Q.ザキラの切り札といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:08

    正直いろんな意見があると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:43

    なんか毎月変わってたような…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:23:46

    デスフェニ関連
    アポロヌス
    ヘヴィデスメタル

    この三強かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:20

    >>3

    ごめん、ロマノフも入れさせて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:24:46

    グールジェネレイド…(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:25:49

    ジェンドルにはロマノフ持っていかれてその時はアポロヌス使ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:26:39

    ダークヒドラ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:27:03

    どれも人気あるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:28:21

    改めて見るといいカード貰ってんなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:30:56

    ザキラの名を冠するディスペクターの素材にもなってるしグレイテストシーザー使って暴れたんやろなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:56

    >>8

    スーパーデッキ2回やってどちらも強かったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:32:17

    勝利を打ち破ったデスフェニ
    Zの称号を得るデュエルのフィニッシャーアポロヌス
    勝舞との決戦で降臨させたHDM
    デュエプレでスキンになったMRC

    俺のイメージだけでも結構ある…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:37:39

    マッドロックチェスターはアダムに負けてしまったけどロマノフ+トライゴッドリンクという集大成感あって好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:04

    ぶっちゃけバーストショット……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:46:58

    >>5

    アポカリプスデいからのグールジェネレイド大量蘇生はカッコよかったなホント

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:25

    ザキラ様節操ないから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:50

    ザキラさんじゅうはっさい、ライブ感で生きてるからかせっかく手に入れた切り札とかよく「イラネ…」ってするよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:48:57

    神から進化したのはくっそかっこよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:53:58

    やっぱり3度使って主人公とその父親を倒してるデスフェニが一番切り札感あるな(勝舞、トーイ、勝利戦)
    HDMは最終的にゼロフェニの踏み台にされた上勝てずMRCはT・G・L完成すらできなかった
    アポロは2回使ってるけど相手がエスメラルダとゼウスだからやや格落ちになるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:54:29

    >>17

    HDM解体されてイライラしながらゼロフェニの素材に使うの無茶苦茶で好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:56:02

    >>5

    アポロとロマノフの時に使ってたから結構印象に残るよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:04:57

    >>19

    いうてエスメラルダ(スペインのDM)とゼウス(ガルドの元リーダー)格落ちか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:19:10

    デュエプレで歴代切り札要素全部盛りになったMRCが代表感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:28:31

    >>22

    エスメラルダはいいけどゼウスは正直あんまり強い印象ない…使ったカードデモハンぐらいしか分かってないし

    立場上強かった(過去形)っていうのは分かるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:29:32

    メタルカオスドラゴン「あのっ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 05:08:20

    レッドゾーンの擬人化がバサラなら
    キングロマノフの擬人化はザキラって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:22

    フェニックスかゴッドにドラゴンゾンビが混ざってるみたいなイメージかなぁ…最後のMRCはドラゴンゾンビなくなってダークロードだったけど
    呪文特化のMRC系以外は墓地利用とドラゴンシナジーで意外とひとつのデッキにまとめられないこともないかも?ヘヴィがデスフェニゼロフェニやグールとシナジーあったりグール並ぶのがアポロの元になったり…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:54

    MRCが終着点とするとアポロヌス=太陽の要素は大分無くなった気がする
    デスゲリとしてなら煉獄の魔弾で復活させたロマノフとの関連性はあるにはあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:29:58

    デスドラゲリオンくんは使ってたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:00

    クロニクルデッキの看板に選ばれてるのもロマノフだからなんだかんだロマノフのイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:46:06

    >>30

    あれボルコンやサバイバーに並んでたからザキライメージってわけじゃないぞ

    クロニクルパックはHDMだし

スレッドは10/23 03:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。