宿儺が人肉食べるって設定必要だった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:51:54

    万との結婚式のシーン以外でそんな描写なかったし、宿儺も人間である以上カニバリズムで病気になっちゃうかもしれないから要らなかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:37

    呪いの王が人肉食うってなんかかっこいいやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:52:51

    双子を食べたから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:35

    双子の片割れを食った体験から来てるんだろ
    術式に関係してるだろうし割と宿儺のパーソナル的に重要な要素だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:58

    自分の頭バリバリ食べたし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:03

    そもそもFBでは宿儺は人肉も食いますがって言い方だから食べるの好きでも人肉が好きかは明言されてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:54:12

    御厨房の術式持ってるのにただ料理と食べることが好きってだけではラスボスとしてパンチ弱いし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:55:15

    人肉を食べることは感染症のリスクが非常に高い
    だが宿儺は膨大な呪力量と出力でそれをカバーしていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:18

    碌でもない暮らししてた時期多いだろうし食えるものが人肉しかなかった時期もあるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:42

    平安時代は肉食あんまりだったから裏梅が動物の肉じゃなくて人間の肉しか調理してくれなかったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:56:43

    双子のきょうだい食ってたし飢えがあったとか言ってたから愛されてなくて腹減ってたから人肉食う選択肢が入ってそれ以降食ってるだけとかじゃねえの?
    術式も料理だからそれだけ食事に飢えてたのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:05

    実際美味だし栄養価もある
    また人の肉を食べるとその人間の力が宿ると信じられて行われた人肉食文化が実際に世界の古代文明で見られるから平安だと呪術的意味もあったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:58:42

    呪いの王の死因:クールー病

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:00:21

    異形の身体の貧民
    碌な食い物が与えられるとお思いで?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:09:39

    新嘗に呼ばれる頃にはマトモな飯も食えるようになってたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:11:59

    >>10

    は、華の腕食いちぎったし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:08

    夢の無い事を言うと鬼滅のパk…リスペクト

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:51

    津美紀の死体に死化粧出来たようだし宿儺が喰ってないのほぼ確定なんだよな
    ダメ押しで伏黒の魂折れそうなもんだと思ったけど
    万だから嫌だったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:14

    >>10

    わたあめ大好きチョッパーと同じもんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:44

    やったぞ、裏梅!今日は蝉が大量だ!!

    はい、宿儺様!向こうの川ではタニシがいっぱい居ました!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:25:57

    >>18

    流石にそれはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:26:42

    なんつーか人肉食うことで呪術的にメリットがあるとか空腹満たせるとかそういう説明が一行でいいからあったら良かったかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:28:03

    食べるの好きだし食べ物ない平安では食ってたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:28

    雑食の生き物の肉は不味いと言われてるし人肉も例外なく不味いはずだがな…味オンチなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:32

    >>22

    そのエビデンスは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:30

    呪術的にメリットあったとかじゃなくてそれしか食うもんなかった時から食ってるからとかぐらいでも別にまあそうか…とはなる
    それ関係なく食うことが好きなんだから珍味として好んでたとかでも分かる
    万は宿儺とは事情また別だろうけど猿脳だけじゃなくて唐果物食べたいとかで食うの楽しんでそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:45:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:13

    物語的には特に関係ないからFBでさらっと明かしたのでは?
    作った設定100%原作中で使えるってそんなにないと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:17

    >>26

    人肉食う作品なんていくらでもあるのに「鬼滅のパクリ!」はねえよって話では?

    仮にやるとしても冨樫作品だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:37

    >>28

    何一つ上手くないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:47:58

    そもそもこの設定ってファンブックに書いてあるやつだろ?
    作中で出てきた設定ならともかくファンブックのヤツなら別に活かされなくても…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:29

    前から思ってたけど>>6にもあるように人肉食うのが好きってこと自体読者の集団幻覚の域なんだよな

    人肉を食うのが特別好きなら好きなことは食べることじゃなく人肉を食べることになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:15

    重要なのは食べることなんじゃないか
    出生術式領域言い回しにも由来するし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:51

    宿儺「待て待て、人肉"も"食べるってだけなのに勝手に人肉が好きなことにするんじゃないよ、なーんにもわかってないじゃん頼むぜガキ共」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:17

    人間と絶対相容れない存在として描くのに必要だったと思う
    ただ、終盤割りと普通の人っぽいところも描写されだすと、まあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:20

    一話で宿儺が受肉した時の台詞で「呪霊の肉などつまらん、人は!女はどこだ!」てある
    最初から人肉食の嗜好があるのは拾われてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:21

    平安時代は羅生門みたいな暮らしを想像してるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:47

    >>33

    受肉して最初にまず呪霊じゃなくて人間の女の肉を食いたい!してたんだよなあ

    人肉を食うことが好きなのは間違い無いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:05

    見ろ!裏梅、これが海だ!!
    ナマコって食えると思うか!?

    一応、捌いてみますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:33

    最終回の後だとまともな食い物与えられてなかったのかなぁと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:22

    一応この設定が明かされてたお陰で双子食ってますっていう割とグロい情報がすんなり受け入れられた気がする
    いやそれ込みでも「赤子の時からバケモンかよお前」とは言われてたけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:04

    宿儺が裏梅をそばに置いていた理由の一つが裏梅が人を調理する才能に秀でていたからなんだ
    宿儺が人を食うのを好きなのは一話からファンブックまでかなりガッツリ明かされてる
    むしろ双子の片割れを食ったからって理由が明かされたことで宿儺の掘り下げにもなってるし活用されてる設定だと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:12

    そもそも自分の指も死体もバリバリ食えてる時点で人肉食えてもそんなにおかしくないんだよな
    あれ絶対美味くないし
    というか実際虎杖は不味い言ってたから宿儺が普通に食えてる時点で味の基準が違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:02

    万が裏梅に料理仕切らせようとか言ってたけど万も人肉食うんかな
    それとも単に裏梅が人肉料理以外も得意なのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:30

    やっぱり裏梅も含めて平安過去編やろうよ〜
    体力的に無理だったんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:54

    FBの宿儺の情報は
    好きなのは食べることで人肉が特別に好きとは明言されてなかったり
    家族や妻いなかったのって質問にいないけど裏梅はいたよとか1000年前からガッツリとで二人の関係の深さがしれっと示されてたり
    FBで芥見先生はキャラのことを五条とか野薔薇とか全員一貫して名前呼び捨てなのに宿儺だけ彼呼びが多用されて本名ないっぽい布石が撒かれてたり
    人として認識されていなかったで当時は強さからだと思ったけど最終回後は異形による迫害からとも取れる回答してたり

    後から見ると色々仕掛けられてる印象ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:03

    >>47

    宿儺の設定はわりとしっかり作ってたと思う

    ちゃんと過去編で表して欲しい?それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:14

    過去編やるのは話の構成的に無理だから仕方ないんだすまない
    番外編に期待してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:13

    芥見先生…おれ平安編待ってるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:57

    五条の過去だって唐突にぶっ込んで来たんだから
    岩手観光の時にでもブッ込めば良かったじゃん
    作者に描く気力が無かったんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:38

    いや、宿儺が人肉を食べるのは必要に迫られて…とか、自然と選択肢に入ってなんとなく食べてたレベルなら、
    千年ぶりに生の肉体を得て最初に叫ぶことが女の肉よこせ!とはならんだろ
    人肉趣味を否定してるっぽいレスを見かけるけど、作中描写を見ると人肉を食らうことが好きだと受け取るのが自然だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:55

    過去編入れると100%おいたわしいのは確定だから読者の宿儺を見る目が呪いから人間とかになってしまう作劇上の都合だって結論ついただろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:10

    人肉食い設定ないと宿儺の性格上楽しめそうな術師とやり合うだけで癪に障ることした以外で自分から一般人襲うことないだろうし普通に悪行が足りないだろ
    平安ではいっぱい食ってただろうし虎杖受肉後はそもそも基本動けなかったし
    新宿までの一ヶ月で人食べてると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:30

    まあ人肉は生まれる前に食べたから食べるのが他の物と同じハードルの選択肢になってたのと一番手っ取り早い食う手段ってだけで特別好き好物ってわけでもないんじゃないか
    好きなことが人肉食って書かれてもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:08

    宿儺割とお前ってこういう奴だよなって言われて
    そうかな…そうかも…ってなったら
    その通りのロールプレイしようとするフシあるよな
    いやその解釈は無いわってなったら即殺しに来るけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:32

    >>53

    それ貴方の妄想ですよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:50

    人肉食に抵抗ないし普通に食べるってのは共通認識だけど好物かどうかは別って話なんじゃないか
    まあどっちでもいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:04

    伏黒の胃の中に人が詰まってるって案件になってしまう

    良いのか、少年ジャンプ

    >>54

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:22

    好きなことが食べることって書かれてて、人肉以外のものを特別食べたがる描写もないなら人肉が好物なんだと捉えるしか...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:27

    新嘗祭に大人しく出てたあたりご飯は好きなんやろなぁ…って感じではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:11

    「裏梅が宿儺のそばにいることを許されていたのは人肉を調理する才能に秀でていたから」てファンブックで作者コメントがあるんだよな
    裏梅自体に情はありそうだがファンブックに書かれてることも事実だし、好きでも無い人肉を食うためにわざわざ料理人そばに置くわけなくないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:39

    大人しく新嘗祭に来てたり五穀豊穣を祈って宿儺に出されてた作物とかみるに人肉以外も普通に食べると思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:00

    復讐がなんたら言ってたから人肉を食うのは復讐の一環だった説

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:28

    人肉は嫌いじゃないし普通に食べてるけど好きなこと食べることで人肉が特別好きとも書かれてないよねって話なんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:21

    人肉を調理する才能ってマジでピンポイント過ぎる
    ただ証言とか読むに人肉ってそこまで美味いわけではないっぽいんだよな
    女子供の肉が柔らかくて男より美味いのは確かみたいだけど
    現代なら普通に牛豚鶏食った方がうまそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:42

    ・宿儺の唯一の快楽は食べること
    ・宿儺は人肉食が好き(嗜好としての食べることに含まれる)
    ・当然人肉以外も食べられる
    ・裏梅は人を調理する才能があったから宿儺のそばにいることを許されていた
    作中ファンブックほか情報を見るとマジでこれだけのことなのに2番目を否定するレスが多いのが謎

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:23

    アニオリでポップコーン食べてたけど映画館にあった食べかけだし湿気てたんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:26

    アニメだとジュースとポップコーン食ってみて不味かったから捨てる描写あったな
    放置されたジュースとポップコーンなんか普通の人が食っても美味いとは思わんだろうが、人肉以外のもんも普通に食いはする
    それはそれとして人肉は好物なんだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:58

    好物じゃない云々とかじゃなくて万の猿脳云々と同じく宿儺は人肉も食らう選択肢のあるタイプなんじゃねえの?って話しかしてないつもりだった
    自分の死体と虎杖クソ不味いと言う指を食える奴だから別に何もおかしくない万見るともっとそう平安はそんな感じだったんじゃね?って感じになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:39

    まあ食べること好きって設定の奴が少なくとも食うものには困らない立場(呪いの王)になった後も普通に人肉食ってそうな辺り普通に美味いと思うから食ってるだけな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:41

    裏梅のFB情報は
    宿儺との付き合いに関する質問においしい料理が作れるという理由で隣に立つことを許されたという回答
    料理人なの?って質問に宿儺は人も食べますが調理するのは難しい中裏梅はその才能に長けてる

    だから裏梅を傍に置いた理由は人肉もその他も合わせておいしい料理が作れるが正式な回答なんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:44

    食の選択肢の一つとしてあることと、それとして人肉が好物なことは両立するだろ
    なんで好物って部分を否定しようとするんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:14

    >>74

    そこは誰も否定してないと

    それ以外を食べないって意見にそういうことじゃないよって言いたいだけじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:43

    復活した時の反応が「呪霊の肉はつまらん人はどこだ」なので、少なくとも肉の中では人肉が一番好きなんでしょ
    全然野菜とか穀物の方が好きな可能性もあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:52

    人肉食べることと普通の食べ物も食べることは両立する
    というか幼少期から人肉食べるが選択肢に入った宿儺にとって普通の食べ物も人肉も同じカテゴリで違いはないと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:07

    >>75

    宿儺は人肉しか食べないなんてレス特に無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:49

    雑食なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:10

    >>74

    否定してないぞ

    そもそも食うことが好きなんだから人肉が不味いとか言われようと選択肢に入る食べ物なら好きでもおかしくないよな?そういう設定必要だった?と言われても万見る限りはそんな奴もいるのが平安だったんじゃね?って話だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:47

    小僧はつまらんな、ザ・現代の美味い飯の記憶が少ない

    ご安心下さい、宿儺様。渋谷の超オイシー店は把握しております

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:11

    ・千年ぶりに受肉して最初に所望するのが人間の肉
    ・人肉を調理するのが得意な料理人をそばに置いていた
    ・宿儺は人を食べると明言されてる
    ここまで描写とか設定があるのに宿儺が人肉食を好きなのは読者の集団幻覚とか言われると流石に???となる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:55

    食べるけど人肉だけが特別好きなわけでもない普通の食べ物と同じカテゴリ
    これで済む話じゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:55

    裏梅の調理現場見てみたかったな
    平安時代も線が細い体してるのに包丁でキビキビ捌いていったんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:05

    そもそも食べることが好きって時点でどの食べ物にも大した違いはないんだろ体が崩れて食べれない呪霊を除いて

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:48

    まず人肉食べてる情報で人肉が特別好きだと判断する俺たちが間違ってる説
    宿儺にとってはカレーかハンバーグかの違いでしかないし皆平等に食べ物でしかない、手ごろに取れるけど調理が難しい材料ならそれに秀でたやつがいるのに越したことはない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:45

    だからそもそも大前提で食べるのが好きなんだろって話なんだよな
    人肉も選択肢に入ってるから好物だし新嘗祭に大人しく参加があるから人肉以外の美味いものも割と好きなのかもなとなる
    不味い宿儺の指も食えるから選択肢多そうだけどそう考えるとアニメのはどんだけ宿儺の期待に沿わなかったんだろう…と疑問になってくる
    所謂今時のジャンク系の味が好みじゃないのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:40

    人肉が好物であることを否定すんのは難しいだろ
    人肉料理「も」得意な裏梅を侍らせてるってだけならともかく、受肉したてで食いもんの話題で真っ先に人間挙げてるんだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:35

    人肉が特別好き派と他のものと同じくらい好き派で分かれてる感じかこれ
    …どっちでも同じじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:13

    好きなことが食べることで人肉食じゃない時点で普通のものと同じくらい好きひいては食べること自体が好きでいいんじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:09:28

    千年ぶりに肉体を得て一番最初に言うことが「人肉いっぱい食えんじゃんやったぜ!(意訳)」だし普通に一二を争うレベルで大好物なんだと思ってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:38

    要らなかったと言えば要らなかったけどあった方がらしいじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:40

    >>90

    人肉が好物←わかる

    人肉以外にも好物はある←わかる

    人肉は好物ではない←わからない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:11:22

    人肉は好物ではないってレスある?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:54

    人肉が好物ではないって言ってる人がいないと思うぞ人肉が好物か食べるのが好きだから他のものと同じくらい好きかで割れてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:20

    >>95

    >>6>>33

    少なくとも宿儺って人肉好きなの?ってニュアンスではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:53

    まあ別に人肉が特別好物ってわけではないってニュアンスであっても嫌いとか好きじゃないとは言ってる人はいないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:16:18

    前に別の漫画で敵キャラの過去編描きたかったけど主人公側食っちゃうくらい長くて重いから止めるわってコメント読んだ事あるし宿儺の過去とか設定も理由があって描写止めたんだと思う
    そういった設定はキチンとあるけど本編で扱うにはノイズだし知らなくても進められるからいいやってやつは気にはなるものの要らないとと判断されたものだろうし今後出ることなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:18:35

    >>98

    いや「読者の集団幻覚の域」とまで言われちゃうと...

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:52

    あくまでFB的に嗜好興味は食べる事と明言されていて人肉が一番好みかまでは明言されてないから確定で言ってないだけ
    ただ設定いらんとか雑食の肉は不味いのにとか活かされてないとかは自分の死体食える奴に言ってもな…とはなる
    万も猿脳以外に唐果物に興味持ってるから平安はそういう時代かつ宿儺は人肉選択肢に入ってる人だったんだろうから違和感ないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:08

    まあ実際明言されてない以上は想像の域を出ないよな…
    宿儺って呪霊やら封印されたやら集団幻覚がやたら多い人でもあるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:39

    初登場時のすっくんがめっちゃ嬉しそうだったの見ると普通に人間食うの大好きなんじゃねえの?
    少なくとも俺は「まあ好き」「食べはする」程度の食べ物(の食材)がいっぱいあった程度でそれをいの一番に喜んだりしねぇし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:02

    一話すっくんは1000年ぶりに現世に顕現できたのと食べることができるのでテンションバグってたんじゃねえかな
    光生で浴びることにすらテンション爆上げで服脱いでたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:42

    >>47

    FB見返してみたらマジで全キャラ名前呼びなのに宿儺だけ彼呼びされてたわ

    真希の禪院家編前での強くなるには捨てる方向にシフトする方向って書いてたのといい色々今後の布石巻いてそう

    FB2ほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:41

    >>104

    もうこいつ自分を虐げたものへの呪詛とか割とどうでもよくなってない???

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:22

    >>106

    すぐ後に皆殺し宣言してたじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:26

    初登場時の宿儺は光を生で浴びることも喜んでるからな
    食うの控えないと減る好きなものの1種がいっぱいあるならテンション上がっててもそんなにおかしくないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:45

    >>106

    ??「鏖殺だ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:57

    マジレスすると一話宿儺は長期連載の宿命に都合で分かりやすい悪役ムーブで描いてた影響が出てる
    今の宿儺があれ言ってるの想像できない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:57

    >>107

    >>109

    虫が多くて不快だ…みたいな喜怒哀楽の怒寄りじゃなくて「いっぱい殺せるたーのしーー!」って喜に傾くサイコ系のキャラか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:38:50

    一話は1000年間の封印から覚めて三徹明けの俺たちの深夜テンション並みに様子がおかしくなってるんだ許してやれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:24

    >>112

    お前3徹するとこんなんなるの??

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:43:29

    まあ何事もやってみないと分からないよね
    みんなもやってみよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:21

    人肉好き扱いは何割か万のせいな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:06:48

    >>115

    実は万は人肉食に関してはなんもなくない?

    猿ポタは好きみたいだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:26

    いや宿儺は人肉は好きだろ
    なんでそこそんなに認めたくないのか謎

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:40

    まあ人間として認識されずに迫害されてた時点で碌なもの食べれないだろうしな
    平安は道端に死体落ちてるのが日常だしそれで飢えを凌ぐために食ってたんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:35

    最終決戦とか今までの話読んでると人とか戦いを食事に例えてたし食べることが好きって物理も物理以外の方も意味してるのかなと思った
    なんにせよ食べる、飢えるって言葉と縁が深いよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:14:22

    >>117

    嫌いって言ってる人一人もいないはずなんだがさっきから何と何が戦ってるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:47

    上の方に集団幻覚とまで言ってるレスが普通に有るけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:16:59

    >>120

    多分宿儺にとっての飢えって生まれる前から相当なもんだったんだろうなってのはあるからな

    人肉に関しても同じように生まれる前から付きまとってるものでもあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:00

    もう人肉好き嫌いの話もうキリがないからここでやめよう
    ファンブックで好きなのは食べることって結論が既に出てるんだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:18:30

    頑なにファンブックの情報だけを勘定に入れてそれを結論にしようとしてる奴はなんなのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:59

    上で集団幻覚書いた人だけど食べることが好きなのに偶にSSとか書き込みである他の食べ物受け付けないし人肉が一番好き前提で話してるやつ集団幻覚だなと思ってたからそういうニュアンスで言ってたわごめんな
    嫌いとはいってないしむしろ普通に食べる好きなものの一つだと思ってるから忘れていいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:27:24

    術式も生得領域とか言葉回しも食べる飢える関連多いしキャラとそれらの関係性強めたいって意図は感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:24

    1話宿儺も食いたいとは言ってないし光大好きなキャラかと言うと違うし鏖殺したがってるけど宿儺の認識って食らいたい時に食うだからテンションバグで上がってる悪役ムーブと言われたらそうっぽいよなとはなる
    あくまで人肉1番大好き!は明言されてる訳でもないよな
    でもキャラ設定に食い込んでるから大事ではあるんだよな人肉食うことと飢えてること

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:40

    人肉が大好き!=他のものは全く食べないなんて考える人いるのか
    ドラえもんにとってのどら焼きみたいなもんだと思ってるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:12:24

    必要だった?ってこの漫画大体そんなばっかだし
    実際弟喰ってる経験があるだけまだマシ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:13:39

    >>124

    なんだったらその「食べることが唯一の快楽」って設定すらも活かされてないので五十歩百歩や

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:10:27

    ハンターのキメラアント
    鬼滅の鬼
    フリーレンの魔族
    どれも人食べる設定だけど作中ではあんまり描かれてない
    描きすぎると読者がひいちゃうからかな
    フリーレンの魔族は全然同情されない存在なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:20:40

    いや鬼滅は人間食うシーン出まくりでしょ
    あの絵柄と世界観だからそこまでグロ感ないけど回想だとしょっちゅう血みどろだし
    アニメで改めて観るとこんなにエグかったっけ?ってなるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています