カードゲームおもしれえな……いっちょデュエプレもやるか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:41:08

    (動作が)おそーい!!
    栗原ぁ!このアプリ動作おせえぞ!!
    もっさりしてる!色々遅い!MDの最大電力モードに慣れ切ってるから余計に感じる!演出が重い!うわぁあああああ!!

    それはそれとしてデュエプレはじめました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:09

    pcはあるかい?

  • 3124/10/23(水) 11:42:54

    >>2

    あるけどゲームできるスペックでは……


    えっPC推奨?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:43:58

    デュエプレのモッサリは一応これでも改善されたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:44:37

    つい最近だいぶ軽くなったんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:09

    これからも順次改善のアプデする予定とかなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:10

    デュエマもデュエプレも好きだけど重さだけは……うん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:45:17

    >>3

    pcでもプレイできるゾ

    重いのが嫌ならそっちでやることを進めるぜ、俺はね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:13

    まあpcもマシになる程度だけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:28

    MDと同じだよ
    MDも最初はちょっとモサモサしてたじゃん?
    改善されてるんだよ

    どっちが先にリリースされてたかって?
    うん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:48:16

    演出オフNPC戦すると今度はキンクリでも食らったかのような気分になれるぜ
    なんか盾割ったら数秒で相手の場にクリーチャー6体並んだりするからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:49:45

    そのパロやってた人もザキラのコスプレしてデュエプレやってたけど続編全く出ねぇなそういや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:23

    >>10

    MD:2022年初頭

    デュエプレ:2019年12月

    思ったより開いてるな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:51:46

    数MBのアプデですらダウンロード完了してしばらく固まるの何なんすかね
    まあデュエル開始時の手札引く演出とか昔の超ガクガクと比べたら遥かにマシになったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:54:24

    後発のMDのが技術的に優位だからしゃあないんや
    MDの出来が良すぎるのもあるけどさ……いやなんであのクッソ複雑な処理をほぼバグらずにやれるんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:55:04

    >>15

    ところでこのシャドバですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:06

    >>16

    元からDCGとして生まれたものと比べるのはやめてください!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:56:16

    >>13

    まあ比較対象はリンクスとアリーナ、シャドバやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:39

    前は対戦できたもんじゃない時あったからまだ全然マシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:57:41

    リンクスはサクサクだけど7周年だったな

  • 21124/10/23(水) 11:57:50

    色々ダウンロードしてるだけでスマホアチアチやで……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:58:39

    マスターデュエルはキャラゲー要素を完全に切り捨ててデュエルに特化したデュエルマシーンだから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:13

    シャドバがいいのは言わずもがなMDもプレイする上では気にならない
    デュエプレはマナブーストした時とかもっさりしすぎてなにが落ちたか見えなくて確認しに行かないとダメなくらい重い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:00:32

    言うてそんな遅いと感じたことないんやけどな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:47

    重さというか通信エラーはほぼ無くなってるから自分的にはもえ満足だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:01

    演出とか表現とか初期設定だと重いけどカットすれば全然平気
    他のゲームがどうこうは知らん

  • 27124/10/23(水) 12:04:24

    とりあえず色々終わりました
    のでデッキを組みたいんだけどこれどうすればいいんです?
    ショップでカード購入でいいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:02

    >>27

    貰ったパックチケットでショップに行ってパック開封

    そこでリセマラもしとくと吉(リセマラ自体は再DLなしでやれるから怯えなくていい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:44

    ウィザーズで言ったらMtGアリーナも別に重くないし
    タカラトミーとDeNAがゲーム作るの下手なだけなのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:05

    >>27

    まずはレンタルデッキの火単レッドゾーンか光水ヘブンズってのを使ってみるといいよ

    無料で使えるのにめちゃくちゃ強い

    組みたいデッキが既に決まってるなら別だけどまずはデッキ組む前にレンタルデッキでランクマ回してみてどんなカードが環境にいてどんな対策カード入れるべきかとか調べてからカード集めてみてもいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:26

    MDというか遊戯王のがプログラム的には再現し易いというか… あくまでもルールあってのカードであって所謂特殊裁定なんてたいした数はない
    シャドバに関しては元からDCGとして産まれたしそもそもこの二社は積んでるノウハウも違うだろうからまぁある程度は仕方ないとは思う 
    ようやっとるとは言えないけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:07:32

    昔はもっと重かったからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:04

    シャドバの最高品質触ったことあるかないかは結構デカそう
    ゲームバランスはともかく演出とか動作とかヌルヌルだしマジでストレスフリーなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:08:38

    KONAMI、なんだかんだ本職ゲーム会社だしな
    遊戯王のゲーム自体も定期的に手がけてきてるし

  • 35124/10/23(水) 12:09:21

    そもそもどんなデッキが環境かとか、どんなデッキが強いかとか、どんなデッキが好みかとか、何も知らずに入ってきた
    MDを始めたきっかけは烙印で、好きなデッキは烙印と霊獣とスケアクローです
    あとボーイミーツガールが大好きです

    対戦よろしくお願いします

  • 36124/10/23(水) 12:12:03

    >>28

    今ってどんなパック剥けばいいんです?

    >>30

    とりあえずレンタル……なるほど

  • 37124/10/23(水) 12:15:24

    レンタルデッキってどこだ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:28

    >>36

    1番新しいパックである禁断伝説を剥くのが安牌ではある

    パワーカードまみれなので…

  • 39124/10/23(水) 12:17:02

    ああこれか


    とりあえずランクマ行ってきます

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:43

    重いってよく聞くけどそんなか?
    Android の4年くらい前の機種でも割と普通に動くんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:15

    >>39

    ランクマもいいけどメインストーリーを進めるのをオススメしたい

    クリアすると纏まった数のゴールドが貰えてガチャを回す軍資金になるし最初の章から順番に進めると相手の使ってくるカードでこれまでのカードプールとルールのおさらいができる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:36

    2ヶ月早ければクロニカルパック勧めれたんだけどな
    あれ1つでサムライメカオー組めたし

  • 43124/10/23(水) 12:23:30

    テキストが非常に読みにくい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:03

    >>40

    他ゲー触ったことあるかってのはあると思う

    比較対象あるとやっぱりイチイチ入るロードや対戦中の挙動とか遅い

  • 45124/10/23(水) 12:26:43

    なんだこれは!?何が起きている!?

  • 46124/10/23(水) 12:28:25

    よくわからないけど勝ちました

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:12

    シャドバとかいう通信制限中でさえ何の問題もなくオンライン対戦出来る化け物

  • 48124/10/23(水) 12:30:40

    とりあえず実戦で把握したこと
    ・マナチャージでコストを貯める
    ・召喚酔い……なにそれ……とりあえず召喚したターンと次のターンは何もできないってことか
    ・光水ヘヴンズ、何もわからないけどとりあえずヘヴンズゲートでデカブツ出しまくったらなんか行けた
    ・テキストが!!!読みにくい!!!もうちょっと読みやすくしてくれ……!!

  • 49124/10/23(水) 12:33:37

    >>41

    ふむふむMDのソロモみたいな感じですかね

    >>38

    それが安牌って感じですかね



    ところでこの超次元ってなんです

    EXデッキ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:34:34

    いうほどテキスト読みにくいか…?
    まあ慣れの問題が大きいかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:05

    EXデッキの概念で大体合ってるよ
    ただ遊戯王でいう融合みたいなもんで何かしら使わないと出てこないよ
    リンクとかみたいに急には出てこない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:48

    >>49

    まあ似たようなもの

    両面カードで両面クリーチャーのと片面が装備魔法やフィールド魔法みたいなのの2種類ある

    基本は専用の呪文かクリーチャーを使って出す

    公開領域なので相手のも確認できる

  • 53124/10/23(水) 12:40:45

    なるほどシンクロリンクエクシーズがなく融合だけみたいな感じか

    ところでこのゲーム手札誘発とかはない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:40:58

    >>49

    このゲームのランクマNDとADっていう二つのゲームモードがあってNDでは最近のカードしか使えない規制が付いてる

    なのでNDやりたいなら基本的には規制されるまで長くてカードパワーも強い新パック優先で引いておくのがオススメ

    昔のパックの大当たりカードのおまけのメイトが気に入ったとかなら昔のを買うのもアリだけどそれも出る確率が絵違いマスカレーナ未満だから欲しかったらリセマラで狙うのが無難

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:42:47

    >>53

    基本的には手札誘発のかわりにSトリガーで妨害する感じ

    あとボルシャックドギラゴンとかミラクルミラダンテとかっていうシールドが0の時に攻撃された時手札から出せる革命0モンスターがいるからそれがいちおう手札誘発枠 超強いクリボーとかバトルフェーダーとか的な感じ?

  • 56124/10/23(水) 12:47:00

    ふむふむなるほど

    古いパック剥くのは博打すぎるから禁断伝説を剥くことにします

    >>55

    踏むと面倒くさそうですね……頭に入れておきます

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:49:34

    >>4

    デュエプレ民もデュエプレ儲もデュエプレアンチも全員の意見が一致するところ

    それがやたら重い処理です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:50:54

    >>56

    あとゴールドはパックに使わず貯めておいて構築済みデッキ買うために使うのもありかも

    今売ってる光水ヘブンズのデッキはADとNDどっちにも流用できるカードがたくさん入ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:38

    >>56

    最新パックで禁断が収録された関係で禁断カウンターも出来るようになったから盤面広げすぎにも気をつけてね

  • 60124/10/23(水) 13:00:10

    よくわからないけどまあデュエルしていくうちに慣れるか……

  • 61124/10/23(水) 13:00:56

    とりあえず禁断伝説を剥いていきます
    出が悪かったらリセマラ?ですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:37

    リセマラするなら欲しいシークレット狙いかな
    特にないならリセマラせずにメインストーリー報酬取って剥いたほうがいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:25

    キャラスキン狙ったりするわけでもないならリセマラはしなくてもいいと思うよ MDでも天盃UR大量確保できなかったからリセマラなんてことは滅多にないし

  • 64124/10/23(水) 13:04:31

    シークレットってなんだ……?
    って調べたらこれが絵違いって0.03%!?ひっく!

  • 65124/10/23(水) 13:05:09

    まあ絵違いとか何もわからんのでとりあえず剥いていくぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:06:00

    シクはスキン付きとかもあるからリセマラ狙いはほぼそれ

  • 67124/10/23(水) 13:07:04

    伝説の正体ギュウジン丸……?

  • 68124/10/23(水) 13:09:09

    マギアデルフィンとギュウジン丸2枚目
    これで20パック分終了

    あとはSRチケット1枚のみ
    行くぞー

  • 69124/10/23(水) 13:09:38

    デュエランド!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:11:46

    パック剥くならまずは初心者ミッションをクリアするのだ
    「アバタースキンを変更する」「デッキを組む」みたいなすぐに達成できるものばかりだからやらなきゃ損だぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:53:21

    ちょっともっさりしているくらいなら別にいいんだ
    問題はときおり無限ロード状態になること

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:55:04

    MDと比較はするな、KONAMIはちゃんとゲーム造りのノウハウがあるんや
    滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:02:55

    PCはすっかり重さながなくなった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:05:30

    正直動作はこの前のアプデでめちゃめちゃ快適になってる
    公式生放送ですらアプリ落ちて試合中断とかしてたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています