俺は出会ったことないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:05

    そんなにレベル2〜3とかに魔力の墓所持ち込むような人多かったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:47:04

    公式がだしたレベル2~3でプレイしてるなんて日本だとかなりのレアだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:48:09

    レベル5〜6とかなら見るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:18

    5~6ならたまに見るぐらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:50:36

    デッキとして見ると大したことないけど足回りだけ完璧にしてるプレイヤー俺の地元に結構いたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:51:24

    5~6ならたまに見た
    2~3では流石に見たことないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:52:54

    じゃあ1レス目の2〜3は5〜6に読みかえてくれ
    かなりいるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:25

    マナが早く貯まれば貯まるほどすぐに色々できて楽しいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:50

    >>7

    デッキが弱いからとか統率者が重いからとかいう自己擁護とともに投入してくる

    マナ加速するだけでやることが強くなるわけじゃないとかいう謎の理論も聞いたことがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:12

    レベル2~3がそもそも構築済みデッキそのままで遊ぶレベルだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:55

    マナ加速したら大抵やることも強くなるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:39:00

    2-3っていう細かいとこじゃないけど4以下っていう大きい括りでやってたよ
    4以下卓でも普通にクリプトロータス持ち込んでくるやつがいたよ
    「このデッキはカラーマーカーじゃないからカジュアル」とか「このデッキのクリプトは弱いからセーフ」とか「5キルできる確率低いから3以下のデッキ」って言って持ち込んでくる人が多かったよ
    「ここのデッキとは(レベルが)合わないみたいですね」とか言うと「じゃあもっとちゃんとしたの出してください」って言われたことがあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:33:44

    >>12

    >>4以下卓でも普通にクリプトロータス持ち込んでくるやつがいたよ

    >>「ここのデッキとは(レベルが)合わないみたいですね」とか言うと「じゃあもっとちゃんとしたの出してください」

    自分がレベル上の卓に行くって発想は無いの……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:41:45

    >>13

    多分上のレベルに行く気持ちよく勝てないんだろうけど……

    なぜか持ち込んでくる連中って統率者がどういう意図で成立したのかはガン無視なんだよな

    CEDH=統率者で勝手に押し付けてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:54:47

    >>12

    スタンが死に始めた頃にマジで自称カジュアルのCEDH崩れが多かった

    その手の手合いはEDHから去るかあるいはちゃんとカジュアルに適応してくれるようにはなってきたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:18:51

    その人自体は面白くて好きだったけれども本気で馬鹿なことをやるためにって形でクリプトロータス入ってたな
    実際やることはめちゃつよとかではなかったし言いたい事はわかるけれども加速が強ければ相応にそれなりに強くなるよなぁって思いながらボコられた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:26:33

    ファンデッキを楽しみ強くするために足回り強化して何とかしたいって考えもわかるから答えの無い問題なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:28:13

    >>17

    そうね

    そしてだからこそ話し合いで解決できない部分に突入してたから禁止されたってのはある種真っ当なんだよな燃えたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:11

    ジェディット・オジャネンにクリプトロータスは必要だけど、そうじゃないデッキが使用することが多かったしね
    むしろそういうデッキの方が少ないのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:37

    >>19

    むしろこいつ統率者組む人いるのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:55

    >>19

    ほのぼの統率者でここまで重いとぶっちゃけスランの発電機や金粉の睡蓮で間に合ってたからな…

    クリプトロータスが輝くのって3〜5辺りで強めの統率者だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:52:48

    >>20

    バニラデカブツ伝説生物ってことに惹かれてデッキを組む人は意外といる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:26:15

    ソルリングはなくならんし3倍精神石もあるから案外カジュアルでも行けるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:33

    >>23

    夢石の面晶体ね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:34:35

    >>24

    さすがに重いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:45:39

    前の禁止でたあとSNSで今まで使ってた統率者が使えなくなるってお気持ち表明結構あったけどあきらかに盛ってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:20

    >>26

    レベルは落ちるとかあるかもだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:33:30

    地元のコミュニティがc寄りでマナベースで無理矢理下駄履かせないと好きな統率者でマトモに遊べないとかは全然ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:34:50

    よくよく考えたら競技シーンから離れたカジュアルの遊びのはずなのに高額カード買わなきゃ苦しいって本末転倒な気がするな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:35:48

    クリプトを無限に増殖させて全プレイヤーにばら撒いて1億回コイントスさせて仕留めるコンボなんかは面白そうだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:32:17

    >>30

    コイントスするのが面倒すぎるので負けでいいですってなりそう

スレッドは10/24 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。