機械族リンク1

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:00:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:39

    まさかのサーチカード来てしまった!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:41

    節子…それnightちゃう…Knightや…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:44

    いきなりBIG5系来て草
    いや真面目にびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:44

    ナイトがナイトをサーチ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:54

    クロックワークナイトがクロックワークナイトサーチすんのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:01:58

    サーチ可能なリンク1だと!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:34

    コストに永続魔法必要なの微妙じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:37

    ナイト(騎士)がナイト(夜)をサーチするのか言葉遊びみたいでおもろいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:02:59

    クロワサーチできるけど永続魔法が必要と
    何か相性がいい永続あるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:01

    永続魔法のコストがいるけどサイドラならサイバーダークワールドをコストにってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:04

    永続魔法いるとはいえ
    これサーチしていいやつか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:08

    遊戯王くん相変わらず言葉遊び大好きだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:16

    昨日は実質エルドリッチで今回は実質サイドラ枠でもあるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:19

    メタビちは使わせねーよ?の構え好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:27

    無限軌道ならサーチ永続魔法から自然と出せる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:29

    使い終わった「サイバーダーク・ワールド」を「クロックワークナイト」に変えることが??

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:32

    ②の効果強くね?
    ターン1ない下級の効果使いまわせるの強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:37

    >>11

    あっそっか!

    サイバーダークワールドあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:43

    パパ!ぼくこれのアンワ版のアンデットリンク1欲しい!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:03:53

    とはいえサーチの条件は結構厳しめだな
    どっちかっていうと②の蘇生効果の方が本命な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:00

    カカC禁止のTCGで代用されるかなって思ったけどイワトオシは使えなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:08

    これがサイバーだとサイバーダークワールドコストにできるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:10

    >>13

    無理やりじゃないから読んでても気持ちが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:16

    つまりは残りのリンク枠、イビルツイン連動新規なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:23

    >>20

    ダメに決まってんだろ!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:24

    出そうと思えばわりとなんでも出せそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:39

    乱用されないためのサーチの縛りがマジでセンスあるな ちょっと感動した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:40

    メタビだと使えるカードじゃなく機械でならちゃんと使えそうな調整いいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:04:43

    サイバーならサーチできるしそのままフォートレスにしてねってことだなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:38

    昨日のΔが実質エルド強化で今度はサイバー間接強化か
    明日のイビルツイン枠が楽しみやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:46

    じゃあ明日は実質イビルツイン来るの確定か楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:50

    てかクロックワークナイト入れてなくてもわりと良い効果持ってるんだなコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:05:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:01

    やっぱり前回のはタクトラ連動強化だったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:15

    機械王のリメイクとか来ないかしら…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:06:38

    なるほど永続魔法を墓地に送ればいいと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:10

    スクラップリサイクラーと相性よさげ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:14

    機械族の攻撃力1000以下か…SPYRALジーニアスかドローンで入れ替えとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:14

    サイドラ強化と思ってたけどこんな強化の方向もあるのか
    なかなか面白いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:15

    >>37

    機械族どこから調達するんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:27

    >>34

    >>37

    追走劇が2枚!くるぞ遊馬!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:07:35

    ②で使いまわしたいモンスターが思いつかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:04

    タクトラ意識だけどそれはそれとして普通に優秀そうな感じなのいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:24

    アースマシンGS強化うおおおおおお!!!!!
    あとサイバー流キメフォ全除去うおおおおお!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:32

    >>37

    どうやって機械族用意するんだよ…と思ったがジェックロンがいるな

    ポプルス原罪宝で永続魔法+L素材が揃ってサーチの用意ができる ついでにジェックロンで即座に捨てて墓地効果にも回せる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:48

    似てるかなと思ったけどそんな事なかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:49

    今までサイドラにダークワールドピン刺しだったけど3枚積みもありか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:08:52

    >>43

    タクトラ考えるならこれでコア蘇生からのクロワで全部吸うっていう感じで合ってるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:11

    大昔のアニメのカードをサポートをするリンクモンスターとかオイラ混乱しちまうよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:16

    三角地帯とこいつがタクティカルトライ連動だとしたら前回の連動枠と比べて随分強くなったな
    種族サポートとしても優秀だしイビルツイン担当も期待出来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:34

    これでサイバーダークワールド持ってきて発動してサイバーダークで展開して自身を素材にしてなんやかんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:09:38

    ドラゴノイド・ジェネレーター…と思ったらEX縛り付いてた、トークン出したら場から剥がしても相手にトークン出るんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:31

    >>11

    昨日のエルド今日はサイドラなら明日は・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:43

    SPYRALジーニアスとかテレホンループとかで使える余地ある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:10:51

    言うて機械のリンク1とか強くねと思ったけど素材の攻撃力指定がアルミラと似てるし絶妙な調整されてんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:16

    >>47

    まぁ機械王シリーズのカードと言われたら信じそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:27

    >>52

    キメラでパワボンサーチして相手のモンスター吸えなくなる事故起きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:11:40

    これ多分クロワ素引きしてたらコストにすることで墓地効果のサーチも使ってねってことよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:28

    まあ使い終わったダークワールドコストにするよね
    普通のサイバー後攻ムーブから流れるようにキメフォで相手除去できちまうんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:47

    177で解体新書サーチして発動
    クロワLS解体新書墓地送ってクロックワークナイトサーチ…

    カラクリ強化じゃなかったの…ここからどうすんねん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:12:48

    スクラップリサイクラーを出し入れするだなも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:21

    そこはかとなく機械軍曹

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:22

    元々のがなければドライトロンで遊びたかったのに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:14:52

    >>52

    スレ画のリンク素材にするのはコッチじゃないとズィーガー出せないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:16:46

    ギャラクシートマホークで出してトークンリリースしてトマホーク蘇生で効果モンスターが2体に…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:16

    どのみちリトルナイトの素材にもなると考えるとコイツ出せるデッキなら欲しいカードか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:20

    永続魔法のコスト流石に盤面からか
    一瞬デッキからかと思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:27

    つまりこいつらが機械軍曹の率いる部隊…
    そういや軍曹って軍隊を率いる役職だっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:17:42

    アンワだけでなくクロワまでアクセス手段できるとか種族GSのデッキ悲鳴上げてそうだな
    しかも素材とコストにちょいきつめの指定あるとはいえリンク1

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:19:05

    ‼️

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:20:43

    海馬に続いてリンク1を貰えたDMキャラ大田宗一郎

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:49

    クロックワークナイトの墓地効果使いやすくなるのはいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:22:48

    「他の」ってことは自身は②の効果でリリースできないってことでいいんだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:22

    クロワ使うテーマなら素材に困ることはなさそうだからあとは永続魔法か

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:45

    クロワの墓地効果ってレギュラスをサーチできるヤツだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:51

    >>75

    そうだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:23:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:26:06

    この流れなら明日はリイラップか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:27:18

    リサイクラー→オライオン落とし→リサイクラー+トークンでワイバーンだったのが
    リサイクラー→オライオン落とし→リサイクラー素材ナイトss→オライオンリリースしてリサイクラーss→任意の墓地送り→ナイト+リサイクラーでワイバーンまで繋がるようになったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:04

    何か面白いことできそうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:28:08

    >>61

    ぶっちゃけカラクリ的にはクロックワークは発動してもあんま美味しくないんで墓地に落とさせてほしい

    一応展開ひとしきり終わったあとのブレイブのSSでもういらない177持ってきてクロックワークに変換くらいなら出来るけどそんな事するくらいなら解体新書でドローしたほうが良いし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:00

    >>80

    「リィラ」カード持ってくるリンクか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:30:30

    超重機回送をクロックワークナイトに変換しつつハーベスターを二連打か…無限起動は元々上限低かったしこのくらい貰ってもいいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:35

    >>80

    ごめんどういう流れか教えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:33:00

    前のTTDの間接強化がなんだったのかと思えるいい強化が引き続きもらえて嬉しいぜ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:34:12

    >>86

    昨日がエルド強化の誘いのΔ、今日がサイバー意識っぽいスレ画だから明日はイビルツイン関連の新規なんじゃね?っt話だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:13

    >>88

    あーそっちか

    リィラップに釣られてクロワはセレ5じゃなかったよな…ってなってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:54

    そもそもストラクにラップ入ってねぇだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:28

    >>65

    元々ズィーガーの素材に墓地送ってから融合素材にしてたからマジで積み徳だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:14

    機械族地属性だったらとりあえず無限起動ぶちこんどけばそれなりに役立つな
    ブルータルドーザーとかいう制約の鬼のせいで汎用EX死ぬのが痛すぎるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:40:31

    スクラップリサイクラー禁断の二度打ちが出来るようになったので墓地送り回数を1回増やせるし手札に魔法罠が無くてもワイバーンの割り先が用意出来るようにもなるし夢が広がる
    なお誘発耐性は変わらん模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:59

    >>92

    と思ったけどよく考えたらハーベスター2回打てるんだからロードローラーの後適当なのサーチすればドーザー使わなくてもリヴァスト繋がるじゃん!!よっしゃあ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:38

    >>93

    前者は上にもある展開だろうけど後者の割り先ってなんのことだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:52

    サイドラはそもそも手札に魔法カード無くてパワボンサーチできないことがまあまああったから
    確実に魔法カード手札に加えられるって観点からみても優秀

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:17

    お前スーパーかい!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:50

    コストじゃなくて効果でリリース→蘇生の処理なんだな
    無効にされたときに損失抑えられるからありがたいけど、リサイクラーみたいなターン1無しリリース→即釣り上げみたいな悪用防ぐ意味合いもあるんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:46:30

    どうやら光るらしい、スーレアか

    機械族テーマのフルレアデッキ組んでる人は20thアルミラージ買わなくて済むからデッキ代軽減できそうだね

    流石にシングル価格は20thアルミラージ>クオシク機械仕掛けの騎士になるだろうし


  • 100二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:31

    >>61

    発動さえできればカラクリSの非チューナー側機械族縛り実質無視できるのはかなり良い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:54

    インクルージョンが初動になるクリストロンとの連動か?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:15

    >>95

    リサイクラー1枚初動だとワイバーンの効果でゴーレム出した後にワイバーン自身を割る必要があるけどスレ画を挟んでリサイクラー蘇生でローズニクスでも送っておけば場にワイバーン以外の破壊先を作れるからリンク値の損失が無い

    リサイクラー+魔法罠の2枚初動ルートがリサイクラー完全1枚初動になるということ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:49

    >>95

    墓地送ってリンク値+1のカードならなんでも実質割り先でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:51

    ただの機械リンク1でもほしかったからありがたいけど贅沢言うから墓地のモンスターの名前コピーする効果とかほしかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:38

    >>101

    インクルージョンはクリストロン側で割るルートになってた希ガス

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:50:40

    わーいリサイクラーからカーネル落としが1枚でできるようになって妨害追加だー
    なお誘発耐性

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:51

    まさかBIG5初クオシクか?
    先月はストロング石島の新規が来日して喜んでたけど、まさかここに来てOCGオリジナルの大田宗一郎新規が来るとは思わんかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:59

    >>65

    そしてこっちの効果先に使っちゃうと融合素材に制限掛かってフォートレス一掃が出来ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:47

    いやこれ微妙にサイバードラゴンってかサイバーダークキメラと噛み合い悪くないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:49

    攻1000以下でターン1のない古代のカードながら現代でも通用する機械族はわりと少なそうではある
    リサイクラーが強すぎるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:17

    アンティークギアなら永続魔法いくつかあるからコストに困らんし打点上げられてワンキル性能あがるんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:04

    いにしえのカードってNSでしか発動しなかったり同名ターン1が多くてな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:58:35

    >>109

    パワボンサーチで制約ついちゃうからフォートレスで吸いながら普段の動きするためにはもう一体サイドラ名称いるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:14

    サイバードラゴンコアNS、効果でサイバーダークワールドサーチ
    ダークワールド発動時効果でダークキメラサーチ、ダークワールドの効果でNS
    キメラ素材にスレ画リンク召喚、ダークワールド墓地送ってクロックワークナイトサーチ
    クロワとコアで相手の場一層のフォートレス
    スレ画墓地送ってダークキメラ蘇生効果で手札の魔法罠コストにパワボンサーチしてもズィーガー作ってないからサイバードラゴン1体足りないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:01:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:02:24

    >>115

    ズィーガーいないと融合素材足りないけど、出せる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:08

    機械軍曹と機械王のリメイクも何卒

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:31

    これクロックワークナイト(魔法)と区別すんのややこしいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:04:57

    タクティカルトライデッキサイバーがめちゃくちゃ売れそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:17

    >>118

    そっちは機械仕掛けの夜クロックワークナイトだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:07:45

    >>49

    キメラのサーチコストの魔法確保という観点でも実に有能、というよりサイドラ的にはこっちが本命だわ


    コア→ダークワールド→キメラサーチして召喚、コア素材にリンク1、キメラでクロックワークコストにパワボンサーチ、リンク1効果でキメラリリースしてコア蘇生、コアとリンク1でズィーガー、コアとズィーガーパワボンで4200打点ランページ


    実質コア1枚初動で行けるよになったの偉い

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:41

    ダークキメラの効果を先に使うとフォートレス一掃が出来ない
    フォートレス一掃をするとフィールド唯一のサイバードラゴンであるコアが消えるのでズィーガーが出せない
    やっぱもう一枚サイバードラゴンがいるか…

    それならコアのサーチ先はダークワールドじゃなくてホライゾン使う感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:08:47

    今まではどうせ1枚はキメラのコストにするからと被りを気にせず号やライストを3積みしてたけどコスト用意できるようになるならどうするべきか悩むな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:09:30

    機塊強化…永続魔法がなかった…軍曹助けて…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:10:09

    機械仕掛けの夜は機械王のサポートカード……そしてそれをサポートする騎士……
    つまりこいつらは私の部下……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:13

    トナメパックのオライオン再録はこのためかな?
    オライオン素材にできるし、リサイクラーで落としてもよさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:12:35

    >>20

    フィールド魔法コストとして必要だけどいる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:13:03

    機械王の部下といえば我々ではないのか!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:20

    無理にキメフォ作らなくてもキメラのコストで捨てて墓地効果でレギュラス持ってくるとかも考えられるし上振れてサイドラ2枚場に出るならフォートレスで除去した上でパワボンランページも視野に入るからやりようはありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:14:48

    >>125

    見た目の装飾からしてマジでお前の部下っぽいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:15:31

    >>127

    昨日の誘いのデルタでもコストにしたらいいんじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:54

    >>117

    機械仕掛け(クロック・ワーク)としてリメイク&テーマ化したりしてね

    クロック・ワーク・サージにクロック・ワーク・キングみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:19:04

    古代の機械はスタチューから出せるし混沌巨人の一発が1000アップすると考えると美味しいな
    地属性だからバリスティックに繋げられるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:01

    >>128

    あとこいつも

    ちなみにフレーバーは無いけどキャノン・ソルジャーもだゾ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:38

    リサイクラー除けば蘇生効果がわりと範囲狭いから夜クロックは絡めたい気持ち
    蘇生だけだと微妙に力不足

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:50

    >>129

    ああそうかレギュラス持って来れるのか…いや、レギュラス出したいのはキメラの効果前だからちと遅いか

    一応パワボンは通せるとはいえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:41

    もしかしてトイボックスと相性良いのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:45

    あんまないけどサイバーの先行でコア1枚からスヴァローグとレギュラス構えられるようになったね
    ちゃんと前回の連動強化の事も考えてて強い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:24:54

    >>133

    と思ったけど混沌巨人はバフされねーわ

    まあ相手のデバフがあるから足りない分補えればいいか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:25:09

    名前をみた瞬間からした嫌な予感が的中した
    コストを用意する必要はあるけどめちゃくちゃ強いし頼もしいカードだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:26:39

    >>137

    トイボックス本体はともかく下級2枚は永続魔法扱いじゃないからコストにできなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:27:04

    >>94

    ハーヴェスター二度打ちするには他の機械族リリースが必要だから超重機回送からスタートするとして手札にフォートレスあたりないと難しくないか?

    あと無限起動は普通に名称ターン1持ちだからハーヴェスターのサーチは二回使えんけどその書き方だともしかして勘違いしとらんか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:30:11

    リサイクラー使い回しやすくなったぜ
    …なんだこの制約!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:40

    >>142

    ごめん勘違いしてたわ 一枚初動からブルータルドーザー無しでリヴァストは無理っぽいなこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:31:47

    >>138

    それに複製術上振れでノヴァインフィニティも構えれるが…2+魔法罠1妨害か

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:05

    >>133

    スタチューはサーチに回したいから使い終わった司令辺りを変換すると美味しいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:32:42

    カード名の言葉遊び
    程よい素材とコストの指定
    機械族汎用でありつつサイバー流が最も生かせると言ってもいい効果

    今年の中でトップクラスに美しいデザインだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:35:46

    同名ターン1付いてなくてアド稼げそうなやつだとテレホンリサイクラー002アクセルシンクロンくらいか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:36:50

    害悪以外の何物でもないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:39:18

    >>148

    テレホンはどうせテレホンループかゲーマー出張くらいしか使わんしコイツで釣り上げてもな感がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:40:29

    テレホンの場合こいつで蘇生しても守備で出るから肝心の蘇生効果使えないしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:44:55

    >>144

    リサイクラーでオライオン落としてトークン生成

    トークンでスレ画出してリサイクラー蘇生でロードローラー落とし

    バリスティックシューターで箱経由トレンチャーでいけないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:48:21

    >>152

    ほんまや!!ありがとう命の恩人君を崇めよういつまでも

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:57:13

    >>152

    >>153

    トークンで出すとリサイクラーが墓地に落ちないからスレ画はリサイクラーの方で出そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:49

    BIG5新規着実に増えて嬉しい
    あの見た目完全に普通のおっさん達がモンスターのアバター着てイキイキと悪役やってるのが好きなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:06

    古代の機械でダイヤにうらら打たれた時にγからバロネス出しても殴れない問題が解決するのは嬉しいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:36

    運営クロックワークナイトからコイツサーチできるの忘れてないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:38

    >>157

    別に…召喚権も手札コストもかけてるならフィールド魔法サーチくらい許してやれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:50:10

    スプリガンズだとタリホーでリンク素材用意、その上バンガーの墓地効果で永続魔法のブーティー持ってこれるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:57:30

    深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイトと夜薔薇の騎士に仲間が…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:02:17

    君良い効果してるねぇ…
    今からでも①のコストをフィールド上の魔法カードを破壊して墓地に送る。に変更しないかい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:19:16

    >>158

    フィールドに出したとてクロックワークナイト墓地に落とすの結構手間だしな

    自分のカード破壊は今も昔も特定テーマ以外は結構縛りキツいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:23:33

    >>162

    基本的にはサーチした後そのまま手札から落とすことになるだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:28

    コアの完全一枚初動化が本命で手札にサイバーが他にあったらフォートレスルートかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:17:03

    開門キュリオスからオライオンのトークンでコイツを出して、開門を機械仕掛けの夜に出来る...が、その先が思いつかないなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:25:36

    なんだかんだいって1番相性いいのはディフォーマーじゃないか?クロックワークナイトの効果は無視するけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:51:06

    >>20

    わかった、じゃあスレ画参考にしてフィールド魔法除外してアンワサーチね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:37:07

    >>166

    言うほど良いか?確かに②の蘇生範囲に大体のカード入ってるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:35:48

    >>167

    アホAI「くくく……アンデットワールドを発動、そしてそのアンデットワールドを除外してアンデットワールドをサーチさせてもらうぞ……???」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています