アンデット関連

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:00:39

    魔の海域?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:32

    これタクトラのエルド枠?ウルトラ1枚残ってるし期待しちゃっていい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:39

    何を墓地に送ればいいんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:50

    エルドリッチ新規じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:05

    唐突に有能なサポート来たな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:09

    フィールド魔法で上級アンデットおろ埋できるのか
    なんか落として嬉しいやついたかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:10

    エルド新規か何か……?


    >>3

    エルドじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:11

    三角州!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:11

    見た目は三角州っぽい
    三角州ではなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:17

    ドーハスーラ放り込むか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:21

    サルベージ可能なおろまい?
    ドーハスーラとかエルド落とす感じなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:31

    海域じゃなくて三角州だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:37

    完璧にエルド強化のでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:39

    すげぇな①②③全部強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:50

    馬頭鬼落としたいけど非対応か

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:50

    あードーハスーラやりやすいのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:55

    三角でティンダングルかと思ったけど命名法則ちゃうわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:02:55

    なんか次弾あたりで関連するテーマ発表されそうなカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:07

    レベル5のアンデットトークンってエルドで使う?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:18

    ああエルドリッチを実質リクルートできるのか
    んで回収と

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:43

    トークンを幽霊船のリンク素材にしろってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:44

    汎用上級アンデッドサポートだけどやたら強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:48

    ヴェンデット新規あざーす

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:51

    来るか俺の時代

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:54

    レベル5のアンデットトークンってこういうこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:56

    なんかしれっとすごい強いこと書いてないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:16

    何か無難に強そうなやつ来たな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:26

    グレイスもいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:29

    エルドかドーハをおろ埋できるのは良いが、トークンがレベル5なのが気になるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:32

    こいつがフィールドにある状態でエルドの効果使ったら③の効果使えんのか?流石に無理?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:04:46

    ①でエルドを墓地に送って
    エルドのコストにして
    ちょっとディレイ入るけどエルドの効果で③使って回収して再発動
    まぁまぁいいんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:03

    トークンはエルドの融合で使えって指定なんだろうけどメタリーの素材にされそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:06

    とりあえず星5以上のアンデット漁ってるけどこれ落とすのも面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:48

    この効果で何の縛りもつかないのはなかなか可能性を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:51

    >>30

    墓地にいる状態だから無理だね

    それにしても回収はしやすい部類だから良い方だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:56

    ①でエルドを墓地に叩き落とす
    ②でエルドの苦手な横展開をサポート
    ③で墓地のエルドを手札に加えてssすると同時に回収

    エルドリッチ強化として完璧じゃん!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:05:56

    >>19

    一応黄金狂出せる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:03
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:06:44

    >>33

    はいはいエルドねって思わせたらコイツ出てきて盤面崩壊させれるの面白いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:10

    シンプルにヴェンデットでスカー落とせるのいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:19

    >>35

    コストで送れば効果処理時(手札に戻るタイミング)では「既に墓地に存在するカード」じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:35

    魔妖では役に立たない(T_T)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:42

    アルグール落として破壊耐性付与とかもやれるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:08:43

    エルドのコストとして繰り返し使えるのが便利そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:05

    ヴェンデットだと全効果無駄が無いのいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:07

    エルドラド島に続く三角州…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:43

    ここまでエルドに寄せた効果にするなら名前だけでも黄金卿にするとかでサポート共有したかった感
    それかバンシーみたいな専用サポートもくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:58

    手前の△が手の形に見えるのがかっこいいわん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:29

    ヴェンデットうおおおおおおおお

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:29

    >>41

    そういえばコストなの忘れてたわ…

    これどうなるんだ?一応タイムラグはあっても困りにくそうなのは助かるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:10:49

    実際に使うかどうかはともかく、黄金狂を融合する敷居がだいぶ下がった感じがある
    トークンはリンクに使ってもいいしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:14

    闇星5だからコンキスタとかと合わせてアンヘル建てに行けるのいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:18

    救いの架け橋でも投げ捨ててサーチすりゃいいんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:19

    このカードを採用しつつ強くなるデッキって
    ①エルドリッチ
    ②ヴェンデット
    ③その他ドーハスーラ等
    どれ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:28

    墓地肥やしてはエルドで墓地に落としてラグはあるけどまた手札に戻せるって思うとかなり息は長くなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:10

    メアリーといい露骨に下級アンデット避けるの何なんだほんと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:10

    これ1枚で環境にめり込むようなカードではないけどかなり真っ当な強化で嬉しいカードだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:27

    アンデはなんだかんだ強いカードちょっとずつ増えるよね
    まとまった強化はあまりないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:32

    リンク伸ばすならグレイスも使えそう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:32

    エルドにタルタロスやドーハスーラと一緒に入れておけば柔軟に動ける?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:37

    >>54

    ヴァンパイア

    墓地にカード用意できる上にリリース要員も出てくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:47

    >>17

    ティンダングルは既にフィールドあるし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:02

    >>50

    コストなら解決時には既に墓地にいるから使えるね

    いやこれ本当かなり理想的なエルド新規だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:15

    うおおおコイツ張ってうらら召喚してトークン出して苦し紛れのレベル8シンクロ!

    ……何出すってんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:16

    トークンとヴェンデット下級で儀式できるようになったのいいな
    ラヴェナスなしでも色々できそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:19

    ヴィサス的なストーリーがまた始まるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:21

    まあ悪くはないか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:13:51

    >>56

    馬頭鬼みたいな墓地効果持ち多いし種族指定で下級はポンポン落としちゃダメじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:02

    ①でエルドを墓地に送り、エルドの効果でこれを墓地に送ってこれの③が発動するなら完全に効果完結してない?
    ターン1あるからそのターンのうちは張り直せないし②も使えないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:03

    どうして馬頭鬼落とさせてくれないんですか!!!!11!1

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:22

    >>56

    うさぎ以外の妖怪少女が下級アンデッドだからかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:51

    >>68

    ターン1くらいのおろまいくらい自由にさせてくださいよ

    馬頭鬼だって墓地に単独で落としてすぐ仕事できるカードじゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:21

    >>64

    おとなしくリンク2出しとけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:40

    >>40

    ヴェンデットか

    儀式アンデでMDのソロモとか気にはなってるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:53

    まあグローアップブルームや馬頭鬼はだめでチャンシーやアルグールマゼラやドーハはええでって事だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:56

    前々からだけどコナミはアンデにビビりすぎだろ
    いやまあ今回のこれは強いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:15:56

    >>72

    トークン出なきゃ行けたかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:10

    墓地で強い下級いるからって警戒されるのは割と謎だけどな
    優遇しようとしてる種族なら墓地に落とすカードと同時に落として強いカード刷るぐらいのことはやるのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:16:39

    アクセス良くなったから、エルドリッチと他のアンデットデッキを混ぜれないかな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:10

    トークンとエルドの罠モンスターで完全体アンヘル出せるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:20

    とりあえず適当なアンデットNSすればメアリーリンク召喚できて落としたレベル5以上アンデット釣れるのか
    まあそこまでしてリクルートしたい上級アンデットもそんなにいないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:21

    てかコイツでスカー落としてスレイヤー出してトークン出してセイヴァーまでいけるやん
    つえ〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:36

    縛りないしなんか蘇生しやすい☆5闇or光のアンデ落とせたらトークンと合わせてアンヘル作れるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:50

    デッキのアンデット気軽に触れるようにすると誘発娘回収される懸念もなくはないし昔ゾンキャリやら何やら下級がやらかしたことも考えると上級指定なのはまぁそういうことじゃないすかね
    ビビり過ぎって見方も間違いではないと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:17:51

    >>64

    そらカオスルーラーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:20

    エルド新規だけどトークンの使い道が悩ましいな
    エルド罠が光Lv5だから完全アンヘル立てる?
    てかこれ①でエルド落としてこれコストでSSして③で手札に戻ってきてもう1回貼ったらトークン出るな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:52

    この手の効果で種族縛りつかないのなんか意外だわ
    トークン生成カードとか真っ先に警戒されそうなもんなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:18:58

    15年前のデッキに今もビビってるのほんと草

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:23

    >>72

    シンプルなおろ埋効果ならともかくこのカードはトークン生成なり回収なり他の効果付随してるが故の調整じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:19:38

    優秀ではあるけどアンデット側の性能が追いついてなくてそこまで強い動き出来なさそうなのが悲しい
    下級も落とさせてくれればもっと色々できそうなのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:14

    【悲報】ワイトと魔妖、指定からまたハブられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:20:33

    今のカードプールならアンデ下級落としてもいいかもしんないけど、仮に下級落とせるようにしたら今後のアンデット下級が墓地効果弱くなるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:00

    というかアンデで警戒されてるのは馬頭鬼もそうだが一番はバンシーだろ
    妥協で張れる妨害としてはアンワはあまりにも色んなデッキに刺さりすぎる
    まあそんなカード刷ったKONAMIが悪いんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:21:04

    普通のアンデッドデッキとしてもチャンシーやドーハスーラを落とせるのはありがたいな
    ☆5のトークンはパキケ墓地に送って☆3になったシューティングライザーとシンクロして巨骸竜とかサベージにしたりとかか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:03

    効果処理でデッキからレベル5以上を好きに落とせるうえトークンまで出せるとかとんでもない事描いてあるはずなのに肝心のアンデが絶妙に足りてないからあんま強く見えないな…
    いや強いんだけどね間違いなく

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:14

    アンデット限定おろまいもだけど雑に使い道自由のトークン出るの滅茶苦茶だな
    Δトークンというのが背景的に何なのか分からんけどアニメ関係のカードなの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:16

    >>91

    一応ガシャドクロの人間態が☆5以上だから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:47

    >>91

    アンワドーハ入れてるならそこまでハブられてはいないだろ

    アルグールマゼラとかも落とせるし

    使いこなせるかと言えば違うけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:50

    一部の名称ターン1ない連中とバンジーのせいで下級アンデットの足回りが全然来なくて笑う。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:56

    >>93

    フィールド魔法だから一応アンワと喧嘩するようになってるのもそういうことなんかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:33

    >>100

    上書きしたあと回収できるからむしろ相性は良くないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:23:42

    >>86

    カードの発動にターン1あるからそれは無理だぞ

    それ込みでも使いやすそうとは思うが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:05

    >>96

    多分三角州だから三角っていうことでΔかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:14

    >>100

    積極的に張替えで墓地に落としたいカードだからむしろアンワと相性良いともいえるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:24:40

    アンワエルド的にはこれでエルド出して黒か赤でバンシー呼んできて張替えでも別にいいんだけど
    手札に魔法あるならビーム撃てるしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:38

    むしろ積極的に落として回収して継続的なアドに変換したいからな
    エルドだと毎ターン墓地に落とす魔法供給しつつ墓地肥やしもできるからマジで革命的

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:47

    >>103

    じゃあ三角州トークンって何…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:35

    アンワとは相性いいよなコイツ
    美しいまである

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:05

    張り替えてこっち回収しても再利用時にアンワの方が墓地に落ちて困る気もするけど
    アンデット詳しくないけどアンワの回収は難しくないのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:06

    >>107

    なんかセイレーン的なやつがいるんでしょ(適当)

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:16

    とりま25分で100レス埋まるくらいには面白いカードってことだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:14

    >>109

    こんなんしかない…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:08

    >>109

    アンワの回収は難しいけどアンワ貼るところまで回ってるなら墓地送りしなくてもある程度やれるとは思う

    組ませる筆頭候補のエルドのビームのコストにでもすれば良いんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:31

    >>109

    別に1回エルド落としさえすれば2回目以降貼る必要はない

    剥がして墓地に落とす→エルドの動きしてたら勝手に戻ってくる→ビームのコストにする以下ループ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:27

    エルド意識しつつ他アンデにも恩恵あるカードが出たってことは他のタクティカルトライ組にも期待していいんです?
    サイバー流はともかくイビルツインは悪魔とサイバースどっちでいくのかわからんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:09

    なんで上級しか落とせないんだよ
    下級アンデも落とさせろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:11

    盤面ができた後ならエルドビームのコストとして繰り返し使えるだけでも充分強いって事か

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:31

    性能関係ない話なんだけど、エルドリッチのソロモードで語られてたのって「欲深な錬金術師達が“孤島”にこもって研究してた」だよな?

    エルドリッチ、黄金卿内にフィールド魔法はないことを鑑みるとここがそうなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:48

    岩礁が手みたいになってるのが結構不気味だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:59

    >>112

    もしかしてエルドみたいなデッキなら通常召喚権をお前に使えるのでは…?って半年に一回くらい一瞬思い出すけど無茶だよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:40

    ちょっとこれ思い出した

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:19

    >>120

    召喚権使うなら川中島入れたほうが強そうなんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:31

    単純に考えてさ、スレ画一枚から召喚権使わずに場に★10効果モンスターと★5トークンが出てくるってイカれてない?ターン内の縛りも何もないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:24

    >>123

    フィールド貼れるのは1ターンに1度だからエルド出すのとトークン出すのは両立できんぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:32

    >>33

    Δ1枚で無効にしづらい1枚破壊出来るのいいな

    先攻で引いても困らんし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:46

    (下級の方落とさせて…)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:51

    >>126

    ワイトベイキングもそう思います

    ワイトプリンスもそう思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:20

    >>124

    あ、ほんまや、じゃぁクソカードやね(手のひら)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:43

    お手々の形をした三角州ってなんかオシャレね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:12:18

    今までどれだけのユニゾンビが1人ポツンと寂しげに立ってターンエンドしたことか…幻想(ユメ)じゃねえよな…⁉︎
    その“フィールド魔法”は瞬く間に全世界の屍(アンデット)使い共の“心”に火を付けた!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:23:59

    デカ目のトークン生成シンクロで強そうだけどレベルが絶妙だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:39

    >>130

    還って来る…オレ達の"黄金時代"(シンクロアンデ全盛期)が還って来る‼︎

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:46:17

    アンデットワールドに引き込む手みたいなイメージだろうか
    バミューダトライアングル的な…
    水の色と遠景の山?はアンワのものだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:49:11

    アンデット新規だ…まさに慈雨っ!
    染みる…ありがてぇ!ありがてぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:10

    地味に魔妖強化でもある
    妲妃とスレ画で連続シンクロ持っていける…………!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:06

    アンデ版おろ埋よこせって常々思ってたらそれ以上のが来た
    上級しか落とせん代わりにトークン生成と自己サルベージは中々…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:24

    えっ?今日は死んでもいいのか!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:23

    >>137

    あぁ!何度でも死んでもいいぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:47:29

    不死竜皇もワンチャンあるかなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:55

    赤い水…トライアングル…三角海域…SOS……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:53

    これも嬉しいけどアンデットリンク1と最終盤面に残したいアンデット実装はよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:49:07

    >>95

    スネークレインと一緒だな

    むしろ既存アンデが強かったらファンユベみたく年内制限~下手すりゃ禁止になりかねないから

    便利になった、融通利くようになった程度で止まれるなら丁度いいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:22

    >>140

    トゥララ〜トゥララ〜トライアングル〜三平方の定理はピタゴラス

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:42

    爬虫類も昨日新顔が一応来たしサポート多いのに不遇気味な種族はじわじわ強化する方針なのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:39:43

    これエルドの自己サルベージのコストに使ったときって③の自己回収使えるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:47:55

    まあ弱くはないけどこいつ引くくらいなら紅きや黒き引けた方が嬉しくはあるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:06:57

    惜しいのは効果で墓地送りしたエルドの蘇生コストにこのカードを使っても直ちには手札に戻ってはこないところか
    白き森のような効果ならとも思うが、あればいつでもOKというのもメリットだから悩ましいところだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:10:54

    ストーリー背景を想像するならエルドのソロモードストーリーにあったエルドリクシルのあった島のかつての姿って感じなんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:12:22

    これ目に入るたびにめっちゃヌメロンネットワークに見える

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:00:11

    前はエヴァを彷彿とさせるモンスターに赤い海か

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:20:14

    >>24

    まずは墓地融合をだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:55:08

    >>42

    妲姫さえ置いてれば誘発無視で天狗から展開スタート出来る画期的なカードなんですけど

    雪娘がうららで止められてもケア出来るんでありがたいわ


    不知火、ユニゾンビ軸、魔妖全部でレベル5のトークンが出てこれるの結構大きいと思うんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:27

    >>147

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=21426&keyword=&tag=-1&request_locale=ja

    この裁定見る分には場からエルドのコストにしてもすぐ回収できると思うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:45:53

    >>153

    えっそれならだいぶ話が変わってくるぞ

    最低でもこいつ1枚から単体墓地送りとして機能するようになる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:24:32

    Δでエルドリッチ落とせばどんなアンデでも手札から特殊召喚できるから通常召喚潰されると即死な魔妖でも首の皮1枚繋がるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:27:12

    >>155

    アンデサポートとして刷ったはずなのに、結局エルドリッチ出すのが一番とか言われてたエルドリクシル!

    お前、アンデをサポートするのか……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:48:25

    ユニゾンビ達が召喚権食い合うというのもアンデットの弱点だったから、Δがあればエルドリッチ経由で強引に吐けるんだよな

    手札に残ったエルドリッチとΔも返しのターンにビームにすればいいし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:01:28

    実質手札からアンデット特殊召喚カードとしても扱えるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:32

    そっかエルドサポートとしてだけで見たら微妙かと思ったけど消費なしでアンデ専用二重召喚+エルドビームになるのか

スレッドは10/23 02:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。