しまった!進化クリーチャーも出せるようになってしまった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:14

    そうはならんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:46

    トリガー外したし進化も出してもいいかなの精神

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:14

    1番直さなきゃいけないところが直ってないんですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:28:57

    漫画では強化版って扱いだけどまあ実際は調整版
    なお両方普通にアウト

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:29:44

    進化が出なければセーフという風潮

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:31:00

    トリガーが外れれば弱体化するという風潮

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:32:14

    確かに弱体化してはいるが元が異常過ぎる上にそのカードの最も強いところを引き継がせたらそりゃそうなるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:10

    >>6

    メタカードを考慮しなければ実際トリガー外せば弱体化ではあるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:22

    今のアナカラーマルルだとクラジャ出せるという一点で大地より優先される可能性あるんだよな
    2→4→7したら4t目に8以下の自然or闇or水が出てくるというだけでも悪夢だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:33:22

    進化しか出せねえ版だってツインパクトになったら死ぬんだが???

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:34:58

    進化クリーチャー出す時は進化元も追加で必要だから調整版としてこれでええやろと思ったんやろな
    まあ実際は3コスで踏み倒せる部分があかんかったから結局こいつもダメなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:08

    (子供の頃はみんな進化元なしで直接進化クリーチャー場にだしてたなぁ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:03

    >>10

    死因の9割9部9厘はクラジャに責任があるのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:47:58

    マナに送る奴と出したい奴の文明合わせないといけないという大地にはなかったから結構忘れられがちな制約(漫画でもやらかしてる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:12

    >>9

    マナ送りにするのがおそらくデドダムなせいで紋章の色縛りがほぼ意味無くなってるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:13:26

    CODE:MAX⇔サイクリカでループできるのちょっとおもろいな
    山全部掘りながら好きな4以下呪文打てるしなんやかんやあって勝てるでしょ強いかは知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:17:14

    >>13

    お前本当によく許されたよな....


    もし規制されてたら最悪プレ殿もありえたろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:18:51

    >>13

    なんかリペア余裕そうなのに結局出てこなかったな

    クリーチャー回収のカード無いのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:35:44

    なお今のクラジャくんはマルルの邪魔にならない普通の星域を使うことがある模様
    いやマジで無駄死にすぎるだろツインパクト版…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:27

    忘れられがちな文明一致縛り

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:38:23

    デドダム「俺自身がマナとなることだ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:24

    >>13

    一応1割弱ぐらいはラジオも責任あると思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:50

    >>17

    ギャラクシールドみたいな盾関連ギミック推される時期になったら容赦なくぶち殺されそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:40:21

    突き詰めるとデドダム作った後にアナカラーあからさまに強いカード配りまくった運営が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:41

    確かにあの時期のアナジャで噛み合ってて強かったから殿堂になったのは事実だけどそれはクラジャをとにかく殿堂にしないという前提の話であって
    クラジャが死んでたらこいつもまともな出し先なくて就職先消えるからマジで死因の9割以上クラジャのせいなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:43:52

    >>19

    一応【アナカラージャオウガ】というデッキタイプを止めるならツインパクト星域規制もアリではあった

    ラジオから出てきてマナ加速と自身も星域のコストになれて再現性を上げる主犯の1人ではあったのよ

    実際オコジョ規制されたらアナジャの勢いはかなり後退したしね


    なおマルル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:11

    おいおい公式

    進化クリーチャーを出すぐらい良いじゃねぇか

    進化クリーチャーを出すにはマナに戻す分と進化元の2種類がいるんだぞ?

    それで出したところで即ゲームを決められるとは限らないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:47

    仮に今のアナマルルが今後も暴れて何かしら殿堂することになったらもうクラジャしかないよな
    マルルは新規だしデドダムなんて配りまくったただのインフラだしロストソウルなんて代替カードいくらでもあるし
    ここでも何かを犠牲にして生き延びるならどれになるのかそれはそれで気になるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:30:00

    >>20

    漫画だと開き直ったみたいに無視してて笑える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:31:25

    >>27

    なんかテキストに不穏なことが書いてるんですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:32:58

    >>29

    まあ執筆当時はまだ能力が確定してなかったという可能性も割とある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:27

    >>9

    デドダムマルルを先に挟む余裕があるから

    9マナでもわりと4ターンで出せるぞ(なお悪い)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:35:56

    >>18

    まぁ簡単にリペアできるようなカードならファンデッカーも困らんということか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:42

    >>28

    今期CSプロモだけど規制行けるかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:34:42

    >>31

    やらかした回はキンアル初登場回(DM-26前後)で母なる紋章はDM-24出身なんだよなぁ…

    ちなみに厳密には母なる紋章のミスとは違うが番外編の勝利vs黒城で母なる紋章で出したヴァルキリアスの進化元になったはずのヘリオスティガがまだ場に残ってるという作画ミスがあったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:57:02

    正直当時のデュエマプレイしてて大地殿堂しますって言われたら
    「じゃあやめます」ってなりかねないとマジで思うし
    母なる系を温泉に段階的にぶち込むために作りましたって言われたら納得するわ
    いやでもじゃあロマネスクと一弾違いで出すなってなるな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:58:47

    >>13

    進化しか出せなくしたし、まあええやろ

    →せや!進化元不要の進化出せるギミック作ったろ!

    なんで???

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:07:18

    クラジャ出てきたり色々あるから大地よりやばい可能性…はないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています