後攻0ターンで魔法を発動する方法ってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:31:15

    先攻1ターン目でうららや泡影喰らってて、ふと魔法だけは喰らったことないなと思ったので聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:53

    ……なんかあったっけ?
    手札誘発系の効果を持った魔法があればできるだろうけどたぶんないよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:34:44

    アリアス→メタバ→ルーン
    実用性は知らないけどこれで発動は出来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:35:38

    アリアスかロルバでメタバで泉貼って神碑発動ぐらいか?

    実用性? 知ら管

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:36:41

    相手ターンに手札から魔法撃つ手段が魔弾、泉、失楽の聖女、虚空の黒魔導師なのでなかなかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:25

    速攻魔法の墓地効果は罠の墓地効果と違ってスペルスピード1で自ターン限定に分類されてること鑑みると墓地から魔法も難しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:52

    そもそも魔法は手札から発動できるもんだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:57

    相手ターンにコレ引っ張り出せればできるかな
    アリアスメタバと同じくそこまでする実用性はなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:39:57

    まあ相手ターンに魔法使えたらそれこそ罠が下位互換になりかねないしそこは意識してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:30

    あとは伏せたターンでも発動できる系とあわせてか
    といっても他で墓地肥やしした上でアリアスと合わせられる新世壊成劫ぐらいしか達成できないだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:48

    一応ヌメロン・ウォールのネットワーク置くやつは発動扱いになってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:43:52

    ロルバで精霊の鏡使って相手の魔法交換を奪おう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:25

    発動してるか怪しいけど何らかの手段でパンジー落としてアンワとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:18

    好きな魔法を発動できるのか、なんでもいいから魔法を発動したいのかどっちなんだ?
    スレ内でも両方挙げられてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:11

    何らかの手段で魔弾モンスターを置ければ行ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:27

    文面とスレ画的に単独で機能するカードだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:41

    >>17

    それだと「存在しない」の一言で終わる気が

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:16

    アニメのカードでもよければ運命の介在とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:47

    >>18

    普通に気になっただけだろうからそれで良いんじゃないの?

    このスレ開いた時もそういやそうだなぁなんかあったっけなぁと思って開いたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:17

    特定のカードを発動するだけで良いならバンシーのアンワも相手ターンに貼れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:03

    そこまでいくと本当に魔法である必要性薄いんだよな
    魔弾や失落の聖女みたいな挙動じゃない限り、奇襲性は速攻魔法を限度に設定してると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:56

    揚げ足取るけどティアクシャガチャでスクリーム落ちたら効果の発動自体はできる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:07

    0ターン目に魔弾モンスター召喚出来たら魔弾名称の速攻魔法手札から打てるんじゃない?可能かは知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています