5dsのダークシグナー編最後まで見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:37:06

    むちゃくちゃ面白かった……!!
    ラストバトル熱いし本来ここで終わりだったって話も納得の収まりの良さ
    最高だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:11

    お疲れさん
    個人的にはどのデュエルが一番よかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:43

    ここからまさかああなってこうなってそうなるなんてな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:13

    輝いてた頃までもう少しだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:38

    >>2

    ありがとう、ラストバトル以外だと初戦のルドガー(?)と遊星戦かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:52

    >>4

    えっ例のクラッシュタウンって割とすぐ来るの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:01

    いきなりムキムキになるゴドウィン超官ほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:47

    >>6

    言うほどすぐじゃないな

    日常回とか新しい敵の顔見せとか色々やってから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:53

    てか遊星未成年(17歳)なのな
    てっきり成人かと思ってた……そりゃ酒場でミルク頼むわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:35

    >>7

    あれが神の筋肉か……ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:38

    遊星の抱えてた闇は大体ここで落ちるから、後はエンジョイしてるのが多くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:15

    >>6

    すぐじゃないけど唐突に入って来るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:21

    カーリーのヒロイン最高期。
    ミスティとの絡みと百合百合しかった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:02

    最初見た時は熱かったけどいま思い返せばシリアスな笑いだらけだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:30:32

    MTGのSSの安価で遊星が出てきたのをキッカケに5ds追っかけ始めたけど、やっぱり当時の友達が絶賛してた通り面白かったわ
    俺は姉とのチャンネル争いに勝てなくて見れてなかったけどいいアニメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:42

    本当はここで仕事が終わってる赤き竜さんだけど、最後までサビ残を頑張ってくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:47

    >>16

    言い方で草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:04

    >>16

    確かにそうなんだけども!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:43

    あー、前もスレ建ててた人か

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:04

    >>19

    多分そうです!普段はMTG畑の人間です!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:51:13

    ここまで60話くらいみてきて1番組みたくなったのが矢薙爺さんのデッキという
    ……調べたらMDでアショカピラーURかよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:43

    >>21

    紙でデッキになるのかあれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:55

    >>22

    トライアングルОまであるからカジュアルで遊ぶくらいなら…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:08

    てか今知ったんだけど本来クロウまで敵の予定だったってまじ?それがここまで味方として馴染んでさらっとシグナーになるのやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:36

    あと半分以上残ってるのがかなり嬉しいぜ
    でもSSを書くという目的もあるので早めに見終わりたい気持ちもある、下手に本編後設定にしちゃったから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:25

    別に早く書かなきゃいけない訳でもないからちゃんとゆったり見てからだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:38

    >>26

    それもそうだな、まずは楽しんで完走だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:41

    >>9

    あの「ミルクでも貰おうか?」は

    煽りに対するカウンターだったか遊星実は本当にミルク好きか

    どっちかの解釈があった気がしたが覚えてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:56

    >>24の続きだけどクロウがシグナーってのはブラックフェザードラゴンとかで知ってたから5人目のシグナーってクロウだろ?と思ってたら知らん人のムキムキの腕が出てきてビビった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:04

    改めて見るとこの頃のクロウはマジで一人だけデッキパワー違い過ぎるな
    1体召喚伏せエンド、とかがデフォの時代に後攻1キルしちゃうぐらい展開するしトラスタやアンチリバースで罠対策もバッチリっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:32

    アニメとOCGで効果が変わりすぎた最強の地縛神さん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:55

    >>30

    テーマが出始めくらいの時期だったよね?それでこの完成度はビビったしその癖地縛神相手に「インチキ効果も大概にしろ!」だから画像単体以上にお前が言うな案件だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:21

    大概にしろは誤植及びAV定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:07

    あ、本当だ間違えたわすまん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:05

    >>24

    初期の初期案のひとつ




  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:18:28

    初期案かつ早めに無くなった設定なのか、ありがとう!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:19:35

    矢薙の爺さんから「これワシからの選別」ってトーテムポールのカードもらっただろ?
    長官がルドガーに会いにサテライトへ向かった時、イェーガーが謎の男とモニター越しに会話しただろ?
    ディヴァインがアキに「冥界の扉は魔女の島にある」って言ってただろ?

    よく覚えておけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:51

    >>37

    謎の男は絶対今後に関わると思ってたし矢薙の爺さんはいつ使うんだ……で逆に忘れてないけど、ディヴァイン関係まだあるのか!?楽しみに続きみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:43

    あ、これ聞くの忘れてた
    本編に繋がってるらしい5dsの劇場版ってdアニで見れるならどのくらいのタイミングで見たはうがいい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:26

    >>39

    繋がり分かるというか確定するのはかなり先になるからもう見ていいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:45:46

    >>39

    ダークシグナー編終わってシェリーかアンチノミーが出る前あたりがベスト

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:14

    赤き龍がタクシーやってくれることと遊星がスターダストの持ち主なことだけ知ってれば十分
    時系列としては92話が終わった後だったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:22

    じゃあ今がベストタイミングなのか!ありがとう次はその映画観るわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:46:30

    うーん…
    いつでもいいと思うけど最終決戦まえまでには見ておきたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:09

    トーテムポール デュエルオペラで使われてたな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:50

    デュエルオペラか……確か見返す手段ないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:17

    てか確か見た気がするけどさすがに棋譜とか覚えてないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:45

    あと話は変わるけど長官がルドガーに負けた時に説明される前に落ちたセットカードのラインナップでわざと負けたってわかるの好き

スレッドは10/23 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。