ディアボ3枚になってもHEROの展開はそんな変わらない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:09:51

    リンク値伸ばせてもXHEROは2枚の時で全部出せるしファリス+ディアボの上振れがしやすくなるだけだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:11

    結構早い段階で関わるし根本的に順序の見直しが必要になるんじゃないのか?
    既存のルートは2枚でいいように調整されてたから+1でも変わらないってだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:11:57

    解除される度に暴れて結局準にもどる奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:13:01

    HERO以外でわるいことするから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:24

    言うてHERO以外で今更使われるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:41

    結局ファリスからクロスガイって流れが変わるわけじゃないからなぁ
    ルート的には根本が変わらないから1枚増えたところでってなる
    誘発受けは結構変わりそうだけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:38

    イービルアサルトくれば話は変わるんだろうけどファリスに依存してるMDだとそこまで変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:26:45

    HERO以外だとセカンドも解放されたしティアラでなんか悪さできそうな気はする

    肥やしで落ちればリング展開伸ばすって感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:28:53

    フューデスの方がデカそう
    実家のフューデス無法すぎて笑ったわ
    色々止めてもお前一枚通ったらやべえわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:30

    >>5

    墓地に落とせばランク6成立機かリンク素材になるね

    デッキによってはベアト作りやすくなる

    ちなみに私はネメシス使ってるので普通に嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:36:21

    ヴァイオン一枚からデスフェニブルーdフェイコン行けるようになるぞ

    単純にリンクしやすくなるのがデカすぎる
    クロスガイ→ワンドラに行きやすくなるだけでどれだけ展開が伸びやすくなるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:50:06

    ヒーローデッキだと融合て捌けるけど、出張だと素引きリスクもあるからオッケーってなったんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:53

    センチュリオンに入れるとかもありか?
    ビーステッドで良い気もするが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:08

    >>11

    E-HERO新規込の話?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:43:52

    くくく、おかげで俺のホルスHERO罪宝ネメシスが更に強く……強く、なるんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:46:54

    >>13

    ディアボリックを手札からしか落とせないデッキは素引きしないといけないけどディアボリックしか引けなかった時がゴミすぎるのがね

    手数と妨害になってくれるビステのままでいいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:48:36

    新E-無しだと大した違いないけどありだと変わってくるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:49:15

    ただベアトを出しやすくなるし、ベアトから落としても強いしで
    デモンズスミス実装されるなら事前規制で禁止行きは濃厚だなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:02:12

    >>14

    なしの話


    あったらもっとド派手な盤面になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:20:09

    >>18

    ディアボリック関係なくベアト禁止いくだろうしあんまり関係ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:22:42

    「○○できるから強いぞ!」はそこまで伸ばせるルートも一緒に貼ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:33:28

    みんなティアラのこと忘れてません?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:34:51

    そもそもベアト出しやすいって書いてるのは何か効果勘違いしてる可能性が高くないか
    効果使うと基本的に墓地にディアボいないしほぼディアボ2体並ぶのは無理だと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:38:25

    >>19

    俺の頭だとどう考えても融合回数が足りないんだ

    ヴァイオン初動の信頼度が変わってくるからどうかルート教えてください

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:41:29

    >>23

    デッドリーガイとディアボでベアト出すのはあったけど準制限時代でもやれてたしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています