戦慄リリアナが再録するが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:42:56

    まぁまぁ強いし活躍するかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:46:04

    常在が強いけど重いのとプラス能力がちょっと弱いのがネックかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:50:33

    出て-4打ったらある意味仕事はしてるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:26

    今はPWは割とあっさり死ぬのがね……
    失せろ、シェオ勅、苦々しい勝利などなど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 11:52:30

    現状のスタンで六マナの動きとして強いかと聞かれるとちょいと悩む
    ヴェリアナでいいよねというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:03:26

    他の黒次第かなぁ4マナ5マナで全体-修正あたりいるならそれ投げて次のターンにリリアナ出して蓋とできるが
    こいつ典型的な優勢な時はめちゃくちゃ強いけど不利を覆すのは苦手なPWだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:04:57

    6マナPWを使うロングゲームだと呪禁のある統一ケイヤもいるしな
    2色だったりはするし、2体布告だったり違いは沢山あるけれども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:18:26

    ゾンビシナジーとかやるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:20:26

    いうても今公開されてる3人の中じゃ一番強いと思うし入るデッキも出うると思う
    ドロー偉いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:23:52

    コイツコントロールがフィニッシャーとして使うカードじゃないぞ
    今よりインフレが緩やかだった灯争大戦時代のスタンでも常在目的でジャンドサクリが使ってたくらいしか構築実績無いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:40

    小マイナスで自身の安全確保してプラスでチマチマアド稼ぐのは典型的な強PWムーブのはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:38:21

    プレインズウォーカー自体が扱いが難しいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:10:28

    毎ターン少しずつしか忠誠度あげれないのに飛行に一方的に殴られるとかあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:13:56

    カウンター倍にするカードで即奥義してしねよやぁ〜!するにしても現環境もっといいカードあるのがアレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:14:25

    俺の天野リリアナ使って良いのか……!?
    ってなった

    紙始めるのアリかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:15:41

    1マナ重いし即勝利とはならないけど亭主型のゴルガリだとヴラスカより強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 17:25:50

    うーん 今は呪禁もちのケイヤくらいじゃないと簡単にPW潰される環境だから亭主型ゴルガリミッドのサブプランになるくらいかなあ強いのはたしかだから上手く使えるデッキがあるといいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:07

    >>15

    全然あり

    使うデッキあるかは分からんが……5年も使える期間あるしどこかで使うだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:52:44

    そうか初版のカードも使えるようになるのか
    天野リリアナは対面に出したらコミュニケーションにも繋がるしいいかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:16:37

    >>18

    まあラノエル来るしランプ寄りで組んだゴルガリミッドレンジのフィニッシャー枠で採用して、余ったマナクリを-4でサクりつつドローするのがいいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:24

    >>19

    ちょっと恐れ多くて気軽に触りたくないけどな天野リリアナ…いまいくらくらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:22

    こいつトークンに構ってたらいつの間にかハンド伸びるから強いぞ たまに見るエルズペスよりクロックも盤面干渉も出来るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:31

    前提として対面にファローされても文句言わない/文句言わなくて済むくらいスリーブカチカチにする覚悟が必要

スレッドは10/24 21:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。