弱い術式には二種類ある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:50:20

    五条や宿儺が持っていたら強い術式と
    五条や宿儺が持っていても弱い術式

    スレ画は誰が持ってても大外れ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:52:46

    プリン術式は宿儺とかが使うと結構化けそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:30

    パリッだけしてれば強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:06

    化けるのは構築とかの元が燃費極悪な奴や本体性能で出力が低いやつメインだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:45

    >>1

    この術式で平安以降レベル下がってたとはいえ江戸最強のかっしーすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:24

    >>5

    術式は構築とトントンかそれ以下のカスだけど特性SSRかつ素で呪力マックス秤捌けイヤコ使えるレベルだからな なんだかんだ地力がつええんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:45:00

    むしろ鹿雲紫の呪力特性はこの術式由来な気もする
    電気の呪力特性持ちの術式が雷系って出来すぎだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:50:27

    >>7

    「呪力から実現できるあらゆる現象を〜」って説明だから関係ない可能性もある

    名前に電気要素皆無だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:43

    ただ構築は猛者と遜色ない万ですら凄え苦悩してるから相当燃費がハズレな気はするけど燃費気にしなくていい五条宿儺はどういう使い方するんだろうな
    現代武器の無限弾とかで結局特級にはなれそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:31

    >>5

    他が出てないから分からないけど江戸時代は鹿紫雲と石流のツートップって感じなんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:59:46

    >>10

    御前試合五条家摩虎羅もあるからこいつらの方が上感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:00:07

    >>2

    相手に直接ぶち込んで血糖値スパイク狙ってきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:01:29

    >>8

    琥珀は電気要素では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:02:49

    カッシーの術式、江戸時代と現代で出来る範囲(身体が変化する範囲)がだいぶ違うんじゃないかな。投射呪法が直毘人の代から映像の概念が付け加えられたみたいに、電気で出来る範囲が桁違いになった現代で死ぬほどの負荷がかかるようになったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:10:07

    後者のパターンの術式ってなんかあるかな
    超人、坐殺博徒、誅伏賜死あたりは元の持ち主が使うより弱くなりそうだけど術式が弱いってわけでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:13:38

    術式が弱いわけじゃないけど五条宿儺に持たせてもな…ってのはサポート系に結構ある
    でも新田術式とかはこいつらの物理の強さ考えると普通に相手したくない奴になるだろうなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:21:01

    >>11

    そういえばそいつらいたか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:23:23

    カッシーの術式は呪霊が持ってたら肉体の変質がデメリットにならないから強かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:35:31

    宵越しの命は持たねえ
    う~ん、江戸っ子

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:57:54

    中身入れ替えができるなら術式シャッフルもやって欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:22:03

    五条や宿儺が持っていた場合の紙袋術式想像したら寝込みたくなった
    あんな奴らが複数体同時にかかってくるうえ、死ぬ気で一体倒しても本体自由選択式とか
    地獄のほうがなんぼかマシの悪夢…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:28:39

    ぶっちゃけその二人は術式なくても最強格だし万辺りが使いこなせれば化けるかで分けてみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 04:38:31

    幻獣琥珀は人間や受肉体なんかの肉体に依存した存在との相性が悪いのよな
    魂が主体の呪霊が持つとシナジー発揮する無為転変とかと同類の術式感

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:34:05

    あべこべは五条宿儺が持ってたら無いもの扱いされそう
    どう活用しろと…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:34:45

    >>13

    調べたらそうなんだな…

    知らなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:06:36

    とりあえず最終回野郎の術式宿儺に持たせてみるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:15:33

    宿儺に無下限渡したら閉じない無量空処以外なにもできない雑魚術式になりそう

    五条には拡張なし取説なしの御厨子渡したら互角の勝負になるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:35:48

    >>9

    宿儺はわからんけど五条は高専とか御三家の武器庫好きに見れる権利とかありそうだし呪具を何回も作ったりして臨機応変に対応する感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:39:42

    >>28

    万でさえ呪具を造るには絶命の縛りが必要だったし宿儺も構築の使い方に呪具の作成を考慮外にしていたことを考えるに呪具作成は絶命以外誰であっても無理なのでは…

スレッドは10/22 19:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。