贅沢言います

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:19:02

    普通にテーマ新規もください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:53:25

    タクティカルトライデッキの連動新規は来たけど、3つともテーマ内新規は来てないから欲しいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:55:03

    エルドリッチに生やすとしたら、妨害力とか?足回りは三角州で補填されたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:02:52

    >>3

    アンデッド以外スキルドレイン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:04:54

    エルドリッチに足りないもの上げた方が早い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:15:01

    贅沢いいます
    タクティカルトライアルになったテーマ全部に新規くれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:18:56

    アンデッドはテーマより種族サポートで回すパターン多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:13

    >>6

    サイバーはやっぱり耐性付与フィールド魔法かな。

    イビルツインは……何が欲しいんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:25:12

    >>8

    こういうやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:28:26

    イビルツインに足りないのはまあ妨害だわな
    足回りはいいけど外付けのテーマ無しじゃ1枚破壊して終わりなのが
    まあタクティカルトライデッキの感じだとその外付けのテーマありきで新規来そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:12

    墓地から山札に戻して融合できて融合モンスターが1回復活できる効果のカードがほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:32:29

    この言い回しで本当に贅沢なのはずるじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:36:31

    >>10

    スプライトと混ぜるのはもう前提としてもなんか欲しいよね

    タキオントランスミグレイションはアリだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:27:44

    贅沢言わないので黄金卿のスキドレと勅命と虚無空間ください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:32:32

    >>12

    いいだろ?姿からして贅の極みだぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:32:54

    >>13

    レベル2・ランク2・リンク2が居たら発動出来るタキオントランスミグレイションか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:46

    >>16

    それはスプライト新規じゃねえか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:38:12

    >>15

    まぁそう言われると…そうなんたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:42:06

    まぁエルドに配られそうなラインとしては優秀な妨害持ってるEXのテーマエースか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:53:18

    グスタフマックスとは違った強みを持つランク10とか貰えんかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:54:26

    >>4

    どうせ規制食らうような制圧新規よりもっと耐性が欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:21

    贅沢言わんから除外・デッキと除外・墓地のエルドリクシルと表側無効とセットカード破壊の黄金卿罠モンスターください
    真面目にこの程度贅沢でもなんでもないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:56:27

    正直フィールド魔法のやつ弱いと思うんだよな
    今のエルド妨害スカスカなのに35エルドだけ立てて何やるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:57:20

    >>23

    それはフィールド魔法ではなくエルドが弱いのでは……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:53

    >>23

    初動にもなって毎ターンエルドの蘇生コストになりながら高レベルアンデット掘れるカードが弱いわけないやん

    それで弱いならエルドが弱いだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:57

    >>24

    そうだよ()

    だからみんな強い強い言っててん?となる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:10

    贅沢言えるなら黄金郷の勅命とか黄金郷空間とか欲しいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:01:11

    >>26

    まあ、エルドの正式な新規として妨害も欲しいよな。

    レベル10アンデット族モンスターを素材にして出す制圧効果持ちのリンク1とか欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:15

    >>26

    いやフィールドの単体性能としては強いしエルドと相性いいのも事実やん

    Δのおかげでエルドが環境入りするとか言ってるならともかく

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:25

    >>25

    アンデットがそもそも展開しても微妙なのがね

    アンデットバロネスみたいな無効系もほとんどいないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:47

    >>28

    リンクは普通に欲しいよ

    特にアンデの汎用縛りきっっついし

    >>29

    相性良いとは言われても今のエルドやアンデに欲しいものと言われたら違うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:06:08

    >>28

    こういうの欲しい。


    黄金狂エルドリッチ・ロード

    リンク・効果モンスター

    リンク1/マーカー下/闇属性/アンデット族/攻3500/守3800

    レベル10のアンデット族モンスター1体

    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードが特殊召喚した場合、

    またはこのカードがモンスターゾーンに存在する状態でモンスターが相手の墓地へ送られた場合、

    相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターのコントロールを得る。

    (2):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:06:29

    エルドしか出せないデッキ融合くれ
    墓地効果もある七摩天楼でもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:18

    >>25

    毎ターンアンデット掘れるというけどそもそも落としたいカードが他にドーハくらいしかない

    そんでドーハ使うとアンワ貼りたいからフィールドが競合する

    というわけで弱くはないけど微妙に噛み合わないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:09:05

    まともなリンク2アンデが来れば化ける

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:07

    >>32

    ……このエルドリッチ、ハイレグで覚悟示してそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:18

    融合があるんだし各召喚法のエルド進化体出そうぜ
    レベル10の黄金卿罠かエルド2体で出るランク10のエルド
    アンデレベル10と黄金卿罠で出るリンク2のエルド
    レベル2チューナー黄金卿罠出して12シンクロのエルド

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:03

    >>35

    前に出てたリンク2じゃダメなん?

    まぁアレもそんな強いわけでもないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:30

    アンデットのリンク自体はどれも粒揃いだよ
    あっでも約1名恥晒しがいたような…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:46

    リンク2立てるにしてもあのフィールドコストにエルド蘇生したらトークン出せねえんだよな……
    元から組み合わせで動くデッキだとはいえ流石にそろそろ1枚初動くらい欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:42

    効果でエルドサーチしつつ墓地効果もある永続魔法的な?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:42

    >>37

    エクシーズは通常アンデを素材にする場合レベル10として扱えるようにしてシンクロも通常アンデを使う場合レベル2チューナーとして扱うとかでもいい

    もちろん新しい黄金罠やエルドリクシル貰った上でだがテーマ内エースも欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:21:14

    強化望んでる層もスタンダードな罠ビか他のアンデットとの混合か融合周りの救済かで割れてるからなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:21

    >>43

    罠ビは最近の流れ的に規制厳しくなりそうだし、融合(含むテーマEX)か混合で強化してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:06

    >>34

    すぐさまヴェンデットのアドに繋がるスカーとか展開要員のチャンシーとか破壊の身代わりになるマゼラとかアンデ全体で見れば結構いるけど、まあ一般的なエルドだとドーハか良くてタルタロスしかおらんよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:47

    コイツ出た時はおおってなったんだけどアンデのランク10いないのよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:10:42

    先行は今でも結構強いから後攻でサモリミ開ける新規が欲しい
    つまりエルドランドの執事 アリアス が欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:20:25

    >>43

    1番簡単に強くなりそうなのは罠ビ方向なんだろうが、1番規制されてる方向でもあるので推しづらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:13:56

    メインギミックだとフリチェ破壊以外の妨害が無い時代遅れ
    それを永続で補ってたけどルーンが全てを破壊した
    なのでまともな1枚初動からの妨害札が欲しい
    別にデッキ融合でドーハとバンシー落とせるでもいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:26:41

    こいつはなんで融合に走ったん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:32:55

    こいつは普通に強いんだけどなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:48

    >>51

    カウンター罠あるのは良いよね。

    妨害の数が単に足りないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:20

    新しいテーマ内での妨害と除外の回収手段が欲しいから素直に罠かエルドリクシル出して欲しいんよな
    実質エルドみたいな新規がいくら増えようと根幹の部分が全くもって時代遅れな現実に気付いて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:34

    >>54

    何故かテーマ内でこれを引っ張ってくる手段がないと言うクソボケ仕様

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:35

    >>51

    そいつ使うとリソース循環切れるからあと2ターンで頃す、って時にしか使えないのがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:49

    >>56

    ただテーマ内の一番強い妨害がこれと言う…

スレッドは10/23 05:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。