直哉って本気でアッチ側に立つ気、というか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:15:41

    立てるビジョンはあったのかな。
    投射呪法は間違い無く強いんだけどアレで五条甚爾に並ぶとなったら普通に鍛えてても一生無理だしそれが分からない直哉でも無いと思うんだよね
    それでどうなるかは分からんけど拡張術式なりかなりリスクの高い縛りなりを設けない限り一級術師の中では強い方ぐらいにしかなれないと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:16:50

    黒閃!
    領域展開!
    反転術式!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:20:02

    呪霊になった時の自分をこっち側って言ってたから割とアッチ側のライン低いのかもしれん
    人間だった頃の矜持がどれだけ残ってるかは知らんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:12

    あれで毎日コツコツ基礎訓練してたり地道に術式研究したりしてたらちょっと面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:21:39

    まあ別に甚爾も一級では強い方クラスだから問題ないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:22:30

    五条は逆立ちしても届かないけどパパ黒ぐらいなら頑張れば届きそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:24:13

    反転術式術式反転領域展開領域展延とまだまだ伸び代はあったと思う
    投射の反転とか想像つかないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:25:52

    >>7

    二次創作だと他者に決めた行動を強制させる?みたいな解釈があった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:26:13

    実際領域はえげつない性能ではあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:28:38

    極めたらパパ黒や乙骨ともちゃんと戦えるくらいにはなってそう
    天井二人はひっくり返っても無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:30:32

    直哉本質的には上を見るより下を見るタイプじゃねーかな
    立場に固執するしいちいち弱いものいじめしたがるし本当に五条レベル目指してそこいくって強い意志があったなら真希なんか相手にしてる暇無いでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:36

    うーんまだ強くなれるって気持ちがあったんならあそこまで真希に粘着してないんじゃない?内心ひっくり返っても届かないって察してたんじゃないかな
    で、ひっくり返った結果が呪霊直哉と

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:33:51

    人間の時の直哉が既に術師としてベテランな方だしあそこから急成長出来るほど伸び代あったかというと・・・
    冥冥に大金払って入れ替え修行させて貰えればワンチャン?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:35

    「上ばかり見てると首が痛くなるからたまにはこうして下を見ないとね」か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:37:58

    宿儺の例を見るに弱術式でも本人がめちゃくちゃ強ければ天井に届くからな
    死の間際で本質でも掴めばワンチャンあったんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:39:17

    >>11

    直哉の領域が子宮の形してる事考えると

    直哉が見下す存在→女→女の象徴として子宮みたいな意味があったのかもな


    強者への純粋な憧れはあったと思うけどよりによって見下してる女である真希がその域に行ったのが許せないんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:50:11

    スタン滅茶苦茶強いのに火力ないからトドメにならないんだよね・・・
    ダサいと言いつつこっそり小刀持つくらいならいっそ普通に武器の扱い学んで武装すればいいのに

スレッドは10/23 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。