日車はこう言ってたけど言うほど瞬殺されるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:13:09

    東堂や助っ人外国人抜きにしても乙骨虎杖ペアにまあまあ喰らいつかれてたのに無理やり突破して日車潰しに行くって五条戦後の宿儺じゃ無理にしか感じないんだが(出そうと思えば真希や日下部もいるし)
    そもそも領域を出させないとかそういう話?どっちにしても作中の描写を見ると日車が何もできずに殺されるような展開になるとはとても思えない

    本編の虎杖乙骨ペアの時でさえ本気じゃなかったとかなら知らん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:18:04

    宿儺様はまだ本気を出していない…!!

    いやまあ描写的には普通に勝ち目ありそうな気もするけど、多分実際やったら作者の匙加減で乙骨いてもなんかあっさり日車狙い許すんだろうなって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:44

    どう見ても宿儺遊んでたし普通に触れて瞬殺じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:20:47

    宿儺が裁判にめちゃくちゃ本気で臨むことになる定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:40

    >>4

    イヤコすれば終わる定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:57

    >>3

    露骨に遊んでたのなんてそれこそ乙骨来る前なんだから

    実際に乙骨がいたらそんな瞬殺は無理でしょという話

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:22:19

    実際に宿儺遊ぶ余裕あったし...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:02

    遊んでただけで日車いつでも殺せたのは事実だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:21

    >>6

    それくらいの余裕が宿儺にあったってことでしょ。乙骨きたやん、もういいやってすぐに日車殺して終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:27

    原作の確定事項にまで異論を唱え始めたらキリがないんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:31

    まあ本編通り領域展開して乙骨虎杖で削りながら隙あらば日車って感じになるだろうし、日車の前に乙骨瞬殺できる必要がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:23:52

    >>5

    実際簡易領域したらどうなんだろうねあれ

    攻撃不能ルールが宿儺だけ除外されるクソ展開になるんだろうか


    なんかそう考えると日車の術式って大したことないような……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:13

    ただの解で簡単に腕ぶった切られるレベルではあるからな日車

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:58

    >>5

    それで済むなら何か高専サイド馬鹿みたいじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:26

    ていうか裁判終わったら処刑人の剣を虎杖か乙骨か真希辺りに渡して憂憂ワープで本人逃げればいいんじゃねーの?
    まあ効果範囲とかあるのかもしれんけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:36

    >>10

    っていうけど乙骨と虎杖ペアにまあまあ喰らい突かれてたのも事実じゃん?って話であって

    それを考慮すると高専メンバーが揃った状態なら日車だけ瞬殺なんて無理なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:53

    >>9

    途中から来たならそうなるのかもしれんけどこれ最初からいる想定では…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:53

    日車戦は宿儺ずっとニヤニヤしながら余裕そうに日車のポテンシャル測りながら遊んでたじゃん
    あそこに関してはやろうと思えばいつでも殺せた感はあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:05

    >>18

    そりゃそこは誰だってそう考えてるさ

    実際に乙骨なり真希なりが居たらって話じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:31

    >>18

    そりゃ日車とのタイマンなら瞬殺できるぐらいの実力差あるけど乙骨いてそうなるかって話なので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:49

    >>14

    というか宿儺がガチならわざわざ領域に付き合う必要なくイヤコで必中防いでステゴロすれば呪具も奪われることなかったからな。完全な舐めプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:27

    わざわざイヤコせず日車の処刑人出させる

    高専とちょっとステゴロした後瞬間移動で日車ぶん投げる

    かけっこするか餓鬼ども?からの鬼速え!

    試しに斬撃したら展延使ってて魅せられる

    腕飛ばしてみて治せ治さねば死ぬぞ

    回復して反撃しようとした日車にまあまあだ言いながら仕留める

    でここの宿儺めちゃくちゃ遊んでたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:33

    次元斬がある以上無理よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:18

    >>22

    この時点で首吹き飛ばすなり殺そうと思えばいつでも殺せた感じだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:52

    >>23

    虎杖乙骨のペア相手にギリギリまで撃ててなかったけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:44

    乙骨相手の時もぶっちゃけ最初のステゴロプロレスに関しては明確に舐めプしてたしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:57

    結局なんで五条戦終わってから羂索襲撃してんだよって疑問に反省会ですら触れなかった時点で察しろ
    実際に居たら日車瞬殺なんて無理だし逆にそこが本当なら本編の虎杖乙骨戦が全部茶番じゃねーかって板挟みになるからそういう事にしておきたいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:00

    最近こういうスレ多いけど公式が言ってるだけ!って意見ばっかで草生える現実見ろよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:34:57

    >>28

    そういうスレが無限に立つならまあ描き方の説得力が足りないんじゃないですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:26

    スレの趣旨を理解してないやつが何人かいますね……
    乙骨も真希もなしの本編状態ならそりゃ舐めプされてるのは誰だって分かるわ
    居たら本当に瞬殺されるのか?って話をしてんのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:36:07

    この前の真希襲撃の呪具云々とか一部の人が公式が言ってるだけしてるだけなんだよなぶっちゃけ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:53

    >>28

    領域出した乙骨と虎杖にかなり良い勝負されてるのも公式描写なんですけどそこは良いんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:13

    >>30

    だから「瞬殺できるだろ」って言われてんじゃん

    スレ主が聞いてないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:14

    宿儺の全力を誰も知らない以上勝手な読者の憶測でしかないから間近で戦い理解力が秀でた日車さんの言葉が答えなんだ諦めてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:26

    結局真希や乙骨がはじめからいたら日車の領域に付き合わずにイヤコして防いで呪具で畳み掛ければ終わるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:50

    日車さんを疑うのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:02

    >>29

    「作者が悪い!」とかそういう話になってきたらもう終わりだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:33

    前のスレといい何でもかんでも難癖つけようとするの疲れない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:39:45

    日車の領域で呪具を奪えてなかったら宿儺に勝つのは受肉対特攻あっても無理になるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:02

    まあ本編で日車投げ飛ばされる前の戦闘からして「なんで人数差あるのに同時じゃなく入れ替わり立ち替わり攻撃して、本命の日車含めて実質タイマン繰り返してんだよ」って感じだったし、乙骨いてもなんか本編の領域戦と比べて微妙なムーブしてる間にあっさり日車が解喰らって死ぬと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:12

    なんか「突っ込むにしてもそこ!?」みたいなスレ多くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:37

    >>34

    >>36

    でもこれ本当なら虎杖&乙骨戦も結局宿儺は手抜いてるってことにならない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:42

    >>42

    宿儺様は本気を出してないからな

    本気になってからも黒閃出し始めた以外で強さ変わってる感じしなかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:45:49

    そもそも日車って斬撃であっさり腕切断される程度だぞ
    乙骨とか虎杖が全力で介護しても限界があるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:37

    小僧に殴られまくる前の宿儺はまだ束になってもきついとかじゃなくて普通に無理だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:47:57

    まあ真面目な話、弱体化宿儺の乙骨への手間取り具合を見ると高専が揃ってる前提なら日車だけ狙い撃って瞬殺は実際多分無理なんじゃないかな?
    どっちかっていうと上で言われてるみたいに日車の領域そのものに付き合わない展開になるんだと思う

    裁判に簡易領域使ったらどういう判定になるのかは明言されてないけど、まあ日車の態度を見るに普通に無力化されちゃうんじゃない?ここは想像の域を出ないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:13

    >>46

    困ったら捨て身の次元斬ブッパしてくるから結局のところよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:50:35

    >>46

    あれで裁判スカされるなら何で何も考えず最初に虎杖と日車突っ込ませてるのって話にならない…?

    それこそメロンパンへの奇襲捨ててでもイヤコ使われても戦える乙骨を最初から出さないと駄目だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:01

    >>42

    手を抜いてるとは言わんが後々に宿儺が縛りで大分リスクや手間を踏み倒してる描写を見ると奥の手は取っておいてる感じはある

    あの時点でも滅茶苦茶縛りキツくすれば領域打てたんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:52:21

    乙骨がいるならイヤコしながら斬撃雷ぶっ放しとくだけで全滅だからな
    本編が最適解

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:54:21

    >>48

    けどまあ、簡易領域すらも使えない程の消耗ってちょっと現実的じゃないし(ていうかそこまで行くと死刑なしで倒せそう)取り敢えずやってみる作戦はまあ間違いじゃないのでは


    それに言い方は悪いが本当に裁判を簡単に無力化されるなら日車はぶっちゃけ宿儺戦で何の役にも立たないから死んでもそんなに影響がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:21

    >>49

    アレは流石に黒閃キメてある程度調子取り戻してないと無理なんじゃないか?

    まあその辺の匙加減は作者次第だからなんとも言えないんだけどね

    もしかすると十秒くらいなら五条戦直後でも領域を出せたのかもしれないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:58:01

    裁判に対して領域対策とか真っ先に考慮すべき対応かつ日車が戦った好戦的なプレイヤー20人に一人も居なかったのはどんな確率だよって話になるから
    まあ先に展開された時点で簡易や葛籠は使えませんって方が自然なんじゃないかね
    もしくは欠席扱いで無条件ペナルティ乗せられて葛籠解除した瞬間デバフとかか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:00

    >>50

    これを作戦として意図的にやってくれてたならなー……

    実際は舐めプと舐めプの応酬だから茶番感が凄くなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:52

    最初から宿儺が本気だったら普通に全滅だった
    最初からラルゥミゲルが居たら普通に勝てた

    これが両立するからとにかくややこしいんだ
    どっちも最善手じゃねぇんだもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:02:01

    >>15

    実際なんでこれやんなかったんだろうな

    本編でも日車よりは虎杖が持ってた方のが当てられそうな気がするけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:03:44

    >>55

    2人の参加条件見返してこい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:07

    敵も味方もガバガバプランと場当たりでグダグダな最終決戦は新しすぎるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:53

    >>51

    「相手が舐めプで領域対策してこないことお祈り」は夢と希望詰め込みすぎなんてもんじゃないし、なんとか出来ない状況作ろうと頑張る方が100倍マシじゃないか…?


    というか一番確実に宿儺を引き剥がせる手段なんだからそのレベルで戦力として怪しいならもう温存した方がマシなんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:06:46

    >>58

    敵はともかく味方側が割とガバいのは割とあるんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:54

    最優先護衛対象の日車にマーキングしといて適宜ワープする作戦も可能だったろうに虎杖が1人で走って宿儺を追いかけてるんだ

    「作中描写的にまずここまではできる」とかの考えは通用しないと思った方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:07:58

    >>60

    えぇ…

    汚い言葉で原作否定し始めたらもう終わりだよお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:25

    安全の為に条件付けますって話で一番安全なタイミング逃してる提案だからまあ多少はね
    マジで苦肉の策としか言い様がない
    実際乙骨の領域に+でミゲル居たら全部終わってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:47

    舐めプの応酬だと最後に明かされるラスボス戦とか史上初じゃない?
    後続の漫画は反面教師にした方が良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:09:48

    >>59

    それはまあ仰る通り

    結局裁判に対して簡易領域での判定がどうなるか不明なのが議論の元なので、そこばっかりは我々読者には憶測でものを語るしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:43

    原作作者へ度を超えたヘイトしてるレス番は取りあえずお問い合わせで削除規制依頼したけどスレ主いるなら管理してくれ
    まあそれを書き込んでるのがスレ主なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:29

    真面目に簡易領域で日車の裁判を透かせるかどうかって最終決戦の戦術にかなり影響するからそこの設定は明かして欲しかったな
    Q&Aとかファンクラブでいいから単眼猫には解答して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:12:44

    「味方を勝たせない展開」ってのも結構難しいんだなってのがよく伝わって来る戦いだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:14:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:19

    不自然か??少なくとも不自然だと思ってるの1人2人に見えるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:05

    実際は行動の合間合間に神風もガンガン飛んでくると考えると宿儺も普通にキツいだろうからな
    よう見ちょる魚人現象も起こるのはしょうがないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:16:37

    この前の呪具スレと同じ流れで笑った
    なんで実際に戦って状況を感覚で理解できる日車より自分の予想を信じるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:17:10

    そもそも乙骨がいるならイヤコしながら斬撃雷ぶっ放しとくだけで全滅だからな議論にもならないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:05

    >>75

    所詮創作だから台詞と描写が噛み合ってる保証どこにもないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:18:13

    ラスボス戦は宿儺が本気出したら即終了の茶番だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:46

    まあ本気出さなくても宿儺が一番足が速い時点で走って逃げたら終わりなのはマジで100%確定してる
    妨害策ないからこれに関しては茶番と言われれば本当に否定材料がない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:28

    ギルガメッシュみたいなもんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:40

    本気出した結果何が変わったって黒閃だけだからな
    あれ環境次第じゃテンション上げようが出ないお祈り要素なのに勝ち誇ってた裏梅はさぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:20:55

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:36

    既定のコストを超えると宿儺が鏖殺モードに突入するからパーティ編成には気を付けよう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:14

    主人公陣営が工夫を凝らしたというよりも宿儺のお気持ち次第だったからな
    興が乗らなくて引こうって思われたら終わり、遊ぶ余裕を無くしても終わり

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:22:52

    >>77

    噛み合ってないと思ってるのは数人だけじゃないかな

    最初から乙骨が来たらそもそも舐めプの一環として処やってた裁判すらできないってちょっと考えたら分かるよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:26

    引き離した後に適当に次元斬ぶっぱしてれば楽勝だろ
    なんならこの時なら片方の口と手で次元斬準備してもう片方の口と手で放っての交互高速連発できるし
    つーかそこまでせんでも気失うまで殴るでも良いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:23:33

    >>77

    よく考察スレで所詮創作〜とか言えるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:24:11

    >>85

    そこは分からないですね

    イヤコで裁判防げるなら高専サイドが底抜けの夢と希望詰め込んでたことになっちゃうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:24

    >>85

    裁判を簡易領域で完全無力化できるかも別に公式じゃなんも明かされてねえんだけどな

    読者の妄想止まり

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:32

    そもそもラスボスが本気出したら即終わりの戦闘とかあるある過ぎないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:56

    作者信仰し過ぎな人多いよなこの漫画
    所詮人間の作ったもんなんだからミスや拙い部分も有るよって認められないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:16

    そもそもイヤコツヅラが掌印を結び続けてる限りは領域を無効化できるのって公式設定だしな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:38

    >>79

    「逃げられたら終わりだから頑張る」とかじゃなくて「宿儺は連戦しなくちゃいけないから五条より勝利条件が厳しい」みたいなこと言ってたの何だったんやろうなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:15

    裁判が簡易・イヤコで逃げれるなら余りにゴミ術式じゃない?
    呪具優先もクソなんだから流石にそれはないと思いたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:27:18

    >>90

    そんなにある……?

    中ボスとかはまああるあるだけど最終戦の殆どが敵の機嫌次第ってあんまりない気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:02

    作中の発言と描写をガン無視で主観で否定するだけの言葉が考察扱いは草
    原作を見ようよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:34

    >>91

    そりゃまあどこかしらにミスはあるだろうがここでの話って言うほどミスかって話だと思うけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:44

    >>92

    特殊な領域だからどこまでがイヤコで防げば間に合う必中効果なのかも分からんし

    例えばババア領域とか病気になった後でイヤコしても遅いわけじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:18

    >>94

    どこまでいっても領域だからなぁ

    必中効果が無害な坐殺博徒はともかく

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:42

    >>91

    逆にここ作者批判の方が多いと思うけどな

    いまだに無下限すらちょくちょく叩き棒になってるの見るし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:20

    >>95

    機嫌というより舐めプしまくってるラスボスは多い印象ある

    横からだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:20

    「領域展開して法廷に座らされた時点で必中効果は完結してるからアウト」とかは普通にあり得なくもないと思うんだよね
    簡易やイヤコは領域結界の中和とは言うけど秤のパチンコ演出を消して当たり出させないとかはできないっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:44

    >>102

    整合性とは

    もしかして舐めプ前提の作戦立てたとかそういう話?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:19

    >>98

    いやその例えはなんか違くないか?

    もう必中効果が完全に終わったあとじゃん

    裁判でいうと没収発動後というか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:42

    日車の術式は意外とショボいし高専からも大して期待されてない鉄砲玉扱いと考えれば本編の作戦にも違和感がなくなるぞ

    要は一時期の天使と同じ >>88とかもそうだが読者が過大評価し過ぎてたパターン

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:47

    明確に段階を上げて遊んでいた
    日車じゃ二番目で倒されてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:48

    >>107

    そりゃ別物だけどあくまで一例としてね

    仮に裁判開始までが必中で、そこからは既に暴力禁止とかを押し付け終わった状態なら後からイヤコとか無理なのかもねって

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:35:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:36:19

    >>111

    ここはなんかスレ主以外にももう1人くらい反論してる人がいる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:27

    >>108

    いや違和感ありまくりだろ

    効果自体は唯一無二レベルで有用なものを、運次第とかじゃなく相手が舐めたことしてくれなきゃ即死確定の鉄砲玉として開幕で使うってイカれてるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:39:42

    そもそも虎杖&日車の時に日車を投げる時に捌を頭にぶっぱなしてれば終わってるんだよな
    虎杖の時も腹にやってたけど普通に頭を狙ったほうが良いのにやってないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:54

    >>114

    捌自体が頭にやろうが腹にやろうが総合的なダメージは変わらないんじゃない?

    その強化版の領域捌ですらあの始末だし

    言うとすれば解では?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:32

    >>115

    そうじゃなくても頭にやれば死ぬからな

    石流のように

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:44

    >>113

    逆に領域展開が復活したらどの段階でもほぼ全滅なんだから

    封じられてる間に解だけでも奪いに来たのが本編なんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:46

    >>116

    うーん…?

    そうなのかなあ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:43:57

    >>115

    カチカチリーゼントが頭にやられて三枚おろしになったのに!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:02

    流石に簡易領域の類で対抗可能かは事前に検証してるんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:53

    >>113

    簡易領域だけで無効化される前提なら実際クソショボい術式になるし……

    そうじゃない可能性もあるかもしれないがそれは可能性でしかないからどうにも論じ辛いというのはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:17

    >>120

    ここ頭に触れてたのは確定だっけ?

    というかそこは主題ではないと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:34

    >>117

    無策で裁判仕掛けてもイヤコで無効化されてやむを得ず領域消してで無駄に時間使うだけなのに?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:46:41

    まあ1に全然ハートついてない時点でこの議論は終わってるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:09

    >>122

    人外魔境あにまん決戦が始まった?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:17

    >>128

    なぜ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:47:37

    >>125

    宿儺が触れてるって明言してるし

    その上で頭が切れたならそういう事では?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:04

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:17

    >>127

    そもそも高専組は腕2つの優位性理解してないだろ

    まさかイヤコを維持しながら攻撃出来るとは思ってないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:47

    一人が全力で粘ってるな
    石流の描写すら否定し始めたしもう全部自分の主観で言ってるの確定だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:48:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:05

    >>131

    なんか腑に落ちんな

    ここはわざわざ頭に二度触れたか頭に手をベッタリつけるように触れたとは思えんけどなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:20

    >>58

    全力を出さない戦いが如何にクソつまんないかが良く分かったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:50:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:13

    >>133

    乙骨の領域展開直後の様子からしてイヤコ張りっぱ可能なのは見抜いてそうだけどな


    というかそうじゃなくても領域封じられてる間に~って話で貴重な時間浪費するだけの作戦やってどうすんの

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:32

    >>133

    その優位性を理解してなかったとしても簡易で無効化されるなら宿儺が攻撃し放題な事実は分かるはずでは

    解なら腕組んだままで打てるんだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:18

    >>134

    根拠のない「全部1人でやってる」認定かいいね

    私も匿名掲示板では積極的に使っていくべき手段だと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:23

    >>142

    ついてないよ(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:36

    >>139

    願望すぎて草

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:33

    そもそも無駄とか言うなら真希のやつだってそうだろ
    乙骨から聞いたのに心臓狙ってたり

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:03

    >>144

    願望過ぎるのはイヤコされたら詰むのに舐めプで使わないことお祈りする作戦の方だろ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:11

    >>127

    その裁判を素で受けてただろ

    没収まで対策できないタイプと判断するのが普通で、仮にイヤコガードできてもしなかったじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:23

    無駄かどうかはやってみないと分からないんで

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:04

    結論 最初から乙骨がいたらデバフパンチもないうちに本気出してイヤコしながら斬撃雷で終わり

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:44

    >>146

    真希の件は?明らかに無駄とわかってて心臓やってるじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:52

    >>147

    えっなに結局イヤコで無効化とかできないんじゃねって話でいいの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:18

    そもそも一部の読者が無駄だろと思ってることを実際に高専組がやってるんだからどうしようもねーだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:01

    そもそも魂知覚して治せる宿儺だからなんとか戦闘継続できただけで心臓魂ごと破壊されたら五条でも戦闘不能になる
    虎杖たちの目的は宿儺の死亡または戦闘不能だから心臓狙いが一番ベスト

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:22

    >>152

    実際やってるんなら無駄じゃない=イヤコされても問題ないんじゃないですかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:41

    >>151

    ハイハイ妄想乙

    本編描写が正しくて神なんだから無駄なノートは全部燃やしましょうねー

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:07

    話逸れてるけど高専の戦力を全ツッパしてれば日車は瞬殺されてたかって話でしょ?
    それに関しては真希以外はスピードで大きく負けてるんだし解で牽制して日車を孤立させて終わりじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:22

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:23

    >>155

    実際にはそうなったよね実際にはね

    宿儺がその気になれば無効化可能だったけど高専は興味本意で受けてくれることお祈りして作戦組んでたってことけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:01:23

    >>146

    その時は素直に諦めて次の作戦に移行するか虎杖で壊せば良くね?必中を効かないようにするなら逆に攻撃も通るでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:22

    >>161

    虎杖は暴力禁止の必中効果を受けてる事になる筈だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:31

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:03:52

    >>157

    乙骨はデバフパンチ1発しか入ってない宿儺とそこそこ戦えてたぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:20

    結局のところ日車の発言が答えだよ
    乙骨とのプロレスすら明らかに舐めプしてたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:05:21

    >>162

    あー確かに暴力禁止を直哉の領域のフィルムみたいなもんと思えば効かんか

    ただどちありとしか言えんくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:08

    >>164

    それは日車+乙骨の組み合わせだとガチるってだけでどっちか単体なら遊ぶって話じゃないの?

    実際宿儺は乙骨に終始にやけ面してたし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:42

    実際に戦って状況を感覚で理解できる日車より自分の主観を信じる理由を教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:46

    >>168

    夢を壊してしまったら申し訳ないんだけど、漫画のキャラは実際に何かを感じたり判断する訳じゃなくてペンを持ってる作者が「このキャラはこう感じた」って設定して描いてるだけだから感覚で理解も何もないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:31

    そんなこといい始めたらこの議論も呪術という漫画も無に帰るんだがええんか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:45

    作者の言葉(描写・キャラの発言)<<<<<自分の主観なの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:44

    ついに屁理屈の域を超えてきたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:33

    >>171

    ぽんとお出しされた台詞より乙骨が普通に戦えてる描写を信じてるだけだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:15:29

    処刑剣を渡したのが最後の時だったのは、渡せるか分からなかったんじゃないかな
    訓練中に確認するには領域展開しないといけないけど、虎杖の再審できるか分からんし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:44

    >>173

    じゃあ>>167これに対してはなんも無いの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:44

    なお宿儺本人から舐められて乙骨さんであった

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:23

    結局次元斬ある以上な...

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:11

    >>175

    本気になることで急に強くなる描写もないし態度だけ余裕だったから何なんだ

    少なくとも領域内で手こずってる時は出力的には割とずっと本気じゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:55

    >>178

    領域内で手こずってる時は虎杖デバフが何回もかかってるけど?あと宿儺本人が舐めていたよって言ってるけどど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:39

    乙骨が戦えてたのも虎杖デバフありきだからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:02

    >>179

    デバフ喰らいまくってるのは宿儺の実力では…?

    人間性捨てれると思ってなかったのがなんで強さを舐めて手加減してた事になるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:17

    まだ虎杖と日車しか出てきてない段階でさっさと処刑人の剣出せって術式奪わせようとしてくるくらいには余裕あったからねこいつ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:32

    >>169

    漫画を語るカテゴリでそれ言う!?

    しかも考察スレだろ一応!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:52

    >>181

    いや乙骨が戦えてたのは虎杖のデバフのおかげだよねって話で実力云々の話はしてないが

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:32

    処刑人の剣がみたいからって理由で黙って領域受けたからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:39

    >>181

    宿儺はテンションで実力が変わるって話は裏梅から聞いてるね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:04

    >>168

    言っちゃなんだけどフィクションのキャラクターなんて作者のお人形だろ

    作者の都合で動いてるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:32

    >>187

    それ言ったら物語も全部作者の都合だろうが…

    考察系のスレでそれ言い始めるのは"逃げ"だぞ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:37

    >>184

    ああごめん俺が乙骨が戦えてたって言ったせいか

    領域前のタイマンに限らずその後虎杖とコンビであそこまで追い込めたこと込みで言ってるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:47

    じゃあストーリーも全部作者の都合だから考察しても無駄だよねって話になるだろそんなこと言ったら

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:11

    ぶっちゃけ最後はそのまま宿儺は死んでいったから本当に本気がどこまで残っていたのかすら誰にもわからないという

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:20

    >>188

    元々その都合の付け方があんま上手じゃない気がするねってスレじゃないのか知らんけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:07

    >>192

    つまり元から作者に文句言う用のスレってコト…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:58

    >>169

    >>187

    この頭おかしいレスってスレ主のやつなのか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:35:40

    >>194

    君と彼では視点が違うだけなのに汚い言葉を浴びせてはいけないよ悟

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:01

    >>195

    いや考察スレで「キャラの発言は作者の都合!作者がそう設定してるだけ!」とか言い始めるのは頭やべーだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:56

    >>194

    気に入らないレスは全部同一人物認定は草

    IDも出ないのにどうやって証明すんの

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:01

    >>197

    いやそりゃ全く同じ主張のトンチンカンなレスをし始めたら疑うだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:20

    >>196

    そもそも考察スレって決めつけてはいけないよ傑

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:39:34

    二度とスレ建てるなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています