最近はテーマ内でどうしようもなく弱いカードって減ってる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:07:46

    メメントとかヴァルモニカとか何かしら使い道のあるカードばかりだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:09:24

    たまにフレーバー重視で「どう使えばいいんだ…?」ってのはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:11:28

    これは100%フレーバーでできていてどうやって使えばいいかさっぱりわからないカード

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:12:12

    このレベルのゴミは暫く見た覚えがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:07

    10期はそれなりに産廃カードがあったイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:13:38

    XYZと六武衆くらいかな
    微妙なのだとライカとヴァルモニカのやつかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:14:26

    >>6

    ヴァルモニカってそこまで極端に弱いカードあったっけ

    ヴァーラルでも多少は使い道ありそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:15:15

    ストーリーテーマは継続的に新規貰えるからかたまにフレーバー重視のカードが来るイメージ

    >>2

    >>3

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:16:02

    長期ストーリー系はストーリー上このカードが絶対必要だけどテーマが強くなりすぎたので極端に弱くしました
    みたいなの結構あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:16:24

    ヴァルモニカは使いにくいこそあれ一切使い道がわからないカードは無い
    耐性の罠も入れる枠が無いだけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:17:22

    >>5

    そもそも星杯ストーリー、ラストが壁紙になるぐらい美しいURだが

    どうあがいても産廃な代物だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:30

    >>11

    これってリンクでソコソコ使えない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:37

    贖いのエンブレーマの作者は何を血迷ったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:19:46

    烙印ストーリーラストのこれも結構論外な性能してるしな
    性能が弱い、他で代用できる、トドメにテーマ名称がない
    エモさでは星遺物の導く先に匹敵するけど性能も匹敵する

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:20:21

    >>12

    これ出せるぐらい回せるテーマは基本的に自力で出せるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:21:46

    >>13

    他のカードが新規のプリメラプリムスで救済……というかそれ前提?で評価が上がった感じだったけど贖いだけはどう足掻いても使われないの悲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:22:38

    カードパックの慣例としてどうしても「ハズレカード」は作らなきゃいけなくて
    その枠でカードのストーリー消化できるなら効率的な気はしないでもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:23:30

    >>12

    サイバースのエースのアクセスやアストラムはリンク召喚を要求するんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:24:53

    デュエパやビルドの罠枠はなんかこれになりがちだったな
    列車の罠とか何だったか覚えてる人いなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:35:09

    >>16

    どうあがいてもディスアドの贖いを使う理由がなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:37:33

    露骨なネタカード以外なんだこれ…ってなるカードは随分減った印象
    最後に思ったのはスウィートルームメイドとレッドアローズかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:39:08

    >>4

    ①と②の効果で狙う事が矛盾してて笑う笑えない

    アニメのピンポイント効果かよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:40:38

    >>19

    アレテーマ名ついてないから素引きしないといけないのに効果も弱い謎カード過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:42:02

    枠が決まってる過去テーマ強化は最低限の性能持たせて広く持てるストーリーテーマは数枚酷いのが転がってるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:45:02

    エルロンを思い出したけどこれレベルはたしかに見てないかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:54:02

    ティアラメンツですら罠はちょっとあれなのがあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:54:48

    贖い、今回のセンチュリオンレンタルからもナチュラルにハブられてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:04:12

    >>25

    エルロンは仮にもpoteと同期なのになんであんなんになったんだろうな

    シザーズクロスあたりはまあ出た時期的にあんなもんかって感じがするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:08:19

    エルロンはいうてマシな方だしそれぞれターン1なら普通に席作れる性能ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:32

    >>27

    贖いはINFOの新規だしまだ実装されてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:09:43

    手札からモンスターを取っ替え引っ替えして戦うテーマなのに、効果を無効にして出しちゃうお茶目なカードです

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:10:41

    実用的な効果のオマケにフレーバー効果もついてるタイプが扱いやすくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています