(相談)お世話になっているカードショップで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:15:56

    記念的なオリパをやっていたのでお布施的な考えで買ったらスレ画が当たりました
    初心者に使いこなせる代物なのでしょうか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:16:48

    初心者でお世話になってるって他TCG経験者?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:16

    今高いし売ってしまう手もあるぞ
    それ使うデッキはマルル4投するし他にも高いカード要求するし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:17:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:18:51

    >>2

    MD→紙→デュエマって派生して言った感じ


    >>4

    疑心暗鬼癖があるからその辺は許して

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:19:00

    >>4

    嫉妬乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:21:57

    >>3

    「強いデッキはあるが横転するレベルで高い」ってのは調べがつきはしたんですが「ほかに使い道はないのかしら」と考えてしまいまして...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:27

    >>7

    VTやガイアッシュ買わずにアナカラー基盤で組んだらええんでない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:24:07

    >>7

    このクリーチャーよく読むとスノーフェアリーって種族が付いてんだ

    スノーフェアリーは良いぞぉ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:25:11

    >>9

    やっているというよか最近やり始めた感じです。

    アニメが良かった ただただ本当に良かった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:28:46

    お前もスノーフェアリーデッキを組まないか?
    マルルの枚数が多い方が強いけど1枚入れるだけでも使えて楽しいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:29:49

    >>12

    4枚...揃えました…(2枚当たって特価の品2枚買った)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:30:40

    >>13

    どれと入れ替わりになるんです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:36:04

    >>15

    マルル4枚持ってるならこうかな?

    後はYoutubeとかにもスノーフェアリーの動画は上がってるから参考にしてみてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:39:45

    >>16

    感謝。調べてみます~

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:41:36

    ...流石に即座に規制されますってことはないですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:03

    >>18

    今の運営的は2-4-7のカードを結構作ってるからマルルが規制されることはまずないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:32

    マルルってとりあえずデドダムあたりと組み合わせるだけでマナ伸ばすデッキ作れるし手に入るなら初心者にも優しいカードじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:59

    >>19

    先ずは一安心か...いや安心していいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:53:09

    出たばかりのカードはそうそう規制されないよ
    環境をめちゃくちゃにした悪名高い問題児ですら半年近くは許されてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:54:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:55:45

    >>23

    そんなものなんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:24

    >>24

    ライフ、リライフ、デドダム、マルル、ジャオウガ

    残り全部有能受け札、以上!

    これでもデッキになるというか凡百のデッキよりは強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:59:10

    マルル基盤は重めのカードを安定して早期に使えて楽しいぞ
    ガチガチの環境デッキを目指さないなら2マナのマナブーストとマルルデドダム以外は基本的に自由枠だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:47

    そいつはいいことを聞いた 中々いいものを手に入れることができたのかもしれん...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:33

    実際マルルは強い。ガイアッシュに引っかかるとはいえ2-4-7に行けるからな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:42

    ただしデドダム含む2→4→7を使うデッキは自由枠と言っても3マナ以下のクリーチャーはツインパクト含め入れられないのは注意が必要だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:53

    >>29

    あそっか、「デドダムを出す」のが強みだから逆に言えば「デドダムが出ないかもしれない」と弱くなるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:03

    そういえば環境云々の話がちらっと出ましたけど逆に安くて強い(長持ちするとなおよし)なデッキってあるんです?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:32

    >>30

    そうそう

    「マルルで確定ガチャするのが目的」ってなるのよ

    そうすると、デドダムで次のターンに取れる選択肢を三枚の中から選びつつ7マナ到達ができる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:45

    >>31

    ボルシャックかな

    自分は入れ替え入れ替えで二年半使ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:13:27

    >>31

    今はジョーカーズか緑ゼニスかな

    両方構築済みで大半パーツ揃うしシングルも安い

    明らかなパワカも無いから規制の心配も当分無いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:59

    >>31

    いまだとジョーカーズかな。夢ジョニーきて勝てないと言い切れる対面ほぼなくなったんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:15

    >>32

    はえー...なるほど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:16

    聞いた理由は死ぬほどシンプルでして 練度はさておいて(むろんしっかりねっとり練習する予定)一度くらい前線に近い大会出てみたいよね~って欲求が

スレッドは10/23 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。