【遊戯王】グレズ「なぁお前ら、おれどうやったらインヴェルズの最高司令官らしい活躍できると思う?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:05:20

    召喚コスト重くてなかなか活躍できないせいで

    お手軽に出せるギラファくんの方がリーダーっぽい気がしてきたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:08

    破壊じゃなくて墓地に送ればいいと思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:06:30

    効果をフリチェ(ターン1)にするだけで多少マシになると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:07:46

    もうちょっと重くしてこいつ参考にしよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:07:56

    そんなに展開力のないインヴェルズに三体リリース要求は酷では?と

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:08:16

    >>3

    ちょっとホーンと被るのが玉に瑕かも

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:02

    >>5

    そうそう、コレが問題なんよ…

    今MDでインヴェルズ使ってるんだけど

    3体素材揃えるとか全然できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:04

    リリース1→3になって
    自分フィールド巻き込む効果範囲拡大
    墓地送り→破壊に劣化
    ライフ回復→ライフコストに劣化

    うーん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:03

    魔細胞→ギラファ(モースでも可)のコンボが鉄板すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:32

    あらゆる点であの時期の犠牲者…と思う。ギラファ君程度の効果で1枚900円もした。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:12:28

    現場に出てる中間管理職の方が重宝されるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:13:20

    >>7

    それね

    斥候とかがガチガチに制約ついてるせいで1体リリースのモースとギラファ マディスくらいしか使いものにならないのよね

    専用の魔法罠は悪くないけど上級を手札に戻しちゃうから前ターンからリリース要員維持も出来ないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:13:48

    立場も効果も中途半端なガザスくん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:14:54

    侵略の波紋使えば素材確保できるけど
    それでも生贄2体のガザスとか出すのがやっとだからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:16:33

    魔細胞、モース、ギラファは5、6枚ずつ入れたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:16:46

    当時は黄泉帝とかあったから警戒するのはわかるけど帝のほぼ劣化みたいなテーマ作らんでもいいじゃないですか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:18:56

    >>11

    それならせめて裏方らしく

    場に出ず手札からバフかけるとか

    墓地で効果発動するとかくださいよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:28

    今だったら終末SSから呼ぶ者落として終末+1でイゾルデ作ってリビング・フォッシル落としてリナルド出して呼ぶ者蘇生してアドバンスして門番出して耐性付き・リナルド+イゾルデでハリラドン作って~、とできると思う。
    それが強い強くないは置いといて。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:33:51

    >>8

    罠も巻き込むのはインヴェルズだとキツイな

    特殊召喚する手段も削られる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:23:26

    複数体素材を出せる魔法・罠が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:10:01

    門番、上手い人が使えば展開に役立ちそうな気もするんだけど
    僕が使うにはちょっと難易度が高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:17:46

    インヴェルズのトップってギラファとモースの双璧だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:18:22

    割と真面目にインヴェルズそのものにテコ入れが必要
    帝とふわんだりぃずと差別化する方向性でのアドバンス召喚テーマにしないといけないからハードル高いが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:40

    侵略のと付いた血の代償と悪夢再びサーチできるカードが欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:54

    >>23

    最近は新カードもあまり出てなさそうだしねぇ

    2017年のオリジンが最新カードかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:15

    >>9

    デッキ次第ではリンク展開要因に使えそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:45:41

    >>26

    レベル1の手札から自己SS持ち全般に言えるけどジェスターコンフィと差別化できないときついのでは。


    それはそれとしてインヴェルズグレズなぁ…ストーリー上はリチュア編の黒幕で大ボス感あるんだけどなぁ…。

    ジールギガスが強いのはガチ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:26:35

    インヴェルズを1体以上含むモンスター3体をリリースして召喚あたりにまけてくれれば喜んで使う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:01:16

    もういっそ自分を特殊召喚して他のカードの踏み台になる方がマシじゃ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:09:43

    >>28

    それならヴェルズデッキにも使えるし

    出張需要もありそうやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:42:54

    >>19

    多分、グレズ出す頃には罠使い切ってる前提なんだろうな

    特にグレズの召喚素材を集める侵略の波紋

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:52:54

    効果デミスや裁きの龍と変わらないのか、ライフコストの関係でターン1になってるのもなんかなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:21:29

    インヴェルズは侵略・感染って言ってるんだから相手のカードの名前をインヴェルズに書き換えて生贄にしまくるくらいの無法さを見せて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:42:06

    >>25

    弱くはないんだけどコレジャナイ感が凄い、もっと手軽にリリースを確保したいんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:44:22

    >>9

    悪夢再びとかいう御用達二枚回収魔法でそのペアを使い回せるのもよき

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:45:08

    >>33

    あ〜良いなコレ

    インヴェルズの極悪さがひしひしと伝わる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:45:41

    >>35

    これ良いよね

    僕も欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:48:11

    カメレオンでギラファ吊り上げ蘇生→星態竜シンクロの流れ、強くはないけど美しくて好き
    最低限のランク4かレベル8シンクロ作る方がメインだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:50:49

    オリジンは速攻で出すのと、
    一回他のリンクモンスター出してその後ろに置く(相手がリンクモンスター出せないようにするため)の
    どっちが強いんだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:56:04

    >>33

    ノエリア乗っ取って、ギガスをイビリチュア・ジールギガスで儀式召喚させたように

    魔法カードで相手フィールドのモンスターを生贄にしてデッキからアドバンス召喚とかしてほしい


    DTストーリーの事実なんだから文句は言えない‥ハズ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:08:49

    >>35

    特殊召喚じゃないのが良いよね

    もう一回召喚誘発効果使える

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:10:37

    >>38

    このカードめちゃくちゃかっこよくてだいすき(強いとは言ってない)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:16:27

    >>38

    でっっっっか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:29:44

    >>33

    身内ルールで烈戦はインヴェルズ生贄にした時と同じ扱いにするっていうルールでやってたけどそれでもボコボコにされたことあるわ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:00:15

    >>44

    烈戦?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:04:32

    多分帝王の烈旋かな?それでも弱いのか…困ったものだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:50:02

    >>46

    あ〜なるほど

    つまり>>44が言うのは「相手のカードを効果で生贄にしてもまだ弱かったよ」ってことが言いたかったのか

    サンクス


    ……インヴェルズってなんでそこまで弱いんだ……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:19:32

    まだあんま使ってないから分からんのやが
    ガザスってどれくらい強い?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:22:30

    魔細胞並の速攻性能ある下級インヴェルズが
    もう一体いないと厳しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:35:42

    >>38

    古代の機械もビックリの効果耐性やな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:00:09

    >>33

    妄想でまさにその効果もったインヴェルズネストっていうフィールド魔法考えたことあったな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:01:16

    >>51

    ほうほう

    どういう条件で相手を生贄にできるんや?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:06:16

    >>52

    1ターンに1度自分がインヴェルズを召喚、特殊召喚した時、相手モンスター1体をインヴェルズ扱いにする。

    って感じだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:10:29

    >>25

    性能はアレだけど紙で手に取った時の感触が最高に良い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:10:57

    >>27

    イビリチュア・インヴェルズ・ジールギガスになって

    効果で引いたカードがヴェルズでもバウンス発動するようにならねーかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:37:32

    >>16

    当時ですら既に古い・・・<黄泉帝

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:52:26

    シンクロ期にアドバンス召喚メインの時点で時代に合ってないのは仕方ないんだがもう少し強くてもいいじゃないですか、特殊召喚出来ない縛りまでかかってるんですよ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:53:04

    >>2

    送ってるんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:56:19

    発売順がインヴェルズ→ヴェルズだったせいで
    インヴェルズはヴェルズリリースしても効果発動できないし
    ヴェルズはインヴェルズのカードに対応してないっていう稀に見るチグハグ感強いカテゴリー

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:25:28

    >>59

    あ、インヴェルズのが先だったの⁉︎

    なんかヴェルズが先と勘違いしてたわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:33:40

    こいつがインヴェルズならなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:44:39

    >>55

    インヴェルズの先鋭「ギシキ!ギシキ!殺ス!」

    ヴェルズ・アザトホース「ギシャアアアァァ‼︎」

    ジールギガス「やめろっ!俺は敵じゃない!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:05:22

    >>60

    ストーリー的にはインヴェルズを倒したら中からヴェルズが出てきた

    みたいな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:07:21

    >>63

    あ〜なるほど

    それならヴェルズが後なのも納得

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:11:26

    >>64

    インヴェルズも元々はヴェルズに汚染された別の生き物っぽいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:12:15

    ヴェルズ・オリジンってやっぱりヴェルズ(思念体)の本体なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:28

    >>61

    ③の効果は使うの難しそうだけど

    こいつインヴェルズなら多分割と強いな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:24:12

    >>53

    あ〜それ強いな…

    グレズも一気に出しやすくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:48:59

    生け贄軸のデッキということで組んでみたいが、今インヴェルズを組むとしたらどんな構築になるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:02:05

    >>33

    (○○と名のつく系の妨害にもなるせいで鉄獣に使われて規制される未来が)見える見える…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:14

    せめてヴェルズ生贄でも出せるようになってくんないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:43:42

    神でさえリリースモンスターの選り好みはしないというのにグレズ君はさぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:44:49

    >>72

    神より重いって考えてみると

    尚更ひでーな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています