超次元ゾーンのカードの枚数を増やすルールプラスって今後出てくるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:28:17

    サイキッククロスギアもあるし8枚だけじゃちょっと物足りないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:36

    増やすとしたらどんなデメリット負うべきなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:40

    同名2枚までとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:51

    縦一枚減らした状態でスタートとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:02

    初期手札2枚減らす代わりに山札圧縮(5枚減ってる状態でスタート)とかいいんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:32

    >>4

    そのうち盾1枚スタートを利用する方向で使われそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:37:22

    入れ得過ぎるし何かしらのデメリットはあるだろうけどどんな効果になるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:37:34

    山札の上数枚を裏向きのまま超次元ゾーンに置くとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:38:06

    >>3

    それならいっそハイランダーにして、次元10枚まで使用可能とかは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:15

    ゲーム開始時に相手の山札の上から1枚を持ち主のマナゾーンに置く、とかかな
    あまりにも入れ得だしそのくらいデメリットないと釣り合わないべ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:40

    このルールプラスとクロスギアしか超次元に置けないようにするとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:42:14

    >>11

    それほぼボルベルグしか使うなと言ってるようなもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:44:09

    >>10

    零龍みたいなリソースを相手にあげるデメリットとかはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:46:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:47:01

    あの、超次元を増やせるとアイラから聞いて飛んできたのですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:47:43

    >>15

    あにまん民のアイラ嫌すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:26

    >>1

    確かに…そろそろ改装工事してみるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:50:37

    >>12

    13番目も使うデッキをだいぶ選ぶしこのくらい潔くても良いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:57:46

    熱風の工房(フェザーノイド・クリエイション)
    -自分は、超次元ゾーンにカードを13枚まで入れた状態でゲームを開始してもよい。
    -自分は、超次元ゾーンにクロスギア以外のカードを入れた状態でゲームを開始できない。

    こんな感じか
    13番方式の加算だと4枚必須になるので数値固定型

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:19

    >>17

    そうしてアドバンスが環境的にもストーリー的にも壊れていくんです、帰ってくださいお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:01:52

    13番目の計画が最初のルールプラスとして完成されすぎてるんだよな
    1つのテキストでメリットとデメリットが両方発生して決して入れ得にならないが使用頻度も決して少なくない超グッドデザイン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:04:44

    テキストが完璧すぎてもうあれ以上のものは出せないだろうって正直思ってる、あんなに綺麗なテキスト無いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:16

    次元増加のルールプラスが作れなくても、デュエプレのレジェンドスキルをルールプラスで実装して欲しいかも(先手ボルホワ等の世紀末スキルは除く)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:50

    >>23

    よっぽど重いデメリット乗せないとどいつもこいつも世紀末だよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:09:20

    >>24

    なんであれ無から生えてくるのは強いからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:10:13

    どこに置くのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:11:32

    >>21

    わざわざデメリット効果をつけてる時点でデザインが美しくないんだよね

    そういう意味だとルールプラスってもう出なくてもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:14:15

    >>23

    レジェンドスキルそのままはともかくバニラサポートのルールプラスとかなら全然出していい気がする

    次元使うデザイナーズって見るならドラグハート連中と何ら変わらないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:18

    >>21

    美しいテキストです

    ルールプラスになれば注釈も消えます

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:17

    もしかして超次元ゾーンの枚数を増やすカードってメインデッキの枚数を増やすよりも壊れ率高い…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:46

    >>30

    そりゃそうだろ

    山札は増やすと必要なカードを引ける確率が下がる

    超次元ゾーンは必要な時に必要なカードを選んで引っ張ってこれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:28

    >>30

    だって超次元ゾーンの枚数増やすことにデメリットないもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:20:34

    メインデッキとGRに置くなら圧縮できちゃうからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:25:21

    公式「わっ分かりました…では代わりにgrゾーンの枚数を増やすカードを刷ります」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:46

    >>27

    じゃあこうするか

    -自分は、超次元ゾーンにクロスギアを13枚入れてゲームを開始する。

    ※自身の裏面がクロスギア

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:25

    超次元ゾーンに置いて超次元ゾーンの上限増やすとかお花畑としか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:04

    >>35

    あくまで「ルール」を付け足してるだけだからルールプラスなのにただの特定デッキサポートカードになってる時点でセンス無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:52:34

    >>37

    いちいち暴言吐くのやめてもらっていい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:29

    -自分は、超次元ゾーンにカードを13枚入れた状態でゲームを開始する。
    -自分は、ゲーム開始時に山札からシールドを展開するかわりに、超次元ゾーンからカードを5枚選んでシールド化する。
    -このカードがどのゾーンにあっても、シールドゾーンにある自分のカードは、超次元ゾーンに戻らない。

    うーん煩雑

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:55

    ルーラプラスで広げる効果つけるくらいならオリジナルもあるしそもそも基本ルールで超次元ゾーンの枚数増やした方がいい気がする
    がそうなると13番目の計画のバランスが崩れるというのがネックやな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:10

    そもそもデッキ増やしがあんなに簡潔なデザインで行けたのはは他ゲーでは既にやってること(=リスク・リターンの参考資料がある)なのもあるだろうし他にルールプラス作るとしてもあのレベルを求めるのは酷でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:20

    更に置ける代わりに元のコスト+2とかしたらどう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:14

    >>42

    デッドアックスが万能オブ万能になるがよろしいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:18

    >>42

    結局クロスギアでしか活かせなさそう

スレッドは10/23 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。