ホルアクティと他の特殊勝利が同時に成立した場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:58:22

    ホルアクティの特殊勝利が優先される裁定であって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:00:01

    そんなことテキストに書いてまセーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:03

    そんな状況ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:06

    ホルアクティと他の特殊勝利が同時ってG適用下でホルアクティ出したら相手がドローでエグゾ揃えたみたいな状況か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:09

    ロマン的には分かるけど、そもそも重なることあるのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:40

    >>5

    エクゾディアはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:01:47

    >>3

    ホルアクティ召喚時にGの効果でドローしてエクゾが揃ったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:02:51

    >>7

    ホル勝利後にドロー処理になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:02

    無難にターンプレイヤー優先では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:16

    地味だけどホルアクティの格として重要な要素だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:04:55

    レアケースだろうし、ロマン優先してほしい気持ちはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:05:36

    Q&Aに既に合ったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:06:27

    お互いのエクゾが同時に揃った場合引き分けになるしこれもそうなるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:07:28

    わかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:11:57

    特殊召喚成功したらGの効果でドローなんだからホルアクティが特殊召喚成立=特殊勝利でドローまで行かないんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:16:04

    強欲な贈り物とかで出来ないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:18:27

    ホルアクティ特殊にチェーンしてオルムガンド効果でお互いドローエクゾディアとか?
    いや、そうなったらエクゾディア優先か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:20:15

    1枚のカードで以下を両立させないと厳しそうだな
    ・ホルアクティを場に出す
    ・相手がカードをドローする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:26:50

    エクゾディアの特殊勝利って一連の効果解決時よね?
    協力プレイ前提になるが相手のホルアクティ宣言天声の服従にチェーンしてドローカードを発動して自分はエクゾディア揃え相手はホルアクティ特殊召喚とかで同時に条件成立しないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:46

    「魂のリレー」でオベリスクかオシリスを特殊召喚して、そいつをリリースしてホルアクティを特殊召喚すれば
    自分と相手が特殊勝利条件を同時に満たす……か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:28:53

    魂のリレーで出した三幻神リリースでホルアクティだとどうかな
    リリース先に行うから負けるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:32

    >>19

    それだとエクゾディアが先に成立するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:32:17

    >>19

    チェーンしちゃったらそのチェーン1の処理まで行かずにチェーン2で勝利が確定してるんだが……

    効果ダメージだってチェーン1まで処理してオーバーキルしないぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:38

    >>22

    >>23

    そうだったっけ?これは失礼

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:33:48

    同時に達成するの無理くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:35:19

    モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚するのと相手がドローする処理を同時に行うカードがあれば成り立つ
    まあ、エクゾの前例と同じで引き分けだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:55

    増殖するGでドローできるのは特殊召喚が成功してからなので
    ホルアクティの特殊召喚でドローしてエクゾディアが揃うのはホルアクティが勝つらしい、まあ納得できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:15

    普通にメールで聞いたら引き分けだろうけど、原作関係イベントに出席したOCG関係者に公の場で聞いたらホルアクティ優先になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:33

    魂のリレーで出した三幻神をリリースしてホルアクティ出す場合でも魂のリレーの特殊敗北が先に発生するから完全な同時はかなり厳しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:31

    そもそもエクゾが同時に揃ったとかいう天文学的パターン以外で特殊勝利の被りを聞いたことがない
    エクゾ同時の場合は引き分け

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:51:25

    現状完全同時に特殊勝利発生するのってエクゾだけだし>>26が言ってるような一連の処理でエクゾとホルアク同時達成出来るようなカードが出ない限りホルアクティで引き分けは起きないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:28

    >>31

    一応魂のリレーで出したモンスターが同時に破壊されたりしても引き分けになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています