正直津美紀が死んでも何も感じなかった……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:40:32

    いや、伏黒からしたら絶望感万歳なのはわかるよ?でも本編でほとんど活躍なかったから愛着が沸かなかったというか……あと実はよろずに乗っ取られてましたーっていう展開もあまり衝撃感じなかった。
    これ俺だけなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:27

    まだやるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:41:55

    >>2

    どういう事?前に何かあったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:12

    伏黒が絶望するってわかるんなら問題ないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:24

    津美紀に対してはそこまで思う事は無かったけど伏黒にとっての大事な存在っていうのは把握してたし
    伏黒の今まで見た事ない絶望顔で滅茶苦茶可哀想には思ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:42:33

    俺らが絶望してもしゃーない気がすんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:22

    だから?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:44:22

    津美紀云々よりもその後の伏黒が宿儺に乗っ取られる方が衝撃だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:46:14
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:10

    少なくとも自分は伏黒が術師頑張る動機で誰よりも幸せになって欲しかった姉で
    「誰かを呪う暇があるなら大切な人のことを考えていたいの」って一言で死ぬほど善人だと分かる子が最初から希望なんてなくて死んでたのもその後伏黒が這いつくばって泣いてたのもショックだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:50:54

    俺らが津美紀を知らなくても伏黒が津美紀をどんなけ大切にしてたかが知れたらいいだけじゃないの?

  • 12124/10/22(火) 17:53:07

    なるほど、津美紀云々よりも伏黒視点で読めば良かったのか……ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:01

    他人の兄妹や姉弟が亡くなってもなんとも思わないのは仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:03

    ツミキに関しては作者も失敗したと認めてるので
    アニメで補完されることを信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:16

    >>14

    ソースは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:56:36

    >>15

    呪術廻戦展で言ってたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:12

    ツミキに関して失敗だと言ったのは虎杖と会わせなかったことだけでその他は失敗とは言ってない定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:14

    他もそうだけど(意訳)が出回るのほんま

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:44

    そもそも死滅回遊自体が失敗らしいんだよね
    なのでBLEACHみたいにアニメで完成品を見せて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:51

    行ってない人が又聞きで誤報を広めようとするの迷惑だからやめてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:59:52

    あれおかしいな?>>16

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:38

    正しい情報は17だから切り取った情報を鵜呑みにしないでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:45

    >>17

    それを失敗という

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:37

    >>23

    もういいんだ笑

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:01:54

    >>23

    だからツミキの存在自体は失敗と思ってないって話なんだがちゃんとレス読んでるか?

    作者が失敗って言った!!ってだけで主張すんの流石にしつこいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:02:10

    まあこの漫画津美紀に限らず描写不足な所が多すぎて読者が補完しなくちゃいけない所がありまくりだから気にすんなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:00

    恐らく伏黒の西日の下で〜の流れで虎杖が出てくる関係上虎杖に会わせなかったことは失敗だったとだけ芥見先生は言ってる
    ツミキ自体が失敗って拡大解釈の妄想広めるのやめような

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:46

    描写不足×
    自分が気に入らない展開をそう言いたいだけ◯

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:03:46

    (学長死んでもピンと来なかったとは言えない…いやパンダが悲しむのはわかるけど……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:04:03

    何を問題だったと言うなら中身入った飲み物投げつけてくるヤバい女のどこがそんなに大事で善人なんだ…?って疑問張らせなかった事や

    虎杖も真昼間からパチ行くような奴だからそういう意味でもお似合いってレスで笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:17

    ここら辺はアニメでうまく補完してくれることを祈るよ
    流石にね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:05:50

    >>28

    実際に描写不足じゃん

    肝心なものが描写されず蛇足な部分が描写されまくっていたじゃん

    俺ら津美紀の事知らんしすっくんの事も知らんし知らん事だらけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:17

    >>29

    学長から兄姉死ぬイベまで挟んで結局その後何にもないからパンダ回りも大概尺不足やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:25

    伏黒と津美紀の日常での会話とかもうちょっと知りたかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:29

    露骨なのがいるなあ
    お決まりの描写不足理論でゴリ押そうとするまでならともかく多数が騙されやすい呪術展の嘘を広める手段使い始めるの人として恥ずかしくないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:06:46

    アニメで上手く補完って何補完されることを期待してるんだ?
    展開捻じ曲げて虎杖とツミキ会わせるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:07

    むしろ善人アゲばっかされてたから本性は……みたいなの期待してたから肩透かしくらった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:20

    そりゃコロニー入ってデートよ
    万?
    知らん知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:08

    >>29

    それが分かれば十分よ

    読者が読んでるのは物語でそこに逐一感情移入する必要はない

    大事なのはおもしろいかおもしろくないかだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:09

    というかツミキとか誰も求めてねえだろ
    それなら宿儺や羂索のエピ補完しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:53

    津美紀欲しいぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:08:57

    絶対助かるだろうと思ったからぱっと出のキャラに乗っ取られた上にあっさり死んでてビックリした

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:05
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:09:27

    すっくんはやろうと思ったらいくらでも書けたぞ
    あんなダラダラした戦闘書くんだったらすっくんの過去の一つぐらいかけただろって思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:12

    >>44

    それに関しては書くつもりがなかったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:10:49

    ぶっちゃけ宿儺の過去とか台詞と最後の会話から考えようと思えば推測つくんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:16

    >>45

    すっくんの過去を書いてないからこいつに温情をかけた虎杖が良く解らんキャラになったんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:42

    正直虎杖のキャラよく分からないと思ってる人がよくわからない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:16

    >>47

    虎杖は宿儺の過去知らないんだから宿儺の過去が描かれてようと描かれてなかろうと虎杖には関係なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:30

    >>36

    津美紀が死んでるのはもう確定だから万が津美紀のフリしてるパートをふやしてほしい

    そんで本性表したときにあんな優しくて綺麗なお姉さんが実は性悪!?え、受肉体!!??みたいな感じにしてくれないかなあという願望

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:41

    俺(万って誰だよ……宿儺の関係者?しらねぇよ……)

    何の伏線もなくいきなりよくわからんキャラが出てきたから戸惑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:12:54

    まあ何も感じないのが正解だろ津美紀ロスとか言ってる奴見たことねえよ
    ただ伏黒がしょぼくれちゃいましたよっていう描写なだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:04

    また虎杖の心変わりのタイミングわからん被害者を軽視してる君かよ
    感じ方は人それぞれだけどどこでも同じ主張ずっと続けて流石にしつこい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:49

    >>53

    知らん…何それ怖…

    感じ方は人それぞれだけど自分を被害者って言うの流石に意味わからんで

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:13:59

    描写不足で理解できないじゃなくて理解したくない自分はこの展開不満ってだけだろ
    虎杖の考えも宿儺の過去もちゃんと本人たちの発言で描かれてるしそれでキャラ崩壊と思ってる人が多数派は読者舐めすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:14:49

    正しい死なんてなんてない生きていたという記憶のかけらが漂うだけでも価値があるってのは虎杖らしいとは思ったけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:01

    自分だけかな?って聞いてくる人大体同調者しか求めてない説

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:15:28

    >>54

    自分を被害者って言ってるんじゃなくて宿儺に殺された五条や脹相を軽視してるらしい

    岩手回読んでたらそうはならんやろって毎回ツッコまれてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:16:23

    >>58

    どっちかというと虐殺の方じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:17:19

    津美紀が描写不足と感じない人は逆に創作物を楽しむ感性が欠けているだろ
    キャラクターシートさえあれば満足出来るタイプか?

  • 62124/10/22(火) 18:17:59

    別に話自体は面白いよ?
    ただ読んでた当初あまり感動しなかったから他の人はどう思ったのか聞きたかっただけ
    まぁある程度感想聞けたからしばらくしたらスレ消すわ(だいぶ荒れてるし)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:26

    >>61

    自分がそう思うからって他の人がどうってレッテル貼るのは流石にどうかと思うぞ

    自分は楽しめなかったって主張すれば良いじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:44

    万は宿儺がケヒッてる頃に出てきて欲しかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:56

    >>62

    >>59はさっさと消せ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:57

    なんか虎杖を必死に庇いたい奴がいるようだけど虎杖のモノローグも少なすぎて何考えているか判らんキャラだぞ
    口で言ってもそれを常日頃考えていたか?って言われたら違うとしか言いようがない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:18:58

    >>61

    伏黒が絶望する理由になるのはわかるから「描写もっと欲しい」ならともかく「描写不足」とまでは別に

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:19:28

    寝たきりお姉さんと陰のある美少年だぞ
    何度も見舞いに行ってるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:20:42

    ・多数が騙される呪術展の嘘をばら撒いてまで下げようとする
    ・儲け言いながら画像ペタペタ
    ・ちょっと考えれば分かることでも描写不足扱い
    ・何度説明されても全部描写不足だ!でゴリ押し
    ・虎杖はキャラ崩壊宿儺の過去描かなかったせいだ(岩手旅行読んだ?)


    こいつら呪霊だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:23

    万がチェンソーマンの中村みたいに唐突に出てきて「誰!?」ってなった
    早いうちから存在仄めかしてたらもっと楽しめたかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:22:33

    まあ少なくともこのスレのアンチに正当性がカケラもないことは誰が見ても明白だから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:27

    キャラクターのガワと設定さえあればOKなら漫画じゃなくてキャラクターカタログでも眺めてろよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:23:58

    アンチと言うより異常者だな
    アンチでも普通は発言歪めたり変な画像ペタペタはせんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:16

    >>72

    もっかい上の序盤レス見返してこい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:21

    >>72

    誰もそんな主張してないのに何にそんなキレてんの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:23

    どのレスのことか明言せずに「虎杖を必死に庇いたい奴」を作り出す奴、ここにも出没してんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:30

    >>61

    もっと見たくはあるけど不足はしてないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:24:54

    描写が少ないからクライマックスで感動できないって後半のBLEACHみたいやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:30

    伏黒がなんで絶望してるのかわからないなら描写不足ではある
    本編は描写不足というよりもうちょっと見たかったなって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:30

    >>73

    アンチはやるぞ

    負けた瞬間画像連打されたスレがたくさんある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:26:40

    津美紀まわりはクライマックスではないだろ

    >>78

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:27:49

    自分の感想として言うならまだしも描写不足のせいで面白くなくなったんだとかこれで描写不足だと感じないやつは異常者はあまりにも主語がでかいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:17

    まあ追加の情報は欲しいのよね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:26

    ツミキは所詮小沢以下のネームドモブで終わったただの舞台装置じゃけえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:33

    この漫画で過去含めてちゃんと描かれたキャラなんて五条と虎杖くらいだろ
    なんで伏黒だけこんなに言われてるんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:28:53

    とりあえず描写不足と自分がもっと見たかったは違う意味だと言うことは留意しておこうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:29:52

    五条だけだろ
    虎杖の出生周り徹底してスルーだし
    この漫画の主役は五条で五条廻戦だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:01

    登場人物がなんか阿鼻叫喚してても共感出来ない事多いな
    俺虎杖が曇っててもゲラゲラする側だったから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:31:03

    アンチさん自分の推しの活躍がもっと見たかったという気持ちは理解できるけどそれを描写不足だといって作者原作に押し付けるのはやめような

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:14

    今までの漫画なんかだとヒロイン周りは描写されて当然みたいな部分だから他の作品に慣れてる人だと「え?ここないの?」って思い込みもあって拍子抜けするのかもしれないと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:32:23

    呪術展での津美紀についてのコメントは
    「津美紀についてはバックボーンについて語りが足りなさすぎて完全に失敗だった。
    大きなミスをしたと感じてる。
    少なくとも虎杖と津美紀は一回ちゃんと会わせるべきだった。
    虎杖の感想=読者の感想なので、読者の津美紀に関する感想がないまま進めてしまった(進めざるを得なくなった)のは本当にいけない。
    反省!」
    だよ
    だからスレ主の感想は何もおかしくないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:33:26

    描写不足なのは死滅回遊から全部そう
    一気に凡庸な漫画になったもの
    それまではジャンプの歴史に残るレベルの面白さだったのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:09

    津美紀の描写で一番足りなかったのは本人同士の戦いでは無かったから伏黒が沈む展開として薄すぎた事なのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:34:44

    >>92

    自分がそう思っただけのことをあたかも事実のように書き込むのやめような

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:41

    死滅回遊は日車と高羽と乙骨目当てで読んでた

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:35:57

    >>90

    というか普通の少年漫画だと主人公は最終的にだいたいのキャラの情報(家庭環境とか悩みとか)把握する立場になるのが普通だからだいたいの情報から蚊帳の外なこの漫画はけっこう珍しいなと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:36:23

    殺したのは万やろがいと今でも思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:18

    何度も言われてるけど津美紀に関しては伏黒がどう思ったか分かるだけで十分なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:37:46

    >>17

    >>91

    原文見ると言ってること全然違うな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:03

    >>97

    殺したのはあくまで万と宿儺で伏黒が自分の手を下したと思うのは正直ピンとこない

    でも自分は体乗っ取られて好きな人殺したことないからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:21

    私は津美紀の死とそこからの伏黒の絶望に心が動かされませんでした
    なぜならば津美紀の背景や人格、伏黒との関係について具体的な描写が非常に乏しかったからです

    これが主語を小さくした個人の感想だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:38:47

    >>91

    呪展のコメントすら捻じ曲げて擁護するのコワ〜

    津美紀のバックボーン無いのは失敗だったって認めてるやんけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:39:38

    万と津美紀を一緒にしたことが一番の不味かった点なのでは?
    津美紀よりも万の描写の方が上は流石に駄目だろって思ったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:40:49

    >>102

    だから虎杖に会わせるべきだったって話じゃん

    少なくとも>>14みたいな言い方はしていない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:06

    正直>>1の文は感想としては凄く分かるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:41:51

    >>105

    というかThe大人の意見て感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:17

    >>104

    失敗は失敗じゃん

    何言っても言い訳にしか聞こえん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:42:27

    伏黒が泣く気持ちは理解できるが万のギャグ描写が多すぎて何も感じないって感じ
    俺は伏黒の気持ちに共感できるような展開も見たかったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:09

    >>107

    そっか…

    俺はそうは感じなかったけど君はそうなんやね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:43:54

    >>102

    「行ってない人が又聞きで誤報を広める」ってこういう所から始まるんだなって思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:11

    完結後でもこんなスレが伸びるなんて、呪術カテは今後も安泰やね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:30

    伏黒を絶望させたいです
    その絶望させたい伏黒が蚊帳の外で宿儺と万の婚活バトルの末津美紀死にましたを見せられてもえ?これで沈むの?ってなるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:44:48

    >>111

    京言葉やめろ直哉

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:45:01

    これじゃ呪術廻戦じゃなくて失敗廻戦だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:47:22

    >>114

    何一つ上手くないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:48:06

    なんかスレの流れ変だけど津美紀については作者自身が描写不足だったと発信してるんだから完全否定するのもおかしいと感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:17

    失敗して1億部か
    伸び代エグいですねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:26

    >>11

    作者が読者の津美紀に関する感想がないまま進めてしまったのが失敗と言っている以上この理屈は通用しないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:49:38

    伏黒のバックボーンを考えれば心情の理解できるけど共感ではないんだよな
    まさしくキャラシ見て理解できるのと同じ
    そりゃあ描写不足と言われるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:36

    >>117

    それ発行部数じゃなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:29

    ところでしばらくしたら消すって言ってたけどいつ消されるんだろうなこのスレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:31

    >>120

    発行部数以外に何があるんだ

    実売部数発表してる作品あるっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:54:51

    少なくとも>>17は大嘘じゃね

    >>91の「虎杖に会わせる」はあくまでバックボーン不足で読者からみたつみきを形成するための最低限のうちの1つって書き方だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:07

    過去編なし+直前バトルがギャグ多めで五条封印やっちゃった感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:28

    家族が死んだらそりゃ当然悲しいけど
    そういう記号というか表面的な部分しか描かれてないよねこの姉弟に関しては
    感情移入まではいけない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:56:08

    この漫画ちゃんと描写されたキャラいないからな
    割と描写された五条ですらキャラ解釈が割れるレベルだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:57:44

    読者補完に頼り過ぎて設定集のカタログ読まされてる感はある
    この設定なら最低限こう感じるそう理解できるというだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:01

    描写されたされてないって読んだ人間が個人的に納得したかどうかなのでは?(ツミキは除くとしても)
    ボブは訝しんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:22

    >>123

    >>22

    正しい情報って捻じ曲げて言われてるの凄いな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:02

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:03:06

    津美紀の存在が煙たい人でもいるんかってくらい荒れるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:45

    >>130

    誰も津美紀が失敗って言ってなくね?

    描写不足云々は言われているけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:14

    誰もツミキ要らなかったとか言ってないよ
    不可欠な描写なのに無かったから失敗って事でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:55

    >>131

    津美紀だけじゃなく全体的に描写不足なんだ

    津美紀は最たる例で芥見自体が失敗って言っているから名前が出るんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:08:51

    津美紀どうこうより万の使い方が失敗って印象
    キャラクター自体はおもしろいから別に大失敗ではないんだけどね

  • 136124/10/22(火) 19:10:18

    >>121

    すまん、ちょっとレス見るの楽しかったから延長してたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:51

    >>135

    役割考えたらあのタイミングしか無いんだろうけど

    なぜここで急に愛!?となったからもうちょい早く登場してひっかきまわして欲しかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:10:59

    消さなくてもいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:43

    失敗だらけやん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:46

    なんというか作者に好かれなかったんだなって思った
    荒らし目的とかじゃくて最終回を読んで自分が感じた素直な感想はこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:47

    消せよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:12:43

    消せ消せいってるのは荒らしだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:13:16

    ええ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:06

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:15:33

    虎杖と絡ませなくてももう少し津美紀(中身は万)の演技を見せてくれれば愛着湧いて読者も絶望したかも知れない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:26

    もうただの作品愚痴スレじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:07

    伏黒の気持ちを理解できることと強く共感できるかは別

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:17:26

    >>146

    自分がそう思ってるだけのことを周知の事実とか言うのヤバいで

    そもそもここは作品叩き禁止だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:06

    都合が悪くなったら消せ消せ言い出すよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:23

    ふたばとかに通ってそう

  • 152124/10/22(火) 19:19:00

    呪術廻戦自体は好きだけど(全巻持ってるし)
    津美紀周辺と万だけは虚無だったから自分の読解力が無いだけなのか知りたかっただけなんや……
    まさか愚痴スレになるとは思わんかった
    すまん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:20

    そもそもこのスレはスレ主が消す宣言してたのに消してないっていうスレなんだよな
    管理もしてないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:19:24

    >>147

    今までも何回も何回も愚痴スレ立てられてたのに何を今更

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:18

    >>154

    普通に削除案件に何言ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:31

    消されるべきスレだと思うなら黙って報告ボタン押してれば話
    後は管理人が判断する

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:52

    何でそんなに必死なんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:54

    純粋な疑問なんだけど残念な作品だと思ってるならなんでこのスレこのカテにいるんだ?
    叩きたいからか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:21:56

    津美紀が嫌いなんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:22:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:36

