ヴォルゼオスバラモルドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:29:53

    ロマンがあって
    たまに出されると凄い対処に困るやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:08

    獅子王以外Gストライクだとマジで軽い逆アポロと戦ってる気分になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:11

    まぁここまで伸ばされた時点で負けたようなもんだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:33

    別に2ターン目以降もアンブロッカブルで良かったんじゃないの…?とは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:31:39

    何故か手札が全部吹っ飛んでるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:32:40

    マナ加速とヴォルゼオスフルで入れるだけで基盤が出来るから初心者にもデッキ組みやすいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:35:43

    オリジナルで使えるデカブツって意味でも好きだわ
    申し訳ないが、とこしえはNG。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:37:24

    横にドルファかヴァルハルザークとかいるとおいっ!ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:38:58

    >>8

    cip除去付いてない以上露払いのドルファが立ってるのは当然なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:31

    バラモルドセット1から揃えようとすると思った以上にお値段するんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:41:45

    >>9

    愛用してる側としては強力なディスペクターをまさに露払いで先に出しておけるのも背景ストーリーの再現感あって魅力あるよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:42:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:43:55

    ストレージに落ちてたら凄いお得感あるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:44:21

    >>2

    これ気持ちすごいわかる

    Gストライクにヴォルゼオスのタップとマナ加速が合わさってもどかしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:18

    デッキの弱点としては山札が物凄い勢いで減るからLO狙いとかがいいんだけどほぼサイゾウミスト積んでるから山札回復されるのがキツイよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:24

    >>14

    やっぱり轢殺が一番だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:47:58

    >>12

    キーナリーが唯一入ってたせいで狩られて全滅だよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:48:10

    >>16

    バイクでバラモルド出されるまでもつれ込む事ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:49:14

    >>18

    獅子王めくれちゃってマナが大変なことになっちゃった時とか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:51:36

    >>8

    ヴァルハルザークって自分のクリーチャーが出たら相手タップして、ヴォルゼオスの殴り先作れるしクリーチャー倒せればシールド増やせるから相性かなりいいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:52:11

    バラモルドは思ったより強いぞォーーーーッ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:14

    うおおおキングモモキングー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:17

    出されたら辛いのかもしれないけど出した側は意外と頼りなく思ってる場合も多い
    いやほんと意外と除去されるんだよ出た当初から

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:22

    ハザード退化でもマナ基盤だけじゃなくて案外本体の出番ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:53:38

    最近ハザード退化で初めて使ったんだけどマナに置いてるとどれがどの部位かよく分かんなくて揃ってるのか揃ってないのかイマイチ分かりづらいんだよな
    やっぱ部位毎にレート変えた方が良いのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:54:40

    ハザード使う時はキングセルはマナの右側に全部寄せてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:55:43

    >>25

    ヌーッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:56:48

    キングセルの一番の問題はどの部位がどの色なのかわかりにくいこと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:08

    >>27

    出たな真にどの部位か訳わかんなくなるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:57:43

    >>7

    >>21

    ラスボス系大型だから毎回出した時めっちゃ楽しくなっちゃう気持ちわかる

    パワー555555だぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:59:42

    デュエマ始めたばっかの時にバラモルド買おうとしたのに間違えて新世界秩序買ったの未だに許してないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:00:13

    こいつさえ入れときゃ勝ち拾えるってカードではないけどカスタマイズ性があって楽しいのよな 色は好きに使えると思って問題ないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:06:48

    >>25

    参考になるかわからないけど自分が覚えた時は

    ・マナと名前あるのが上

    ・ほぼ絵だけなのが真ん中

    ・効果が書いてあるのが下

    って感じで覚えたら色も何となく覚えきれたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:11:44

    >>32

    ストレス無くていいよね

    汎用性高そうなカードが全部一考の余地があるように感じてデッキ組みかえるの楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:17:14

    マッハファイターついてたら割とアホカードになる所だしちょうどいいカードデザインに思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:20:32

    >>12

    地元のジョーシンで5000円やったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:15

    >>36

    安すぎて草

    そのまま売ったら3000円くらい増えんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:21:56

    >>36

    割と買い得じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:23:22

    >>23

    ハンデスしたダムドが連続侵略でヴォルゼオス速攻で解体された時はなんとも言えない気持ちになったよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 22:58:06

    ワールドブレイクの後のダイレクト要員に選ばれた時に効果があるガイアトムとか置いとくと安心&気持ちいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:09

    アタックチャンスでオリフィナ撃ったのこいつでだけだわ、ドルゲペインとかローゼルドで撃つこともあるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:52

    >>40

    エターナルプレミアムズでノメノンとかのジャストダイバー射出するのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:31

    >>27

    これせめてマナシンボルはカラーにしてくれよって思ったわ

    どうしてそこまで金色にしちゃったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:49

    今はどんな構築なのか気になるな
    ちょっと前はヒャクメやらドルファやら積んでたけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:11:59

    定期的に環境に顔を出したかと思ったらスッと消えてるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:15:00

    禁王4つ買って復帰したから思い入れある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:50

    >>30

    パワー高すぎてほぼバトル破壊無理なんだけど、忘れた頃にゲンム、クロスファイアとかバトルに確定で勝てるボルシャックフレアみたいなのにやられるから油断してるとあっ!!てなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:49

    >>46

    同じく、私は1個だけど


    デュエマやってる知り合いに「レジェンドスーパーデッキは高いけど大体相応に強いし汎用カードとかスリーブも付いてるから構築済み買って復帰するならもうちょっとで発売するこの禁王創来か開発部デッキかな」的な事言われて禁王創来予約した

    デッキリスト判明した後友人にめっちゃ謝られたな

    カード資産ほぼ無いし良いじゃんって思ってたんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:18

    バラモルドの盾追加が防御としても頼もしすぎる
    全ハンで逆転撃は抑えられるしブロックされない耐性持ちだから突破力あるし
    封殺するわけではないけど豪快だから良フィニッシャーすぎる
    それでいてアンタップインだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:13:25

    次のターンに2体目のバラモルド出すのも珍しくないんだよね
    流石に複数いたらほぼ勝ちみたいなもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:02:00

    >>15

    半端にハンデスしてたら墓地に溜まったカード山札回復されてやらかした事ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:04:02

    >>39

    除去連打出来るやつだと結構ラクにどかせるんだよな

    ……あれ?やっぱこのカードデザインめちゃくちゃバランス良いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:16:00

    ドルマゲドンでネタにされがちな
    深淵の逆転撃でお陀仏に対しては
    ハンデスでそもそも撃たせないのね

    ラスボス級のデカブツたちは
    対深淵が三者三様になってて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:17:12

    >>53

    AOTW「今誰ハブいたか言ってみろ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:22:34

    >>45

    ダムドはセミ

    バラモルドは桜

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:24:36

    >>55

    風流ですなぁ(マジック並感)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:30:04

    ゴッドとかであった複数入れるとデッキ圧迫してクソってのがマナ基盤+受け札で役割がしっかり出来ててまわるようになってるのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 06:56:41

    >>57

    本当にそれ

    ロマティックダムアルキングみたいに5色にされなくて本当に良かった

    このカードは本当に効果のデザインセンス良いと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:54:45

    こういう聖霊王とか悪魔神とかゼニスとかディスペクターみたいなデカブツをマナ伸ばしてぶん投げるタイプすき、派手で楽しい わりと事故るけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:08

    >>57

    それでバランスが壊れること無くちゃんと強い位になってるのが調整を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:02:44

    マナ落ちを気にせずドッカンドッカンブーストして溜まったらポイっていう単純明快さが好き
    (実際は取り巻きとして添えるドルファやボル8とかエンドオブランドの確保とかでちょっと気を使うけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:07:18

    今作るならどんなデッキになるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:21:28

    >>62

    ちょっと前に5cバラモルドcs優勝してなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:14:42

    >>42

    忘れがちだけど5色ディスペクターだからアタックチャンス全部対応してるんだよね

    エンドオブランドとかも面白いかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:17:36

    >>62

    ハザード退化のサブプランで見たわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:23:45

    デュエマやってないから詳しくは知らないけど脚だけ採用するデッキがあるってホント?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:47:49

    >>66

    多分アンタップインする3色だから色事故防止とGストライクでいれてるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:03:28

    >>67

    なるほどそういう感じか…あんまり詳しくないけどアンタップインの3色で防御札になるのは確かに便利そう

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:28:53

    次の弾のバロムがヴォルゼオスみたいな5Cっぽくなるんじゃないかなと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:53:15

    >>61

    マゲとかゼーロンの個別の効果覚えるの大変だからマナにぶち込んどけば出せるの助かるんよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:01:55

    カツキングやゾージアにドルファとか色が強いおかげで露払いにいろいろ使えるのが強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:03:01

    禁断スター退化にパーツが使われてたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:11:39

    中継ぎディスペクターは日によって変えるの楽しい
    最近はクライアッシュ入れたりしてる
    色が何でも使えるから汎用新規を気軽に入れれるの嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:39:10

    ケラサスかミラクルから繋がるし普通に強いぞクライアッシュ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:31:48

    背景ストーリーだとロマティックは保険だったらしいけど
    ロマノフ、アルファディオス、ドキンダム、カツキング、ルナティックゴッドって中々の素材使っておきながらパワー25000なんだよね…
    五龍神だと55万なのは次元が違うって事がわかって好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:02:48

    >>75

    鬼の歴史の方のシャングリラ、ドルバロム、ミラダンテ、ギュウジン丸、デッドマンで構成されたやつも居るんだよね多分

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:09:25

    今のテンプレってあるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:02:43

    五色の一枚にせずディスペクター五陣営の五枚合体にもせずに三枚合体に納めたのが本当に英断 設定とかポジション的には五枚合体の方が綺麗ではあるんだけどデッキ組みやすい方が楽しいからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:03:57

    >>78

    AOTWで1回失敗してるから流石にな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:08:18

    早くデュエプレにも来て欲しいが一体何年後の話になるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 23:56:44

    ロマンあって出しやすいのがほんと好き
    頼りなく思う時もあるけど殴る時に手札無くせるの強いわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:01:14

    >>80

    来年からジョー編入って1年で2編進んでいくとして3年後かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:11

    ラスボス系の大型って大体使うデッキ選ぶけど、バラモルドはデッキの自由度高くてすごいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:42

    バラモルドパーツと魔陣と獅子王くらいか?ほぼ確定してる枠

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:24

    >>84

    流石にドルファも確定枠

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:58

    キングセル埋めながらの3T獅子王は本当に楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:26

    >>84

    ヴァルハルザークって今は入らないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:48:44

    バラモルドは獅子王を最大限に使えるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:49:59

    >>88

    魔狼月下城もフルに使えるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:02

    >>89

    使えていいわけないからプレ殿したんだよなあ

スレッドは10/25 00:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。