見た目に釣られて使ってみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:32:02

    とんでもなく弱いなこのカード
    デッキの半分をドラグナーにしても踏み倒し成功率10%くらいなのおかしいでしょ
    これ作ったやつは明らかにテストプレイしてない

    一応聞いてみるけどこのカード使った強いデッキできた人いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:33:15

    何でドラグハート出す能力すらないんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:45:38

    そもそもこいつおまけのついた提督であって踏み倒しがメインじゃないしデッキの主なんてもってのほかでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:36

    天門に刺してムザルミサーチする
    踏み倒し効果は忘れろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:11

    踏み倒しがほぼ発動しないから10年前に出たザークタイザーの方が強いのが問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:41

    >>4

    巨大設計図とギャラクシーチャージャーで間に合ってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:50:30

    タレットくんの踏み倒し能力は揃えばラッキー程度のおまけでしょ
    元からこれをメインにする設計にはなってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:04

    強さはともかくデッキをドラグナーに寄せる動機になるってのがセールスポイントだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:52:01

    こっからドラグナー40枚デッキが出る伏線だよ()

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:54:20

    ドラグナー強化がこれから来るならまだ分かるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:25

    デッキのドラグナーの枚数と成功率
    20枚 約10%
    24枚 約19.4%
    28枚 約32%
    32枚 約49.2%
    36枚 約71.6%

    デッキの8割をドラグナーにしても半分も成功しないの終わってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:04

    ただでさえドラグナーの最大コスト10だったのにそれより上回るコスト14が出ちゃったからね
    そんな重量クリーチャーを踏み倒せるだけでも御の字よ 
    条件きちいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:00:44

    グラッサもタレットも弱い
    これが新世代とか終わってるよ
    これからも一生モルトを擦るしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:01

    >>12

    グレンリベットの方がつえーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:56

    踏み倒し狙うなら大体リベットでいいのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:03:04

    >>13

    なんでや!グラッサはロージアの5枚目以降くらいの強さはあるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:05:04

    コストが5でドラグナーの召喚コスト軽減できるとかなら強かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:49

    情報出たときから弱いって言われててなんで今更新発見みたいなこと言ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:16

    ハンデス対策に入れたりするレベルでもない感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:16:53

    >>19

    なんでリベットより優先する必要があるんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:58

    >>20

    赤白のドラグナーデッキならワンチャン…

    いやザークタイザーでいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:42

    グラッサ自体は強くね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:49

    >>22

    グラッサは強いけどドラグナー使おうとするとどうしても3c4cになってくるから赤より白のロージアの方が使いやすいねんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:38

    >>20

    一緒に入れたりはしないん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:29

    >>24

    マッドネスの仮想敵ってゼナークなんだけどこいつ相手に数枚手札補充したとこで勝てるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:00

    モルネクしか握ってないんだけどそれでもグラッサボアロのパッケージ強いと思う?
    弱いと思って入れてないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:35

    まだドリームクリーチャーのモルトが控えてるしそこで何かしらドラグナー強化来るだろうから待つしかない
    現状だとキツすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:35

    >>26

    リースで王道の革命ドギラゴンが入ってるなら強いと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:12

    現状のドラグナーデッキって9割モルトのデッキなので、そりゃあドラグナーサポートよりドラゴンサポート使った方がいいよねって

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:44

    変に家族勢揃いにするより素直に次世代専用デッキテーマとして作れば良いんだけどな。
    まぁタレット君はその架け橋になりそうな能力してるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:37

    ドラグナーの提督サイクルってだけなのでこいつを軸に何かしようって発想が最初から間違ってる
    踏み倒しのほうは無いよりマシ程度のおまけや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:47

    リベットとタレットガン積みしてドラグナー36枚体制にすれば何が何でもゼナーク殺すデッキにはできる
    ゼナーク以外に対してなんも出来んけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:16

    どう考えても観賞用のカードでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:05

    ドラグナー単でデッキ組めるレベルの実用性あるカードが増えたらワンチャンあるがそんな未来はあるのか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:18

    そもそも相手の効果で捨てられないといけないんだから相手がハンデス使ってこなかったらゴミなんだし3枚見たうちのドラグナーを全て出して残りを加えるぐらいしてよかったでしょ
    なんならその効果なら3枚じゃなくて5枚でもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:27

    そもそもリベットがいるのにこれ以上マッドネス積む必要ねぇんだ
    ドラゴン付いてないドラグナー踏み倒したいならこいつだけどそんなのヒビキとかアイラとかだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:05

    >>35

    7マナクリーチャーのcipであるって事実忘れてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:39

    なんか定期的にドラグナーサポート出すけど毎回デッキになる程の質や量がないのでこういうカード出した以上はそろそろ本格的にやって欲しいねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:23

    光単色ドラゴン持ちドラグナーって部分が強くて、そこにオマケでマッドネスとブロッカーに手札補充が付いてるってカードだぞ
    リースのモルネクに2枚位刺す構築は偶に見かけるけど、それ位がちょうど良いカードで現状は4枚フル投するカードじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:52

    >>37

    7マナのクリーチャーのcipがデッキ半分ドラグナーにしてでもせいぜい1枚か2枚ドローできるかどうかなのおかしいと思わないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:08

    トリガー付いてたら採用検討した

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:36

    >>40

    7マナクリーチャーのcipで3枚見て好きなだけ出す、とかいう馬鹿みたいなアイデアよりはよっぽど適正かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:52

    こいつ5マナだったら評価変わってそう
    7コストでランダム性ある効果は弱くはないけどおそいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:23

    >>42

    ドラグナー限定でしかも何を何枚出せるか不確定だからそれぐらいしていいでしょ

    5マナあれば助けてモルトで確定踏み倒しもできるぐらいドラグナーの踏み倒し査定緩いんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:05

    マッドネスってカウンターヒャックメーみたいなタイプでもない限りそもそもサポート的なカードであって主軸に使うもんじゃねえんだがな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:40

    まあウルトラゼナーク環境ならマッドネスガン積みこそ正義ではある
    普通にバイクも鳥もバクオンもモルトも覇道もいるわけだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:00

    マッドネスなんて通ればラッキー、ハンデス無さそうならマナに置いて終わりってだけの話だからな
    ポジションとしてはある種のメタカードな訳で、環境見て入れるか検討するカードよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:27

    ドラグナーデッキのハンデス対策としてはリベットでいいからな
    下面ないから実質ハンデス対策としてしか使えないのにそのハンデスメタとしても劣ってるのは終わってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:07

    なんか必死こいて叩いてるやつがいるがこの子Rだからな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:00

    男って知らずにオカズにしたんでしょ知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:12

    まあ、グラッサとレアリティ逆じゃね?くらいならわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:31

    今の子たちはザークピッチのSA化とかいうどう考えても当時は不可能だったおまけ効果を知らないんだなぁ…(老害並の感想)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:11

    コストが重いせいでマッドネスでしか使えないのにマッドネスとしても弱いのが終わってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:34:17

    もしかして提督サイクルってもうデュエマおじさんしか知らなかったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:09

    提督サイクルプレでスキップされたん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:57

    >>54

    最新の提督カードが10年近く前だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:36:40

    ザークタイザー擦ってるくせに提督サイクル知らないコスト高いからマッドネスにしか使えないとか言ってるとしたら頭痛くなるから流石に勘弁してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:38:38

    >>55

    ザークタイザーとかボンソワールは普通にあるよ。その他はあるのか知らないけどタイタニスっていうデュエプレオリカのすごく強いマッドネスがよく使われてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:06

    >>57

    マッドネスとしてタレットよりザークタイザーの方が強いんだから擦るのは当然だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:59

    >>52

    ちなみにコイツが現役だった時代はメンデ栄光はおろか、まともなドラゴンサポートがコッコルピアぐらいしかない上ドラゴンそのものも進化以外は弱いやつばっかりでドラゴンデッキといえばバルガゲイザーでガチャするぐらいしかなかったからな

    コイツの主戦場はマッドネスデッキだったけどSA化が生きたのはガチで数千回デュエルして1回とかそのレベルだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:42

    >>3

    それ以前にレア度もレアというね

    強さとレア度の釣り合いは十分取れてるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:10

    まあ対抗馬のロージアもRなんじゃがなガハハ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:18

    だが余はデッドマンザオリジンに新たな可能性を見せてくれた功績を忘れてはおらぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:12

    ヒャッハー!待ちに待ったドラゴンズサイン対応の光単ドラグナーだ(ロージアダンテ使い並感)
    え、フォートレス出せないどころかドラグハート自体出せないんですか(落胆)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:26

    >>34

    初期型のデイガドラグナーはドラグナー32枚位入ってた思い出

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:48

    ブレインスラッシュとかRだしだから弱くていいとはならないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:30

    そもそも採用が検討されてる時点で弱くはないってのは俺の基準がおかしいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:34

    >>66

    Rの平均値がブレスラならともかく上澄みを例に出されてもなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:46

    弱いから叩いていいとも言われておらぬ…
    まぁスレ主としては思ったより使い道が無かったねと言いたかっただけだろうが
    とにかく弱いから荒らしのネタにしようとかそういう不健全な使い方はダメよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:45

    マッドネス リベットでいい
    光単色ブロッカードラゴン持ちドラグナー ロージアでいい

    Q.どう使うの?
    A.使わない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:36:30

    せっかくの新カードがこのような性能で残念です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:07:36

    趣旨とはズレるが公式はドラグナーをどうしたいんだろうな
    バトライ閣亡き今どういうデッキを組ませたいのか全くわからないんだが

スレッドは10/22 17:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。