イヤコってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:53:58

    ずっと掌印結び続けたら領域と押し合いこと自体はできる感じなんよな。他の簡易領域だとそうはいかないっぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:56:02

    他の術師はもちろんそんなことしてられないからこそ光る四本腕の優位性

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:33

    宿儺がイヤコの掌印二個やったら効果倍になるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:01

    他の術師は実質腕全て封じられることになるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:59:38

    必中さえ潰せば基本無敵のゴジョップは簡易よりこっち覚えるべきだったなとは思う
    というか五条家は落花よりそっちのノウハウを受け継いでいくべきだったのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:20

    >>5

    そもそのイヤコって現代で知られてんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:29

    >>6

    あんまり知ってるの居なさそうではある

    御三家はなんでこのへんもっと継承していかなかったんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:35

    簡易領域の原型らしいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:36

    >>5

    五条ならイヤコ張って術式自然回復するまで逃げ回れば良くなるもんな

    簡易と違って足が自由になるからこの戦法が出来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:17

    >>9

    九十九走りながら移動してたし三輪みたいなクソ雑魚スペックならともかくできるやつは発動しながら移動できるんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:04:06

    攻防一体のシン・陰流のが便利だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:08:17

    原型らしいから失伝してそう
    より簡単に大衆に使われる簡易に取って代わられたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:09:50

    簡易も構え続ければできると思ってたけど別にそんなこと言われてなかったな
    どうなんだろう、どっちにしても普通そんな余裕ないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:10:56

    >>13

    簡易はいつか押し負ける感じの説明あった気がするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:41:17

    原型である彌虚の方は構えを続けていれば更新出来て
    簡易は居合を繰り出すレーダー扱いするように、結界術の中でも応用利かせやすい分
    伝授のしやすさや応用性の為に耐久、持続力を減らしたって感じかも
    まあ伝授に関してはジジババの都合による縛りだったオチがあったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:05:54

    死滅回遊に参加するレベルの術師であるレジィにとっても奥義だから単純に難し過ぎて1000年も継承できなかったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:10:20

    イヤコは奥義って枕詞ついてるしやっぱ習得難度がそれなりに高かったんじゃないかな
    簡易領域は目玉商品になるくらいなんやからたぶんイヤコを超ジェネリック化したもんなんやと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:16:45

    九十九曰く結局簡易領域も葛籠も時間稼ぎしか出来ない扱いなんだよな
    やっぱり宿儺が例外なだけじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:26:15

    五条や九十九の簡易が本家との縛りを結んでいなかったからクソ雑魚だった可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:39

    むしろ宿儺クラスでも常時必要とか簡易領域とそう変わらんような…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:20

    どちらもありうる...
    そんだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:31:36

    虎杖でも構えさえ維持できていればシン陰で99秒宿儺の領域耐久できるから別に質はシン陰と言うほど変わらないんじゃねえかな?宿儺が異常な出力と結界術習熟度あるからバグってるだけであって
    それに宿儺ですら出力低下によりわりと簡単に解除されるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:51

    魂解ではなく数発の殴りで解除されてるからぶっちゃけそこまで強度もないんじゃねえかなと思う
    五条の領域にすら対抗できるか怪しいか出来ても実質意味ないよねって形になりそうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:00

    >>22

    そうか?殴られても虎杖デバフ以外じゃ解除される気配なかったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:03

    領域内で乙骨と虎杖と戦ってるときはイヤコを自ら解く以外じゃ解除されてなかったが

スレッドは10/23 03:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。