キャラデッキ対戦ルムマって需要あるかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:44:47

    あれば明日から明後日あたりにやろうと思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:46:35

    【フォトン】…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:14

    需要自体はあるけども、レギュをしっかりと指定しておきたいかな

    例えばコンセプトデュエルとかが参考にしやすいかも

    遊戯王カードWiki - コンセプトデュエル遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:19

    というと幻魔+ユベル+宝玉獣みたいな?
    いわゆる[ユベル]デッキではなくて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:22

    じゃあ役満卓のキャラデッキありなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:47:41

    まずキャラデッキの定義をしっかり決めておかないと荒れるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:48:18

    キャラデッキの強さの基準や出張どこまでおkにするかは考えた方が良いかも?
    ユベルに破械混ぜてもおkなのかとか、そもそもキャラデッキにも強さは結構上下するし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:49:13

    そのキャラが使用したカードしか使用できないとかルール決めないと荒れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:25

    そんな有名ではないけどYoutubeの配信でデュエルリンクスにも登場していないようなマイナーキャラデッキの参加型ルムマとかやってたしやれないことはないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:33

    >>3

    >>6

    とりあえず、そのキャラが使用したカードだけで組まれたデッキが奇数卓でそのキャラのテーマの新規(遊戯で言えばマジシャンズソウルズとか)も入れたデッキは偶数卓にしようかなとは思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:55

    >>8

    アニメ勢のOCGオリジナルカード使えないのはきついなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:57:45

    >>10

    使用したカードだけにしても天城カイトのキャラデッキとしてサイファーと月の書を同時に使用可能かとかユベルに憑依されたキャラのデッキはユベルのキャラデッキと言い張って混ぜていいのかとかも整備しといた方がいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:12

    >>9

    なんのキャラ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:02

    汎用禁止はわかるけど使ったカードだけでデッキ組めるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:35

    >>12

    使ったことのあるカードならいいのでカイトなら月の書も死者蘇生も同時使用して大丈夫

    ユベルであれば、ユベル単体じゃなくてユベルの憑依したヨハンとか明記するならok

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:18:59

    ゲート・ガーディアンはどっちに該当する?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:24:16

    >>16

    ダークガーディアンとダークエレメントはアニメのocg化なんで使用カードオンリーの方に入れていい

    それ以外の融合体やサポカは偶数卓でしかダメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:18

    >>17

    雷風魔神は原作にも登場してないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:47

    >>17

    多分質問の意図は迷宮兄弟迷のカードか宮のカードかそれとも迷宮兄弟で一つのデッキとして組んでいいのか?という事かと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:18

    つまりこんな感じか
    見事に紙束

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:13

    あー言えば For you

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:36:14

    >>18

    そうだったか、申し訳ない

    雷風魔神はありで

    >>19

    そういうことだったか

    多分そこ分割すると枚数足りなくなるだろうから兄弟で一つでokです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:15

    融合派兵みたいなテーマに属してない汎用カードって偶数卓で使っていいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:03

    >>23

    それは大丈夫

    そのキャラが使用してないテーマのカードは使ってはいけないって事なので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:39:27

    >>13

    たしかナポレオン教頭とかストロング石島とかのデッキがあったはず…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:25

    偶数卓ならマスカレーナやリトルナイト、ティフォンを入れてもOKということか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:49

    梶木はリバイアサンはOKだけど海竜神リバイアサンはNGでいいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:56

    >>27

    奇数卓では通常リバイアサンだけで

    偶数卓ならどっち入れてもオッケー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:14

    奇数卓だと複数回OCG化されているヤツは最初にOCG化されたカードのみ使えるってことだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:11

    >>29

    基本的にはそうなる

    ただリメイクカードも本人が使ってれば大丈夫

    疾風の暗黒騎士ガイアとかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:23

    デュエルオペラで使われたカードは流石にダメ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:15

    >>31

    う〜ん流石にそれはなしでお願いしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:38

    アニメ版と漫画版は別枠扱い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:10

    奇数卓の場合あくまでアニメや漫画で使われたカードのみでタッグフォース等ゲームのみで使われたのは採用できない感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:06

    >>33

    同じで大丈夫

    >>34

    その認識でお願いしたい

    タッグフォースありにすると遊星デッキでスクラップドラゴンとかになるしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:03:36

    フォトンとサイファーみたいなのはどうする?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:24

    いいんですか? 出てきますよカオスMAXがポン置きされた時点で詰むようなラビュリンスデッキが…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:16

    >>36

    そこは別々かな、ユーザー名でどっちのカイトか明記してもらう感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:59

    (ちゃんとスレ見てなかったからキャラ=テーマオンリーみたいな勘違いしていた)

    オイは恥ずかしか! でも恥として該当レスは残して生きてはおられんごっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:19:59

    >>39

    介錯しもす

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:21

    >>36

    つまりZEXALのカイトは月の書OKだが羽箒NG、ARC-Ⅴのカイトは羽箒OKだが月の書NGって感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:50

    俺のオルターガイスト最強!
    と思ったが使ったカード縛りだと新規使えないから微妙だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:12

    >>41

    そういう事ですね

    とりあえず多少なりとも需要はありそうなんで明日の6〜7時あたりに新スレとルームたてます

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:18

    OCGストラクチャーズのキャラデッキはありかなしか明言した方がいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:35

    旧キマイラは奇数卓で新キマイラは偶数卓って感じか
    偶数卓ではその他の幻想魔族は使えるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:34:13

    ライト月子のデッキに増G入れる奴はゆるさない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:37:08

    >>44

    そういえばそうでしたね、ストラクチャーズキャラは無しでお願いします

    普通に環境級のデッキとかあるのでね

    >>45

    使えないルールでいこうと思ってます

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:47:01

    多分OKだとは思うが
    遊作デッキでフォトン・スラッシャーとかもOK?(unknown時代の仕様カード)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:49:08

    >>48

    もちろんok

    基本そのキャラが使用したことが確認できるカードであれば何でも大丈夫です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:03

    実際に使用したわけではないけど他のキャラから渡された等で持っている事が確認されているカードは使っていいの?
    例:遊星デッキでトーテムポール

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:54:56

    コズミックブレイザードラゴンってどうなります?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:01:55

    使ったカードフル投入しても40枚にならないのはどうしたらいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:44

    >>50

    ありです

    違う例になりますが、海馬デッキで逆転の女神とかもありです

    >>51

    無論OKです

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:55

    >>52

    申し訳ないですが、その場合は偶数卓で使用枚数増やしてもらうしかないです

    新規一切ない場合であれば…相性の良いカードくらいならありです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:26

    奇数卓は人数少なくなりそうだな… キャラ被りも多発しそう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:24

    奇数卓でもキャラが使っているカードであれば採用枚数は何枚でもいい感じですか
    カイザーデッキでサイバードラゴンが2枚採用とか
    ペガサスでトゥーンワールドを3枚採用とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:12:39

    >>56

    勿論です

    というかカイザーはサイドラ三枚積まないとデッキ成立しないのでは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:37

    >>53

    つまりリボルバーデッキでヴァレルロード・F・ドラゴンも行ける感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:17:26

    偶数ならパワカじゃなければそのキャラのテーマ外の汎用モンスターで水増しはありでいいのかな
    例えばNo.96でマリスボラス以外に素材用にジャイアントウイルスとかクロクロークロウ入れたりマリスボラス持ってくるために黒森とかキラトマ入れるようなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:24

    新しい方の作品は使ったカードだけでもそれなりに動くから奇数は時代のパワー差がもろに出るな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:44

    >>58

    行けます

    >>59

    そうですね、増Gうららなどのパワカではなく、あくまでもテーマをサポートするためのカードならありです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:06

    テーマをサポートするカードはありだけどキマイラのサポートになって融合素材になる幻想魔族は使用できないのか
    基準がむずい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:49

    偶数卓でモルガナイトって使うのは無しかな?
    ターン数かかるデュエルの場合あれあるとだいぶリソースに差が付きそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:01

    バスターブレイダーやカオスソルジャーみたいな使った実際に使ったカードはいいけどそこから派生してテーマになったデッキのサポートカードはあくまでキャラデッキではないから偶数でも使えないって感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:00

    >>62

    ああそっかキマイラサポートあるのか…じゃあすいません、幻想魔族はありにします

    >>63

    モルガナイトは使用okで大丈夫です

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:49

    >>64

    中々に難しいですね…すみません、ちょっと考えます

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:12

    >>24

    偶数卓の質問です。

    エフェクト・ヴェーラーやワン・フォー・ワンみたいに特定のキャラが使った汎用カードも他キャラが使っても大丈夫ですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:46:30

    >>64

    考えた末ありという結論になりました

    >>67

    偶数卓ならありです

    ただできる限りパワーの高すぎるものは控えて頂きたいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています