ファウンデーションズが近づいて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:33:46

    往年の名カードたちが再録の機を伺い色めいてる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:37:32

    極楽鳥「(俺の出番だろうなぁ)」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:42:55

    瞬唱はありそうで絶対ないな
    最強ではないだろうが強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 10:54:48

    レア土地何が来ると思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:03:40

    >>4

    スロウランドあたりが性能的に丸いんじゃないかと思う

    ペインランドは5年居座るには強いかな…って気がするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:07:29

    >>5

    なるほどスロウか、普通に強いし来て欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:24:48

    強さという点でどうなるかよね
    環境を容易く変え難いレベルの強さとなるとチラチランド
    バトルランド君はパワー的にセーフっぽいけど過去にダークジェスカイとかいう究極の色ガバデッキを生み出したから危うい
    他に大丈夫そうな土地っているっけ…?チェックランドか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:31:06

    土地は日和ってアンタップインの強いやつは出さなそう
    サイクリングランド辺りでお茶濁しすると予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:12

    >>8

    せめて3色サイクリングランドにして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:30

    >>9

    5年トライオームが居座ったら色基盤ガバガバになりそう


    個人的にはレア2色土地は小道サイクルとかも悪くないと思うけど両面カードはね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:12

    レア土地枠には神殿サイクルが再録されるってオチにジェイスの魂を賭けるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:01

    >>11

    レア土地枠はなくしてほしいな

    神殿はアンコモンになったから神殿かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:56

    >>12

    神殿ってアンコ落ちしたっけ?

    シャドウランドならアンコになった覚えはあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:21:44

    神殿シャドウはレア収録だったら非難轟轟だと思う
    買い控えられる原因にもなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:30:35

    最低5年間居座る基礎セットにそこまでKP求める方がおかしくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 18:32:37

    それはそうなんだけど塩パックなんか誰も買いたくないし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:02:15

    とりあえず良い土地を安く揃えさせて欲しいは全員共通の意見かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:03:45

    5年くらいはいるからこそまともなカードが欲しい…
    強すぎず弱すぎずな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:05:39

    >>15

    5年使える初心者向けセットを言い訳にして塩カードばっかりのパックになっても嫌だし…

    それなりにまとも性能のカード入れて欲しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:08:50

    多少カードパワー低かろうが既存プレイヤーが塩って言って投げ売りされようが
    新しく始めた人の「何のパック買えばいい?」という質問に「とりあえずこれ買って剥いてったらデッキの基本になるようなカードが集まるよ」になるようなパックだったらなんでもええ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:11:36

    強いカード安く手に入れられる時代に値段相応のカードを値段相応に買えるだけの商品出されてもな〜

    まあ日本の都合なんてアメリカは知ったことじゃないだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:19:13

    >>5

    新規がここから入ってしっかり使えるってなるとスローランドはちょっと辛い感じある

    買い足し確定よりももうちょっと攻めたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:04

    >>20

    でも新入りがゲームしていく上での資産にすらならないレベルなのは流石にまずい

    基本セットやらエントリーセットやらの廃れていった過去の遺物と同じ運命を辿ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:12

    流石にその辺の反省を活かしてると信じたい

スレッドは10/24 12:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。