殿堂解除はいつですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:54:13

    カンゴク入道いますし良いと思うのですが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:55:14

    ちょっと何言ってるかわからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:07

    好きな数じゃなく全部ならいける…か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:04

    >>3

    いや無理だろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:08

    邪王門も環境から消えたしドレーン君も反省したでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:34

    邪王門強化か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:35

    ダメです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:54

    バロムナイトメアデッキにギリ入らないですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:05

    邪王門いたから規制されたわけじゃないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:58:55

    冷静に考えてください
    3マナ5ドローとかシェイパーよりバカじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:40

    3マナ5ドローが許される環境っていつ来るんだろうね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:00:15

    >>9

    Mロマやヒラメキスネークら辺だから10年以上昔だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:01:26

    こいつ3マナで一番触りづらいゾーンである盾全てに触れるんだぞ
    普通に禁忌だろP殿堂合わせても上位に位置するパワカだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:10

    >>12

    ドレーン絡むと明らかにタイムスリップしたような時代先取りしたソリティア爆誕するの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:36

    別に盾無くなったところで死ぬわけじゃないデッキで使うからただの5ドローになるもんねえ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:03:18

    条件付き3コス4ドローのシェイパーが殿堂してるのに、
    無条件3コス5ドロー+盾落ちケアなんてバカカード許していいわけがないでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:04

    >>14

    当時のMロマは今で言うアポロみたいな動き出来たからな


    しかもアポロと違って、横に殴れるクリーチャーが数匹いるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:23

    なんならプレ殿行ってもあぁ逝ったんだなって納得できるもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:47

    どう考えてもシャバより温泉の方が近いんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:04:52

    最速で撃たなくたって別に終盤に盾落ちケアで使えるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:02

    盾だからデッキと違ってリスクは背負ってるし見合ってはいるんだよ
    ダイレクトアタック回避と盾0踏み倒しがいるってだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:18

    サガ期でも案の定暴れ散らかしたの殿堂の格が窺えて逆に清々しかったわね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:05:44

    当時の開発はシールド回収を軽視しすぎてた感じなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:12

    なんなら逆転撃が出て盾なくても自分の身を守れるようになったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:06:33

    >>17

    しかも当時はデモハンが現役レベルの時代の受け性能だからな普通受かるわけねえんだ

    しかも受け強いデッキにはアンタッチャブル+ベタートゥモローで詰めるから隙がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:25

    これ使うデッキはそもそもSTやGS以外の受けを色々入れてるかそもそもターン返さずに勝つからシールド減るのがデメリットになってねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:07:55

    >>14

    ヒラメキスネーク10年前なのか

    あんなデッキに対抗できるデッキ当時あったのか?明らかにパワーが4〜5年先を行ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:14:17

    >>23

    まあこいつとかオーロラとかブライゼナーガも当時はどう使うんだよこいつ扱いだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:21:02

    こいつ解除したら下手すると4邪から大王抜けるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:37

    >>29

    大王は盾回収しながら殴って邪王門打てるから使われるんじゃないかな


    黒単色なのがメリットなのはそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:26

    お前はむしろなんでまだ温泉行かないんだ?ってなるタイプよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:55

    次暴れたら絶対死ぬだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:54

    >>23 3弾出た当時とか使うことが罰ゲームレベルのデメリットだからな、自分で盾割るとか


    デュエプレだと4コストになったけど、そのうちそれでもアウト判定くらうようになるのかな?

    ループないから盾回収の強みは紙よりも薄いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:48:25

    こういう独自性のあるループやらにすら使えるようなパーツってむしろ永遠に解除されない枠だと思うんだけど……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:18

    >>23

    本当にトリガーしか受けが無かった時代(シノビすらこの5年近く後)だから軽視云々というより闇特有のスーサイドって扱いだと思うよ

    盾が少ないとどうのこうのする系のカードも長いこと碌なの無かったし、初犯の獄門Mが開発される前はガブリエラすら割と残念カード寄りの扱いだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:17:00

    ぶっちゃけどっかのタイミングで温泉送られるだろ前回やそれ以前じゃなかっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:21:22

    >>23

    どちらかと言うとシールド追加をかなり重く見ていたんじゃないかな

    次の弾で出たこいつからも伺える

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:12

    >>37

    シールド査定重かったのは間違いないけど、ミステリーブレスの前の弾に深緑の魔法陣が登場してるし、これがどう考えても産廃ってなぜ気付かなかったのだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:08

    デュエマってシールド5枚割ってダイレクトアタックすれば勝つゲームなんですよ
    そのシールドを自分から減らすカードなんて自殺行為でしかないんですよ
    当時のゲームスピードなら尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:43:49

    >>38

    盾追加が強いと逆アポロみたいなデッキが生まれるから、インフレも考慮すると初期は弱すぎるくらいでちょうどいいと判断されたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:46:12

    >>40

    そんなん今のゲームスピードの思考やで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:07

    初期デュエマくんデメリット重ければ何しても良いと思ってるよね
    ボルバルと言いスレ画と言い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:08

    昔の大会は時間切れになると盾の枚数で勝敗決めてたから、ひたすら遅延して最後に盾増やして判定勝ち狙うデッキとかあったらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:43:17

    こいつなんかエネルギー波的なイラストかと思ったらキモイゾンビ?が死にかけてるイラストでビビった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:39

    >>44

    わかる

    上のやつが本体だと思ってた

スレッドは10/23 01:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。