二十三年以上前のアンコモンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:03:57

    そろそろコモンで採用してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:26:41

    ファウンデーションズにきても活躍できるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:38

    こいつ他に対象なかったら一応自爆するんだっけ
    でもチュパカブラのパワー4とか言われたらまだ強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:27:52

    プレインズウォーカーに飛ばせない事考えても強い事は強いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:37

    なだれ乗りとかもスタンで久しぶりに使いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:03

    >>5

    ノーマッドとかマイナーすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:42

    話題性十分だし性能的にもファウンデーション再録は全然有り得ると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:48

    >>3

    せやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:53

    >>6

    この時期は大会採用も検討されるカードだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:32:53

    コモンで収録はモダホラ4みたいなパワーレベルじゃないと無理かと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:38

    類似カードにボイラービルジいるけど向こうは重いしカヴーの方が使われるかねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:07

    環境におけるフィニッシャーを定義した地味にヤバい奴
    タフネス4以下というだけで立つことを許されなかったクリーチャーも多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:07

    タフネス5以上or火力耐性持ちじゃないと生存できなかったからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:41

    この時はたしかサイカトグ環境よね
    あれも他のエイトグに比べたらカードデザイン失敗してると思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:53

    不思議っていう言い方もちょっと変なんだが、ファイレクシアン・ドレッドノートとかゴブリンの太守スクイーみたいなちょっとバグっぽい挙動をするんじゃなくて
    素の能力がそのまま20年以上アカン扱いってカードも中々に珍しい気がするよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:03

    >>11

    ボイラービルジの大主は2.5回殴れば人が死ぬパンチ力がウリだから使い勝手が違うんじゃないかな

    リミテ目線だと切り裂き魔の方のボイラービルジがコモンなこと考えるとしばらく無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:10

    美しいデザインだろ?
    だが右下の数字で察するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:43:39

    リミテさえなければイケる
    構築済みで再録ならワンチャン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:55

    実際強いかといわれると環境次第なんだけど、それは全てのカードに言えることだしな
    こいつの場合、制圧力はあるけど除去耐性はやや劣るクリーチャーが幅きかせてる時が一番アカンっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:52

    コモンできたらパウパーでも結構な制圧力になりそうじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:09

    >>18

    モダホラ3レベルのパワーがある環境のリミテならコモンでワンチャン…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:14

    >>17

    飛行速攻もって4マナでこれはつよいな!

    なお混色シンボルはみないものとする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:22

    >>20

    実を言うとそんなにな気がする

    一定数は落とせるだろうけど……親和が比較的被害受けるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:33

    マナクリ→ファイアーズ→フレタンの134の流れが当時は定石にして完璧すぎたものだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:19

    ダームが悪いよダームがあ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:22

    モダホラだと幽霊火のカヴーみたいな変種出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:45

    似たやつだとコレが好き
    ミラ傷イニストブロックの頃のゾンビでお世話になりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:55

    なんつーか、サポートメンバーだけど相手のエースを狩れるサポートメンバーなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:00

    >>17

    今なら4/4でも許される性能

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:39

    >>27

    川崎くん懐かしいなぁ

    リミテで2/2単騎を排除しようとしたらスタック感電波対象2/2でスタイリッシュ自滅したのがいい思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:24

    構築は兎も角、リミテの関係でまず出しちゃいけないカードだと思うわ
    明らかに信用できるフィニッシャーのラインが滅茶苦茶になるのが目に見えてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:52

    黎明期というわけでもない途中の時代のアンコモンが未だにワンチャンあるかもと思わせる性能なのは凄いことだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:43

    しかも、挙動自体はかなり素直だしね
    要するにタフ4以下のクリーチャーをぶっころってだけだし
    胡散臭い使われ方をするわけでもないのにこれってのが中々に特異

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:58:16

    時を経てトンデモなシナジーが発見されたみたいなパターンじゃないからな
    ただひたすらに4点飛ばすだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:24:16

    >>27

    こんな便利そうな奴がいたのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:05:55

    当時のクリーチャーの性能を考えると突然変異すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:17

    今でも通じるわこいつ

スレッドは10/23 06:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。