    作品こき下ろしたいだけなら5ちゃんだのふたばだのに帰ればいいのに…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:51

    >>158

    残念な作品ではあるけど嫌いじゃないからじゃない

    全部が全部嫌い!!ってわけじゃないんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:23:51

    やはり死滅回遊アニメでうまくエピソード補完されることを願うしかないな
    日下部のエピとかもあの辺で入れとくべきだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:37

    >>162

    ええ…一切共感できないんだけどそういう人もおるんか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:24:43

    要らねえよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:10

    伏黒なんか姉貴死んで絶望してたらしいが絶望の度合いがよくわからんな
    五条やら死んで虎杖の最初の起きろよに対してもういいんだと返した割にその次で寂しいよでぬるっと復活したよな
    こいつの情緒どうなってるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:25:23

    いつもの伏黒腐大暴れスレだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:19

    少なくとも呪展の作者コメントを捻じ曲げてた奴はファンでもなんでもないぞ
    擁護のためなら作者の発言さえ改ざんする厄介オタクでしかない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:31

    >>167

    何かあったら腐のせいにするの好きだよな

    このスレ一切そんな話してないのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:33

    >>163

    進撃みたいにもし作者が手入れしたいと伝えたらアニメ側も要望に沿ってくれるだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:34

    津美紀が実はドス黒い内面持ってて万以上にヤベェ女だった展開とかなら見直した

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:10

    このへん衝撃というより可哀想という気持ちの方が勝ったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:49

    >>164

    完全肯定の意見しか許さない!じゃ宗教と一緒だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:13

    何かスレタイから外れた内容になってない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:38

    >>174

    許さない!というか

    ここは気に食わない!ならわかるんだけどこの作品は残念な作品!でも嫌いじゃない!が理解できないんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:41

    >>173

    思うだけどなんで断定できるの?

    本当にそいつは伏黒腐だったの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:29:47

    >>175

    ずっと外れてるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:30:17

    >>177

    やめろよそいつは仮想敵の腐と戦うことを生き甲斐にしてるんだ

    そっとしておいてやれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:47

    連中作品叩き大好きじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:31

    >>173

    釣りレス?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:33

    >>180

    何が見えてて何と戦ってるんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:35

    BLEACHの銀城みたいに掘り下げ少ないせいで感情移入出来ない奴

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:08

    釣り堀やね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:53

    まあ描写は不足してるなって自分も思ったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:14

    津美紀周りの建設的な意見交換したいと思ってるのにだいたい荒らされてるんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:28

    津美紀のキャラ描写が薄い問題は正直なんとでもなったと思うんだよな
    裏梅だって最期以外は大概雑に扱われまくってて「なんなのコイツ?」と言われてたけど最期の潔さや宿儺との死後空間の描写だけでここでの評価上がった気がするし
    だから演出次第で悲惨さを感じさせることもできたんじゃないかと思うのに乗っ取ったキャラが万じゃそれが無理すぎるっていうのが一番の問題なんじゃないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:44

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:31

    死滅回遊の章がツミキを助けたいで始まったのに何も掘り下げされなかったから悲しかったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:39

    建設的…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:04

    描写足りてるキャラ誰だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:06

    ゲームに例えると1周目のノーマルエンドにありがちなハッピーエンドだけど物語の真髄には触れてないパターン

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:20

    俺は伏黒の絶望に感情移入したかった。
    伏黒のいままでの人生が否定されるぐらい酷いシーンなのにいきなり変顔おばさんになるんだもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:32

    残念ながら建設的な意見交換をするには行き届いたスレ管理が必須なんだ
    このスレを見る限りそういうことだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:34

    メインキャラでも足りてないのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:35

    相対的に五条
    まあ五条ですら議論になるけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:38

    >>186

    荒らしの決め台詞

    「意見交換したかっただけなのにな...」

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:03

    解散

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:14

    キモい

スレッドは10/22 21:37頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません