月光ってどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:20:46

    MDの闇鍋でこのカードが出て興味が出た
    他のカードも調べてみたら1ターンで殺すという殺意に溢れてて面白いね
    どうも展開の中で除外するしランク4を立てられるらしいのでネメシスギミックとか使えないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:33:11

    融合軸月光はほぼフルパワーでもう2年以上前から環境についていけなくなったぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:34:05

    ネメシス積まなくてもカレイドチックで天盃ぶっ殺せるけど相手ターンに除外する手段あんのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:37:46

    >>2

    エクシーズ軸はどんなもんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:39:19

    今1番強い月光は天盃龍に櫃と月光彩雛を出張させたやつだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:57:28

    >>5

    天盃そっちとも組めるのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:13:27

    >>5

    二枚だけ入れたものを月光と呼びたくねえ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 09:36:35

    月光RRがエクシーズ軸のやつらしいけど新規のRR来た今どうなんやろね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:16:52

    MDで長いことやってるけど一度も月光見たことがねえや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:29:39

    今の月光は炎スネジェットシンクロンブラックローズガーデンギミックと合体して
    コーディネラルでモンスター送りつけてマシュマックでFTK爆殺か
    月光RRで相手ターンメインフェイズで2Tメインフェイズ爆殺だよ

    月光自体と相性のいいEXのカードはフォースストリクス・ワイズストリクス・ベアトリーチェのセットとか
    クロシープ、フェリジット、ペンテスタッグ、レイダーズナイト、アークリベリオンエクシーズドラゴン、ソウコ、カグツチとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:30:45

    炎スネ→罪スネだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:53

    テンパイ来るまでティアラ月光使ってたよ
    カグツチやらレベル4素材やら素融合やら供給しつつ返しのターンでライフ刈り取る仕事してたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:34:51

    他のメンバーにあれよあれよと強化きて柚子シリーズで一番強化きてないのが月光だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:34:59

    >>9

    最終強化が2018年のテーマだから、2022年開始のMDで使うには型落ちが過ぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:39:48

    連続融合ってコンセプトに限界が来て一発で大型出せるようにしたけど、結局後攻ぶん殴り特化テーマが現代遊戯王で生きていくには厳しい環境なんだよな
    天盃ぐらいまで後攻に振り切るような強化がもらえると嬉しいが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:19

    まあTCGでは虎禁止されてるくらいだから回れば宇宙始まるんだけどね
    MDでもカタパ禁止されるまでは毎月ダイヤ1まで月光RRカタパ回してたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:47:34

    >>3

    シラユキ


    ただし自分ターン中にマグナムートでどかされると泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:28:18

    ネメシスギミックは積めるのか積めないのか
    どっちなんだい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:35:23

    ネメシス・コリドーからの超雷龍のことだったら
    Lv1チューナーと月光虎蘇生でルイキューピット呼べるっちゃ呼べるし
    展開中に月光黄鼬かゼピュロス除外されてる

    リンク値アホみたいに稼げるからトロイメアグリフォンでもいい気はするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:36:55

    >>7

    その昔フォトスラ入れとけばフォトンデッキと言い張れるくらいの強弁だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:38:43

    >>16

    エクシーズ型が強い理由は虎だしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:44

    >>3

    RR混ぜるならRUMファントムフォースでも行ける

    ランクアップで出す先はダークレクイエムかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:35

    >>19

    そっちもあるけどどっちかっていうとランク4でヘルフレイムバンシー作ってフラッグサーチしてプロートスorコリドーに繋げるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:17

    月光は墓地肥やすギミックかランク4が初動になるデッキとなら組めるから拡張性はあって、雛虎も爆発力はあるけど揃わなきゃなにもできなくてテーマカード全部が素引きが弱いみたいな状態だから安定性の面で他の展開ギミックの劣化になりがちなのがね
    雛虎を揃えたら出来ることだけが増えて、初動の動きが2018年から全く進歩してないから安定性のインフレに完全に置いていかれてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:32

    獣戦士族出せる開局戻ってきたりしてちょっとだけマシにはなってるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:42

    そういえばなんだかんだ使えてたから一回大きなデバフ食らったの忘れてたわ
    初動として強かったおろかな副葬の枚数が減らされてた

    おのれティアラメンツ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:23

    ほんとうにRRと組んで使われてる印象しかない
    マスターデュエルだと2年以上やってきたランクマで純月光にあったの2回がせいぜいかもレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:01

    今の月光に十二獣はどうなんだろ
    会局は強いけど彩雛に召喚権吸われるから素引きが微妙そうだし、ブルホーンないから十二から月光に触れなさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:19

    長いこと新規貰えてないし、拡張性の低さゆえ実質新規みたいな強化もほとんどない
    悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:58:48

    現状ブルホーン返してくれるのが一番の強化だから月光サーチできるリンク1と妨害持ち融合体ください
    一枚初動ないし融合軸で組む意味無さすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:00:47

    他の柚子シリーズは11期12期で複数枚強化貰ってるんで月光も12期の内に大型強化入る可能性は十分ある…はず
    それを期待だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:01:29

    >>28

    ソウコからテンキに触れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:32:15

    >>32

    ソウコは自力で素材吐けないせいで虎からの展開に繋げにくいのがな……

    だからこそブルホーンが待望されてるわけだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:29:40

    そのケースでも無理やり動きたければL1に変換だな
    グラビティコントローラーが代表

    EXカツカツだから基本ほかの初動積みたいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:04:25

    後攻1killテーマのはずなんだけど言うほどワンキル出来ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:27:21

    テーマエースが堅いだけのデカ物だし、何より融合モンスターを
    素材に要求する融合モンスターを素材に要求する融合である時点で重いってレベルじゃない
    ただ幻奏がかなりいい新規貰ってテーマ性をそこなずに強化されたらしいから期待はしたい
    やっぱりカオスMAXとか高耐性のデカブツ出して殴るのが好きなんだ
    ただ、サロスピン刺しするだけで高耐性が機能しないのは辛い、まじであのカードの存在が許せない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:58

    悲しいくらいにRRに乗っ取られた方が強いのが。
    しかもRRは新規で純が強化されたので月光使う必要もなくなったのが……

    新規があるとするなら、レベル4以外で月光か獣戦士か融合縛り付けて強いのが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています