レジェンドという初心者向け優等生デッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:06

    難しい動かし方がなくシンプルな攻守変動で殴り合いすることもできるしモンスターも魔法罠も除去できるしリソース稼ぎも学べるし拡張性も高いし最新弾で基本揃うから集めやすい
    問題は値段が高いことくらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:01:04

    めっちゃ手堅い良いデッキだと思う
    高いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:02:48

    拡張性もそこそこあって見た目もいいってのもあるしな
    レジェプリが嘘みたいに高いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:03:16

    プリーストが高い以外にもちょっと問題がある
    打点が心許ない所だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:07:28

    ディープスペース出されると基本勝てないからね
    あと手堅いから長期戦になりやすいのにリソース回復が苦手なのも欠点かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:12

    よし!ここでスレ画の効果を発動条件で手札のレジェンドカードを見s
    このカードレジェンドカード扱いじゃないの?ってなる時があるまだ慣れてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:57

    古の戦いはぶっちゃけそんなに強くないけどレジェンドカードになるってだけで採用したくなる
    というかレジェンドじゃないからストライクとスラッシュが使いずらいなーってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:15:31

    なに?!カード名がレジェンドマジシャンならこのカードはレジェンドカードと言うことでは無いのか?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:54

    レジェンド名称の貫通欲しいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:49

    高い・・・高い・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:10

    似た効果のデスタクルが2000オーバーなこと考えると、16〜700で買えるのは安…いややっぱ高えよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:20:17

    実際プリースト3要るの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:24:22

    もしかして高い理由の一つって見た目がエロ戦車だから?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:19

    テーマ専用のミニコスモス姫とバフ版サンリバ持ってるのずるい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:59

    >>13

    そりゃエースモンスターのセイバーすらえっちなミニスカ剣士なんだぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:02

    本スレでも書いたけどシンプルでわかりやすい効果とは裏腹に立ち回りにクセがあるって印象
    効果の使用条件が手札公開だから脳死で展開するとすぐ効果が使えなくなるという面倒さがある
    そしてそのレジェンド扱いになるカードが高レベル帯に固まっているのも面倒さに拍車がかかっている
    だからレジェンド・プリーストと現世の戦いと古の決戦を採用する必要があったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:16

    リソース回復と貫通が求められてるならプライムドワーフと相性が良いのかな
    耐性持ちは裏守備にできれば(サンセット以外は)レジェスラ通せるけど色々と重さが問題か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:52:22

    >>12

    グランドは好みによるけど下級プリーストは墓地も肥やせる手札墓地でレジェンド扱いになるグランドプリーストで回収できるで3積みしない理由がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:01

    >>18

    後1枚シングルで買わないとお……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:33

    >>17

    効果を使用する関係上手札にグランドレジェンド系が残りやすいからシャイニーシェイディーもありかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:12:11

    4000超えるモンスター、レジェンドスラッシュするしかないの辛くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:07:41

    値段考えると初心者向けなら古代の方が…モンスター除去はないけど
    強さは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:08:36

    >>22

    砲撃が万能除去なの忘れてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:51:02

    >>21

    一応攻撃のみ爆盛りタイプならシューターで横にしながらリリースも確保できたりする

    そっちが通らないタイプは確実にレベルが高いから陰陽封陣が刺さらなくもないけど入れてる人少なそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:41:16

    アニマジカウィッチという名誉レジェンド
    君いないと回せないよぉ!

スレッドは10/22 23:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。