しれっと禁止から帰ってきそうなカードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:04

    フィッシュボーグガンナーVSクシャトリラフェンリル

    ファイッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:39:20

    スプライトエルフ、グリフォンライダー...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:15

    (息継ぎ)
    自分フィールドにモンスターが存在しない場合~♪
    このカードを手札から特殊召喚できるゥ~♪(デデデデデ!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:28

    ぶっちゃけフェンリルは制限でいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:46

    >>2

    エルフは紙だとカードデザインに影響あるから無理だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:14

    フィッシュボーグガンナーまだ禁止なの!?
    一体何がダメなの!?
    無限に回収できるコストでもあるの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:17

    >>5

    なんならMDでも定期的にあれ?これまずくねってなってるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:41

    グリフォンはマジで戻ってきていいわな
    勇者出張に枠とるより、誘発とテーマ内のクソアド稼ぎカード入れる方がよっぽど強くなった
    グリフォンなんて純勇者でも2枚しかいれんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:44:49

    >>3

    これ、あたしのことだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:41

    ハリファイバー被害者の会はどんぐらいなら大丈夫だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:09

    >>6

    自己蘇生できるチューナーはかなり重く査定されてるからなぁ

    ゾンビキャリアだって規制された経験あるしバルブも許されるまで相当長い時間かかったんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:15

    >>10

    だいぶ許されてる

    ハリ関係なくやばいのは入ってるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:46:43

    ゴウフウ「ハリファイバー許せません」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:50

    >>13

    お前はシンプルにダメだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:20

    >>13

    ゴウフウからハリ作ってリクルートしたチューナー元にサモソ作って任意のカードリクルートしてファイアウォール作って……


    なんやかんやして相手は死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:24

    トーチゴーレムさんはいつ帰ってきますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:28

    >>13

    お前通した時点で詳細は省くが俺は死ぬ始めるんだから許される訳ないだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:52

    最近は除外に触れるやつ多いしダークマター帰って来てもいいんじゃねえかなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:44

    正直MDでもドラグーン返して良くないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:47

    >>16

    残念ながらターン1エラッタ喰らわんと多分帰ってこない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:53:15

    >>19

    正直大丈夫だろ…VSリンク値の鬼デモンスミスがいるならダメだろ

    ファイッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:06

    ハリとか一番返しちゃだめなやつだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:33

    ターン1が無い系と永続ロック系は生きて帰れないだろうけど他はいずれ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:35

    >>21

    デモンスミスそんな知らないけどテーマカード+デモンズギミックにさらに3枚素引きNG入れる余裕ってあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:54

    魔鐘洞&ショックルーラー&ホープゼアル&アザトート&VFD&ロンゴミアント&カラミティ「私たちは冤罪です」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:24

    MDのドラグーンはアナコンダ生きてるVS素引きゴミ3枚の重さって感じ
    デモンスミスだろうがなんだろうがモンスター2体からドラグーンだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:49

    >>24

    デモンスミスギミックはメイン投入全てのカードが初動になるので3枚程度の不純物は許容範囲です…

    なんならスネークアイならデモンスミス→スネークアイも行けます

    スネークアイ→デモンスミスもいけます…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:13:07

    >>25

    カラミティは赤き竜、アザトートはラウンチ潰したら帰って来れそうだけど他は……

    ホープゼアルとかはいない前提のRUMサーチ刷られまくってしまってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:15:46

    >>28

    アザトートは今プトレマイオスが現役なので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:04

    アザトートの死因はプトレじゃなくてナイアルラのほうが比重が大きいよね
    うらら完全無効で先攻展開倒すのはダメだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:22:35

    リンクロス
    ハリ居ないなら使われなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:10

    VFDは真竜皇を素材に指定して帰って来てほしいエースが出張先で捕まってデッキ組む意義が無くなるのは辛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:41

    エルフよりは餅のがワンチャンあると思うわ。
    元々悪さしてたとは言ってもそれ自体はずっと許されてて、トドメになったのはエルフでの使いまわしの方だから。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:01

    餅カエルorバハシャが現環境入りそうなデッキある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:53

    芝狩りが準制限で次元融合が禁止なのはどうなんだ・・・いや相当なパワーあるカードだし
    除外されたカードが簡単に戻ってきちゃダメだとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:29:36

    >>35

    実際にやるかどうかは別としてダーリングコブラや竜魔導でサーチ出来てしまうのよね

    芝刈りはどうしても素引き前提になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:15

    次元融合はアウト寄りのアウトじゃねえかな…帰還の方ならまだしも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:06

    帰ってこれる要素が1つもない次元融合を何で出したんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:44:39

    >>30

    いや相手ターン完全封殺の方がはるかに罪が重いに決まってんだろ

    もしアザトート緩和しなくちゃいけない代わりにプトレかナイアルラか殺す方選べってなったら100人中100人がプトレ選ぶわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:01

    >>34

    餅いたらシャークが環境下位くらいには入ってこねえかなあ

    ……無理か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:56:31

    何かする前に死んだネプチューンは戻していいのか悪いのかも分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:03:29

    リンクロス・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:46:28

    >>39

    すごい極論に走ってるけど、30の人が言ってるのはナイアルラから出すアザトートとプトレアザトートのどっちが悪用性高いかであって、ナイアルラとプトレ同士の比較じゃないでしょ。

    結局どっちにしろ一番悪いのはアザトート本体なんだから。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:51:40

    いやそのナイアルラアザトートとプトレアザトートの比較でも普通にプトレアザトートのがヤバいって話では

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:55:31

    自ターンアザトートはそもそも本命の前にランク4立てるの自体それなりの要求値だし、そこまでやってもドンパルスや泡は弾けないしでイメージよりは強くない
    相手ターンアザトートはもう未来永劫許されることはあり得ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:58:59

    >>43

    効果自体の許されなさも悪用性でもプトレマイオスの方が圧倒的でしょ

    そもそもナイアルラにアザトート重ねるの悪用っていうか本来の運用方法だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:13:20

    デモスミとドラグーンってなんと因果関係も無いでしょ
    デモスミでリンク稼いでドラグーンなんてウーサ立てる方が100倍強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:35:00

    >>4

    というかデッキとして完全に崩壊したから1枚でいいから返してほしい

    悪いことしてないとはお世辞にも言えないけどここまではちょっと

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:35:12

    大したことない禁止カードでも現環境のカードと組み合わせるだけで強そうに見えるからね
    征竜禁止時代もタイダルでイシズ落とせるから強いとか言ってるやついたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:09:22

    ダークマターは8×2作るギミックと落として嬉しいドラゴンと終着点とか
    詰め込んでいくと結構枠食いそうだから現代ならイケる気がするんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:03:37

    ハリは真面目にどっかしらエラッタしない限り帰ってくることはないだろうからな………

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:21:09

    >>39

    いや死因についてはナイアルラから誘発封殺出来るのが理由だよ


    プトレアザトートはアザトート来日から二週間だけ使えてその後プトレが禁止になった

    まあ来日前から判明してた事だったと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:25:05

    アザトートはランク4建てて誘発ケア?結局アザトートに抱擁ヴェーラー打たれるからあんま変わらんくねって思ってた
    コイツの効果チェーン乗らないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:34:44

    >>51

    ハリ使うより自前で強力な盤面築けるデッキだらけになったらワンチャン

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:44:23

    フワロスドンパルスある時代にわざわざランク4たてて誘発ケアのアザトートが強いとも思えんけどな プトレとのコンボは流石に論外だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:00:04

    ドンはともかくフワいてもアザト通ればフワで何枚誘発引かれても泡以外関係ないし超重みたいな先行ヤクザがそこそこな量発生してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:04:56

    フィッシュボーグガンナーいけるならメンタルマスターもいけるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:06:34

    イレカエルもいけるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:17:03

    早くブルホーンとノーデンとモルモット全部しれっと戻ってきてくれよ
    十二獣ライゼオルがそこそこ結果出してるからあまり帰ってこないさそうだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:39

    モルモラットはワンチャンありそうだけどブルホーンは無理やろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:20:53

    モルモ2枚目はブルよりパワーあるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:31:06

    汎用手札誘発のデッキ投入率考えたら強欲な壺とかもいけるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:33:17

    >>52

    それまさしくナイアルラだけなら許されててプトレで禁止になったってことでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:38:57

    実際コイツ解放したら環境1色に染め上げるレベルって
    どのラインになるんだろ?

スレッドは10/22 21:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。