たまに出てくる新規1枚

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:49:02

    なんで1枚しか出さないのと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:50:08

    分かりました…12 期に入ってからは近いパックで出したテーマ以外は辞めます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:50:15

    そいつは1枚で滅茶苦茶うまく救済した例じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:10

    >>3

    どうせならもっと出して欲しいと思ってたよ

    ヴォルカニック好きだし

    デビル出せたからいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:14

    大成功したやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:51:16

    一枚で別にいらないんだけどこんなのっていうカード貰うと泣けるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:10

    墓穴ない頃のバックショットはやばかったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:13

    纏めて強化渡すポジションじゃない奴に与えてるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:16

    >>6

    こっちにも衝撃が来たぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:18

    まとまった強化の方が嬉しいのはそうだけど、貰えないよりはマシだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:52:43

    一番悲しいのはちゃんと強いんだけどサーチ手段がないからこれ3枚をなんとか引けなきゃ今までと同じ動きしかできないこういうのだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:09

    マガジンの頃ってうららもまだなかった気がするから防ぎづらかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:12

    枠がないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:53:47

    >>2

    誰もやめてほしいなんて言ってないだろ!

    いや本当になんでやめたの過去テーマの新規待ち渋滞が酷くなってんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:54:23

    明らかに効果とコストが釣り合ってないの渡されるとね
    同期は有用なのもらってるとことさらね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:28

    >>15

    基本の動きが強くなってるのは事実だしまだ当たりの方じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:00:03

    今後まとまった強化来る時に役立つから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:00:13

    12年放置された挙句こんなの1枚だけ渡されて、最近までずっと「何、この…何?」ってなってたアルカナフォースの話する?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:00:13

    既存テーマ強化は少ない枚数で済ませて他の枠で新テーマバリバリ出す方がたぶん新しく始める人には昔のカードを集める必要がない分都合がいいのだろうか
    そんな新テーマでも強い動きをするために微妙に古いカードが必要になったりもするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:23

    >>16

    召喚権とライフ3分の1消し飛ばしてまで使いたい効果ではねえよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:09:25

    >>20

    召喚権…?使ったことないのにそんなこと言ってるの?あんまり使ったことない下げないほうがいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:11:04

    >>21

    毎回初手に緊テレ握れてるほど運いい人の話聞いてないから黙っててくれん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:00

    >>22

    (1):自分フィールドに「ミュートリア」カードが存在する場合に発動できる。

    このカードを手札から特殊召喚する。

    これ何?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:14:31

    >>23

    だからそれをどうやって用意するんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:15:20

    >>22

    横からすいません

    ミュートリアエアプなんですけど>>15は特殊召喚効果内蔵してるように見えるんですが召喚権どう使うのか解説してもらっていいですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:17:08

    >>24

    何?ミュートリアのカード君に全部紹介しなきゃいけないのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:18:16

    >>24

    フィールド魔法あるテーマだぞ?ミュートリア"カード"で良いんだぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:18:28

    >>24

    ミュートリア進化研究所とかじゃダメなんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:39

    いや変異体は普通に良いカードだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:19:47

    進化研究所はダメだぞ変異体で除外したミュートリアを進化研究所で出すのが一番強いんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:22:50

    リーディングは拾われたけどキカンシャってエレキ強化で特に拾われなかったよな
    どうすんだあれ
    次の強化何年後?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:09

    ライフコストだって別に他のミュートリアでライフ削ってるわけでもないしそんなに気にすることでもないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:01

    >>22

    クイックリボルブスレでもこんなのが暴れてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:29

    なぜエアプほど攻撃的なのか
    まぁ荒らしだからなんだろうがたまにガチっぽいのいる恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:21

    テーマ下げるのは自分で組んでみて何したらいいのかわからなくなって挫折してググって出たレシピコピーしてよえ〜ってなってコピーしたレシピ弄ってたら◯◯でよくね?ってなってからにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:32

    変異体出すために結局召喚権切ってから動かなきゃいけないのは間違いなくないか?なんでお互いこんな喧嘩腰なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:55

    クソカード必死に擁護するやついるからこんな一枚新規なんか出すんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:35

    >>36

    途中で帰ったから説明し損ねてるけど

    そもそもミュートリアって下級ミュートリアを召喚してそいつで手札除外して出てきた最上級で戦うテーマなの

    そこに召喚権切ってるから新規のカードでも召喚権切ってたら強化にならないって意味合いならわかるけど新規は召喚権要らないの

    しかも新規は手札じゃなくてLP消費する代わりにデッキからコスト除外できるからとっても優しいの

    今まで召喚権で最上級1体しか出てなかったのが変異体のお陰で最上級2体になったの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:50

    まあそれだけじゃ最上級すら手札コスト要求してくるからリソースすぐカツカツになってやばいとか究極体素材重すぎて出せないみたいな問題は解決してないから1枚じゃ足りないのはそう
    でも効果とコストが釣り合ってないは意味不明

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:29

    結局リソース問題の解決が欲しい感じよねー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:47

    テーマ内を基準にしたら格段に強くなった
    テーマ外を基準にしたらあまり強くなってない
    どっちも両立するけどテーマ内基準ですら何これなテーマがあるからな

スレッドは10/23 03:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。