MDのブロドラ返しておじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:31

    ブロドラ返して

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:33:34

    一生解除は無いから大人しく紙やれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:15

    こちら覇王スターヴ返しておじさんです
    仲良くしてくれますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:34:33

    強い弱い以前に展開長くて不愉快だからいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:35:38

    霊獣よりは短いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:39:08

    いずれ禁止解除はされるだろうけどされてもデモンスミス環境だぞ
    動き似てるインフェルノイドで疑似アダマシア成分補給して気を紛らわせようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:41:14

    磁石の戦士で使いてぇなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:44:56

    メガリスはこいついないとマジで枚数増えない
    2枚使って1枚出して1枚サーチや回収するだけの虚無になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:45:40

    そんな!伝説のデュエリスト武藤遊戯のカードなのに!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:49:46

    >>5

    相対的にマシに見えるよう比較対象としてあがるのが霊獣な時点でなげえんだよお前!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:54:52

    >>9

    表は使ってねぇ!

    けど何か使った上でエグい事する予感しかしねぇ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:10

    >>3

    一枚使えるのと一枚も使えないの違いは大きい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:02:03

    これ以来デッキの核を殺すような規制をしてないからまじ悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:04:51

    ブロドラは紙だと生きてるからMDの岩石族とかアダマシアに強化がされにくいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:16:15

    アダマシアが高速めくりUIにならん限り無理

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:23:27

    なぜペラペラは遅いのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:15

    >>16

    調整担当が中年だから反射神経が鈍ってるから今の遅さがちょうどいいと感じているんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:23

    俺はコイツなしでもずっとアダマシア使ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:52

    >>13

    デッキの核を潰すというのはアダマシアチューナーが禁止になるという事だろ

    アダマシアチューナーは禁止になっていますか?

    他の岩石族テーマのカードは禁止になっていますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:22

    >>18

    こういうちゃんと使ってる人が言うなら正当性はあるがお前らはただ返してと言いたいだけだろ

    まあアダマシアなんて使った事があるのはまともな奴じゃないから本当かどうか怪しいけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:28

    嫌われすぎてて草
    親でも殺されたか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:38

    >>12

    一枚あるかないかでできる悪さが違うからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:18

    ドラガイトのイラストに一目惚れしてずっと使ってるのに異常者扱いされててキレそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:39

    >>15

    毎回要望出してる人もいるのに変更がないからもうないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:47

    アンチわらわらで草
    ジェムで使うから返して

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:01

    ブロドラの緩和望むよりアダマシアの新規もらえるの待った方が早そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:22

    仮にだけどブロドラはどういうエラッタされたら返されると思う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:45:38

    >>25

    紙で新規何出たから無理だろうな

    新規が来るまで我慢しよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:45

    アダマシアの効果処理を速くしてなんか妨害新規ください

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:11

    >>27

    コストは手札のみで手札から特殊召喚する発動する効果化

    特殊召喚されたターンにはサーチ不能

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:31

    でもKONAMIくんマトモに新規くれないしマトモな新規もくれないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:48:30

    >>27

    普通にssターン1で良いんじゃないですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:00

    >>30

    追記①の効果をコアキメイルモンスターは戦闘以外では破壊されないにエラッタ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:49:19

    >>32

    デュエル1で

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:56

    >>30

    >>34

    アダマシア嫌いすぎて頭悪くなってないか…?

    現代のカード見てみろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:53:41

    >>35

    じゃあ相手モンスターから攻撃された戦闘で戦闘破壊されて墓地に送られた時サーチで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:31

    こいつ前にも暴れてたブロドラ嫌悪者だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:09

    正直デッキパワーじゃなくて演出の長ったらしさでお気持ち規制されたのは可哀想ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:53

    >>36

    なんでもっと弱くなったの…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:57:55

    >>39

    特殊召喚されたターンに効果が使えなくても相手ターンに発動できるようにしたんだけど何か不満?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:29

    アダマシア、別に好きでも嫌いでもない無関心だったけどお気持ち規制やアンチに粘着されてるの見て同情の念から好きになってきてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:14

    >>41

    お気持ち規制解除スレ建ててるから同情もできない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:27

    いやアダマシアは先行番長で一時期流行ってたから演出どうこうじゃないぞ
    ブロドラの耐性と制圧盤面両方合わさって規制受けた感じ
    まあ今だと制限に緩めていいと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:32

    >>42

    いやyouはそうかもしれんけど別にmeはそう思ってないから…

    そういうところやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:35

    >>44

    ああ…

    このスレ建てた人か

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:38

    >>23

    ドラガイト……聞いたことがあります。相剣や氷結界で出稼ぎしているが、実家だと①の効果も使えて強いと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:40

    真面目な話エラッタするなら名称ターン1だろうけどOCGで禁止になってないしタイミングがなさそう
    ワンチャン磁石あたりがまた強化される時になんかあったらいいねって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:52

    >>46

    岩石族をデッキに採用しないといけないから1の効果は弱い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:08

    >>45

    違うが…?

    別に同情する人間の一人二人くらい居てもいいやろ普通に

    敵に味方が居るのがそんなに気に食わない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:44

    嫌いだからって過剰にあれこれ言ってる人に道理を説いても徒労に終わりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:05

    >>46

    対象に取らない3〜5バウンスは実際決まればほぼ勝ちなので実家だと割と捲りに使われてたらするやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:19

    じゃあサーチ効果をエンドフェイズに発動して墓地に自身を送りその後サーチする効果にしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:04

    >>48

    えっ、アダマシアって岩石族全然積まないの……?

    MDは初期とスネークアイ以降しかやってないから知らなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:14

    >>51

    捲りにしか使えない効果は弱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:52

    >>53

    ちゃんと勝ちに行くアダマシアほど岩石族の採用枚数は減る

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:28

    妨害持ちに捲り効果がくっついてるんだから普通に強いでいいのにもうなんでも噛みつくじゃん...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:48

    >>53

    積む積む、全然積む

    むしろ本当に最低限でもデッキの4〜6割は岩石にする

    じゃないとアダマシア使ってる意味無いし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:48

    >>47

    名称ターン1でいずれかひとつになるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:51

    >>54

    ②で妨害効果ある上に運が良ければ捲りもできるなら十分では?

    そりゃ、バロネスの方が安定感はあるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:59

    >>56

    お前らも捲りにしか使えないカードは弱いって言ってるじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:01

    >>55

    >>57

    揺れる見解……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:45

    ブラドラ存命中にアダマシアを出張パーツとして使うなら分かるけどアダマシア入れて岩石積まないデッキってあるか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:16

    岩石無いアダマシア
    ガーディアンで誘発ケア出来ない
    サプライヤーで手札増やせない
    下級アダマシアとブロックゴーレムで展開伸ばせない
    風化戦士で化石融合サーチ出来ない
    ゼノギタムで化石融合使っても展開伸びない

    パッと思い付くだけでもこれだけ欠点あるしとてもじゃないがデッキにはならんだろうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:46

    >>59

    アダマシアでは妨害効果こそ使わないだろ

    ワンチャン狙いで①を使うのは理解できる範疇だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:55

    妨害効果兼捲り効果って弱かったんだ……じゃあドラグーンも緩和して良いなヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:24

    >>64

    そもそも実家の話してるの分かってる?

    君が大嫌いな地属性しか入ってない春化精アダマシアの話じゃないよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:35

    >>65

    だから紙では緩和されたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:44

    ドラガイト単品を使うためにわざわざ岩石を混ぜるのは弱いけどアダマシア組むならむしろメインは最低限の誘発と魔法罠以外岩石で固めるくらいの気概で組まないと持たんやろ
    ハリラドン使えた時代ならジェットとオライオンくらいは入ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:26

    >>66

    アダマシアはアダマシアだろ…?

    わざわざ本家の弱い状態でアダマシアなんか使う勝価値あるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:13

    >>68

    だから弱いって言ってんだけどな…

    本家でも岩石なんてそんなに入れないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:18

    >>69

    春化精アダマシアじゃドラガイト使わないからそもそも前提が違うって言ってるんだけどな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:01

    ジェムナイトで先行ワンキル出来なくて悲しいから返して…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:21

    >>70

    そうかそれなら本家のレシピ見せてくれや

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:35

    >>71

    じゃあアダマシアでドラガイト使うのは珍しいという事ですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:06

    >>73

    春化性アダマシアで検索しろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:37

    >>60

    捲りにしか使えない効果を持ってるカードは全部弱いってことか...?

    つまりデモンスミスも弱いってことか、なら無規制でいいな...


    そもそも論それはメインデッキに入れるカードの話であってEXに入るカードは別だろ

    アクセスも大体のデッキは捲り目的での採用だから弱いって話になるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:00

    岩石入れないアダマシア
    ①の自己特殊召喚効果が活かせない
    ②の捲り効果が活かせない

    なんてこった、これじゃただのバニラだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:21:17

    >>75

    実家の話してんのになんで春化精の話始めたんですかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:34

    >>78

    実家だろ何言ってんだよ…

    親戚が泊まりに来てたら実家が実家じゃなくなるタイプの人…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:19

    >>77

    ニビルとかは入れるだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:17

    アダマシアのこと何も知らないけど、純幻魔と幻魔スプライトくらい別物の話してる気がする……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:51

    アダマシア(実家)
    チューナーじゃない下級アダマシアが入り、exにもラプタイトやドラガイトが入ってる
    当然岩石は大量に入っている

    春化精アダマシア
    地属性メインのデッキなのでチューナーじゃない下級アダマシアは入らない、なのでexにドラガイトも入らない
    当然岩石は大量に入っている

    せめてこんくらい理解してからアンチ活動してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:57

    岩石族は頻繁に新規が貰えてるんだからいいだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:57

    >>81

    お前盤面にニビル立ててから展開すんのか!?!?すげぇな!?!?

    お前デッキにニビルくらいしか岩石入れてないのにアダマシア入れるのか!?!?すげぇな!?!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:36

    >>85

    後攻ならニビルが立ってる事もあるだろ馬鹿か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:09

    アダマシアチューナーを複数手札に来たら特殊召喚くらいできるけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:00

    >>81

    ①盤面に岩石が居ないと自己特殊召喚出来ない

    ニビル入れるだろ→???

    ②レベル4以下の岩石しか特殊召喚出来ない

    ニビル入れるだろ→???

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:07

    ブロドラブロドラ騒ぎまくってるの鬱陶しいから早く返して黙らせてほしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:16

    EXの岩石族も増えてきたしメインに岩石族をほとんど入れない構築とナシではないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:51

    純構築だとハリがいない今水属性確保面倒だから春化精混ぜてドラガイド使わない方向で地属性特化にするとかならまだ分かるが岩石入れないは意味不明だわ
    春化精型でもコアキメイルと化石周りのギミックは入るだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:19

    >>88

    ラプタイトはレベル制限がないぞエアプ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:54

    >>89

    帰ってきたら禁止にしろとうるさくなる

    帰ってきてなくてもこう

    後は分かるやろ 詰みや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:20

    アダマシアの岩石要求って実はEXほとんど関係ないんですよ
    アダマシアSモンスターですら要求するのはデッキトップ5枚の岩石族なんで

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:31

    >>89

    返したらこの3倍くらいアンチがスレ立てして騒ぎそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:48

    アダマシアが嫌われてるのって捲りが遅いの7割と使い手3割だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:40

    紙でアダマシア新規を望む方がまだ目がある
    誤差レベルかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:48

    >>92

    そのラプタイト出すのにデッキに岩石いなかったら盤面アダマシアチューナーだけなんですけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:51

    >>96

    真血公ぐらいの速度で捲ってくれるなら文句はない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:53

    紙で生きてて今と同じぐらいの環境で何も言われてなかったのにMDだと禁止なのは流石に相手してる時の不快感での規制
    返したところでろくなことしないだろうし禁止でいいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:51

    アダマシア不快要素
    捲りが遅い→早くすれば解決
    使い手→返せば居なくなる
    強さ→そんなでもない

    他ある?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:54

    >>100

    シルバ「その通り」

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:34

    >>102

    君も帰って来ないだろうね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:26

    >>103

    川中島のお陰でよりハンデスしやすくなっちゃっからな……紙のシルバも禁止にして良いから暗黒界に環境級の新規来ないかな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:50

    カトリンっていう優秀な水属性岩石族もいるんですけどね、エアプさん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:08

    シルバブロドラダイア辺りはもう返してやっていいんじゃないかと思うけどねぇ
    紙だと別に規制されてないから強化来ないのが可哀想

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:44

    OCGブロドラは禁止にする前にアダマシアが環境から完全に消えたから単に禁止にするタイミング逃した感はちょっとある
    準制限から制限になった時ですら遅かった感じあったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:02

    >>105

    ブロドラ居ない普通のアダマシアとブロドラ居ない春化精だと全然後者の出力の方が高いんだけどね、エアプさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:19

    >>106

    ちなみにこれの逆がティアラメンツ。紙だとキトカロス死んでる前提なので、墓地利用しやすいカードが来る可能性がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:06

    別に返しても環境は壊さないと思う でもそれはそれとして返さないでいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:28

    >>108

    素人質問ですが、どっちも非環境な時点で50歩100歩ではないですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:30

    >>10

    アダマシアに水属性を入れる意味がないんですけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:40

    もう紙も禁止にしてそこそこの新規あげたれよと思うけどな
    ブロドラ返しておじさんはアダマシア使いたいだけなんだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:06
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:09

    >>113

    ブロドラ返してって言いたいだけの人達だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:07

    >>64

    エアプかカトリンとかいう最強カードがあるから全然使うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:46:46

    >>114

    ごめん、マジでごめん

    レスの大半がアダマシアアンチのレスバだったから普通に頭から抜けてた

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:26

    >>116

    アダマシアではそのカードは使わないしそもそもドラガイトはアダマシアでは使わない謎採用なのでそれ以前の問題ですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:44

    >>114

    そういや、ブロドラはシルバと違って汎用だった……余計に対応に困るな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:07

    >>117

    分かるよアダマシア以外はブロドラがないとデッキ未満だからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:20

    岩石っていう言っちゃ悪いけど弱い種族だからギリギリ許されてただけでカードパワー的には禁止級でしょ
    正直こういうタイプは禁止になるまでは長いけど一回禁止になったらしばらく解除無理だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:53

    今だとノイドの推理ゲート辺りも捲る時間クソ長いしその辺なんとかしろって無限に言われてるけど運営が何もしてくれなかったからブロドラは帰ってこないし推理ゲートはクソ長坊主捲りになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:52

    >>118

    ちゃんと岩石するアダマシアだったら使うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:16

    ペラッ!ピコン!ペラッ!ピコン!されても使い手対戦相手両方ログしか見てないのにな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:50:28

    >>122

    これでいつまでもブロドラ返しておじさんはお気持ちできるね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:05

    >>123

    その岩石するアダマシアがマイナー構築なんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:50

    なんかアンチvsアンチになってきてる?面白いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:23

    こうしてスレが消えていくんだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:26

    運営の怠慢で謂れのない中傷受けてるまともなアダマシアファンは可哀想だよなとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:22

    >>129

    捲り速度が改善されないアダマシアをわざわざ使ってる時点で…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:30

    環境的にはOK パワー的にはNG それがブロックドラゴン 類義語は餅カエル

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:59

    >>130

    ほら、こういうの

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:39

    最早ブロドラスレってあにまん名物みたいなもんやし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:14

    >>133

    クソみたいな名物だな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:22

    このスレをKOMAMIさんが見たらどう思うでしょうか?
    醜い争いは辞めて穏やかな言葉遣いを心掛けましょう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:59:50

    開発が頑張ってプログラミング改修してデッキの上から5枚を一度に開示できるようにしたら戻って来れそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:24

    普通に紙でエラッタ再録すればいい
    SSを名称ターン1、サーチをレベル8以下1枚に変えればいいだけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:38

    正直たかがカードをよくここまで憎めるなとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:51

    テーマカードじゃないのが悪い
    MD運営は汎用に厳しいからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:22

    >>138

    たかがカードで、たかが遊戯王で、たかが遊びで〜

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:30

    >>137

    レベル8岩石族モンスター1枚、な?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:08

    >>141

    そういう弱すぎる非現実的なモノじゃなくてマトモに調整しよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:26

    >>138

    お気持ちスレ乱立がいい加減ウザすぎてな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:34

    >>140

    なに挑発のつもり?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:40

    >>137

    そもそも紙側はそのままで許されてるものをエラッタする必要がない。MD勢だけが我慢すればいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:21

    >>145

    たしかに

    MDは禁止、紙は新たな岩石テーマ売り出すまで放置

    これで問題ないよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:10

    >>143

    ガチでブロドラ返して欲しい人がお気持ちスレ立てるか?

    暇潰しにアンチとレスバして遊んでるだけだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:41

    >>145

    紙ではというけどTCGでは許されてないんですけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:15

    >>147

    乱立される側には関係ない話だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:26

    >>148

    そりゃGだのへの規制が重い海外とは環境違うし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:08

    >>150

    海外環境と合わせつつあるんだからいつかはOCGでも禁止になりますよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:16

    >>148

    そらブロドラ以外のプールも全然違うし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:48

    >>149

    いや構わなきゃ勝手に飽きるよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:45

    じゃあなんで紙では〜紙では〜と馬鹿みたいに言うんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:21

    (乱立…?)

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:32

    >>154

    そりゃダブスタ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:34

    もうコンマイ語じゃなくて英語勉強して移住しなよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:54

    OCGでは相対的に許される強さ
    だけどシングルかつソシャゲなMDや規制基準の違いでカードプールの異なる海外では許されない
    これが結論だね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:56

    やっぱり遊戯王民って荒れ気味だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:59

    1つの事に一生懸命になれるのは凄いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:06

    改定の度にクソスレ乱立されたら目障りだと思う人もいるだろ普段乱立する側だから気付かないのかもしれないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:22

    >>159

    このスレのと一緒にされたくないけどわざわざこんなスレ観戦してるから何も言えねぇ〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:57

    当時使っていたリストです
    規制後 岩石軸…中途半端にリンク値だけが伸びる
    地属性軸…めくりが弱くなってアダマシアである意味がない
    といった感じで組むのを諦めました
    現在でも使っている人がいたら構築教えてください

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:35

    1ヶ月毎に禁止と制限入れ替えたら面白そう、お気持ちスレが

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:59

    いまだにプロドラに対してこの熱量でキレれるのすごい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:01

    >>164

    MDの民だけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前スレの42で現役ブロドラ返しておじさんが構築貼ってたよ

    まあ強くはないらしいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:16

    >>166

    ブロドラ返しておじさんもブロドラアンチも実際そんな思ってないでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:44

    >>161

    でも散々乱立じゃないって主張してきたからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:00

    >>168

    ブロドラ返しておじさんも改定があった時しかスレを乱立しないしもうどうでもいいんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:40

    >>166

    返しておじさんも恨み節が凄いよな

    禁止になったカードなんて忘れて構築を考えればいいのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:02

    "ガチ"の返しておじさんとアンチはTwitterの少数精鋭でレスバしてるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:09

    >>171

    ブロドラ抜きは相当出力落ちるらしいから返しておじさんはギリッギリ理解出来なくもないっちゃない、ギリギリ、紙やれよとは思うけど

    アンチはもう数ヶ月会ってないはずなのに何にキレてんのとは思うけど


    知り合いの返しておじさんはもうMD引退して紙始めてたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:31

    >>172

    まあ、そうだろうな。

    正直レスバしたい奴が集まってする汚いディベートって感じの印象

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:38

    >>169

    だからもう他ゲーが同じような建て方してても乱立と言えない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:27:49

    >>173

    いつまでくだらない固執をしてるんだろうな紙やりたくても相手がいないとか言い訳を始めるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:43

    くだらない固執は両方定期

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:57

    >>176

    ぶっちゃけ非環境デッキは紙の方が回しやすい気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:52

    >>177

    ブロドラ返しておじさんがクソスレを建てなければ寄り付いてこないだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:09

    たまに迷い込んでるガチでアダマシア使いたい>>164みたいなのは可哀想だな

    確かMD版アダマシア使いのサーバーとかあった気がするからTwitterで探してみな

    こんなところに有識者は居ないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:31

    >>179

    レスバしたいから覗いたんじゃないの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:54

    >>181

    くだらないお気持ちスレなんて乱立されてたら何か言ってやりたくなるのは認める

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:30

    >>173

    返してスレを乱立するからでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:07

    ヒソカ200取って両成敗しろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:12

    くだらない固執か?
    現在は禁止指定されてる凶悪カードなのに、一部のデカい声のせいでプレイヤー全体がもう許しているなんて風潮にされたら困るからだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:10

    >>185

    あにまん程度で変わる風潮なら変わって当然定期

    こんな掲示板に居る時点でどっちもおかしいんだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:47

    もうブロドラの話題はこのカテでは禁止にしようぜ
    荒れるだけだし、どんなにレスバしたところで帰ってくる訳じゃないんだから無駄

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:33

    >>186

    あにまんどころかXや某所とかでも一部の返しておじさんが延々と連呼してるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:50

    >>187

    ブロドラ返してスレ返しておじさんが生まれるだけな気も

    それかシルバに乗り移るだけかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:05

    >>185

    場末の掲示板の影響力を過大評価し過ぎ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:33

    >>190

    ここだけならな

    色んな場所で連呼してるおじがいるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:40

    なんかこのカテって変な岩石アンチ湧いて引っ掻き回すんだよなあ
    前もティアいるからブロドラ帰ってこないとか訳分からんこと言ってたし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:00

    岩石使いはこれ以上のイメージ悪化を避けるためにむしろ返しておじさんに自制を呼びかけるべき
    もう話題にならなくもなったらKONAMIは自然と返してくれるだろうけど、レスバされてるうちは無理

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:34

    >>187

    それがいいな

    アダマシアの話題も禁止にしよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:07

    春化精型しか認めない割にラプタイト使えとか言ってるの草
    やっぱりあにまん民ってギャグセンスあるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:14

    >>193

    嘘だぞ

    征竜神判はインフレに置いていかれても延々と危険視されたし、ドラグーンももうデッキに事故札のゴミ入れる程の強さじゃないのに文句言ってる奴がいるからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:19

    岩石族の新規が来る予定もあるのに返されるわけないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:57

    ブラドラの代わりの岩石新規が紙で出て輸入されるのを大人しく待て

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:12

    ksk

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:15

スレッドは10/22 21:46頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません