新規のΔ見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:31:16

    無性にこいつを出したくなってくる
    融合カード以外のお膳立て完璧じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:34:58

    絶妙に1枚から融合素材揃えられないようになってるから案外相性良くない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:51:27

    1枚では出ないがΔ+エルドリクシルで出るからかなり緩くなったのは間違いない
    毎ターンエルド蘇生のコスト供給もできるから黄金狂のコスト供給もしやすくなるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:00:11

    >>3

    そもそもそっちのリリースコストもΔのトークンで賄えるから入れて置いてもいいかもレベルにはなったか・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:04:37

    そもそも弱くはねぇからなそいつ
    融合がアホみたいに弱いだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:06:28

    >>5

    ターン1で素材にしか出来ない対象取るコントロール奪取(コストあり)はだいぶ控えめじゃないか...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:07:27

    七魔天を持ってくる手間と維持する難しさとレベル5アンデの供給が課題だったのがエルドのコスト半永久供給のおかげで持ってくる手間が減りトークンでレベル5供給してくれるから融合素材にも困らなくなった
    あとは七魔天の維持さえできれば毎ターン融合エルド連発できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:07:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:46:26

    七魔天もサーチ可能かつエルド蘇生のコストにもなると考えると悪くねえと思うんだ
    やっぱ素材のアレコレがねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:01

    デッキ融合か相手のモンスターをアンデットにして速攻魔法で融合するとかそのへんが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:04:30

    七魔天は②の効果が素直にセットカード除去だったらな
    テーマ内でセットカードに触る手段がエルドビームぐらいしかないのにそのターン発動不可とかいう謎効果つけるぐらいなら素直に墓地効果つけて欲しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:49

    >>6

    高打点の戦闘効果破壊耐性は今のライゼオル環境だとまあまあ強い

    まあエルドというデッキ自体は深淵で詰むんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:46

    今回のΔといいフィニステラやメアリーといい相性の良い新規全部水回りだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:08

    取り回しの良い融合カードが来たらちゃんと選択肢にはなると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:07

    七摩天に墓地効果ないからコストにしても後続には続かないのがめちゃくちゃ弱く感じる
    その上で出す黄金狂が破壊耐性持ちでしかないのはちょっとね
    デッキ融合とかさせてくれるなら嬉しいんだけどなぁーー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:27:44

    >>13

    腐る原因は水回りが悪いことが多いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:36

    >>16

    おい今わたs魔妖のエースが腐ってるって言ったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:57:33

    >>17

    腐りすぎて肉こそげ落ちてるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:07

    >>18

    そっちじゃねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:11

    出されたらまあまあ困るくらいの強さはある
    出すのがしんどいの部分が改善されるなら出してもいいよねとは思うかな

    それはそうと見た目も名前もめっちゃカッコいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:50

    あと融合さえ拾ってくればいいよねってところまで一枚でお膳立てしてくれるカードが来てくれたから七魔天がテーマ所属の融合カードって一点だけでも活きてくる状況にはなった
    それはそれとして七魔天がもう一声も二声も欲しいカードであることに変わりはないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:33

    Δが毎ターンカードリソース軽減に貢献してる点でリーサルを取るために出す際のハードルが落ちてる可能性が実際ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:22:08

    >>21

    理屈的にはエルドリクシルカードとΔがあれば出せるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:22:36

    あのフィールド毎ターン使用制約のないトークン生成するのが一番すごいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:10

    流石にこいつ出すなら適当なリンクの方が強いんだよなあ

スレッドは10/23 02:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。