最初の頃は相手に出されて嫌なカードだったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:12:37

    昔はターン終了時に出てきてそのまま負け筋につながる嫌なカードだと思ったけど
    今となってはケアできる時にケアしてない自分が悪かったんだから、次は踏まないルート考えて動けるようにして対策するかあって感じでデュエマ上達するための良いカードって立ち位置になった気はする
    出させなければ相手動けないって状況も少ないくないしってことで対策しがいあって面白い

    まあ手札状況やそもそも握ったデッキによってはケアは無理ってこともあるけどそれは割り切り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:47:03

    なんというかガイアッシュとインパルスは「すごく強いんだけど強すぎない」絶妙なライン突いてるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:56:39

    流石に発売当時はライン超えてたけど
    時がたってぎりぎりラインになった感じ

    そう考えたらブルーインパルスはまじで絶妙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:01:05

    今まで使われる側で理不尽だろ! って思ってたけど
    インパルスをデュエキングで初めて入手して早速使ってみたけど
    アレ? 何か思ったより使い辛いな…もしかして俺が上手くケアできてなかっただけか…? ってなったわ
    ただ強いだけの理不尽なカードじゃなくてよくできてるんだな〜と今更思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:02:53

    ただVTは雑に投げても強いし雑に制圧刺さるからこいつはダメだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:03:57

    上2枚は駆け引きあるけどVTはされたら負けだな〜と思いながらやるしかない
    サガの頃もそうだったらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:06:31

    ガイアッシュも出して2枚引いてその時点で出せる10コスト居なかったらただの行動制限クリーチャーになっちゃうからな。使ってて結構そう言う所あった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:11:32

    >>4

    4体以上って結構いいラインだと思う

    3体以上だと一気にささる展開ルートめっちゃ増えるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:18

    へへへインパルスあるから逆転できるぜ
    あ、ダイレクトですか?通ります……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:06

    >>7

    オリジナルのガイアッシュ覇道がなかなか勝てない理由の1つよね

    アドバンスはインフェルノスタージュのおかげでマナ加速しながらドローできるカードあるからいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:20

    ケアしようと思ったら頑張ればできるレベルなのがいいよなこの2種

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:15

    6コストで出すガイアッシュはSAGA出た時からカモだったけどクライアッシュとガイフレア立つとターン終了時でも何もさせないから気持ちいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:03

    >>6

    VTも実際ケアはできなくはないんだ…

    ただぶっちゃけ条件が厳しめ

    ガイアッシュインパルスケアのが数段難しくない

    まあこの2つのケアも難しくないだけで簡単とは言ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:08:54

    盾に埋まってるインパルスは理不尽よりの強さ
    手札にいるインパルスは(どうせケアされるよな…でも相手がケア怠ったらこいつで勝てるんだよな…)みたいな気持ちにさせてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:09:36

    >>14

    正直盾に埋まってるインパルス1枚で負けるならぶっちゃけ何埋まったって負けるだろって認識で殴ってるかな

    ただ最初の1点で踏んだら流石に泣いてる

    泣いて次頑張ろうってしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 02:11:34

    >>14

    インパルス盾に1枚くらい埋まっててもどうとでもなるから今はもうキツくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 05:21:16

    当たり前だが相手が使ってくるときは刺さってる時だから刺さる確率10割なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:40:06

    こういった展開に対しておしおきするカードもっと出てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:58:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:59:19

    >>16

    インパルスの下面以上に厄介なカード多いからね

    デッキによるけど天門とかのが厄介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています