こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:05:07

    大好き♡(氷結界使い並感)


    最近はあんまり見ないテーマだからか相手のキョトンとしたような間が心地良いのです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:06:02

    手札0だと問答無用で無効にしてくるの厳しいよこのオッサン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:07:34

    ライホウ!ゲオルギアス!封魔団!破術師!交霊師!守護陣!ロック盤面を作るぞ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:05

    氷結界効果モンスターの中でも結界結界してる方の奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:08:38

    発動する効果じゃないから雀荘の耐性貫通できるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:09:00

    遊戯王のロックって決まったら絶対〜できない物が多い中ソフトロックというだけで物珍しさを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:10:37

    >>6

    ソフトな代わりに永続罠みたいなことしてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:14:11

    ふふふ、このおっさんは四人いる虎将の中でも最強

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:16:26

    こいつと封魔団と守護陣で相当天牌は苦しくなるのか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:17:11

    氷結界、なんか変な効果多くて忘れたころに仕事したりしなかったりするよね
    と思ったけどウェインの魔法罠墓地メタくらいしか思いつかなかった、ウェインを海デッキに刺しておくの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:17:26

    >>9

    封魔だけでもパリンパリンしていくぜ!お前も氷結界を使わないか!?お前も氷結界だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:17:44

    >>9

    ま、誘発で普通に死ぬんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:18:18

    誘発手裏剣はつらいけどランセア封魔団たてばほぼ勝ちみたいなバランス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:20:26

    >>12

    誘発1.2発ならランセアまではなんとかいけないか?

    流石にそこからプラスするのはキツイけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:03

    チェーンした時じゃなくて効果処理時に「はい手札捨ててー?捨てられなかったらその効果無効ねー」ってかますから無効にする効果チェーン無しで安心してる相手の困惑が感じられるようで面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:21:25

    今氷結界って戦えるんだろうか
    なんか年々メタビとかロックとかそういうデッキは肩身が狭くなってるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:22:51

    >>16

    環境には遠いけど一矢報いるくらいはできるはず

    て言うかランセアと封魔団まで持ってこれたら大体のデッキは機能停止する

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:25:22

    シンプルにヴェーラー泡一滴の無効誘発がキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:26:14

    誘発1回くらいならγじゃなければ手数は減るけどゲオルギアス・紋章・エジルラーン・カエル・氷結界罠全部で貫通できる
    γがあまりにも致命的

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:28:50

    初動+よりまし+ゲオルでバロネス出しながら展開もできなくはないぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:11

    今からでもフィールド縛りなくならねぇかなあ!
    誘発だろうとなんだろうと問答無用で咎める究極完全体グレートライホウになって帰ってきてくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:24

    >>14

    1ならともかく2投げられてランセアは相当上振れてないとまず無理だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:10

    貫通パターンって大体ゲオルかラーンだから
    相手の誘発がうららorヴェーラー&泡 だった場合ランセアに泡当てられて死ぬんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:45

    >>23

    なんあら封魔団+ランセア盤面でもランセアに素引き泡でだいぶ厳しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:23

    ランセア封魔団の構えはティフォンで破壊されるの微妙に頼りないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:38

    まーーーーじでティフォン嫌いになるよな氷結界握ってると
    2枚初動展開でもエジルギュミルしか残らねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:14

    逆に言うとティフォン以外の除去だと大抵トリシュが飛んできてズタズタにされるんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:52:10

    こいつ出された後手札見て、なんか突破できそうって気がして回した結果結局手札足りず突破できなかったり

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:53:29

    こういうロック系デッキ使ってると相手が手札事故で動けないのかロックされて動けないのかが分からないから強いかどうか判断しにくいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:16

    まあ通れば強いのは間違い無いと思う
    ただ誘発2枚でキツいのは環境比で脆いのは確か
    ファントムやキリンとかで指名者抜きで貫通できるのが環境と考えると流石に

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:56:40

    誘発が辛い
    そんな貴方に鬼ガエル
    中々馬鹿にならない貫通力を得られるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:04:08

    うららよりも夢幻泡影よりも何よりガンマとかの破壊の方がキツい
    氷結界の園とか貰えませんかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:05:11

    半魔導地帯はればだいぶマシになるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:06:25

    >>32

    戦闘破壊防いでくれるんですかヤッター!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:07:45

    >>32

    氷結界フィールド魔法は欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:17:28

    >>31

    鬼ガエルは強いように見えて結局水属性のコスト捻出できねぇ…ってなりがちなのがね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:20:57

    >>31

    そもそも制限だから引けねえ!ってなる

    別に鬼ガエルは返しても良くないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:14

    (氷結界使ってるけど鬼ガエル何に使うのかわからないとは言えない…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:21:51

    誘発貫通目的ならカエルやエジルラーンよりゲオルとか晴嵐の枚数増やしたほうがいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:25:26

    >>38

    効果で鏡魔師落として蘇生して動く

    一番きつい鏡魔師への誘発防げないから正直そこまで強いかって言われると微妙

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:27:21

    氷結界の鬼ガエルは鏡魔師以外に落としたいやつがいないのもなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:11

    依巫ちゃん
    誰か依巫ちゃんを使ってあげてください
    3枚入れてあげても良いくらいのポテンシャルはあると思うんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:30:27

    氷結界は見たらまずランセアには自分のターンに抱擁って決め込んでるわ
    ランセア立った後のエジル展開には妨害撃つけどそこまでは見守る

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:37:53

    >>42

    貫通要員兼2枚初動だから普通に入ってるってか入れない選択肢がない

    3枚入れるならクラゲ入れたくなるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:38:03

    >>40

    ありがとうございます

    んー…なら採用いいか…


    風水フェスのレンタル楽しかったからMDと紙も組んじゃったよ氷結界

    紙だとインパルス入れたりガメとか水霊媒師エリア入れたり色々出来て楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:45:59

    依巫ちゃんはSS条件緩い非チューナーなのが偉いのとトークンでシンクロのレベル調整もできるしで単体初動にならないだけで小回り効く性能してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:48:43

    依巫ちゃんのトークン使い道ないのに出しちゃった挙げ句拮抗勝負撃たれて全部消し飛んだことあるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:49:56

    レベル1チューナーが必要になる場面あんまねぇなってなるからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:50:47

    というか、依巫ちゃんのトークン生成にすら盤面に氷結界要求するのやめろ
    ローズニクスとかいるんだから無条件でいいだろこんなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:55:49

    鏡魔(星5)とトークン3+依巫トークンで出すアーケティスは好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:36:54

    >>49

    各所からバランス調整を感じるよね…

    仕方ないんだけど痒いとこに手が届かない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:39:47

    >>50

    4枚ドローの快感よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:53:51

    ストラク組はハリファイバー前提で刷られてるからなんか要らん制約とかバランス調整があるのはまあそうっすね…って感じ
    その代わりTW組が馬鹿強いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:55:52

    MDだと見た瞬間のウゲッて感覚で絶対忘れないと思う
    封魔団とか許せねえよ俺

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:16:20

    依巫好きだから3入れてるけど現状特に困ったことないな
    鏡魔師やエジルラーンと合わせて引けてると嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:31:38

    照魔師霜精が起動効果 鏡魔師がアルミラ変換 依巫ゲオルギアスss条件が場に氷結界指定だから初動nsに着地狩りされるだけでアホほどキツイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:22

    3軸やスネークアイを初動にすることもできるから召喚権を使わない一枚初動が欲しい人は試してみるのも楽しいぜ!
    引きたくない札は結構多くなっちゃうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:32:23

    >>57

    3軸はベイゴマックスからゴシップシャドー立てて苦手な誘発貫通できそう

    スネークアイは初動にもなるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:08

    25周年アニメで氷結界のシーンあったから何か新規来てくれることを期待
    サーキュラーとは言わないけど自力で特殊召還できるフォトスラ来てほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:11

    うらら撃たれたら大抵即死する魔法
    どれだけ上手にここにうらら貰わないように展開するか結構重要
    逆に使わず展開するのもアリ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:30

    >>58

    まあ要はリンク値盛ってエルフとスプリンドを立てれば鏡魔師落として釣って基本展開に入れるんですよね

    最終盤面がエルフランセア封魔団ギュミル+1ドロー

    スネークアイの場合はエクセル(ディアベルスター)初動でこの盤面

    ポプルス(篝火)初動でもウーサかランセアぐらいまではいける感じです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:16

    だから封魔団を無効にしてこいつを叩きつける必要があったんですね
    実際これ打たれるのが一番氷結界側はきつくね?
    もしくはダルマカルマ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:46

    いまのスネークアイの出張は決まると強いけど規制がきつくて素引きが辛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:49:02

    >>62

    実は封魔団に無効を当てたとしても魔法は使えないのだ

    殴ろうにもランセアが守備にしてくるので結局拮抗当てるくらいしかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:25:40

    >>61

    なるほど。マスターデュエルならエルフ込みで展開行けるんですね。参考になりました!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:57

    >>10

    海にウェインを…?と思ったけど言われてみるとメチャクチャフィッシャーマンなレベルと種族だな…

    氷結界サーチも氷結界じゃないほうの氷結界サーチで仕事できるし、おまけ程度とはいえ一応ロックに貢献できるから悪くはない…のか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:57:25

    クジラからライホウ出すのは割と定番だな海

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:22:57

    >>64

    じゃあ封魔団どかしたらこれ滅茶苦茶効くんだな

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:58:18

    フェスの時に初めて使われる側になったけど「無効にされないように手札を捨てますか」ってメッセージすき

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:43:29

    >>69

    あんま見ないタイプの効果はなんか見たことないテキスト出ることあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:11

    ランセアって相剣とかでも出せるから氷結界の独自の強みは何かといったら安定して封魔団を出せることだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:24:13

    氷結界は場に氷結界居ないと展開伸ばせないんで着地狩りがキツすぎるから後攻が弱いし先行でもγとかで除去られると憤死する
    氷水で多少ケアできなくはないけど

スレッドは10/24 16:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。