デュエマのクリーチャーフィギュア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:53:08

    各文明から代表として出すなら何が適任なんだろうな
    画像は別カテで見た奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:57

    今だとスレ画みたいなやつならとりあえずジャシンくんは入りそう
    個人的にはコッコルピアとか今まで出てなかった有名どころが欲しい

    公式から最後に出た立体物がボルメテのゾイドという事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:16:50

    死劇人形ピエールだけ知らん…誰だこいつ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:17:49

    >>2

    ゾイド持ってるけど未だに何で20周年記念でゾイドなのか疑問だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:19:11

    デュエマのクリーチャーって線やパーツが多いからあんまり立体化の適性高くないイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:53

    >>3

    ループで使われてるウォカンナピエールの系統…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:28

    >>6

    あまりにも顔違い過ぎんか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:41

    絶対立体化したら超かっこいいのにコストが高すぎると見せかけてアニメ用のCGが既にあるし作るの自体は割といけそう

    需要があれば出るかもしれん(なお)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:28

    コストとリターンが見合わない、クリーチャーの人気が足りなすぎるのでは?
    守護者かドラゴン娘のフィギュアの方がまだワンチャンあるじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:29

    バスターとか轟轟轟ブランドとか良さそう
    殿堂入りだけを立体化したやつとかやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:37

    このデュエマフィギュアは歴史の波に消えてったけどアニメCGモンスターがあるタイトルつながりで言うとバトスピもこんなモンスターフィギュアの食玩出してたけど早々に打ち切られたし需要少なかったのかな
    近年は遊戯王がフィギュアちょくちょく出してるしデュエマも久々に欲しいとは思うけど…

    今これのシリーズ出すなら五文明五種族の代表になりそう
    個人的にはボルメテウス武者が欲しいところだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:30:22

    強いて言うなら全国大会のトロフィーがクリーチャー型に造形されるぐらいならワンチャンありそう
    一応非公式なら先日工房祭で展示ブースがあったんだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:31:51

    欲しい(自分が欲しい)
    ボルシャック ボルメテ アルカディアス バロム

    需要がありそう(実際に販売までいきそう)
    ドラゴン娘 アイラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:02

    ディスペクターは凄い見栄え良さそうだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:02

    立体物…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:39

    10年ぐらい前ならドラ娘のfigmaやねんどろとか全然可能性あっただろうけどねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:35:35

    遊戯王のモンスターズクロニクルぐらいの値段やクオリティでデュエマクリーチャーのフィギュア出してくれたら(好きなクリーチャーだったら)余裕で買うんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:59:02

    バイクもといソニックコマンド達は映えそう
    ドキンダムは...あの槍どうするかだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:22:58

    デュエプレにも擬人化して出てきたけど1コスクリーチャーは全員需要ありそうではある

    自分はアルカディアス、クリパラ、ボルシャック、バロム、二つ牙でとりあえず立体化してもらいたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:30:04

    ジョーカーズのお菓子コーナーで売られてるようなソフビ欲しいなぁ
    欲を出すとジョニーの可動式フィギュア

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:35

    アダムスキーめっちゃ欲しいけどカテゴリがデュエマというよりロボットになってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:41:14

    >>21

    それはお向かいさんのアーゼウスのことを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:49:03

    遊戯王はバンダイと仲が良いのもあってプラモの販路もあるのがここにきて強くなってきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:25

    デュエマはポッパレで良いからモルトとアイラのフィギュア化からスタートするべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:05

    海外か国産か忘れたけどガトリングワイバーンの稼働するフィギュアかなりクオリティ高くなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:00:09

    食玩サイズならともかく数万いく場合だときっちり採算考えて作らんとだし20後半~30代くらいがターゲットになるんかね
    ドラゴンサーガが今年で10周年だし勝舞編~勝太編中盤くらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:12:38

    ウルト〇マンの変身シーンみたいなカッコいいポーズとデュエマ特有の光エフェクトをスタンド付きフィギュアで再現してくれないかなぁ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:55
    x.comx.com

    おま国されとったんか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:25:52

    当時の日本の小学生にその手のフィギュア買う文化みたいなもん特撮以外で無かったし価格帯が小学生向けじゃないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:32

    火は知名度的にドギ剣だろと考えたけど立体物での儲けとなったら難しい立場なんかな
    現行プレイヤーからは絶大な人気だけどカード以外に金落とす層からしたら知らないって世代も多いのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:06

    デスブレードビートル欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:07

    需要あんまりないかもしれんけど大先生レアのボルメテカツキングジョラゴンみたいな主人公キャラとクリーチャーが一緒にいるフィギュア受注で欲しいわ
    3万くらいまでならマジで出す

スレッドは10/23 06:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。