コッチの方が値段高いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:05:28

    調べてみたらライトルーラーの方は限定カードだけどデュエルターミナルで再録もあったのね
    効果も攻めのダークルーラーの方が使いやすって評価かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:06:20

    え、値段上がってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:07:17

    >>2

    絶版だから下がる理由もないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:08:53

    >>2

    新規来るんだから上がるのは当然でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:42

    ライトルーラーは守り向きって言ったら聞こえはいいけど大分限定的な無効効果だからな…
    4000打点で2回攻撃できるダークルーラーのが評価されるのはさもありなん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:47

    ぶっちゃけ通常弾のハズレ枠だったからちゃんと取っておいてるユーザーもショップもそんな居なかった感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:09:59

    家探せば何枚かあった気がするなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:25

    新規が出るから一部の店で値段吊り上がってるだけで
    正直環境で大躍進できるほどのパワーがあるとは思えないから
    しばらくしたらまた値段さがると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:10:54

    どっちか片方使うとしたら昔からDARK RULER一択だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:51

    地味に再録漏れしてるからなこいつ
    というかWORLDとテンパランスとフール以外は全滅してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:11:58

    ライトルーラーはワンキルできない場合に墓地回収効果使えるってのが強みだからね
    ダークルーラーの方が4000で2回攻撃と分かりやすい強さしてるからそっちのが優先されるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:12:29

    今や裁きやオネストよりこっちの方が希少なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:18:33

    >>12

    だってその2枚はバカみたいに出回ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:19:00

    >>12

    めちゃくちゃ再録されたしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:34:04

    遊戯王というかTCG全般そうだけど昔の強いカードは何回も何回も再録されるから市場にたくさん出回ってるけど昔の大して強くないカードは基本再録されないから希少

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:16:24

    こういうことがあると昔のカードを纏めて再録して欲しい……とは思うけど下手にやると枠潰しとかいわれかねないし厳選すると再録漏れカードが必要になった時困るのは変わらないしで中々難しいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:18:42

    >>16

    ターミナルワールドやセレ5の例もあるにはあるがあの売り方って箱剥く旨みあんまりないからなぁ(レアリティに拘らないならシングルでいいしハイレア狙うのは現実的じゃない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:41

    >>16

    ゼアル期までエキスパートエデションってのがあったんだけどね

    正直もう需要がね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:21:30

    青眼以前のストラクにあったちょっとだけ関連ある再録枠かTPでの再録辺りが期待できる路線なのかな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:24:54

    大昔に30円で買ったレリのダークルーラーがついに報われるのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:28:30

    いざ(光の結界下か運命力で)出したら単体で8000出せるのは結構独自性あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:40:38

    こうしてみると結構つぶらな瞳をしている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:46:50

    逆に言えばアルカナフォース組む気はないけど昔パック買って半端な枚数持ってる……って人は今のうちに売れば小遣い稼ぎくらいにはなるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:51:43

    DE02でダークルーラー再録なかったのよね 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:17

    >>21

    フール送りつけからの8000パンチできるようになるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:00

    フール送りつけってそういうことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています