遊戯王の初心者配信見てて思うがマスターデュエルって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:16:14

    改めて「遊戯王を遊ぶ」事へのとっつきやすさが段違いすぎるなこのゲーム
    チェーン処理とか効果確認とかの壁取っ払ってくれると理解の進みやすが凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:21:24

    余計なものがなさすぎてデュエルゾンビ作るためとか言われてた初期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:22:28

    >>2

    ぶっちゃけ今でもデュエルゾンビ製造機だと思ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:24:40

    うららも最初は発動タイミングよくわからんなんて話はよくあるからな
    発動できるタイミングだけで光ってくれるのはデジタルの特権だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:27:40

    チェーンといえば
    スモールワールド発動!うらら指定!種族・属性・レベルのどれかが……
    あっ違うのうららチェーンしたかったんじゃないの!!

    コレ一回はみんなやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:29:38

    正直チェーン処理とかあんだけちゃんとしてるのヤバいと思う
    紙で触った奴が行くとなんでこんなにサクサク進んでんのとはなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:30:08

    残存効果の処理をする時ちゃんとコレの効果だよ!って教えてくれるの助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:31:33

    フリチェと誘発効果の違いとか、優先権のタイミングとかを強制的に教えてくれるのはありがたいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:43:48

    最初期でもずいぶん優しかったけどどんどん改良されてくのが素晴らしい どの効果使ったとか上に挙がってる残存効果とか 

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:46:22

    泡ライン助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:46:58

    >>2

    >>3

    つまりMDはアンデッドワールド

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:47:50

    たぶん運営に鴻上博士がいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:51:05

    紙で現代遊戯王をミスなくやれる人凄いなーってなるし
    世界大会とかで展開ルートやデッキレシピのカンペ無しにマスターデュエル出来る人も凄いなーってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:52:43

    テキスト見てもよく分からない処理とかをスイスイ進めてくれるのは有難い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:14

    同じレアリティのカード3枚で好きなカード1枚に変換できるから、とりあえずパックをある程度開けまくれば目当てのカードが引けなくてもデッキ作れるのは本当優しいよな
    もし生成が無くてうららや増Gのためにマスターパックを開けまくらなければならないとかだったら…恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:53:23

    始めたあとが1番ハードルが高いまである
    なんのデッキがいいとか何が好きとか全くわかんねぇからな
    好きなテーマ見つかってからはサクサクだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:54:30

    エンドフェイズ発動系は紙だと高確率で忘れるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:56:31

    何か発動できるなら光ってくれるのほんとありがたいなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 12:59:28

    >>16

    公開デッキ見ていろいろ探すとか

    MDで使えないようなのとか謎のハイランダーデッキが混在してて面倒くさいけど

    後は対戦相手の構築をパクるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:02:34

    「なんでいつも増G打てるのに出来なかったのか分からない」とか「ダメージステップでカードが発動出来なかったのが分からない」とか、
    墓地に送る、捨てるの違いやダメステだけの攻守増減や無効の発動とか遊戯王OCG独特の処理もほぼバグ無しで正確に処理してるから、機械側の処理が間違ってて初心者が間違ったまま進行することも無いって地味にすげーよ。
    これだけ処理や裁定がめちゃくちゃあるのにほぼバグが無いからなんでダメだったのか自分で反省出来るもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:03

    未実装カードあるとはいえOCGと半年ぐらいしか変わらないプールなのもすごいよね
    ニューロンと同期してると便利だし遊戯王沼に引き込む土壌が出来てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:04:52

    これでデュエルAIの話まで出てるんだから、マジで裏で鴻上博士が手を引いてるんじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:13:22

    メイルゥ使えた頃のティアラメンツとかどいつの融合使ったか忘れがちだったからチェックマーク付いてくれたの凄い助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:16:45

    ・エンドフェイズに適用・帰還する系
    ・墓地から破壊を肩代わりする系
    ・ソリティアしてる時の使用した効果
    この辺は紙だと忘れがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:18:49

    やる前は「こんな裁定の複雑なゲーム、機械様にしっかりジャッジ出来るんか〜???」って思ってたわ
    セットしていた掌をリバースするぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:22:42

    >>7

    g打たれてドロバ投げると毎回出てきて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 13:24:04

    >>12

    鴻上博士ならそんなまどろっこしいことせずに子供誘拐してくるんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:03:47

    相手の罠をバロネスで無効化できなくて「はぁ!?」ってなったけど
    リプレイでよく見たら脇姫の隠された効果だったとか経験したし
    だいたいプレイヤー側が間違ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:04:59

    >>27

    どう考えても誘拐のほうがまどろっこしい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:05:42

    紙やってたってなんとなくやってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 14:11:04

    紙かじったことあればそれの今の立ち位置みて組むかどうかくらい考えられるけど何もないと何組むよ問題は本当にそう
    そのためのソロモかもしれないけどそれなりにしんどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています