MD、新制限発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:00:33

    ドン!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:01:22

    んん〜〜〜〜??

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:01:44

    適用は11月1日です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:01:55

    そう...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:04

    ディアボ!?ええんか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:12

    ユベルの規制は?
    ガンマ金謙の規制は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:21

    緩和のみか
    まああんまり影響なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:22

    ディアボ緩和される日が来るんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:29

    スターターぐらいかな影響ありそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:29

    陰謀家っていま制限だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:02:38

    HEROめっちゃ強化やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:02

    D-HEROがめっちゃ緩和されてんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:14

    そこそこいいとこ緩和来たね
    他規制無しでは速やかに環境動く程ではないとはいえまだ環境について行かせて貰えそうなのは嬉しい限り

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:16

    デモンスミス即導入でバランスを取る方針か〜?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:19

    パラエクは~?????

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:29

    開幕ヤッター!川中島が使えるぞー!
    でも天盃に勝てないー!!!
    スターターは嬉しいー!!!新しいスプライトデッキ試したーい!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:32

    HEROさんディアボ3も使うの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:45

    天盃規制しないのかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:03:46

    ユニコーン返して

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:08

    ディアボ緩和あるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:17

    ブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返してブルホーン返してモルモラット返して

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:47

    烙印開幕1→2
    スターター2→3
    インヴォーカー1→3
    ディアボリックガイ2→3
    マスチェンセカンド2→3
    フューデス2→3

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:53

    >>17

    単純に1枚盤面に出る量が増えるんだぞ

    すごいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:04:56

    烙印開幕はわかる
    フューデスもわかる
    マスクチェンジセカンドは……まあ一番使ってた気がするティアラも減ったしいいか
    スターターは幻魔スプライト弱体化分のカバーになるのかな
    ディアボは大丈夫なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:10

    召喚ネメシスの黄金が帰ってくるんか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:11

    神子イヴまだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:24

    ディアボはMDで様子見してなんも問題なければ紙でも緩和してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:28

    一瞬ディバインガイ開放に見えてびびった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:05:39

    神子イヴとマーメイドはまだか
    イヴリースも死んだのにまだダメなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:06:33

    >>29

    イヴはクリスマスイヴに帰ってくる粋な演出があるかもしれんから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:06:44

    >>28

    ぶっちゃけディバインガイもうよくねって思うんだけどダメなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:07:13

    終末ディアボ落としだけで結構凄いことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:07:21

    ディアボリックガイターン1無いからデッキに戻して使い回してたけど
    戻さなくても2回出せる時代か
    まあ手札来すぎると事故札だしいい……のか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:27

    MDスプライト、最初はブルー3ジェット3スターター2だったから枚数綺麗に入れ替わったんだな、正直ビーバーとかの方が望んでる人は多そうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:08:54

    バンシーでフラッグサーチフラッグでディアボ戻しフラッグでコリドーサーチコリドーでディアボ戻し…
    やりてぇ〜〜〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:09:51

    サイバース勢の解放まだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:08

    せっかく独自環境作れるんだしたまにはこういう解放もええか……みたいな気分になってる公式

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:10:09

    ディアボリックの強みと言えばランク6……
    ベアト禁止の予兆か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:00

    エルフ生きてるから元から望み薄だったけど餅の解放がますます絶望的になっていく

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:11:57

    スプライトを望んでるならビーバーのほうがほしいけどスプライトを初動貫通にカウントしてる利用側はこれでいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:21

    知らん人は少ないだろうけどディアボリックガイの効果
    墓地に落として除外で2体目をデッキからss
    そいつをリンク召喚か何かで墓地に送って除外すると3体目ss

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:46

    この調子でビーバー鬼カエルも解放してみない?
    OCGで素早いビーバー効果付いたテーマカードも出る時代だしさ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:12:48

    スターター解放!そういうのもあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:13:27

    マスク・チェンジ・セカンド解禁される時代か…
    まあ重いしそんなもんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:13:30

    ヒーローストラクの伏線だったりしないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:13:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:14:02

    スプラ、烙印緩和
    この流れなら順番的にクシャもそろそろ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:00

    運営はスプライトを見捨てて無かった!
    この調子で素早いビーバーも返してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:02

    スターター撃つと2縛りが付くから出張や混成デッキだと入れないことも結構あったしな
    もちろん実家では一枚初動なので強化

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:19

    >>48

    一生このままでいてくれ

    前者二つに比べてシングル戦で強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:15:59

    >>48

    下手に解放すると何処でも出張する君らは…

    何なら今テンパイと組んだりしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:16:56

    嫌じゃ嫌じゃデスフェニもダークロウも見とうない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:17:21

    一線退いた往年の環境デッキはどうせインフレ置いてかれてるでしょ?っていうスタンスが感じられる
    実際その勢いでどんどん通用するのか試してみてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:17:35

    陰謀家が1番使い勝手ありそうではあるが2枚いるのか…?

    スプライトの展開量を確保してたのはアンコウ落としからのビーバーなのでこいつを制限にしている限り環境外
    ただスターター緩和で貫通手段は増えたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:26

    ユニコーン帰ってきてくれたら嬉しいけど無理だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:18

    クシャはDCでも入賞こそしないものの非環境勢の中では未だにかなりシェア率高めなんだよな
    下手にユニコーン緩和するとまた暴れかねない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:40

    今の環境でユニコーン帰って来たところで対して環境は変わらないだろうけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:41

    デスフェニは正直時代遅れだし、ダークロウは強いけどマスク・チェンジ・セカンド3枚も入れるデッキあるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:19:41

    >>56

    ユニコーンに抜かれた時の保険くらいかな

    まあ陰謀家で悪さするデッキって他抜かれても厳しいだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:05

    何卒この調子でガエルかビーバーの緩和もよろしくお願いしたく

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:14

    ディバインガイももういいよね
    2ドローは強烈だけどだからといってデスフェニ出張が往年の勢い取り戻す事はまず考えられない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:52

    出張ユニコーンでEX抜かれるのがキモすぎるからユニコーン緩和はやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:20:56

    ふわんとルーンとラビュと斬機とティアラとピュとR-ACEと炎スネとユベルも緩和してくれよー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:26

    >>56

    泡とかで無効にされても無理矢理2枚目倒せる可能性あるから個人的には嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:22:59

    スネークアイが減った今そこまで積極的にユニコーン採用したいデッキとかあるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:08
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:08

    真竜はMDから忘れ去られてないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:09

    ふわんはえんぺんだけで良いから返してくれ
    あれが2枚あると擦りがいが出るんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:37

    >>60

    まあセカンドって汎用罠みたいなもんだし3枚積めるならEX1枠割くか…みたいなデッキ無くもないかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:23:37

    インヴォーカーってなんかに使えたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:07

    ふわんは面見せんなみたいなところある
    害鳥の異名は伊達じゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:24:31

    >>69

    マスPと一緒に解放したくてセレパタイミング伺ってるんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:25:13

    スプライトが緩和されまくって鬼ガエルとビーバーは制限のまま
    ガエル村と素早い村の住民は怒っていいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:25:47

    >>65

    しれっとユベル混ぜるな。お前は追加規制有りうる立場だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:07

    >>75

    シャーク村の住民もそうだそうだと言っています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:15

    >>75

    元々焼け野原みたいな所はありけり

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:19

    >>75

    ガエル村の住民ならまず村長を返してもらうためにクーデターの準備してるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:21

    >>75

    素早いはともかくカエルは共犯だからしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:22

    ピン刺しEXに依存してるテーマなら詰みかねんからユニコーンがそこかしこに現れるようになるのはよろしくないだろうな
    デッキによっては泡ヴェぶつけなきゃユニコーン以外に撃った誘発と初動で往復2枚抜きとか起こり得るしクシャ以外には持たせたくない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:35

    >>65

    斬機以降のメンツはちょっと…ルーンとふわんはちょっと怪しいけどふわんは安くてそこそこ強い程度には戻していい気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:26:38

    >>65

    ふわん、斬機、ピュア

    →完全開放はともかく一部緩和は許されてもいい

    ルーン、ラビュ

    →君らメタの流れとはいえ増えてきてない?

    ティアラ、ユベル、炎スネ

    →君らこないだお仕置き喰らったばかりやないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:10

    緩和に対してフットワーク軽いと嬉しいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:28

    ディアボって3枚も入れるデッキあるかなぁ
    HEROあたり?
    なんか2枚の時期が長すぎて2枚で良くねってなってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:58

    >>82

    ふわんってちょこちょこには今の状態でも見るので難しいだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:02

    斬機的にダイヤパラエクマイニングのどれか1枚だけ増えるとしたら何がいいの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:23

    >>83

    そしてR-ACEは何故か存在しないことになってるまでが様式美

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:26

    ディアボは実家だと縛りとEXの都合でリンク値伸ばす使い方って難しいからなまあ特に問題ないだろうな
    ただ間違いなくベアトはデモンスミス実装の時事前禁止だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:28:52

    >>72

    今ならゴブリン3GSでヒロイック呼んでコールしてイゾルデになってるのを見る

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:09

    元々スネークアイ来る前のユニコーンとかほぼ出張してなかったのにいまだにあらゆるデッキからユニコーンが出てくると思い込んでるのはなんなんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:29:49

    >>88

    ナチュラルにレスキューくん見落としてた

    でもデモスミ来るなら多分許されない側だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:27

    >>86

    マルチャミーとGの入れ替わり方次第でヘイト下がって緩和しやすくなるかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:36

    >>88

    強いのにホントR-ACE君って影薄いよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:30:46

    フェンリルが絶対ムリなのは諦めるからユニコーンだけでも返して……
    出張警戒するならパライゾスの方でもいいから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:17

    >>89

    まあ正直HEROでディアボって自身の1回とディナイアルの1回使えれば十分なとこある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:26

    珍しく1日に施行か
    あとは月末パックあることが決まってるんだよな
    ハロウィンが紙と連動で新規実装
    去年は咎姫と一緒に幸魂やテラナイト、ドレミコード新規も実装されてたことを見ると他にも新規がありそうだけどどうなるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:43

    ここまで開幕の話題なし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:31:53

    >>87

    ダイヤかなぁ

    ついでパラエク、手札捨てるマイニングは特にそこまで…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:02

    >>92

    横から一使い手としてはエアホ返しては当然としてまあこのままでもいいかなーって感じしないでもない

    エマージェンシー3枚が快適オブ快適でこれが減るなんてちょっと考えられない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:03

    >>87

    斬機だけを緩めるならダイア準〜無規制、斬機の規制って出張はほぼノーダメの規制だったからサイバース全体を調整しつつと考えたらここらへんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:08

    >>84

    なんだかんだパワカってファンデッキ弄りに選択肢与えてくれるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:11

    >>87

    個人的にはパラエク

    貫通札兼初動になるし3枚あると適当にスモワで中継点にしても良い

    たぶん今の斬機ダイア戻ってきたとしても1かビステ対策の2ぐらいしか積まないんじゃないかな...

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:22

    >>87

    他のサイバース系との大きな違いがダイア引いてる時の誘発受けの良さだったので個人的にはダイア

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:23

    リンク伸ばせるし守備増えてライヒドローしやすいしリトナイ他相手のトライヒ解答抜きやすくなるからユニコーンには是非帰ってきてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:32:45

    >>94

    練度低くて勝てない人間が勝手にネガってくれるから注目されにくい&ヘイトが逸れる

    エマージェンシー未だに無規制なの地味に凄いことだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:33:18

    >>98

    フェスで烙印の混ぜ物使った程度だけど、普通にありがたい。普通にありがたい故に話題になりにくい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:07

    インヴォーカー割と嬉しい泡くらったかぁじゃあ二体目出すわが出来る

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:12

    正論は伸びないのと同じ理屈だ
    普通にありがたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:35:32

    インヴォーカーはゴブリン忖度でいいんだよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:35:36

    マグナムート生け贄に差し出すからサロニール無制限にして欲しいと烙印村のアルバス君が言ってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:35:38

    >>87

    パラエクの規制はファンデッキと環境の格差を広げてるだけだからパラエク

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:35:45

    >>106

    練度低く無くても、マス1登頂まで回し続けるとしんどくなってくるテーマ

    もう少し楽して勝ちたいって気持ちも分かる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:03

    インヴォーカー名称ターン1じゃないのな
    しかしもう一度インヴォーカーだし直すのは地味にムズいが貫通なんてそんなもんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:13

    烙印は融合の2枚目でも帰ってこないともうインパクト無い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:43

    >>106

    大嵐が復帰する以前にマスターデュエルだと拮抗勝負がどうしようもないから評価されてないって聞いたときは流石にジェネレーションギャップを感じた ケアできるけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:53

    スターターは普通にありがたい。うさぎが増えて困ってたんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:00

    >>113

    ランク戦だと長期化しやすいのよりはサクッと勝てるやつ使いたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:04

    あとはネタ的に話題になりそうなのは、分かつ禁止解除とか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:52

    分かつは主要な送り付け先が大体規制されたし帰ってくるかもしれんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:37:56

    >>119

    結局分つの出力先が紙と同じくらいの制限喰らってるしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:38:40

    >>116

    なんなら普通に拮抗には強い側だし撃たれたとしても結構勝つんだけどなんか勝手にネガってくれる人がいるから強いのバレなかったんよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:40:03

    レスキューネガはあれ情報操作の一環だと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:40:58

    >>122

    あんまり詳しくないけど、ユベルと似た感じのケア方法だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:19

    返した所で悪用される未来しかされないし、分かつは返ってきそうにねぇな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:41:30

    >>56

    ビーバーは召喚時効果だからアンコウで出す場合は他の素早いと展開力は別に変わらないむしろマンタ混ぜた方が伸びる時がある

    でもビーバーは他の素早いと違って素引きしてもそのまま初動になれるから強いって理由だから微妙に違う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:42:08

    緩和はもっと思いっきりどんどんやって
    天盃VS先攻ぶん回しの構図に飽きてきたところなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:42:32

    >>126

    ああうんそこはそうだね

    書いてからそこは思ったごめん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:42:42

    嫌じゃ嫌じゃ!マスクチェンジセカンドはもう見Tonight

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:43:28

    >>114

    ただやっぱり難しいと不可能では雲泥の差があるでな

    EX2枠をインヴォーカーに割くかどうか問題にもなっちゃうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:43:29

    >>122

    ホルスメタビがいた頃、リトルナイト置いとくだけでマスター1行けたからマジで情報操作入ってたんだろうなぁ

    レスキューって捲くり受けがそこそこいいミッドレンジの展開テーマだから後続確保して負けなきゃ儲けもんやし

    テーマの基礎が周知されてなかった印象

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:43:54

    >>129

    ダークロウ目当ての出張でも3積みは事故る予感しかしねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:44:41

    >>120

    BFの実質ワンキルって規制されたっけ?分かつに関しては烙印じゃなくてBFへの規制だった気がするけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:45:56

    ディアボもう1回出せるとか言われても何出すんだ?ドレバス?事故札増えるのとは噛み合ってないからなぁ
    フューデス解除は素直に神

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:47:04

    >>124

    サンライトウルフ展開で伏せエマジェン手札プリベン(タビュ伏せALERTでサーチしたのを展開中に回収する)除外ハイドラが出来てれば拮抗チェーンエマジェンで妨害残せる

    ウルフ展開は現役MDトッププレイヤー達が監修したnoteまでしっかり存在するのに

    ここでレスキューネガや勝てないって言ってる人はnote知らないか読んでもウルフ展開がちゃんと出来てないの大半だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:47:14

    >>133

    今でもやろうとすれば赫の烙印からアルビオン作って出来るはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:47:56

    前期のユベルや炎スネと比較したらレスキューは一段下だったと感じるし
    強いデッキだが向かい風な環境が続いてるのは確かだと思うんだが使い手的には違うの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:46

    4伏せの内容をR C E エマジェンの4種 盤面がウーサ+ハイドラント
    って感じで1番拮抗受け悪い盤面と仮定してもエマジェンでプリベン墓地に埋めてウーサ残しエアホイスターかハイドラント除外から帰還すればウーサ+咎姫で弱った展開を捲って普通に勝てるしリトルナイトなら全員逃げてエンドに帰ってくるんだから勝ち確

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:49:02

    アナコンダ禁止はというかワンキル規制も送りつけ規制も一枚で一気に出来るんだから周りをイチイチ規制してないでさっさと牢屋にぶち込んでいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:50:17

    R-aceは強いんだけど考えることが多く一戦一戦の消費体力が多いから何度も連続でやり続けるMDと相性が悪いと言われたら否定しきれんのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:50:23

    >>139

    その理論だとぶちこむのは白ビオンじゃね?烙印はアナコンダに頼らずとも手札良ければ地力でロックしてくるし この前DDのよくわからんやつ送りつけてきたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:50:42

    1枚初動のスターターよりブルージェット緩和した方がいいんじゃないのと思わんではないけど縛りの兼ね合いかね
    炭酸イビルツイン使ってる身からすると貫通札がシンプルに増えるからどっちでもありがたいが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:18

    エアロシャークワンキル普通に許されるんだなって思ったけど天盃へのカウンターとして実用的な先行ワンキルも許容する方針なんかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:41

    >>142

    スプライトに足りないのは初動じゃなくて貫通力だからこれで正解 スターター握ってるかどうで後手が全然違う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:51:46

    言うてRACEに拮抗って罠2種は確実に飛ぶしユベルや炎王見ちゃったらケアできるけど普通に効いてる方だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:52:01

    >>140

    ずっと使い続けるのはしんどいけど、久々にちょっと使ってみようかな。

    組んだけど、ユベル来てから全く触ってないR-ACEデッキが手元にあるし……

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:52:09

    そもそもアナコンダの制約すり抜ける側が普通に犯罪者だからMDでは対症療法で十分

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:52:53

    >>142

    スプラ本体が強くなる分にはいいけど出張が強くなるのは避けたいみたいな意図は感じる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:53:04

    >>137

    >前期のユベルや炎スネと比較したらレスキューは一段下

    強さはその認識でいい、向かい風かはちょっとわからない、よく言われてる粛声対面不利ってのも個人的にはそこまで感じてなかったし

    強いていえば今の天盃に捲り札採用が多いのは向かい風

    今のところこれ以上規制は必要ないと思ってるけど、かといってもしエアホ緩和して問題ないだろってマジで言ってる奴居たとしたら

    「お前は何を言ってるんだ」って頭から水かけてあげたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:53:48

    >>141

    DDDオルトロスロックだね

    まぁユベルがいる状態ではあんま流行らないだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:54:15

    ビーバー返してくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:54:21

    レスキューはモンスターと魔法罠の役割が分散してることを意識するのが回す際のコツ
    テーマの妨害は対象を耐性とか破壊で誘発とか魔法罠で組み立てる系に対して遠わまりを強いられるからそこらへんでネガられてるものだと思ってたから正直初歩でつまずいてるとはって驚いた

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:55:50

    >>145

    罠も残っててバトルフェイズスキップしてくれた上に自ターンのリソースも残ってるから撃たれたとしても結構勝つぞ

    拮抗で妨害が削られることとそのゲームの勝敗はイコールじゃない

    撃たれたとしてそのゲームに勝つか負けるかのデータを見ることが大事

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:56:02

    アナコンダの話題見る度思うのはもしかしてデッキ融合というギミック自体が悪なのでは…?
    それくらいやらないと融合がアド損って言われるとあれだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:26

    >>154

    いうてデスピア時代の烙印は強かったけど、DCでダントツの結果残せなかったしなぁ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:39

    天盃や霊獣をまだ規制出来ないのは分かるが
    エアロシャークワンキルと地縛解放ワンキルとソウルマリオネッターワンキルとか規制してくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:42

    >>153

    だってユベルはどんな盤面からでもファンユベorウーサとラギア残るし炎王はガチのノーダメだし……

    やっぱこいつらより上に行けなかったのはそこの拮抗受けの悪さも一枚あると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:57:54

    >>145

    というかユベルもスプライト混ぜてない限り、解門やペイン、その他伏せカードが吹き飛ぶから似たようなもんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:22

    >>157

    マスター1に登頂するまでに拮抗なんてほとんど見たことないが 下手したらここ三ヶ月で数えられるレベルだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:27

    キッコーマンは成功体験が醤油のシミみたいにこびりついてるせいで頑固になりがちだからあんまり気にしないようにしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:30

    >>154

    本質的にはデッキ融合する事によって素材がおろまいされる事が問題の根源かなって

    いやまあこれを忌諱したら最終的にはデッキにある素材見せるだけ融合とかトンチキな話に繋がりかねんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:59:35

    罠2枚飛ぶのがどうして拮抗受け悪いに繋がるのかがあんまり理解できない
    妨害の話してるならユベルも唱導+ファンユベ飛んでるし同レベルでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:00:42

    拮抗ケアってOCGで呼吸するかのようにみんなしてたからマジで住んでる世界が違う(笑)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:00:56

    >>154

    アナコンダ自体には融合1回に対して重過ぎるレベルの制約かかってるからデッキ融合一枚から蓋する系の制圧が出てくるのが悪い

    アナコンダが実質おろ埋になろうが本来なら動けるのは次のターンになるはずなんだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:01:21

    今回の発表がちょっと嬉しい緩和ぐらいでしか無いので皆の話題があっちこっちに…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:02:48

    >>162

    普通に罠2妨害がタダで飛んでるだけで全然違うじゃん

    ユベルならファンユベもラギアも盤面に残るしラギアの回収も使えてリソース回復も既に済んでる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:03:05

    このままなら来期も天盃トップメタが不動だろうしなあ
    もちろん嬉しいが大局は動かんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:03:22

    今レスキューで遊ぶなら最終盤面はi:P添えるのを目指す感じかな
    先行譲られてG撃たれたら祈れ()

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:03:51

    ユベルは拮抗受けてもファンユベは残すだろ
    RACEの拮抗ケアそんなに力説してるのにユベルの拮抗ケアは知らんのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:04:33

    >>165

    既に言われてるけど正論は伸びないに尽きる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:17

    シルバ返して…
    帰ってくるまで無限に言い続けるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:05:41

    正直おかしい采配でもなければクリティカルな采配でもないので何とも言えない(小声

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:06:43

    ブロックドラゴンそろそろ帰ってこないかなと無の境地

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:07:12

    (……ぶっちゃけ、ユベルとR-ACEの拮抗ケアって同じ理屈だよな。ラギアでの墓地回収考えると微妙にユベルの方が拮抗ケア上手って理屈も分かるけど似たようなもんじゃない?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:08:01

    >>171

    川中島来たし、今シルバ居たら楽にハンデスできるのにな。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:08:16

    ユベルの拮抗受けウーサじゃなくてファンユベ残す人多いの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:08:23

    ユベルに拮抗は通常型でもあんま効かないけどイヴリースとかいうアホなもんもありましたね……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:08:39

    嬉しいっちゃ嬉しいけどトライアングル前に欲しかったなってなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:04

    ドラDとマスPまだ許されませんかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:09:44

    拮抗強い派は上位層が入れてないことをどういう風に見てるんだろう?
    「強いのに入れてない馬鹿」とか思ってるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:05

    >>174

    (…俺もそう思うしそもそもこの前の環境で拮抗勝負が強く使えるデッキって烙印くらいだったし…拮抗自信ニキって基本的に自分の成功体験だけを元にしてるから他人の話聞かないんだ…)

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:07

    >>165

    規制に全くかすりもしないユベルの拮抗受けの話になってるの横滑りしすぎて笑える

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:40

    >>176

    ウーサまで出せないことも場合によってはあるからじゃない?

    自分は最終盤面、エルフ、ファンユべ、ラギア、キャロットだから良く分からんけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:10:55

    >>180

    このスレで拮抗強いなんて誰も言ってないぞ

    炎王やユベルの方がRACEより拮抗受けも良くて強かったって言われてるだけだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:12:39

    >>180

    偶に飛んできて苦い顔をしながらケア処理する。それが拮抗勝負です。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:12:42

    拮抗って正直今となってはメイン1とバトルフェイズぶん投げる+手札1枚分の価値あるかって言うとないんじゃないかなって

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:13:27

    >>186

    おまけにシングル戦だと50%の確率で確実に腐るからな 

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:13:30

    >>184

    なるほどこうやって意味わからないネガり方されてるからRACEの影が薄くなったんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:04

    拮抗に弱いデッキは存在するがそもそも拮抗受けなんてそこまでデッキの強さを左右するファクターじゃないだろ
    拮抗に強いと言われる墓地リソース系や魔法罠無効構えるデッキにしたって拮抗に強く出るためにその特徴を持ってるんじゃなくて強い妨害や継続リソースを得たついでに拮抗にも強くなったってだけだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:10

    >>186

    大抵ケアされて、場に2枚以上カードが残るしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:23

    荒れだしたからレスキューは拮抗勝負で負けるってことにします
    申し訳ありません!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:14:40

    むしろ実際ユベル炎王に遠く及ばんかったのになんでそこまでポジれるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:16

    RACEで拮抗打たれて負ける試合は拮抗打たれなくても負けてる定期

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:21

    程度に差はあれど拮抗投げられても高確率で勝てるなら拮抗に強いって言えるし今の環境デッキ大抵それだからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:16:02

    緩和の話題見に来たのに拮抗の話しかしてねえ!
    スターター緩和来たけれどスプラ混ぜものでも3枚目作ったほうがいいんかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:16:10

    誰一人拮抗が強いとか言ってないのに拮抗の文字列だけ見たら必ずシュバってくる謎の勢力

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:09

    >>189

    そもそも拮抗勝負自体が弱いカードなのに成功体験が頑固こびりついてるキッコーマンが多すぎるんだよな

    よく考えたら拮抗勝負に頼らなきゃいけないデッキがそもそも弱いしそんなデッキに負ける試合は拮抗なくても負けてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:18:03

    性格の悪いですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:18:16

    >>195

    既にスターター2枚積んでるなら、作った方が良いんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:18:29

    2/5スレタイと関係ないの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています