三沢ってキャラ人気はそれなりにありそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:46

    やっぱりデッキテーマとして色んな意味で選出難しいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:09

    キャラクターとしては嫌いじゃないしむしろ好き
    でもこいつのデッキテーマをまとめろって言われたら放り投げる、漫画版ならまだしも

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:59:52

    使ったデッキの種類が多い&そんなに決闘回数多くないのダブルコンボで方向性定まらないよね
    表遊戯みたくモチーフだけ拝借して中身別物という方向にするにも新規大量に追加するほどネームバリューのあるキャラかと言われると微妙なところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:01:59

    いっそのことデザイン空間が広いと解釈して一個ずつ丁寧に掘り下げればネタ切れの予防という意味でも嬉しいんじゃないか
    三沢ってそもそも複数のデッキを使える秀才がコンセプトなんだからひとまとめに括る方がむしろおかしい気もするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:00

    まあでも印象深いのはやっぱ【ウォーター・ドラゴン】よな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:01

    1つのデッキにこだわらないコンセプトは現代のテーマ重視の風潮にはあわんかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:00

    三沢のデッキってリトマスの死の剣士だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:03

    >>7

    あとはウォータードラゴンもかな

    磁石の戦士も持ってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:05:09

    そもそも水は強化されてるじゃん
    磁石はそりゃ遊戯優先は仕方ないし
    他の属性は1から捏造になるんだから選ばれるわけないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:06:11

    磁石モンスターではあるけど遊戯と同じ磁石の戦士じゃなくてプラスとマイナスのカウンター使うタイプのテーマだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:20

    理科実験的なテーマで一纏めにしたらそれっぽいだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:10:39

    ウォーターとリトマスって頑張れば同じカテゴリには出来そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:41

    こいつなんでラーイエローだったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:54

    >>12

    確か同時に使ってた記憶あるけどどうだったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:12:23

    >>13

    中等部からではなく編入組だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:02

    >>12

    たしかに面白そうだな

    ハイドロゲドン+イオンとオキシハイドロゲドン-イオンみたいなのがいて生贄にした方に合わせてリトマスの死の剣士の色が変わるとか三沢らしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:14:02

    属性ごとのデッキがあるだし6属性デッキを組んでもいいのよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:13

    カーボネドン+ハイドロゲドンでメタン○○みたいな融合とか出ると思ってたな
    出ないまま10年が過ぎた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:17:48

    >>17

    イグニスターみたいにカードにカテゴリ名つけてやりくりするのも全然アリではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:19:24

    アニメキャラとしては一つにまとめにくいのはあるけど、遊戯がブラマジキマイラ磁石の戦士みたいにそれぞれで分けて強化されたりもするからやれなくはなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:52

    GXの人間キャラだと十代、カイザー、エド、ヨハン、万丈目、斎王くらいの次には人気はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:55

    何か一つに絞るならウォータードラゴンなんだろうが、炎メタっていう絶好の機会を逃した気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:27

    化合獣とかもいるけどH2Oでウォータードラゴン炭素がダイヤモンドにみたいな化学モチーフの動きは面白い
    それと炎のドラゴンはまーだ時間かかりそうですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:48

    三沢デッキに欠かせないカード

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:27

    >>12

    リトマスがデッキを回すタイプの役目でウォーターがエースって感じでやりくりできそうな余地はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:25:01

    素材自体はそれなりに揃っているから回すためのカードさえあればなあってタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:11

    原作&アニメキャラにOCGやらせたら大抵の面々は自分のデッキ「再現」する事から始めそうな一方で
    三沢はいきなりゼロからOCGの環境と構築を考察して全く別物のデッキ組みそうな印象がある
    そういう点でもOCGに落とし込むの難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:01

    >>27

    直近で強化されたGX組はやること決まってたのはデカそうではある

    ダメージ反射のユベル、ゴーレムを立てるために展開をよくするクロノス、コイントスで効果を上手く使う斎王と

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:35:54

    >>15

    後は本人が望むならブルーにも入れたけど十代に負けてる状態で入る訳にもいかないって理由もあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:42

    >>21

    カフェ見てると吹雪の方が人気あるんでは

    出番はどっこいだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:37:15

    セブンスターズとかでも個人デュエル回があったりと一年時は世代内で2番手として扱われてることはあったんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:39:46

    >>28

    テーマに戦術やコンセプトがあればそれを意識しつつ展開力と大型を与えるだけでも堅実に強化できるからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:48:01

    >>27

    対十代にアニメ特有のオリカとかじゃなく封魔の呪印出してくるやつだからな三沢は

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:58

    >>28

    よくARCV組がコンセプト決まってるから新規作りやすいんじゃって言われるけど

    GXもコンセプト自体はわかりやすい奴多いんだよな、年代の関係で大工事確定なだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:57:19

    周囲は秀才だけど変なやつって評価で固まりそうだよな
    馬鹿でもないがボケに走ってるわけでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:03:23

    >>35

    みんな秀才具合は評価してたからな…

    そもそもあの環境ワニ背負ってるやつと語尾がドンのやつでも埋もれる魔境だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:23

    >>33

    十代も大概だった気が…あいつら当時のカードプールもあるとはいえ容赦ねえな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:27:01

    漫画版だけどアンデット使いは足向けて寝れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:31:55

    漫画版基準でレギュラーパックで強化とかあったし
    妖怪デッキの強化とかあってもおかしくない
    というか三沢デッキ作るならそっちの方が圧倒的に作りやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:44:10

    VS十代で使った大型モンスター
    ウォータードラゴン
    ダイヤモンドドラゴン
    リトマス剣士

    まとまりが万丈目より酷い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:02:04

    >>38

    妖怪はテーマとしてハチャメチャに動かせるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:02

    三沢が空気って言われるくらい出番が減っていった理由の一つはこの「複数のデッキを使い分ける」っていう三沢の個性がカードとの絆を重視する遊戯王のストーリー性と噛み合いが悪くて制作側からも扱いにくかったからだと思う
    逆に使うデッキを妖怪デッキ一本に絞った漫画版は終始活躍してたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:35

    謎の炎の竜があるだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:06:32

    三沢って最初から十代に対して目をかけてるし寮差別にも加わらないし実力もあるしでホント良い奴なんだよ
    だけど良い奴過ぎてフックがなくて三沢メインの話作りに困っていた感じがある
    そこから脱するために恋愛展開とか空気扱いとか光堕ち展開とかやったけどどうにもうまくいかなかったから最後は自主退校しちゃったっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:20:25

    >>44

    真面目な秀才キャラはどうしても埋もれるよね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:23:07

    普通にいい奴で普通に強いだけならまだいいんだけど
    長期アニメでキャラが多いから個性薄いと埋もれるって問題が発生して
    じゃあ後は使うデッキで個性付けるかって話なんだけど
    複数デッキを使い分けるっていうデッキの中身じゃなくてデッキの扱い方に個性付けてしまうという
    悲しいがそれが個性で許されるのはデュエル数が主人公並みに多い奴ぐらいなんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:26:14

    万城目もオジャマ、アームドドラゴンが多いけどデッキコロコロ変わるタイプよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:34:24

    GXは他のシリーズと比べても主人公である十代のデュエルの割合が大きいんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:37:09

    >>24

    もうピケルが三沢のエースでいいよ派

    でもこれをどう強化すんだよって気もするが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:39:25

    >>47

    サンダーはデッキはコロコロ変わるけど、メインデッキはおジャマアームドVWXYZで固定なのが大きいと思う

    なんで全部突っ込んで問題なく回せてんだよってツッコミも入るけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:51:10

    サブキャラで7個のデッキ使いは欲張りすぎる
    お前何回デュエルする気なんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:23:15

    >>42

    漫画版の三沢いいよね…漫丈目をライバル視してたり、十代に融合ガンメタ戦法使ってきたりで決闘へのハングリー精神の高さでキャラを濃くしてるのすげぇと思う 「あぁ、こいつは天才じゃなくて、そこに食らいつこうとしてる秀才なんだな」ってよくわかるというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:24:18

    ウォーター、リトマス、磁石で【理科】を組むか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:48

    >>49

    そもそもピケル使うGXキャラ他にいるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:54:10

    >>30

    カードの場合キャラ単体の人気の話になるけど、カフェやプリロールはコンビ・箱推しの概念があるのでそれがデカい


    特に吹雪さんは接点のあるキャラが多くて一つ一つが濃い

    対藤原ですら濃い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:00:59

    いっその事全部のデュエルで違うカード使ってた方が個性出たかもね
    水のウォータードラゴンと地の磁石の戦士ばかりで他は十代用デッキだけだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:14:47

    デッキを定めないのが個性のキャラのキャラデッキを強化してくださいという根本の時点で矛盾してるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:11

    理科とか化学的な方向性はあるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 20:18:40

    というか相手のデッキや戦略を分析して、それに対応する為の複数デッキ使いだから「これという戦い方」があっちゃいけないキャラでもあると思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています