すいません私はデュエマミリしら勢なのですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:29:47

    今日適当にデュエマのファンタジーなんちゃらってパックを買ったらこのカード出たんだけどどう?強いなら少しこれ主軸に始めてもいいかなって思ってる
    高そうだし自慢になったらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:30:28

    一応買った理由としては最近少しデュエマが話題になってるの見たし普段買ってる遊戯王のついでに余興で買ってみるかってのりなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:26

    おめでとう!金トレジャーって言って有名な絵師さんが描いたレアカードだね
    ただ性能的には環境で活躍できるって感じじゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:31:41

    環境でぶいぶい言わせてるカードじゃないけどやっぱ撃てると強いし楽しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:32:11

    単体スペックはまあ強い寄りのカードなんだけどちょっと古いかな…
    昔の人気カードを人気の絵師が描いた封入率渋いシークレットみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:33:04

    性能としては今は使いづらいがやっぱりイラストアドがすごい!特殊イラスト再録でかなりの低確率なので運良かったね
    ローダーに入れて飾るのもあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:34:59

    実用を考えると5cザーディ系のデッキに突っ込むのが1番使いやすいかな
    流石にちょっと型落ちのデッキではあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:00

    大体1カートンに1枚くらいの確率で入ってる感じなので本当にレアではあります
    ただまあ上で言われてる通り環境級ではないから売っても数千円って感じかな
    イラスト好みならローダーに飾ってあげて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:35:36

    一応強いかと言われれば微妙だが制限された経験もあるのでカードパワーは高め

    アナカラーマルルって環境デッキがたまに採用してた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:36:58

    周りにデュエマやってる知り合い居る?
    居るならそれ軸でデッキ組んでも全然良いと思う
    カジュアルデッキって丁度良い対戦相手見つけるのが結構難しいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:07

    ありがとう!イラスト違いで再録されたカードなんだね、遊戯王で例えることになっちゃうけどサンダーボルトとかハーピィの羽箒がイラスト違いで封入されてる感じでいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:37:44

    自分も素引きで二枚目当たってどうするか悩んじゃってるなぁ…
    花嫁の擬人化はてんで引かない割にファンベス意外と金トレ出やすい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:15

    出力自体はピカイチだからランデスに寄せたデッキを組めば相応には強いだろうけどあんまり特化させても現状だとややファン寄りなのに回りだしたら塩試合生成デッキになるからちょっとそう言うのは難しいやろうね
    たぶんアナカラー、特に現状だとマナの伸びやすいマルル系の中速以下みたいなデッキに自由枠で入れるのがベター

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:38:29

    ちょうどローダーが余ってたから入れてきたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:39:51

    >>11

    その認識で大体大丈夫かな

    これ公式の紹介文ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:16

    イラスト違いって言ってもほんのり元の面影あるかな…?ってくらいだけどね、閃刀姫の増援に近い…そんなでもないか
    これ元のカード

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:18

    >>6

    >>8

    >>9

    >>13

    環境とかからはちょっと落ちちゃうけど刺されば強いって感じのカードってことでいい?



    >>10

    デュエマは…いないなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:42:20

    実はこのカード20年前の古代兵器なんだ、効果は今でも強いけど流石に実用性がね……
    20年前!? 嘘やろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:43:42

    >>16

    金トレの中ではエターナルソードは良い感じに要素残してる気がする

    髪留めとマイクがちゃんと意匠残してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:44:25

    リアルだと知り合いにデュエマ勢がいないからなあ…確かMDかリンクスみたいなゲーム出てたよね?ルールもガチで知らないからアレで勉強してみるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:45:05

    >>16

    これが



    >>15

    >>19

    こうなるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:03

    金トレって画像で見るよりキラっとしてるし手触りとかも結構違うんだよね、羨ましいぜ
    何はともあれおめでとう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:47:18

    遊戯王で例えるならやってることは全然違うんだけど死者蘇生ぐらいの出力感が近いと思うよ
    使われたら使われたでそれ相応には強いけど、現実問題そこまであんま採用されてないしそれだけの課題もある古豪のパワカって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:48:38

    ちなみにエタソには銀トレという絵違いもある
    そういやサイクリカは金トレないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:49:05

    >>20

    デュエプレってやつやな


    ガチャから低確率でアバターのスキン付きのやつが出るからスキンが欲しいなら欲しいやつ決めてからリセマラしーや


    あと、そろそろにじさんじコラボがくるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:51:11

    >>24

    サイクルペディアならあるんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:54:52

    >>25

    例えばこの子とか

    (この子はスタン落ちしたパックから出るスキンだから無理だけど水着スキンの方ならある)


    他にもいろいろレパートリーがあるからちょっと見てみて

    デュエプレ スキン リセマラ可能

    で検索ぅ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:55:22

    とりあえずいろいろ教えてくれてありがとう!やっぱりレアカード出ると嬉しいね!デュエマ興味出たしデュエプレ入れてみる!またルールとかでわからないことあったら聞きに来てもいい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:57:51

    あとスキン一覧を見てたらこの子がかっこかわいいなと思いました(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:59:08

    >>26

    ザーディクリカもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:04

    >>28

    👍

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 00:03:49

    >>29

    そのスキンはリセマラ可能だから頑張れ!

    次の弾でスタン落ちになるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:30:10

    とりあえずチュートリアルを終えたので、ここからカードパックを買って目当てのスキンを狙う感じでいい?とりあえず今日はもう遅いので明日から本格的に始めるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:30:44

    あと次からわかりやすいようにコテハンかトリップ入れたほうがいいのかな




    >>32

    スキンのスタン落ち…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:32:25

    スキンというか>>29がおまけに付いてるカードが次の弾が来るとNDで使えなくなるって話

    スキン自体は問題なくいつでも使える

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:40:13

    >>35

    なるほどねー、そう考えるとベストなタイミングで始められた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 01:46:07

    スレ画のカード、かつては1枚制限だったくらいには強力なカードなんだけど、如何せん環境が高速化してなかなか使わせて貰えないんだよな
    3ターン目にゲームセットになることもよくある環境だから追い風だけど……フェアリーミラクル撃つ前に負けるって何なのさ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 04:19:53

    大体存在をスルーされる奥の黒い剣に悲しき現在…

  • 39124/10/23(水) 16:02:07

    リセマラ途中でこの子のスキン手に入ったけどこの子もかわいいね、29で挙げた子っていつまでガチャ回せるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:03:48

    出す前にゲーム終るよ

  • 41124/10/23(水) 16:10:14

    >>40

    どういうこと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:21:43

    >>39

    ガチャ自体はいつでも引けるけど、リセマラ用の配布パック貰えるのは次の新弾が出るまで

    取り敢えず11月中は問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:56:34

    2004年に登場し、2009年に殿堂入り(1枚制限)に
    つい1年半前、2023年の3月にようやく4枚使用可能になったはいいものの、10年以上のギャップについていけず今は環境外

    って感じのカード

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:02:46

    >>41

    多分デュエプレじゃなくてスレ画の話なんじゃないの

  • 45124/10/23(水) 17:03:58

    >>42

    11月まで引けるならリセマラ継続します!あとこのデータは一応残しておきます



    >>43

    >>44

    そういうことだったんですね、早とちりしてしまってすいません

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:09:50

    保守

  • 47124/10/23(水) 22:35:00

    カードは、カードは出ました…スキン付きじゃない…

  • 48124/10/23(水) 22:35:26

    あとこのカード毎回出てる気がしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:34:38

    リセマラ乙

スレッドは10/24 20:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。