バトスピ復帰したいんだけど白のおすすめデッキある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:07:24

    グランウォーカー環境の中頃あたりから初めて世界ネクサスでカードの裏表入れ替えるのが億劫すぎて辞めちゃったんだけど、もっかい始めてみたいと思ったので今の環境の白デッキを教えて欲しい
    できればカードの裏表の入れ替えのないデッキで

    スレ画は昔やってた時に使ってたカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:09:52

    今出てる契約神デッキは3つ
    エントリーNo.1 鋼鉄の契約神アテナ

    昔と変わらずアクセルで手元を増やしながら、アテナイアーを出して連パンするデッキ

    過去のパーツは高騰してたが再録されたので安く組めるようになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:11:38

    エントリーNo.2 黒甲の契約神テスカトリポカ

    こちらは手元にカードを置いたり入れ替える事でアドを稼ぎ、最終的に多重装甲のアンブロフィニッシャーであるテペヨトルで押し切るデッキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:03

    エントリーNo.3 銀輪の契約神ブリギット

    新系統:霜精を持つカードの効果で手札を入れ替えながらアドバンテージを取っていく
    最後は多重シンボル+マジック封じを持つエース、アリアンロッドで5点を叩き込むデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:14:17

    どれが好みかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:22:10

    >>2

    なっつ!新規もらえたんだ。てかまだフィニッシャーアテナイアーなのか…まぁ強いもんねアテナイアー。という事はアテナイアー+ライサンダーの理不尽コンボもまだできるのか


    >>3

    あーこういうタイプの白スピリットね。嫌いじゃないけどデザインの好みが自分のには合致しないかなぁ


    >>4

    なるほど、書いてあることはシンプルに強いし一撃確殺系は確かに好み


    この中だとアテナかブリギットが気になってるかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:25:05

    ブリギットは今週末の新弾で発売されるばかりだからカードプール的には一番貧弱かな
    今後の成長に期待できるともいえる、あとたぶんヘラに値段吸われて安く組める

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:02

    年明けにはインディーダのブラフマーのメガデッキも出るから、スレ画のデッキも案外早く強化来るかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:29:51

    >>7

    え?ヘラって呪鬼のヘラ?新規もらえたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:30:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:15

    既存の創界神で強化されたのは

    アポローン ヘラ アレス アテナ

    アプロディーテ ヘファイストス


    そして1月には最高神ゼウスが来るよ

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:34:06

    >>11

    ギリシャ系結構強化来てんのね。これだとそのうちアマテラスも強化来るかな?あのデッキの全盛期に、組みたいなと思ってなんかのカードが高くて挫折しちゃったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:48

    実はアマテラスは3年前にメガデッキで強化されてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:06

    >>13

    知らないイケメンだ…てかメガデッキ出てたんだ

    でも当時の記憶だとメガデッキ=ダブルノヴァのトラウマが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:40:30

    それから驚くかもしれないけど

    ダンさんは未だ現役です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:08

    へぇやっぱダンさんがいつまでも人気なのは嬉しいね
    今のダンさんはやっぱりサジットなのかそれともヴルム系に戻ってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:21

    どっちもだな 具体的には
    2021年→ジークヴルムノヴァX
    →サジットアポロドラゴンテンパランス
    2022年→ダンのブレイドラ

    そして今年は激覇15周年でジークヴルムノヴァXVが出る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:33

    今年は激覇が15周年だからコアの光主の切り札とかアニメに出たスピリットやマジックがまとめてリメイクされてるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:42

    ダンさん、バトスピの背景世界に出てきたんですよ…

    あと次弾で弾くんの契約神出ます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:10

    なんかすごいね
    で、ちなみになんだけど将来性を含めた場合だとどのデッキがいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:09

    4章での強化も踏まえてならブリギット、強化はもらえないけど安定した強さを見込めるならアテナかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:00

    >>21

    他の既存創界神にも契約配る事考えると一度強化もらった創界神は二度目こなさそうよね

    そう考えると鳴物入りで入ってきたブリギットが良さげ、と

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:06:49

    ブリギットの強化込みでもアテナの方が強そうだけどなー
    アテナはプレバンでリミテッドパック買えばあとは最近のパックのパーツと合わせるだけでプロも使うレベルのガチデッキ組める点もいい
    アテナもテスカもブリギットもアマテラスも全部安めだから白創界神はリーズナブルだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:37:14

    >>14

    知らないイケメンは異界見聞録シリーズ最新作主人公のガレット(左側)とライバルのヴァルト(右側)だね。1作目の赫盟のガレットはもう配信終わっちゃったけど、2作目のミラージュはまだYouTubeで無料配信してたはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:39:35

    ブリギットは背景ストーリーでも結構重要そうというか、今の背景ストーリーの主要人物であるトアと契約してるから今後も長く出てきそうな感じはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:39:38

    ブリギットもどうせ次までだろうから将来性があるかといわれると微妙だしな
    見た目で気に入ったの組めばいいと思うそんな差はないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:41:56

    >>26

    いうてもブリギットはトアの契約創界神ポジションだからある程度は長く強化されそうな気もする(最近でも契約編でメインだったグロウ達はたまに強化されてるし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:44:10

    ってかデッキタイプ増やしすぎて強化が全然追い付いてない印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:51:21

    後白に限らずだけど安い(純正構築は安いけど出張パーツが高い上リソースをそこに依存してる)みたいなパターンは多いからそこは注意

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:57:51

    レシピ見たんだけどこいつまだ現役なの…?というか未だにこいつより強い踏み倒しないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:59:01

    >>29

    ユウちゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:49

    >>30

    ライサンダーどころかゴッドシーカーもアテナもアテナイアーもアスパシアも鋼鉄魔神もアルテミックシールドも現役だよ(マデリーンのマジック無効は似たやつが出た)

    昔のデッキに手元と手札増やせるカードやアルティメット耐性持てるエースが追加されたのが今のアテナ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:17:50

    昔の創界神が契約化して新規が来たパターンは多かれ少なかれ昔のカードを使うのよね

    特にゴッドシーカーは初動として大抵採用できるし、化神系もフィニッシャーとして顕現スピリットと併用される事が殆ど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:12:25

    テスカとかなんなら顕現しないからなあいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:55

    >>23

    リミテッドパックって調べたけど2024のやつだよね?2023のイグドラシル入ってるのしかないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:28

    >>34

    通常テスカトリポカ&テペヨロトルの耐性付きアンブロ2点パンチ×2で大抵は十分だしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:41

    >>34

    あれ結局最速でテスカ+テペヨロ揃えてカウント削りながら突っ込む以上に強い動き存在しないからね。防御札メタの無さも最速で殴れれば「止めた所で次ターンまでに4色耐性持ち処理できんの?」って話。一時期の甲竜とかνジークを許されるレベルまで再現性落とした感じ。まあ許されるレベルにしちゃったからそこそこ止まりではあるんだけど

スレッドは10/23 05:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。