伏黒のコラボメニューでさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:09:59

    虎杖直伝の鶏団子鍋が伏黒メニューになってるの、よっぽど気に入ったんだな…となるのでちょっと面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:04

    この呪術師は妙に愛らしいね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:45

    昔ファミマかどっかで虎杖のメニューになってたんだよな
    あれは美味かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:42

    人のレシピでいくのは正直笑った
    三輪ちゃんメニューがあれば、カップヌードルシーフードに鷹の爪と牛乳入れたやつをさも自分のメニューで出してくんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:28:56

    そのキャラが作るというコンセプトでもないし
    そのキャラが食べた〜とか好みの〜だから合ってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:57

    虎杖と伏黒の友情メニューだぞ
    2人の友情が感じられて微笑ましいじゃあないかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:10

    ほぼ毎回入ってるからマジで気に入ってるんだな…と思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:08

    伏黒が自信を持って人様にお出し出来るメニューがこれなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:56

    悠仁ぃいい!!
    お兄ちゃんはあの日食べさせてくれたパスタをタワレコカフェで自分のコラボメニューにしたのを知っているぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:59

    >>12

    出たわね存在しないパスタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:01

    >>12

    通称 存記パスタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:06

    伏黒は公式だけどお兄ちゃんのは捏造メニューだから虎杖は関係ねーんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:45

    >>12

    作中に存在してないけど存在してる料理がコラボメニューで出るのか笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:35

    >>12

    パスタあ〜ん好きだわ

    わらえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:35

    伏黒メニューの鶏団子は虎杖が監修協力してそうだけどミートパスタは虎杖のメニューなのに虎杖が関与してなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:24

    「お兄さんに取材協力頂きまして」って言われてもこのコラボの虎杖は傷痕とか見るにまだ渋谷前だから「誰!?」ってなるのが最高におもろい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:51

    >>19

    えっじゅじゅさんぽのネーム以外で監修してるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:15

    >>21

    2期の予告は監修してるんじゃなかったっけ?

    1期ほど関わってはいなさそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:26

    >>19

    別に誰も言い争ってないしそういう作者監修ありなしの事情じゃなくてアニメで虎杖自身が伏黒に教えたレシピと虎杖はマジで知らん存在しない記憶の違いの話をしてるんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:50

    >>2

    悠仁は丼物が好きなのか麺類が好きなのかどっちなんだい!

    あと硝子ちゃんがスタミナ飯食べてるの何かちょっとドキドキする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:11

    >>24

    両方合ってるよ!

    好き嫌いがなさそうで良いけどコラボ的には丼or麺だとメニューがなんかふわっとするな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:42

    鶏団子鍋は伏黒が少し具合悪い時とかちょい食生活荒れてるなって思った時の健康レシピになってそうだなって思う
    「いや生姜は刺激物だかんね!?胃腸弱ってる時は控えめにせんと!!」って止めるお見舞いに来た虎杖が居てくれたら最高という存在しない記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:11

    >>25

    ホントだ…

    それファンブックよね?俺も持ってるのに…俺は呪術博士失格だ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:16

    呪術、キャラの好物が割とふわっとしてるよね
    虎杖は丼、麺だし伏黒は生姜に合うもの、野薔薇は流行りもの、五条は甘いもの
    具体的なメニュー名があんまり出てこない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:09

    虎杖の鶏団子鍋の鍋生姜多め鶏団子が本当に好みに刺さったんだなあとなる
    まさに生姜の合うものだったというか
    自分でも作れるレベルなのがまた良かったんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:03

    たぶんチューブじゃなくて生の生姜刻んで肉団子に混ぜたんだと思う
    ガチでうまそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:44

    いいよね悠仁の遺作

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:30

    >>28

    夏油のざる蕎麦…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:47

    大体虎杖か伏黒のメニューとしてコラボ系だと出てくるよね鶏団子鍋

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:10

    分かりやすく原作に出てくるしそう失敗しないしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:41:57

    鶏肉なので苦手な人が少ないし原価も安めだしヘルシーと称してターゲット層を広く取りやすい
    さらにショウガ入りという普通の肉団子鍋と差別化が可能かつ作中キャラの制作実績アリ&好物の範囲
    しかも量と見栄えも調整しやすい鍋メニューなのでそりゃもう一からコラボフード考えるより原作ネタとして入れたいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:46:51

    生姜多めってのがこの作品用の特別さを出すことができるのが強いのは分かる
    余程じゃなきゃ多くの人が楽しめるよな
    まあ生姜苦手には厳しそうだけどそこくらいだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:46:55

    >>25

    うどんにすれば丼かつ麺になるからいいな

    さらにしょうがたっぷり鶏団子も入れて

    甘いシロップにひたしたタピオカをトッピングして

    宿儺の指を入れて提供すれば

    これはもう完璧に呪術廻戦メニュー

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:00:44

    >>12

    これとほぼ同類の麺類

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:04:15

    >>38

    存在しない記憶メニューpart2

    虎杖お前のメニューは既にブラザー達に侵食されている

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:05:24

    存在しない記憶の存在するメニュー
    存メだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:08:33

    鶏団子は虎杖と伏黒の友情を想像しやすいが
    ラーメンとパスタは勝手な妄想だからなんか気持ち悪いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:11:14

    >>41

    まあ虎杖は存記を知ってもそれで突き放すほど狭い心じゃないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:15:10

    伏黒の主なコラボモチーフ
    ・式神のかわいい動物メニュー
    ・影をイメージした真っ黒メニュー
    ・生姜
    こんな感じで伏黒知らん人がメニューだけみたら謎キャラすぎると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています