SRなし箱について言及無かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:40:40

    このまま風化狙いか?初日の土曜日以降はSR無し箱が出たって言うやつ全然見かけないからそもそもが相当のレアケースな可能性もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:41:53

    言及したところで「こんなんどう対応すればいいんだよ…」って案件だし
    だからアーアーキコエナーイって姿勢で風化するまで待つのが一番丸い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:46:35

    ユーザー側で勝手に庇ってくれるからね
    そんな箱の確率は低いとかむしろSRのみ箱もあるとかウィザーズのせいでは無いとか
    んで、何かあった時ほじくり返されたらいつまで同じこと言ってんだと言われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:51:41

    公式で箱にSRが何枚って明言されてるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:10

    >>4

    明言はしてない

    でも別の確定謳ってたBOXでやらかした時はちゃんと対応してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:58:03

    SR確定!とかは言ってないからそもそも言及する必要がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:58:12

    >>5

    それデュエマ?前になんかあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:59:59

    エラーはともかく再販で封入率って弄れないの?新規6 再録2で固定してほしいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:00:39

    そりゃタカラトミーからしてもガチの想定外&証明が出来ないから回収対応も行えない&そもそもタカラトミーからしてもお前ら(工場)ふざけるなよ案件、なわけだからな

    VRオンリー箱だけならまだしも、SR箱もあるあたりガチの工場のやらかしっぽいし

    強いてカバーするなら今弾のSRの再録スパンと機会増やすことで市場に流しやすくするくらいしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:40:27

    というか仮にも対応するとしてもタカラトミーじゃなくて工場側での問題だからどこでどうなったか判明するまで触れられないんだよ
    どの工場で作られてどこに配送されたかどうか把握できない限り対応不可能だし顧客側もSR入ってませんでしたと完全に証明できるわけでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:40:35

    下手に1箱に何枚確定って公表すると1枚だけ足りないとかでも対応しなきゃならなくなるから下手に動けない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:42:29

    ※商品の仕様は変更となる場合があります

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:49:58

    flatが初日以降ダンマリなのは緘口令でも出たのかと勘繰ってしまうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:50:54

    >>13

    まぁ動画残してる時点で今更だと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:53:09

    一定のロットで複数サンプルがあるならまだしも件数少ないなら個別で対応するエラーって事だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:54:11

    バンダイで同じようなこと起きたときは交換してたからどうしてもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:33

    交換はするにしても件数少ないなら当人とのやり取りで終わりじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:56:09

    低確率のエラーっぽいし割とマジで引いてしまった人からしたらflatが引いて捏造扱い回避できるのだけが数少ない救いやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:58:42

    捏造も何もSNSで上げないで直接問い合わせすれば良くない?自分に起こった事なのに有名人が上げてなかったら泣き寝入りするのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:29:56

    >>19

    レシートと開封したカードの写真見せればある程度の証明にはなるしな

    それでクソ対応だったらXなり掲示板なりで愚痴ればいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:49

    >>19

    開封しない限り中身に本当にSRが入っていないと証明できないけど、開封後に購入者側が入れ換えてないことも証明できない

    被害者と嘘付きを区別する手立てが無い以上一律で対応しない事しか出来ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:35:52

    >>21

    タカラトミーでプラモのランナーが重複してて足りないのを問い合わせたら送ってくれたしこっちから証明みたいなのはいらないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:39:17

    >>21

    メーカー側は基本性善説で対応するからそんな悪魔の証明みたいなのはやらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:13:03

    補償とかはできないのは仕方ないにしても声明で謝罪文は掲載してほしいかなあ

    まあ悪いのは工場だろうけど一応その商品の開発やリリースをした責任は会社にあるからとりあえずパフォーマンスだけでも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:20:59

    市場量は変わらない感じするから、シンプルにカートン買いに疑心暗鬼になるくらいな状況よな
    今までは配列なりあってカートン買えばある程度のラインナップ確保できたってメリットあったんだけどそれの信頼が崩れたくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:21:23

    いや問い合わせ事にスポットで謝れば良いだろ
    謝罪文ってなんの罪について誰に謝ってるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:28:13

    >>22

    中身固定のプラモと中身ランダムなカードじゃ全然違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:30:11

    >>26

    普通に公式HPの商品詳細開いたところに消費者にご迷惑をおかけしてまことに〜でいいだろ

    タカラトミーは悪くないにしても無視し続けるのは不誠実だと取られかねないし一文書いとけば最低限対応したってことで消費者の溜飲が下がりやすい


    それでなおつっかかるバカは知らんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:30:19

    そもそも封入率明記してないし謝ることなんて何もなくないか?
    一部ユーザーから信頼度低下するくらいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:33:41

    >>28

    問い合わせを無視してたら大問題だけど何を無視してるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:24

    >>30

    問い合わせしてない人達向けと直接被害にあってはないけど買い渋りとかで在庫を抱えかねないショップ向け

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:53

    >>23

    中身固定の商品(例えばプラモの部品)ですら性善説での対応を悪用する奴が目撃されるのに

    中身ランダムの商品で性善説での対応とかムリムリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:36:06

    まぁもしかしたら問い合わせあった相手には個別に対応してて謝罪文を晒す民度の低い人間が1人も居ないという奇跡的な確率引いてるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:37:49

    flat-工房が言ってたけど
    証拠もないのに金返せ言う奴がたくさん現れて大赤字になる可能性があるからマジで次から気をつけますしか言えんのよな
    レート高めのカードに初期傷があった!とは喰らうダメージが違うからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:39:26

    被害者に補償しろとは言わないがこのまま完スルー決め込むのは逆に印象悪いから動画や生放送でいいから軽くは触れてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:30

    >>35

    補償しませんって返答上がってるのか?

    問い合わせ全部無視されてるのか?

    違うなら対応中ってだけじゃない?あと動画って騒動後も残すのは違うだろ商品ページにリンク付けてぐらいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:32

    だっせえ擁護だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:47:52

    さっきから1人必死に擁護してるのがいるな
    別に誰も公式が悪いとは言ってないのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:54:51

    まぁ不良箱に当たったら問い合わせしたほうがいいのは確かだな
    情報が増えれば不良ロット特定しやすくなるし、特定できれば対応もしやすくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:55:36

    悪くない事に謝罪文あげたら謝罪が軽んじられるだろ良いことないわ
    公式が悪くないならどこの誰に謝らせるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:58:28

    ちなみに公式(タカラトミー)が仕事を頼んだ印刷会社がチョンボした場合対外的には公式も悪いことになるんですよ、普通に

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:01:55

    公式が責任取って謝罪するのはいいと思う
    直接問い合わせしたわけでもない外野が謝罪文求めるのはよくわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:56

    公式からの声明があった方が安心感ある
    現状自分が損したわけじゃないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:33

    何もしないってことは今後SR無し箱みたいなエラー箱引いても泣き寝入りするしかないってことだよな
    今回は被害受けなかったとしても今後もっと大規模に起きるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:43

    公式も可哀想とも思うが、それで責任がなくなるわけじゃないからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:16

    >>44

    いやダメ元で問い合わせた方がいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:34

    問い合わせしない人って謝罪文と対応フォーム出ても何もしなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:13:14

    お前が株主になれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:13:29

    まあ何もしなくても擁護してもらえるし売れるんだから何もしないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:50

    シュリンク含めた動画付きで問い合わせ来たら補償
    それ以外中は個別お問い合わせ対応きたら対応
    くらいはしてるんじゃないと流石に思いたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:17:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:23:48

    まあ公式が謝る理由も無いっちゃ無いからねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:56

    まあランダム商品と言われたらこちらとしては何も言えなくなるところはまあ…ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:24:58

    >>50

    剥く前から動画撮っとかないと対応しませんだと話知らない人だけが損するしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:38:10

    またやらかしたのか
    どうせだんまりだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:39:28

    動画撮ってるなら補填しますって話ならそれこそ大々的に公表しないと駄目だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:21

    SRなし箱とは斬新だな
    客なめすぎだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:25

    ついには荒らしたいだけのデュエマミリもしらなさそうなのまできたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:34

    >>29

    タカラトミーさんのこういう姿勢すきw

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:43

    損した奴は問い合わせる
    得した奴は黙る
    そんだけだ

スレッドは10/23 01:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。