2ターン目パスはプレミという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:01:10

    最近の環境はゲームスピードが速すぎてつらい
    3ターン目に初動を使う時代はもう戻ってこないのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:07:53

    2ターン目パスしても動けるボルシャックってデッキがあって…って言おうと思ったけどアレも4ターン目には殺しに来るからゲームスピードは変わらないかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:08:34

    逆アポロ使えば?
    初動4だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:17:24

    アドバンスならともかくオリジナルですら2ターン目に動くのが当たり前なのどうかしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:18:20

    11マナまでマナブーストするデッキが環境入りする時代になってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:07

    >>5

    アナカラーマルルは11マナまで伸びることあるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:19:41

    >>5

    マグナとか全力でぐるぐるさせればそれくらい行くぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:24:02

    >>1の論調で行くと3ターン目初動の時代だろうが「3ターン目までに2〜3コス初動使えなきゃプレミ」って話にしかならんから言う程ゲームスピードの問題か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:26:05

    スタートダッシュとか各種ライフもあるし2ターン目初動は普通かなぁ3ターン目の爆発力は上がり過ぎかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:25

    >>5

    さては刃牙だな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:37

    バキは7だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:49

    2ターン目に動くデッキで動けないのは構築の問題だからプレミといえばプレミ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:38

    3ターン目に初動打ってたら最悪の場合返しのターンに○される環境が面白くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:30

    それな
    なんなら3ターン目初動のデッキだと初動使う前に死ぬことすらある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:38:31

    初動3ターンで後攻の場合トリガーお祈りになるけどトリガー出ても貫通されることが普通にあるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:01

    そんな風潮あるか?
    バイクもドラゴン系も2コストは4枚しかないし天門に至っては4t始動もザラで青黒コンプでも2マナのメタが刺さらない相手には実質的に3t始動でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:05

    >>16

    割とあると思う

    パワーカードだらけのドラゴンデッキが環境で後一歩物足りないのは初動の重さが響いてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:06

    >>16

    受けが固いから遅くてもいいだけだぞ

    ドラゴンデッキはメンデル引けてない時点で遅い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:31

    言うほどか?2ターン目以上に3〜4ターン目のビッグアクションの方が重要視されてる印象あるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:51

    3ターン目のビッグアクションのために2ターン目が重要になってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:09

    鳥やマルルみたいに2コストを10枚くらい入れられるならいいけどドラゴンデッキはメンデルスゾーンしかないから苦しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:55

    一応あるんですよ…ボルシャックゾーンって言うんですけどね…
    いらない?僕もいらないです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:38

    鳥も2パスしたら3で動けないしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:57

    >>22

    水晶緑ゼニスが居る今の環境だと栄光ルピアがベートーベンの起点にされて詰みかねんからボルドリ軸ならメンデルとボルシャックゾーンの2コス8投は検討してもいいと思うぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています