禁止ワード:ブロドラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:34

    アダマシアのイラストや欲しい新規について穏やかに語ろう、いや本当に
    荒らしや関係ないレスだと判断したらすぐ消します
    シンプルにアダマシア語りたいだけなので荒れてきたらスレも纏めて爆破します
    綺麗なイラスト、採掘を再現した効果、語れることはいっぱいあります、普通に語ろう、普通に

    禁止ワード:ブロドラ・捲り速度・不快・お気持ち

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:52

    青いやつ出してドローするの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:12

    スレ画にもしたけどドラガイト本当に美しくない?
    安かったから紙やってないけど買っちゃったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:25

    >>2

    分かる

    アダマシア効果で出た時しかドロー出来ないの"運命"感じるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:00:44

    デッキを鉱山に見立てて採掘するってコンセプトはめっちゃいいと思う一方で宝石がちょっと地味すぎないっていつも思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:02:09

    下級宝石アダマシアの名称が「魔救の奇石」でシンクロ体宝石アダマシアの名称が「魔救の奇跡」なのマジで好きなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:43

    >>5

    せっかくならもう少しアダマシアチューナーで出す事に意義を持たせて欲しかったのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:03:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:22

    >>9

    矛盾やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:24

    まぁ建てるにしても明日とかの方が良かったとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:32

    相手の場のカード全部バウンス出来るの気持ちいいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:39

    エクストラ含めてモンスター岩石統一にして奇縁も入れて回すの楽しかったな
    アダマシアの石は素引きしてしまうと只の壁になってしまうのが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:40

    効果が微妙すぎて屑石を採用する意味がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:00

    ティスティナの斥候や猟犬は他人の空似なんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:04

    >>12

    ドラガイトのバウンス通ったらまあ勝つから好き

    3ヒットくらい欲しい時に限って1ヒットくらいしかしない時もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:06

    >>13

    素引きするとどうにもならないの悲しいよな

    手札からアダマシア名称ssするシンクロ体とか居ても良いと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:12

    たまに確率的におかしいだろ!ってくらいモンスターめくれない時ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:07:58

    救魔の標と明らかに場所一緒だけど関係カード一度も来なかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:28

    >>15

    めっっっっちゃ似てるし発表時岩石じゃないんだとは思った

    まあこっちは宝石であっち水晶っぽいからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:08:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:09:51

    >>22

    春化精じゃなければ使うでしょ

    実際春化精来るまではプランキッズとかハリとかで無理なく水落とせてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:10:13

    >>22

    アダマシア末期はカトリン入れた構築が多かったから普通に使ってたよ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:11:49

    書いてある事は悪くないんだけど…ってやつ
    現状アダマシア名称の魔法罠入れるメリットがあんまり無いからラプタイトで良いやってなっちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:39

    ペンデュラムのアダマシアとか来ないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:36

    アダマシアに新規来るとしたらシンクロモンスターとメインモンスター、魔法罠どれになるのやら
    素引きしたらアダマシア名称はあるけど守備力高いだけの壁になってしまう宝石を何とかして欲しいとは本気で思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:14:46

    意外とアダマシアだけだとやれること少ないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:13

    石をめくったとしても大したことないのが終わってるからリメイクするならいっそ一から作り直してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:55

    シンクロ体はチューナーと宝石の絆みたいなカードだからエクシーズか融合辺りで暴走体みたいなの来ないかなって密かに期待してる
    それかレベル10シンクロとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:37

    >>29

    >>30

    上でも言われてるけど下級アダマシアがアダマシアで捲れたメリットが薄いのが問題なんだよな

    アダマシア縛り付けてもう少し強い効果の下級出して欲しい気持ちある

    石単体だと何も起きないし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:07

    まぁ新規はあり得るテーマではあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:20:15

    採掘ったら魔法石の採掘だし墓地から拾う系ももっと主軸に据えて欲しかったって100万年言ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:01

    シンクロモンスターの後半の効果も墓地にその属性がいたらだから
    うららとかドロバとかマルチャミーとかでもいいことになってしまってるしもう少しアダマシアである意味が欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:52

    >>35

    「このカードと同じ属性のモンスターをシンクロ素材にしていたら〜」系で効果付け足して欲しい

    それか軍貫みたいに特定のアダマシアを素材にシンクロしたら強い効果使えるみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:22:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:18

    どうでもいいんだけどこれってストーリー的にはどういうことなの? 鉱石からなんか出てきてるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:01

    ラピュタイトのトップ操作、嫌いじゃ無いんだけど鉱石を掘り出すっていうテーマ性だからそれこそデッキ全部掘り返せるレベルのやつがやりたいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:19

    >>41

    宝石の中になんか居るって感じ

    卵みたいなもんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:09

    そういえば結局ティスティナとはなんも関係無いんだろうか、結晶神モチーフの鉱石も欲しいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:26:17

    >>45

    なんか虫みたいだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:00

    魔救の奇跡ってなんか意味深なネーミングだけど背景あんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:09

    >>48

    レオナイトはちゃんとライオンの形してるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:27:43

    >>45

    >>50

    ぱっと見琥珀みたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:00

    >>15

    発表時見た目だけでアダマシア関係と勘違いされたの面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:05

    SS制限がモンスター側にもあれば……なんで使われない魔法罠についてるし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:13

    >>48

    >>50

    何ていうか琥珀みたいな感じだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:17

    デッキコンセプトが時代についていけてないから墓地に送られたときにレベルの合計8になるよう石をデッキからSSとかでいいんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:01

    >>50

    何度見てもしょっぱい効果 掘り当てても弱いのは流石にダメでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:09

    >>52

    あっちはちゃんとかっこいいんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:13

    アダマシアデッキで先攻制圧はどうすりゃええのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:23

    というかデッキ採掘しつつシンクロするなら本来はティアラみたいな挙動になるはずなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:50

    >>56

    控えめに言ってもゴミみたいな効果

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:50

    発掘作業中…?なんだろうけど何をどうしてるんだろうねこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:01

    アダマシアには狙いと違うものはちゃんと掘らずにそのままにしておくマナーがあるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:11

    >>29

    出す先の岩石族シンクロモンスターが虚弱だし

    何なら展開していくと頭数減るからワントップの何かしかないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:17

    それこそローガーディアンみたいにシンクロ体を下級チューナーでバフするとかでも良かったんじゃないかなとか思ったり

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:31:37

    自分で埋め直してそのカードの名前当てたりするのゴッドハンドかよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:50

    >>65

    冷静になって考えると赤い石コンセプト的にも終わってて草 もうリメイクして別物でいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:32:52

    >>58

    ターン1無いからこれ5枚とドラガイト構えれば6妨害だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:33:36

    >>58

    化石か謎の像掘り当てて怖い顔の虎と一緒に全力で守り抜く…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:13

    >>67

    カウンター罠あったんだ…

    ジェムナイトとかNRフェスでちょっと使っていただけだったから知らんかった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:19

    ストーリー自体結構分かりやすいから追加しやすいしOCGストーリーとかには抜擢されるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:19

    変な化石はリメイクされて化石融合デッキに帰れ なんやあの効果

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:23

    せっかくなら光・闇・地のアダマシアも出せば良いのにな
    それこそ光のアダマシアでティスティナと繋げても良いのよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:35

    この子が追加モンスターとして来ると思っていた日もありました
    世界観同じなんだろうけど関係性が謎

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:34:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:35:49

    >>69

    普通の妨害罠もあるぞ!

    …なんでリリースしとんねん!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:21

    >>61

    これサイズだけで考えると他の原石もバカでかいことになるんよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:37:12

    思ったよりペット感あるよね
    かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:03

    >>79

    魔救の奇縁でじゃれているイラスト大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:38:32

    アダマシア魔法罠に関しては空いてるテキスト欄にこのカードがアダマシアカードの効果でめくられた時セットされるとか発動することができるとかの1文足してればまだ採用できたのにそのままだとただの不発要因のさらに外れとかやる気なさすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:20

    スレ主です
    別に普通の内容だから消すつもり無かったのに勝手に自分で消えてったレスが幾つかあるけど勘違いしないでくれよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:37

    ハリファイバーが抜けた穴を颯爽と埋めてくれたカトリンくん好き
    …ん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:00

    >>81

    それだと強すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:24

    >>76

    サイズだけならレベル5か6くらいの貫禄ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:40:30

    >>79

    手札いっぱい増えそうなこと書いてあるようで結局1枚しか増えない岩塩っぷりよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:12

    >>83

    カトリンってアダマシアでも活躍できるの?割とランク4ありきのカードだと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:13

    >>88

    活躍はしない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:21

    >>84

    と言っても同期のエルドとかのリソース保管とか安定性上のアダマシア魔法罠の無駄に重いコスト思うと何かなぁってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:42:58

    カトリン君は意外と使えるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:17

    >>88

    雑に手札から捨てられるからドラガイト用の効果用にはなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:49

    >>88

    強いよ

    どっちの効果も有用

    1は普通に召喚権増やせて安定感増すし2はシンクロのレベル調整やリンク伸ばせるのが偉い

    何より不甲斐ない宝石ドラガイト入れなくてもドラガイトの妨害使えるようになる、言ってて悲しいけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:03

    >>88

    カトリンまとめてサーチしてお代わり出すとかG無視して横に1枚置けるとか着地狩りに対応してとか動きはできる貫通補助と思うと使えたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:31

    カトリンは地属性多めに入っていたら召喚権増やせるの大分便利だと思う。ドラガイトとも相性いいし
    通常召喚分析者でスタートしたときに助けられてた

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:22

    >>88

    磁石にアダマシア混ぜ物してた時は3枚サーチで電磁石2体+カトリンでゴルガニ置けて助かってた時もあった

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:45:38

    >>94

    カトリンをサーチ?妙だな...

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:16

    やっぱりアダマシアって岩石族縛りだったのがダメだったよね
    シンクロ体は宝石使わせる気マンマンなのに宝石が使われる気無いもん
    アダマシア名称縛りで良いからもう少し使いやすくして欲しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:12

    >>97

    ここまではセーフ!セーフです!多分!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:15

    宝石とシンクロ体のモチーフって明確に決まってるのかな?色的にはサファイアルビーエメラルドっぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:09

    >>98

    ただ同期の連中見ると納得しちゃうんだよな…

    エルドリッチ、六花だから意図的にそうなった感じはある

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:33

    >>98

    この後岩石族ちまちま出していくからの効果なんやろうなと思わせての現在なのよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:26

    >>100

    うわやってんなコナミ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:23

    >>101

    あ〜〜〜言われてみると確かに

    種族汎用テーマのつもりで刷ったのかな?


    地属性以外の岩石族ロクなの居ないのに…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:48

    >>103

    ダイヤモンドとパールとプラチナは出てないのでセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:51:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:24

    やっぱりコンセプト的にエクシーズの方が良かったんじゃ…?上でも言われてるけど軍貫的な感じで
    六花と被る?そっかぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:42

    >>105

    金鉱石と銀鉱石だそうぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:29

    >>104

    まぁ実際エルドリッチはサポートではなくて永続でロックの動きが強く、六花も新規来るまでは植物リンク、アダマシアは化石より岩石族が強いと強さの方向性が予想外に行ってしまった所はあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:57

    >>101

    >>107

    シンクロ→アダマシア

    エクシーズ→六花

    融合→エルドリッチ

    だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:21

    >>104

    アダマシア以前の他属性岩石見てくるととりあえずうちのテーマでも岩石族1種類くらいあっても良いんじゃない?みたいなのが結構いてテーマだとゴルゴニックかポッドみたいなのしかなかったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:57

    2020年って化石がOCG化されたりゼノギタム出したりそれまでファントムルーツしか岩石リンクなかった中コーディネラルやプラキッズミューが出たりと岩石プッシュされていた年だったんだよな
    超越竜じゃないけどアダマシアも種族プッシュの一環で出したからGSよりの効果になったのかもしれないけどコンセプトに沿った効果がもう少し欲しかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:49

    たまに山札めくり失敗するのは「いつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにもないけど」だからか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:38

    >>112

    化石って妙に効果現代的なの多いなって思ってたけどそんな最近のテーマだったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:44

    ドラガイト、ラプタイト、レオナイト、3体の中から好きな宝石を選んで旅に出るんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:03

    割とホントにデザインは神だと思う特に風と水の二体
    アダマシアデッキ使ってないエアプだけど好きやわ
    MDでロイヤル欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:38

    >>115

    初手に来させずドラガSS成功スタートさせろ定期

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:29

    宝玉獣、ティスティナ、アダマシア、合体だ!
    うおおおお魔救極宝玉神蝕む光ティスティナ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:53

    >>118

    アダマシアきょくほうぎょくむしばむ光ティスティナ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:03

    50レスくらいで爆発するだろと思ったけど思ったより平和に進んでるじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:44

    思うんだけど
    ライオン(レオナイト)鳥(ラプタイト)竜(ドラガイト)って明らかに竜だけ生物の格高くないか?
    ドラガイトだけ異様にレベル高いのもそのせいなんかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:15:20

    荒れないで欲しいだけだから少し様子見て大丈夫そうだったら放置してる
    まあ数回言われてからもう即消しにするけど

    綺麗なレスばっかで有り難いですわホンマに

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:55

    9期のシンクロテーマpsyフレームとかクリストロンとか癖強いの多かったから10期で素直に展開出来るテーマが来て感動した

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:22

    禁止ワード設定したのが上手く作用してるな
    おじさんも湧かないから快適だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:52

    >>125

    テーマのコンセプトは分かるけど…ッ!て感じのテーマ多かったよね

    アダマシアもそっち寄りではあるけど全然マシな方ではあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:51

    >>118

    >>125

    宝玉獣、クリストロン、ティスティナ、アダマシア…

    なんか宝石とか水晶モチーフのテーマって少し足りない感じのテーマ多くないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:25

    >>128

    レインボードラゴン、グリオンガンド、ティスティナ、ドラガイト

    切り札格は最高にカッコいいヤツらばっかなんだけどね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:11

    >>128

    宝玉獣は結構いいの貰ったから…

    ただこれから来るであろうティスティナと来るクリストロンはどうなるか気になる所だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:50

    >>122

    言うて西洋風のドラゴンなこと考えると向こうじゃ獅子とか鷲は国の象徴に使われるぐらいだし格は負けず劣らずじゃないか?

    まあ見た目の強そう感は少ないが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:43

    光や闇のアダマシア新規が来る可能性ってあるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:58

    >>132

    >>73で匂わせされてるからあり得る話ではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:35

    >>131

    あ〜〜〜〜〜なるほどね

    なら仮に新規が来たらウシとかラクダになるのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:12

    なにでとは言わないけどサーチ多用するとデッキから岩石の比率が落ちるから中盤捲りに使うとヒット率は思ったより低くなるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:09

    シンクロ体からレイアース連想してたから新規くるなら人型シンクロが来そうと妄想してた
    新規待ってます

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:03

    >>135

    と言うか自身の効果でも辺りを発掘していくからどうにか凌いで再展開しようとしても資源を採掘した鉱山が枯れてどうにもならないまで追体験できるの世知辛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:47

    広げようと思えばいくらでも広げられるテーマの1つよな
    既存カードのイラストどうすんだってなっても「もう1回採掘に行ったら新しい子見つけたんです!」って出来るし
    出来るか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:05

    採掘した子を限界まで磨き上げ(除外)たら更に凄い子にとかインフレに合わせて>>81みたいな展開補助もできる魔法罠追加してとかこれまでにないめくる挙動で個性付ける分には他のデッキで悪用はされにくいんやがな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:32

    >>138

    現実でもあることだから全然セーフ

    翡翠とかクソややこしいぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:15:44

    1枚だけ新規渡されて4年くらい経ってるしストラクとか出て7枚くらい新規こないかなぁ。岩石ストラク滅多にないし。光闇石と新岩石チューナーとシンクロ欲しいがチューナー偶数だけだから奇数来ても面白いかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:26:20

    同期のエルドリッチはタクティカルトライデッキになって間接強化貰ってて六花がPOTEで超強化来たからそろそろアダマシアも何か来て欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:37:24

    アダマシアチューナー+アダマシアSモンスターのレベル10or12の超大型切札は欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:42:37

    攻撃力が足りないので墓地岩石×攻撃力のシンクロください
    あとデッキの岩石がちょいちょい切れるので非チューナー4岩石も火水風のあと一種ずつください

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:57:43

    シークレットスレイヤーズの3テーマはここらで全部新規ほしいねえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:58:22

    >>122

    そういえば赤い獅子、緑の鳥までは超量と同モチーフなんだな、


    >>128

    氷水もそうだそうだと言っています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:56

    >>141

    無理だな

    理由は言えないが無理だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:59:33

    12期になってから1枚強化枠消えたのが響いてるなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています