鳥に勝てなさすぎるから知恵を貸してくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:57:42

    最近マルル組んで鳥の友人と対戦してるんだけどまぁなかなか勝てない
    先3ハッターバルピアクイーンアリスで壊滅させられたりハンプティでこっちの動き妨害されてその隙に盤面展開されたりしてなんやかんやで負ける
    一応VTとか逆転撃入れてるんだけど止めても一時的なのと逆転撃打った次のターンのこっちの動きも鈍るからまた展開されて死ぬパターンもあったり…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:44

    リストはこんな感じです
    リソウルとダクマの枚数は適宜変えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:58:58

    鳥を使うのやめてもらう……は本末転倒だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:59:56

    インパルスはどこ...?ここ...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:25

    じゃんけんと運の強い鳥には基本勝てんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:31

    ハンプティのケアを意識すれば勝率上がるとは思う
    ガイアッシュ2枚持つとか、7マナ速攻溜めるとか
    先3ハッターは割とどうしようもないからとりあえず7マナ目指すしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:01:36

    >>3

    一応こっちが使ってるのも環境デッキだから友人だけ制限するのも…

    まぁ向こうはかなり歴長いからプレイングの差はデカいんだけどね()


    >>4

    マルルのCS入賞構築にインパルス入ってることほぼないから抜いてもいいかなって…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:04:10

    >>5

    ほぼ毎回メクレイドでバルピアやらクイーンやらアリス出てくるからその度に「は?チートかよ?」ってなってます(もちろんこっちもシャッフルしてる)


    >>6

    最近はハンプティケアも意識してちょっとは勝率上がったんですけどまぁキツいっす

    向こうがもたついたら基本勝てるんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:05:37

    あと先3ハッターされてクイーンかバルピア出てきた時に逆転撃打つべきなのか教えてほしい

    その2体からアリス出てきて死ぬパターンが多いから手札にマルルなければ打つようにはしてるんだけど次の動きがグダグダになって結局返しに死ぬことも多く…あえてハッターに打つべきなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:06:45

    ギフト入れラッキー勝ち増やすのはどう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:12:32

    友人対面だけに縛るなら深淵の逆転撃から自由に変えたら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:13:10

    ダクマがロスソより優先される理由って何かあったっけ
    テンプレだとダクマ1枚をロスソに、もう1枚をギフトにしてた気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:53

    >>12

    スカイソード入れるならダクマの方が強いのと相手のブルーインパルスケア

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:18

    >>10

    最初はギフト入れてたんですけど何十回やっても2ターン目にギフトマルルできなかったんでいいかなと…後半でも使い道はあるのはわかるんですけどね


    >>11

    2コスで相手2体止められるの割と強そうなので検討してみます!

    ただ大会で結果残してる人は鳥にどう勝ってるんだ…?上振れ?


    >>12

    これはもう9割趣味です…ガイアッシュがアーシュなのでダクマすずも入れたいなと思い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:57

    >>14

    上手い鳥は最強だからもう身内環境メタするしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:43:28

    突き詰めると鳥有利なんで人性能差あるなら鳥に負け続けるのもむべなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:34

    >>15

    深淵と入れ替えで自由の逆転撃2枚入れてみます!

    2コスならまだ次の動きなんとかなりそうなので


    >>16

    鳥に不利なのになんで入賞数トップなのか不思議に思えてきました…使ってて強いのはわかるんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:38:23

    >>17

    CSはウルトラ超人グランプリじゃなくて一般人が参加してるからですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:55:20

    >>18

    え?CSってガチの人たちが出るやつじゃないんですか…?

    デュエマフェスがライト勢でガチ勢はCSかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:18

    >>19

    csは毎回初参加がそこそこ居るくらいには普通のデュエマしてるぞ

    なんなら店舗大会出たことないけどcsは何回かって人間も割と居る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:03:01

    >>20

    マジか…友人がCSしか出ないからてっきりガチ勢の集まりなのかと思ってました

    なら今度出てみようかな 一度も大会出たことないから少し緊張するけどマルルならなんとかなるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:05

    >>21

    Tier1デッキでCS初挑戦はマジでおススメだから出てみるといいよ

    多少のミスもデッキが勝たしてくれたりするからね

    ソースはサガループでCS童貞捨てた俺

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:01

    >>21

    効果やアタックの宣言丁寧にしてればまず問題ないよ

    必要な事は開会式でジャッジが全部話してくれるし

    不安なら友人と一緒に参加したり友人が参加するのを眺めたりするのが良いと思う

    そんな緊張する必要はないぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:28

    鳥って一回リソースなくなると完全に勢いなくなるから逆転劇とガイアッシュしっかり握られるとかなりキツイ
    ジウォッチいかに早く立てるかみたいなとこある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:35

    1回参加しちゃえば勝手分かるからおすすめ、新しい知り合いも出来るかもだしね

    怖いイメージあるかもだけど「大会とか初めてで…」とか最初に言っておけば大抵の相手は効果分かるか確認挟んでくれたり終わった後に分からない事聞けば答えてくれたりで優しく対応してくれる

    ただそれでも態度悪かったりするのはちょびっと居るかもだけど一握りだから気にするなよ

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:30

    >>22

    >>23

    >>25

    今月は近くでやってなかったのでCSは来月あたりに出てみます!今週末にデュエマフェスは出ようかなと思ってたり

    事前に初心者だと伝えておけばなんとかなる…はず!態度悪いやついたらジャッジ呼びますわ()


    >>24

    メクレイドが渋かったりバルピア出されても手札が弱かったりそもそもハッター出されなければ割と抗えてるのでそんな感じはしてます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:21

    あとデュエマフェスにガチデッキで出てもいいんですかね…?
    たまにネットで争い起きてるのを見かけるのでどうしようかな〜と

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:37

    上手い鳥使いはボトム全部把握してくるからまあ勝てん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:59

    >>27

    全然いいと思うよ

    フェスは好きなデッキで楽しむイベントだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています