あにまんって民度良いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:34:23

    俺はとても胸を張って言えねえよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:39

    前までは良かった
    今はもう⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:14

    時と場合による

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:37:41

    >>2

    人が減ったら民度は良くなる気がするだけどな

    なぜあにまんだけこうなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:08

    >>4

    深夜のあにまん良いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:16

    良い時は良い
    悪い時はゴミ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:38:24

    見下してる他の掲示板と大差ないと思うし場合によってはもっとひどい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:06

    理解ってるやつが多い時間は楽しい掲示板

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:13

    民度はともかく治安は悪くない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:18

    ここより民度が悪いコミュニティが存在するという事実がおぞましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:40

    キャッチボールしてるのにドッジボールしてくるんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:39:53

    民度は悪いけど感度は良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:32

    ツイカスが沢山いるから悪いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:40:49

    夏休みと冬休み期間荒れるけど治安はまだいい方

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:03

    初期の初期は攻撃性の低い人が多かったからよかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:41:30

    逆になぜ昔は平和だったんだ
    俺は戦争の時代しか知らない戦争孤児なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:00

    5chと大差ないと思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:13

    管理人が消してるだけで民度は変わらんぞ
    ただ管理人が消しちゃうからスルースキルが他より育ってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:42:14

    毎度言われるけど荒らしを消せるだけマシなんだよね
    荒れたら荒れっぱなしのとこだとどんどん過激になるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:43:39

    redditみたいに完全管理体制だと息苦しいけど平和になりそう
    中途半端が一番あかん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:23

    カテによるけどウマカテは民度いい方だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:44:29

    初期ったって掲示板開設以前のサムライ8やタイムパラドクスゴーストライターのいじりとかムゲン団でキャッキャしてたあたりでもう眉をひそめられてたサイトだしな
    民度が良かった時代って本当にあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:04

    >>17

    某jと同じ

    元々住んでたまぁまぁの民度でそこそこの治安を維持していた原住民達がいたところに他からの移民がやってきて~って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:45:42

    主観だから自分で決めよう
    ちなみに自分は民度はそこまで高くないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:52

    治安で言ったら一昔前の北九州ぐらい
    でも世界にはガチスラムがある的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:46:52

    掲示板って大体そんなもんだよ
    作られたての時は和やかだけど時間が経つごとに混沌としていく

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:11

    民度良いとは言えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:47:24

    汚物だったタフカテが輝いて見える時があるのやばいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:01

    掲示板できた当初から民度を気にしてるのがあにまん


    あにまん民「あにまんは民度が良い」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:48:17

    >>2

    最初期はガチでレスバ少なかった気がする

    さすがにレスバや煽りが0だった訳ではないけど間違いない今より一回り以上は少なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:49:56

    >>30

    民度の良い掲示板があにまんの目標だったし、それに向かって協力してる感があった

    まさかこんな日が来るとは思いもしなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:17

    繊細な人が多い印象はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:52:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:53:18

    アニメと漫画の掲示板にオタク嫌いが居ついてんのがおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:03

    昔はとか今はとかじゃなく匿名掲示板の民度が良い訳ねーだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:13

    >>33

    他の掲示板とは異質な治安の悪さだよな

    むしろxに近い印象がある

    若年層が多いからこうなるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:31

    >>35

    漫画やアニメは好きだけど自称オタクが嫌いなんて沢山いると思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:54:47

    民度悪いけどここが一番悪いと思ってる奴はXに引きこもってろと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:06

    >>23

    その頃もレスバが少ないという意味ではまだ平和だったと思う

    ファンはファンで、アンチはアンチで楽しく語っていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:55:20

    >>37

    あとは書き込みしやすいなどもあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:22

    最初期の方が民度低いよ
    ハーメルンを晒したりニコニコ大百科へ突撃したりと今じゃ考えられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:56:41

    >>37

    若年層がいないXに似てるんならここも若年層がいないと見るのが自然だろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:45

    >>26

    俺はネットのアフガニスタン出身だからあにまんもめちゃくちゃ民度良く見える

    他人の病気とかをバカにする風潮が無いだけマシ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:00

    昔の掲示板なんぞリアルが主軸だからネットのレスバがリアルファイトに繋がるとかあったけど
    今はそんなのもないし何処も平和なんじゃないXとかはどうか知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:04

    >>37

    他の掲示板だと繊細ですぐヒステリーになるタイプの厄介者よりも

    荒らすのが楽しくて荒らす愉快犯の方が多いんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:08

    荒らしに優しい掲示板だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:38

    こういう話題になると「いやいや初期からずっと民度悪いから」みたいに言う人いるけど、初期は今より確実に民度は良かったと思うしどこの掲示板よりも穏やかだったと思うな
    別にろくでもない奴がいなかったというわけでもないけど、安価爆撃やら埋め荒らしだのもほぼいなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:58

    便所の臭さ比べみたいなもんで匿名掲示板の民度は基本的に悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:51

    >>48

    今より良かったからなんなんだと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:16

    >>48

    管理人ちゃんに親でも生きかえされたんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:20

    >>46

    他の掲示板は悪所だと自覚してやりたい放題

    あにまんはここが悪所だと知らずちょっとの悪意に反応するみたいなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:41

    日時とカテゴリーによる
    特に土日はキャラアンチが湧きやすい
    その他カテは平和な印象ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:31

    >>51

    民度いいかどうかの話題だし過去の民度について出てくることくらいあるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:45

    >>48

    昔から使ってたが全安価荒らしや埋め荒らしはちょくちょく見かけたぞ

    そのカテが異常に治安悪かっただけなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:54

    >>54

    男女対立煽りのメッカが平和!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:00

    政治的な話題を禁止したのは本当に英断だったと思う
    あにまん民が政治を語るとか考えるだけでもゾッとする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:22

    コテハンみたいな有名人も碌にいないし民度のマジ度は結構上位だと思う
    ゲーム感覚で荒れるのを楽しむみたいな人よりマジでレスバ始める人も多いしここ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:43

    >>17

    良くも悪くもネット掲示板における「こういうことはタブー」っていう暗黙の了解がまだ知れ渡ってなかったから

    他の掲示板なら叩かれることでも特に拒絶されなかったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:46

    良かった時なんてせいぜい初期の中の初期くらいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:23

    >>58

    何で?語るのは自由やろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:05

    特撮関係の場合他より平和的に語りやすいし怖い人も他より少ないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:13

    あにまん掲示板なんてそもそもがあにまんchの連中が開拓して入植した場所だから民度良かった時期なんてないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:52

    >>64

    クソまとめサイトの分家に掲示板不慣れな人が集まったの割と不思議ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:17

    民度はともかくユーモアのセンスが無いのが気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:19

    >>62

    ネット掲示板における政治の話題なんて語気の強い奴らが対立煽りとレスバを繰り返すだけなんだから規約で規制されても何らおかしくないような

    まともに話し合えてるスレもあるかもしれんがそれ以上に荒れてるスレばっかでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:31

    荒らしをスルーできないし黙ってブラバもできないしお気持ち表明するので民度高くないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:16

    ここ含めてネット掲示板なんて民度は何処も糞よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:22

    政治スレやジェンダー煽りスレは管理人が高確率で削除する
    この一点だけで他の掲示板より格段に高治安だよ(高治安≠高民度)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:54

    人が多くて活気あるネット掲示板なんて民度クソになることがあるのは当然
    誰も名前名乗ることで義務を背負うムーブないんだし

    それに目を瞑ったり避けたりすれば自分が手に入れる由もなかったような情報を得られるからそれでトレードオフよ
    常連が昔話ばかり繰り返しするようなとこよりもましや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:01

    発達や精神障がい者煽りスレがたまに立つここ二次元以外やタフカテは本当にネットで最底辺クラスなのは確実

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:07

    >>69

    むしろネットが人を狂わせるという印象が強い

    大好きな大学教授がxで暴れ回っててショックだった

    優しいひとなのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:19

    初期は猛虎 弁使うとすごい嫌がられたし叩かれたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:24

    >>70

    でもよぉ 割と完走するぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:26

    >>43

    若いんじゃなくて若い頃にネットを触ってなくてスルースキルが育たなかった人間が多い印象がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:40

    個人的な体感だけど、ここができた2021年夏~2021年年末ぐらいまでは比較的穏やかだった気がする
    年越えてから段々怪しくなっていった感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:47

    叩くべき作品とかが決まってるからそのコンテクストに乗ってるうちは平和
    差別されてる有色人種からすれば地獄だが白人からすればそもそも問題は存在しない、みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:20

    レスバなんて眺めても楽しくないんだ
    気持ちよくなってるのは殴り合ってる人だけなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:40

    >>62

    十中八九どころか十中の十で思想や政党や政治家、及びその支持者の愚弄しかやらないからですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:48

    >>72

    この前の200までいった発達スレ酷かったな

    むしろ発達のスレ主が一番まともだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:38

    >>78

    特定の作品とか毎話更新ごとに感想スレ立つけど今回は面白くなかったとかならまだしも毎話叩いてる人はなんで未だにその作品見てるの??ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:42

    民度良かったのに!って言いながら自分もその民度に溶けこんだんだから同じ穴のムジナです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:05

    今はあんまり見なくなったけど一時期そこら中であにまんの宣伝してる奴ら居なかったか?
    他まとめサイトやニコニコやおん、jやYouTubeコメ欄なんかで
    対立煽りにしか見えなかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:36

    俺が見てきた中で一番民度がよかったのは侵略される前の某j
    あの人達はどこに行ってしまったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:10

    民度はよくないだろう
    ド直球犯罪を見かけたことも人間として最低な行為に出くわしたこともあるぞ
    消えるから目立たないのと適切な場所への通報方法を知らないから犯人が無傷なだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:29

    荒れたり攻撃的になられるスレの一部はそもそもここで立てるのがアレなやつ
    あくまであにまんなんだ、アニメ漫画なんだ
    二次元以外にしろそれに準ずるもので要はお気楽な駄弁り場なんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:40

    ポリでコレってる奴とかAI儲とかスクエニやPSに当たりが強いと発狂する奴が多かったり逆張りがやたら好きだったり
    他の掲示板とかSNSの負け犬敗残兵が集まってる感が凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:26

    ごく稀にタフカテの方が冷静に語れるパターンがあるのやべえなって思う、主にウマや型月や特撮
    基本的にあっちから荒らしが流れ込んできてるのにな、今日とかウマカテのスレいくつ荒らされたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:52:06

    >>88

    ウマカテも5chで締め出されたやべえアンチが流れ着いてるっぽいしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:19

    2022年の末あたりまでは間違いなく今より民度良かったと思う
    その後ぐらいから民度の悪化を気にするスレも立ち始めじっくり時間をかけて無法地帯になっていった印象
    男女対立煽りもその頃から増え始めた
    それまでは男女の別を気にしないどころか受け入れるべきみたいな空気すらあった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:26

    民度悪いけど常識的な範囲に収まってる気がする
    ナイフで心臓ぶっ刺しとまでいかずナイフぶんぶん振り回してる感じ
    特定とかせず掲示板の中に収まってるのはまだマシなんじゃないのかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:41

    >>92

    敵が外側にいる内は平和

    内側にいれば内戦になる

    ネットも中国と韓国だけが敵の時代は平和だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:03

    >>94

    それ本当に平和だったか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:23

    全体的にはいいと思うが、変なのが熱烈に粘着連投してるからユーザー的には悪く感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:13

    >>95

    血さえ流れんのならワイはこれを平和と呼ぶが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:01

    歴史系、政治じゃなく偉人語りは基本穏やかに話してる印象
    他の歴史系サイトだと自論展開曲げずに暴言とかよく見るから、その点は好印象
    反面、どんなスレでも男女対立にもってこうとするのと同じ芸風で色んなスレに現れるのいるのが悪印象

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:29

    >>98

    歴史系のスレは素晴らしい

    議論が成立してるのはあの界隈だけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:33

    創作系のスレが異常嫌悪者湧いてきておいそれとスレ立て出来なくなったのほんとあーあって思ったわ
    それと掲示板ができてからの1ヶ月くらいほんとに新鮮で楽しかった...みんなで白紙の画用紙に絵を描いて何か作っていくような感じワクワクが止まらねえんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:13

    >>2

    多少治安が悪くなっても相対的に見て良いから

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:42

    お世辞にも良くはないが他所が修羅過ぎる
    「禁止されてるし消されるのに早バレ上げる」とかじゃなくて「特に禁止(規約で言及)もされてないし上げられても放置」がザラだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:34

    俺の知り合いに最初期からのあにまん民いるけどもうしばらく前からここに来なくなったらしい
    俺も来る頻度減ったし治安の悪化はなんとなく肌で感じる
    かといって他所はもっとアレだから特に行く当てもないんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:00

    掲示板が出来た時には既に民度が下がり始めていたような
    超最初期以外の初期あにまんchコメント欄はネガティブなまとめがなくてポジティブなまとめサイトして民度がよかったような記憶がある
    サム八をまとめだしてから叩き記事でコメント稼ぐようになってその後に作られた掲示板もその流れで叩きスレが多くなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:11

    そりゃjとかと比べたら治安は良いとは思うけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:03:08

    機械的なコピペ荒らしみたいなのは少ないからまあ治安は良い方

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:05:52

    普段は治安は良いんだけど時にめちゃくちゃ酷くなる
    男女対立スレや経済関係、オタクの在り方についてのスレは大体荒れる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:07

    なんgがどんぐり化してからここ来たけど例えるならなんgは無法地帯でここはディストピアって感じ
    どっちがマシかと言うとこっち

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:50:55

    >>107

    あにまんは自虐文化に弱いって印象

    なんgは自分達がクソ溜めのクソって認識が前提って感じはある、ただそれは謙虚とかでは決してなくて予め最低値ってことにしとく事で自分達が批判されてもノーダメ装う為の自衛手段って面が大きいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:51:03

    他所と比べても正直意味は無い
    ここが治安が悪いことは確かだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:53:13

    既に言われてるけどここがいいというより他に修羅の国みたいな場所が多すぎる
    発達煽りスレがどうこうじゃなくて挨拶代わりにそれ以上の罵詈雑言が飛んでるような場所も
    そんな珍しくないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:59:45

    >>65

    まとめサイトって掲示板使えない使わない人が使うサイトじゃない?

    使えるなら最初から掲示板本体に行くと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:00:55

    >>91

    パンツスレとか今じゃ絶対出来ないよな

    ていうか当時もギリギリだったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:58

    本当にできた最初の頃は穏やかだった(決して荒らしがいないというわけではない)
    そこから全安価爆撃とか連投荒らしみたいな手段を荒らしが学んで荒れることが大きく増える(他人が立てたスレを荒らす)
    さらに外部から流入がかなりあって様々な対立煽り的なスレが増える(自ら荒れるようなスレを立てる)

    みたいな変遷は確実にあった
    初期は悪くなかったみたいな擁護をするとすぐにそんなことねぇよwとか管理人の儲かよwみたいなことを言う人がいるけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:46

    あにまんが一番民度低いって言ってる人まとめサイトでしか5ch見たことなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:50

    掲示板ってデフォが無法地帯だからここは民度いい方
    でもここが民度いいとか言ってる感覚もやばい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:18

    >>107

    男女対立は荒れるに決まってるだろ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:42

    男女対立が起こるのはあにまんの男女対立カテぐらいだよね
    他は男or女だけだから異性叩きだけである意味平和。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:59

    民度も治安も他の掲示板と比べたらマシではあるけども良いとは言えないイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:12

    >>22

    本気で言ってるの‥?

    皮肉だよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:49

    (荒れスレを見なければ)民度はいいぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:56

    >>115

    どこが元でもまとめ化されればろ過されるもんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:55

    あにまんが最底辺って本気で言ってる子になん.Jあたりの荒れスレ原液のまま見せたら泡吹いて倒れそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:54

    どこでも荒らしとか煽りとかはいるんだけど入り浸ってると無意識に無視するようになってるんだよね
    住民になってしまうと「この掲示板は(荒らしや煽りはいるけどそれを無視すれば)民度いいよ」みたいな認識になってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:51

    >>124

    構って同じような荒らしと化すよりはそっちの方が良いんじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:19:33

    jやgなんならXより民度と治安はマシだとは思う
    ただ相対的にマシなだけで別に良いという訳ではない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:01

    ふたばとなんgも覗く俺的に民度の良さは

    あにまん>なんg>ふたばだよ

    ふたばはidないから自演で溢れてるしDEL機能で少数の意見封殺するから叩くながれのスレの民度は本当にひどい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:08

    所詮は匿名掲示板の民度よ
    だけど、ここが最低だと思う人はここ以外見ない事をお勧めする
    そんな程度の耐性じゃ他は耐えられない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:40

    >>89

    タフカテはタフカテで語録使って表面上コミュニケーションが取れているように見えて、実際には大して話の意味を理解してない人もいるから

    特に荒れた話題のスレだと語録特有の棘のある表現を真面目に受け取って、認識がかなり歪んだ質の悪い野次馬が湧く温床にもなってるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:23:57

    ふたばはスレ次第だからよけいな荒れスレ見なければ民度悪くない
    なんgは無差別スレ荒らしみたいなのがいて掲示板機能でどうにもならないから嫌い

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:22

    荒らしを見るとなぜかすぐに余所者だと認定する習性があるので「自分たちは」民度が高いと思い込んでいるフシはある

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:18

    >>129

    タフ詳しくないからタフカテとわからず入ってしまうことあってこまる

    タフ語録じゃないとすぐシュバってくるしちゃんと確認しない俺が悪いんだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:27:30

    >>131

    ふたばも気に入らないやつはお客様のレッテル張るなんgもたまにいるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:04

    ソマリアとアフガニスタンとパレスチナが治安の良さを競いあってソマリアが他2つに勝ち誇っているくらい不毛すぎる比較だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:30

    オルガスみたくうんこ貼らないからタフカテのがマシ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:03

    >>133

    あにまんchがふたばの下請けみたいな気質だったからあにまん掲示板もふたばみたいな気質が強い

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:35

    >>126

    X結構やばいよな

    おすすめ見ない人だったら大丈夫なんだろうけど、ほぼ見る専だったからおすすめスクロールしてたら真面目に5chより精神に異常をきたすと思ってやめたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:37

    他板やXに比べれば可愛いもんだな
    ここの民度の善し悪しで議論してるのは井の中の蛙に思える

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:02

    昔いた掲示板がやばかったから比較的平和に感じる
    ファン同士のマウント盗撮晒し合いや金銭発生する情報の取引ないし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:24

    少なくともあにまんには訴えられたら負けるような恥ずかしい真似をするやつはいないよ
    そこだけは明確に他所とレベルが違う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:27

    >>5

    いやぁ人減ったら先鋭化進んでよりひどくなるとかももあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:57

    今までネットしてこなかっただけのマジモンのやべえやつがXにはゴロゴロしてるからな、一般層が入ってくるってああいうことを言うんだと思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:40:36

    >>141

    壺のソシャゲゲーム板はそんな感じだな初期は平和だったけどだんだん酷くなってきて見るのやめたり

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:41:09

    割と本気で女性が女だと分かる書き込みする理由が分からない
    匿名掲示板は基本男性デフォ。荒れる原因にしかならないのに阿保なんか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:24

    >>144

    分かるわ

    「女性と開示しなけりゃ荒れないのに…」ってスレやレスを今まで何度も見てきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:51

    民度はわからんがなんか純粋に楽しめるバカなネタスレ減ったな…って印象はある
    特に漫画カテ
    変なマジレスですぐ荒れるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:46:33

    >>137

    いいねやリポストなんかの目に見える数字もあってエコチェン進みやすいんかな…ってなるくらい先鋭化してるコミュたくさんあるよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:34

    >>115

    逆だろ

    大半の5chの板はそこまで荒れてない

    なん.Jなど5chの治安の悪い板が比較対象になるあにまんは十分治安悪いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:07

    ここ(その他)に関しては前半30レスくらいまで治安地獄でその後は良好なイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:28

    民度がいいとは言わんけど、他の掲示板じゃまともに語れない作品もあるからな
    マッシュルとかSAOとか

    そういう意味ではまだまともな人は多めなのかなって印象はある

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:52

    >>144

    けどここではもうそれ普通みたいになってない?

    私って一人称使ってる人めっちゃいる

    一部まじでがーるずちゃんねるみたいなノリだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:49

    ここが一番治安が悪い、ということは無い
    これには特に反論無いやろ

スレッドは10/23 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。