アルカナフォースが強化されたからどういうカードがあるか調べてたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:49

    既存のカード弱いの多すぎない…?
    スレ画のカードとか見た時ビックリしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:36

    既存の半分どころか7~8割くらい20年くらい前だからな
    一部強いのはいるぞWORLDとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:36

    まあ時代が時代だからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:04:55

    コイントスがあるから安定しないから弱いとでも思ったか?
    コイントスで表が出ても弱いのが大半のアルカナフォースだぞ、当時基準で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:05:15

    16年前のカードかつその時代でも環境外ならそんなもんだガハハ
    ちなみにそいつはライロの裁きの龍と同期だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:35

    ちなみにこいつの2年前ジェルエンデュオが出てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:06:44

    >>2

    gxが20年近く前…?

    嘘だ…僕を騙そうとしている…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:00

    >>4

    それが一番驚いた

    表裏どっちもショボい上にたまにデメリットだけ重いのもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:08:14

    タロットモチーフだから正位置(表)がメリット、逆位置(裏)がデメリットなのはわかる

    わかるんだ……そのコンセプト自体は……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:09:12

    しょーがねーだろアニメ効果とほぼ同じなんだから
    原作再現だぞオラ喜べ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:03

    斎王ありきの性能だから使えないんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:11:40

    別にコイントス全部表だったとしても弱くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:18

    ワールドが強すぎて今まで許されなかったと聞く

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:12:53

    チャリオットは表が出る前提で当時基準ならまあ……いうほど悪くは……いやライトロードの時代かあ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:26

    これを機に特殊召喚も封じるネオ死神の巡遊とかつくろうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:14

    当時アルカナフォース組みたかったけど同じパックのライトロードのほうが100倍強かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:52

    ラバーズはワールドの召喚に使えるから今回の新規によって少し救済された…気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:49

    わりと最近のやつだけどアルカナリーディングはデメリット重すぎ
    ただでさえ弱いあるからに新規がこれだけとか正気の沙汰ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:33:55

    >>14

    ライトロードと剣闘獣、当時のアニメテーマを苔にするような性能だったと聞いています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:36:03

    このパック買って
    「うーんアルカナフォース弱いな、ライトロードって奴組んでみるか」って思って組んだライロが強すぎて引くのはあるある
    アルカナフォースは横並びが正位置出さないと出来ないのにライロはルミナスルミナスガロスとかやってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:36:14

    >>15

    コイツはそのままでも割と強いし、当然正位置再現出来るアルカナリンクでも良いから来ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:41:29

    >>15

    >>21

    下手に特殊召喚封じなんて出すと余計に足回りに制約付けられそうだしな。害鳥死滅するし、他テーマも展開しにくくなる良質なカード

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:14

    >>18

    デビルより先に来たのやばいよな

    あれで結界サーチさせる気だったのかよって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:30

    エンプレスとか、弱いけど一応アニメ効果よりかは強化されたカードもあるのが泣ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:26:56

    ライロは5期から8期まで環境みたいなティアラメンツと比較してもいいくらいの化け物だし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:17

    割と妙ちくりんな効果が多かった印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:54:41

    >>26

    まだ下級モンスターでの小突きあいも多かった時代だからなぁ

    ZEXALくらいから下級は素材としての効果以外不要!ってカードばっかになって来たけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:58:04

    >>26

    まだEXデッキが融合デッキだった時代だからな

    融合体がないテーマはひたすら下級、たまに上級で殴り合ってた時代だ

    なんせ特殊召喚とかもほぼねえからな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:04:08

    ハイエロファント強いなって思って表効果で出せるやつ調べたらろくなのいなくて驚くよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:13:23

    >>1

    基本的には時代相応だとは思う

    ただまぁコイツが格別弱いというのはある

    こいつ使うくらいならジェルエンデュオで何も不都合ないどころか強いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:25:20

    当時でも3枚使えたテラフォで光の結界をサーチ(1枚目)して
    ヴァルハラや光神化で(2枚目)無理やり表確定のTHE WORLD(3枚目)を出すのがアルカナフォースって印象
    コスト足りなかったらヴィーナス玉玉玉(4枚目)で足りるっしょみたいな
    確定札4枚のコンボです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:25:33

    ゲームとかだと割とお世話になった記憶はある
    コイントス効果は見なかったものとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:36:05

    >>32

    こいつアニメだと相手はコイントスの結果を選べるって効果があったのにな

    せっかく安定して送りつけができるようになったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています